jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4402
勘違い男
by 無回答 from バンクーバー 2010/12/14 23:37:52

vancouverで出会った方で、彼女がいる方なんです。
彼女も交えて話をした事があるのですが、なぜあの男にかわいい彼女が?と思いました。

・服装がとにかくダサい。(部分的にはOKでもトータルのバランスが悪い・基本いつ買ったの?が多い)

・昔は苦労してて、だから今がある。などの家庭の事情を入れた自分の過去の大変だったネタ。

・話がおもしろくない。(20代後半のくせしてノリが若すぎる、大人飲みができない。シェアハウスなので考えた方がいいのでは?と思う)

・そういった点を彼女が優しく指摘するも、彼女を見下している。

・自分が合っていると周りの意見を軽く批判して、最後は自分の意見を通す。



最近自分はこの方との関わりを断とうと思っていますが、どうしても切れません。なぜならきっと僕はこの彼女が気になるのだと思います。毎回見てて苦労してそうなので助けてあげたい。

これは恋でしょうか?この男にはもったいないと思います。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/15 03:56:37

てかあなたはただのお子様だと思います

もうちょっと成長してみるべきでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/15 06:38:58

トピ主、あなたもなにか勘違いしてませんか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/15 07:28:30

私もトピ主の方が勘違いでその彼の悪いところを普通より余計に悪く感じちゃうんだと思う。

その彼女は彼の友達の前で彼に注意するのはあまりよくないですね。
大抵の男性はプライドが高くて友達の前だけでは亭主関白のように振舞いたいものみたいなのであとで家に帰った時等に彼に伝えるべきです。
その彼は二人っきりの時は優しいのかもよ。トピ主にはわからないことですね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/15 08:45:09

あはは。何かカワイイですね。
「こいつなんかより、僕の方がよっぽどいいのに!」って。
恋、かもしれませんね。

男性は、恋敵に対するライバル意識が激しいので、「説教的なネタ(昔は苦労した云々)」なんかに反応して「見下された」と思ったりする傾向にあるとおもいます。

でも明らかに、彼女の「好みのタイプ」は、あなたではないと思いますよ。あなたが指摘したポイントを見てみると、何となくその男性のイメージが見えてきますが、そういうタイプの男性を好きな女性は、服装が格好いいとか、話が面白いとか、そういう部分では男性を選ばないと思います。逆に、外見や服装に気を配っている男性を気持ち悪いと感じたり、軽く楽しい会話しかしない相手を中身がないと感じたりするタイプではないでしょうか。他人を批判したり、最終的に意見を通すというのも、あなたが否定的にそう感じるだけで、そういうところを頼もしいと感じる人もいるでしょう。逆に自分の意見をしっかり言えない人は頼りない、と思ってしまうかもしれません。

つまり、何を魅力的と思うかは、人それぞれの好みだということです。読む限りにおいては、この女性が魅力と感じるポイントは、明らかにあなたが考える魅力とは違っていると思います。

トピ主さんは、もっと自分にあった人を探すべきです。彼女はあなたが挙げてる点(服装や話の面白さ)にはあまりポイントを置いてないと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/16 00:38:25

私は女だけど、ちょっと分かるかなって思う。
コメント残してる人が女の人がいるならわかりませんか?
もし大袈裟じゃないなら、この彼氏は女にとってめんどくさいでしょう。
じゃあ、彼女を好きになりかけてるなら・もしくは好きなら頑張って救ってあげて下さい 笑

実際私も服がダサくて、しかも変わる余地が無い人は無理。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/12/16 06:48:57

ってかさ、トピ主。
彼女が彼氏と別れたくて相談受けてるとか、つきまとわれて困ってるとかじゃないんだったら大きなお世話だよね。

男と女の事なんて当事者同士しか分からんよ。
あんたその彼女が好きで彼に嫉妬してるんじゃねーの?

あんたがどんな人間か知りようもないけど、あんたに可愛い彼女が出来たら、「なんであんな男にあんな可愛い彼女が?もったいない」って思う男もいるかもよ(笑)。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network