jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4408
すぐ泣く
by 無回答 from バンクーバー 2010/12/29 18:54:50

カナダ人の彼に ’日本人(女性)は すぐに泣く、、と聞いたけれど、君は喧嘩しても仕事で何があっても 泣かないね’と言われて、少々驚きました。

この掲示板でも (日本人である)女性の投稿者たちが’泣く’という手段というか行為というか癖?があることを知りました。
私だって 泣くことはありますが 独りの時に、です。
話し合いの途中とかに(話し合う)相手を前に泣いたりしたことはないです。

なんで そんなにすぐに泣くんでしょう?
話し合っている相手を前に ’泣く’、って 大人げなくないですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/29 22:04:07

話しながら泣いてしまうってのは、それだけ明確な感情を
持って、相手と向き合って話してるからじゃないかな?
嘘泣きって個人的にはそんな簡単には出来ないと思う。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/29 23:24:04

私はすぐ泣きます。
止められないんです。 

仕事でも泣いたりして本当に自分がイヤになるのですが、涙はコントロールがきかないんです。 なんでなんでしょうね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 00:38:00

私は悲しいときよりも、怒ったときに悔し涙がでますね。
日本人の女性がすぐ喧嘩するとすぐ泣くなんて聞いたこともないし、人それぞれだと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 08:54:02

私もすぐに泣きます。嬉しくても、悔しくても。コントロールができないんです。
仕事中は我慢しているけれど、目に溜まった涙は気付かれてると思います。
”日本人の女性は・・・”って評判を下げているのかな。

ごめんなさい。

Res.5 by 無回答 from エドモントン 2010/12/30 11:52:07

理解してもらえない壁があるって感じた時に
自然に涙出る。
日本では泣かなかったのにな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/12/30 13:23:36

日本人はすぐ云々などという人が彼氏だと引きますけどね。
ステレオタイプを平気で口にする人も大人げないとも思いますけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/12/30 16:12:17

日本人は、繊細で打たれ弱い人が多いからでないでしょうか?!

語学学校でも、言いたいことが言えなかったり、発表のプレッシャーで泣いている日本人数人見ました。
後から他の国の人は理解できないようで、なんでか聞かれました。

日本人はきっと親が過保護で大切に育てられてきたから、メンタルが弱いのかもねと言われ、それもまぁ一理あるなと思いました。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/12/30 22:07:50

私は日本人男性がよく泣くなと感じていました。
でも、日本は男性を美化する風潮があるので「男泣き」とかいわれますね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/31 00:33:14

Res6さんに激しく同意。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/12/31 07:46:36

NAってどこ?
レディースでもNAからの書き込みがあるんだけど、トピ主だよね?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/12/31 11:25:39

日本人だからとか関係なし!女は感情的なだけで、トピ主さんにそういう部分があまりないというだけ。トピ主さん女友達っています?
うちの職場は多国籍ですが、アジア人や南米人、カナダ人も涙もろい人多いです。私は親を亡くして日本に帰らなければいけなくなったときに、私は泣いていないのに同僚に泣かれました。
上司から叱責され泣く人、ペットや友人が死んだと泣きだす人、トイレで彼氏と電話で喧嘩しながら泣いてる人、プロフェッショナルなはずの職場でも結構泣いてる人を何度も見ています。

私の場合、滅多なことでは泣きませんが、夫婦喧嘩ではすぐに感情的になって泣きます。夫はそんな私に辟易して、カナダ人のファミリードクターに「妻がすぐ泣いて話にならない」と愚痴ると「女性はそういうものです」と言われたそうです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/31 17:17:06

私の初恋の彼女はよく泣いた、うるさいくらいだった。
感じるところを攻めると泣く。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/31 17:31:17

>日本人だからとか関係なし!女は感情的なだけで、トピ主さんにそういう部分があまりないというだけ。トピ主さん女友達っています?

女は感情的、、というのは どうでしょう??
トピヌシさんって 女友達います??って、、関係あるのでしょうか?
いますよ。 そして 彼女達 私よりも人前では泣きませんね。笑。

>「妻がすぐ泣いて話にならない」と愚痴ると「女性はそういうものです」と言われたそうです。

これって 問題とは思わないのですか?
ドクターがそう言ったところで、アナタの夫のアナタに対するそういう気持ちは どうにでもなるものではないでしょう?
それとも それで聞き分けてもらったのでしょうかね?
いい旦那さんだ。笑。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/31 18:36:56

いいじゃん、直ぐキレて怒る人間よりはさ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/12/31 21:44:03

彼氏さん、一体何人の日本人女性を知った上で言ってるんだろうね?
日本人以外の女性はどれくらい知ってるというのだろう?
よく泣こうがどうだろうが、どうでもいいじゃんって思いますけど。
人前で泣かないからって偉いわけでもないしねぇ・・・。
変なトピ。
Res.16 by k from バンクーバー 2011/01/02 18:46:16

カナダ人男性には「女の涙」という女の武器は通じませんよ。日本の男性のように女性に折れてくれたりしません。メンタル的に子供っぽい女性は国際結婚は向かないです。また彼氏でも同様です。ご注意を
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/01/02 22:34:48

私は人前ではめったなことに泣きませんね。
トピ主さんの彼氏は間違った情報を信じていると思います。

これまでカナダに来て10年ですが、職場で泣くのはいつもカナダ人女性でした。みんなパーソナルな問題を職場に持ち込んでって感じでした。日本で10年以上働きましたが、職場で泣く人を見たのは多分2・3人、それも仕事がらみの(例えば上司からのひどい言葉とか)ものでした。カナダでは10人以上は泣くのを見たことあります。
感情を人前でコントロールできないのはカナダ人の方が多いと思います。


Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/03 10:28:18

>感情を人前でコントロールできないのはカナダ人の方が多いと思います。

↑正解。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/03 15:11:03

泣くのは女の武器とおっしゃいますが、欧米で男性が泣くのを見ることがたまにありますよ。それに、一般的に女性を泣かせる男性というのに関してこちらの男性は恥だと思っています。泣くのを武器に使うのは一部の女性に限られたことでしょう。ただ、悲しさを長ーく引きずるのは、アジアの気質にあるのかもしれないですね。こちらの人は泣いたとしても、切り替えが早いと思います。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/03 15:25:51

日本でも男泣きってありますよ。
同じ人間。感情を国籍で分類するのは違うのではないでしょうか。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network