jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4401
同棲(外人と)
by チコ from バンクーバー 2010/12/14 21:12:02

同棲したいと思っています。
でも文化とか違うと一緒に住むのは結婚している場合だけ
とかありますよね。
外人と(何人かも教えてほしい)同棲してる人ってどれくらい
いますか?
生活はどうですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/14 21:25:03

東南アジア出身の彼と2年同棲しています。

同棲前は日本人とシェアしていましたが、他人との生活は気を使って大変でした。
文化とか言葉同じでも、他人の日本人より、やはり気が合って好きになった恋人との方が生活しやすいなと私の場合は思いました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/14 22:00:51

文化、というよりは 相手の宗教の教義による問題かもね。
Res.3 by 頑張って下さい from 日本 2010/12/14 22:11:39

結婚をお互いに意識し合っていた、カナダ人(白人)の彼と同棲していました。
とっても好きでしたが、同棲してから喧嘩や価値観のすれ違いが増え(というか私のストレスが肥大)、結果わずか同棲期間一ヶ月間で別れる事となりました。大きかったのは、食文化の違い・食べ物の好みの違いと、とにかくトイレの使い方や台所の使い方が汚くて汚くて。
カナダ人って自分の子供が食べ物好き嫌いしても、それを許してお菓子とかすごい食べさせますよね。彼もそんな家庭環境で育ったので大人になった今も好き嫌いが多く(むしろ肉しか食べません。)…結婚して子供が出来たら、こんな父親を見てわが子が育つのかと思ったら、どんどん幻滅してしまって。つい最近の出来事ですが。
結果、今日本にいます。笑
同棲はいいと思いますよ!デートやちょっとしたお泊りだけでは決して見えない彼の私生活がわかりますから。それで冷めないなら結婚までいくだろうし、冷めたらそれだけのお付き合いだったという事で割り切れるでしょうから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/12/14 23:03:55

かわいい子達はアジア系と同棲してるよ。
たぶん家賃は彼らもち?

その他は家賃払わされてると思う。
よくて折半。

まぁがんばって。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/12/15 02:02:27

頑張ってください。
私も同棲していました。
同棲を始める前は「もう日本人男性なんてありえない」なんて
思えるほど彼氏にぞっこんでした。
しかし同棲をはじめてからは色々と二人の間にある壁が浮き彫りになり、文化の違いを痛感させられました。
結婚していたならばもうちょっと我慢できたのかもしれませんが、
すぐ家を出て行きました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/15 07:34:11

相手が外国人とか関係なく特に結婚を視野に入れているのなら同棲はお試し期間としてとても役に立つと思いますよ。
やっぱり24/7一緒にいるとお互いにボロが出ますから本性がわかって本当に続けられるのかよくわかると思います。

トピ主さんの場合、こんなトピを立てるくらいだからまだ確信はなさそうなのでまず同棲してみて嫌なら簡単に出て行けるような状況にしておいたほうがいいかもしれないですね。

私は逆に一緒に住んでみて「この人と一生一緒にいたい!」と確信できて結婚まで至りました。
今は結婚約12年。それなりに幸せです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/12/15 09:10:11

私は今ヨーロッパの方と半同棲してます。
毎日一緒に起きて一緒に食べて寝てますけど
まだ自分の部屋は残してあります。
朝が早いときとかは自分の家で寝てそのまま出かけます。

彼も私も忙しいので、あんまり生活で支障はないです。
ただ本格的に同棲(一緒に部屋を探して買って住む)はまだ出来ないです。彼の家は賃貸ではないのですが光熱費、食費など、一切私は出していません。文化の違いなのでしょうか、彼の人柄のせいなのか。

生活リズムが違うと大変かもしれないですね。
私は朝方、彼は夜型、とか。自分の逃げ場を作っとくと(どっかに賃貸の部屋を持っとくとか)ストレスたまらないですよ。笑
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/15 13:45:57

>かわいい子達はアジア系と同棲してるよ。

カナダにまで来てアジア系と同棲ですか・・・ 変わった人もいますね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/15 14:12:15

↑バンクーバーに住んでいてこの発言ですか?笑
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/15 14:15:56

チャイニーズカナディアンの彼です。
(彼のご両親が香港出身、彼はこちらで生まれ育っています)

私が現在仕事をしていないのですべて彼のサポートで生活していますが
同棲して1年、私たちの場合は大きな文化の違いも特になかったので
ケンカもしませんし一緒に暮らしていて本当に楽しいです。
食の好みや、好きなテレビ、趣味も一緒ですし*

・2人とも日本食大好きなので、大抵和食
・スポーツ観戦が大好き
・お休みの日は愛犬連れてのんびりお散歩&買い物、などなど

少しの文化の違いはあっても、
お互い相手を思いやって尊重していければいいと思います。
それができる相手かどうかも一緒に住めば自然にわかると思いますよ^^

もし、結婚を意識しているなら余計に同棲はしたほうがいいんじゃないでしょうか。
文化の違いが…と思う異国の方が相手ならなおさらです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/12/15 14:44:22

外人って差別用語なの知ってるの?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/15 17:35:32

チャイ専の方もいるんですね・・・。 あそこの底があさかったら、中国人の方の小さなモノでも十分かもしれませんね。 私はモノが小さい人は物足りないです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/15 20:00:51

バカなトピ主、カナダではてめーがガイジンなのに。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/12/16 01:08:58

カナダで同棲は「付き合う」「同棲」「結婚」と言うぐらい1つのステップですよ。かなり高い確率で同棲している人がいると聞いたことがあります。カナダは特に多民族国家なので、お互いの文化が違って当たり前。同じ国籍だったとしても家や人生経験で色々違いがあります。
実際、同棲して彼の性格や習慣、付き合っているだけじゃわからなかったことが発見できると思います。今後2人での人生がありあえるかありえないかなどを考えるなら、なおさらいいんじゃないかと思います。ということで・・・応援します!
Res.15 by 無回答 from モントリオール 2010/12/16 06:55:28

レス12さん、

あくまで個人的経験からですが日本人男性のがいちばん小さいと思います。黒人とばかりお付き合いしてる日本人女性を知っていますが、あそこがのびて緩いと自分で言っていましたね。。。

レス12さんもそうなんですか?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/16 12:28:09

ショートストロークでもかまわん、高回転型エンジンで勝負だっ!
みんな、ヒーヒー言ってるぜ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/16 16:58:44

Res.15やRes.12のレスを読むと日本でがんばっている
植物系男子そして多分動物系男子もカナダ滞在を
経験した若い女の子の多人種男子との豊富な性経験と
かなりゆるくなったvaginaになんともいえない思いを
持つのかな。カナダに行かない日本の女の子も似たような
もんだという人もいるけど、まあ婚活中の人は十分
相手について考えることがひつようだね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/12/16 17:17:34

そりゃお金の心配がなければ(女性のほうに)ケンカもないんじゃないでしょうか?
Res.19 by 無回答 from トロント 2010/12/17 22:47:53

外人って差別用語じゃないですよw 外人の差別用語は毛唐というのです。日本語の辞典(何種類かありますよね?それで調べてみたらすぐにわかると思うのですがw ちゃんと差別用語ではない。と書かれてたりしますよ)母国語でどの言葉が差別用語なのか、どの言葉が差別用語と思われているが実際は違うとか、そういう事をしっかりと伝えれる人間になってくださいね!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/12/18 09:26:02

差別ではないけど今の一般常識では失礼に当たる呼び方とされてますね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/12/18 23:02:53

え?そうなの?!失礼になっちゃうんだ、外人って言葉が!笑。 私の周りの人間(学のある人間)は失礼にすらあたらない普通の言葉だと日本人も外人も認識していますが。笑。 アメリカの過去の日本バッシングで踊らされた日本のメディアに未だに踊らされっぱなしのその考え方、訂正された方がよろしいかと。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/12/19 05:42:56

バッシングの件は知っているけれど、言葉というのは世俗の中で常に変化するものであって、実際失礼だと受け取る人間(学があろうが無かろうが)は多いのだから、使い方に注意する柔軟性も(学がある人間なら)必要という事でしょう。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/12/20 16:41:46

もう15年くらい前になるけど高校の時、授業中に『外人』が差別用語に認定されたのでこの言葉は使わないようにしましょう、「外人とは外の人という意味です」って先生から言われた事がありました。

近所にに外国籍の人が居たのでうっかり口に出さないよう気をつけなきゃって思ったのを覚えてます。

でも、外国人で日本語を学習してる人が結構『私はガイジンだから・・・』なんて最近聞いたのでビックリしました。

不思議ですよね、「広島焼き」や「味噌煮込み」も差別用語だそうです。「子供」も「子供は供えるものじゃないから「子供って書いちゃいけない」って教わったことがあります。

トピズレ、大変失礼いたしました。
Res.24 by 名古屋出身 from 無回答 2010/12/20 23:34:37

なぜ、「味噌煮込み」は差別用語なのですか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/12/21 05:23:56

ネットで調べてみたらいいんじゃない?
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/24 18:31:33

ガイジンで思い出したけど、、
日本に住んでいた経験のある台湾人の子とこっちで知り合って、
彼女は日本語が話せるのだけれど、
バンクーバーにいながらにして、カナダ人のことを ’ガイジン’と呼んでいたことに驚いたな。
彼女の日本での生活で覚えた日本語は ガイジン=白人、、ということらしい。
Res.27 by Ktan from バンクーバー 2010/12/26 02:41:26

今カナディアンの彼氏と同棲してます。
たまに言い合ったりはしますが、5ヶ月間仲良く暮してます。

私達2人とも学生ですが、
お金がそんなにない割には良い暮らしをしてると思います。笑

彼氏の家族とも仲良くやってますし(一ヶ月に数回は彼氏の家族の家に行ってます)
私の家族も学校さえちゃんとやってれば、同棲は構わないって言ってくれました。

一緒に住むこと自体には全然プレッシャーを感じることはなかったです。

もしチコさんの彼氏の家族がここに住んでいるのなら、
手助けしてくれると思います。
Res.28 by IB from バンクーバー 2011/01/13 16:48:27

私も一年以上カナダ人の彼と一緒に住んでいます。異国の地で不安も多い中何かとサポートしてもらえて助かっています。文化の違いという問題もありますが、プラスの面の方が多いです。日本にする両親もその方が安心と言ってくれているし、私も彼の両親とも近いのでよく遊びに行ってごはんごちそうになったりしてます。まだまだ結婚は考えてないし日本にいる時は同棲反対だったけどここはカナダ。状況も心境も違います。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/02/13 01:46:45

polite/proper Japanese, 外国人
impolite, 外人
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network