jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4394
ドイツ人の男性に迫られている?のですが・・・
by 無回答 from 無回答 2010/12/05 22:12:16

最近、カフェで会ったドイツ人のおじさん(年齢は35,6らしいけどちょっとおじさんぽい)に、言い寄られているような気がします。
最初は私のうぬぼれかと思っていたのですが、食事に誘ってくれたり、シアトルに行こうと言われたりします。
つきあってもないのに小旅行とか、おかしいだろ!と思うんですが。
で、この前話していたら、どうやら日本人の彼女?らしき人がいるようなのです。数ヶ月のつきあいで、体の関係もあるらしく、もうすぐ2人でヨーロッパ旅行に行くそうです。
なので、「そういう人がいるのに、私を食事に誘ったりしたら彼女に怒られない?」と聞いたら、「彼女とはつきあってはいるけど深い関係じゃない。君と食事したり手をつないだりしても、浮気にはならない。彼女とは今はまだお互い合うか合わないか様子見てるだけで、恋人じゃないんだ」と言うのです。
ドイツ人って、こういう考え方が普通なのでしょうか?それとも彼が、日本人の女の子を食い物にしようとしてからかわれているだけなのでしょか?
どっちにしても、ちょっとハゲぎみでデブのおじさんなので、恋愛対象としては興味ないのですが、良い人だとは思うので、なんだか困惑しています。
ドイツ人がどうこう、と国籍で決めてはいけないというのはわかっていますが、ドイツ人の恋愛観はかなり自由だと聞いたことがあるので、もし何か経験等おありの方がいらっしゃったら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 22:33:14

>最近、カフェで会ったドイツ人のおじさん
>良い人だとは思うので、なんだか困惑しています。

子供じゃあるまいし、その辺で簡単に知り合って、良い人だと思う感覚が信じられないです。
相手がドイツ人とかの問題じゃないですね。トピ主の言い寄られて気分がふわふわしてるんじゃないんですか。

>日本人の女の子を食い物にしようとしてからかわれているだけなのでしょか

からかわれてるより本気で食い物にしてるんだとおもいますけど。
旅行にさそったり餌を与えて食いつくのを待ってる知能犯でしょ。
食いついて体験して懲りてみたら?
同じこと他の女にもしてますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 22:40:12

あの・・・ここで「ドイツ人ってそういうのは普通だよ。気軽に付き合って一緒に旅行してみたらいいんじゃない?」って誰かが言ったらそうするんですか?なら、自己責任でどうぞ。

ドイツ人がどうとか、何が一般的とか、誰かの経験を判断基準にするなんてどうかと思います。自分がいいかどうか、自分がそういう人を受け入れたいかどうか、だと思いますけど。

好きにしたらいいと思うけど、相手が日本人じゃないからって何も判断できなくなって浮かれて後で後悔しないようにね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 22:49:10

もう少し、しっかりしましょうトピ主さん。
いい人になんて全然思えませんけど・・・
初の国際恋愛に発展かもなんて、うかれてたら痛い目に・・
初めてかどうかわかりませんけどね。

興味ないと言いつつ、ガッツリ興味持ってるのがよくわかります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 22:54:49

ドイツ人に失礼ですよ〜
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/12/06 00:31:01

やっぱりこういう女ばっかりなんだな、日本人って。
自分の国、日本でハゲでデブの彼女モチのオッサンが
カフェで一緒に旅行行こうよとか言ってきたら、頭おかしいと思うよね。でもドイツ人だと良い人になっちゃうんだ。すごいね。
やっぱり外人ならなんでもスゴイと思っちゃうイエローキャブばっかりか。w{海外にいる日本人は}
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/12/06 18:36:20

レス5、あんた前出のレス読んでるの?
どの人も「こういう女」じゃなくて常識持った人たちばかりですよ。

何が目的で海外にいる日本人女性を馬鹿にしたいのか知りませんが
現実を知らないあなたの方がよっぽど馬鹿丸出しですよ。
Res.7 by akoo from バンクーバー 2010/12/06 20:06:56

私もダウンタウンのカフェでパソコンしてたら、話しかけてきたドイツとヨーロッパのハーフのおじさん40以上だとおもうけど、隣に座ってきました。

人を待ってるのでとネットしてたのだけど、彼女が日本人と。なんか同じ人かなとちょっと思いました。2月に旅行にいくっていってました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 20:52:12

>ドイツとヨーロッパのハーフのおじさん40以上だとおもうけど、隣に座ってきました。

ドイツとヨーロッパのハーフとはどのような人ですか? ドイツ人はヨーロッパ人ですよね? あなたもトピ主と同レベルで頭悪いでしょ? そのドイツ人は頭が悪いワーホリの女を目当てにしているのでは? やられて、性病移されて、ポイされるパターンですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 22:20:33

日本でしっかり働いている日本人はまともな人が多いです。
バンクーバーでプラプラ意味ないことをしている日本人がダメなだけですよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 22:22:52

海外で声かけられて浮かれている人は大抵日本にいた時はほとんどもててなくて、海外に来て「もしかして自分は海外受けするのかも」と妄想を抱いているだけですよね。
綺麗でモテてた子はこっちに来て声をかけられたって適当にあしらってますよ。
外人と手をつないで町歩いている日本人見たらわかりますよ。大抵、、いまいちじゃないですか。ごめんなさい。
でも外人は良し悪しなんてわからないし、そんなこと自体彼らにとって問題じゃないでしょ。。一ヵ月後には違うにアジア人と歩いてるよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/12/06 22:59:56

ドイツ人に限らず、浮気をするひとの恋愛観はかなり自由だと思います。
あなたは試されてると思う。
人の男を寝取っても平気な女か、浮気相手になる女か、
それは相手が何人だろうと関係なく、自分が試されてることでしょう?
トピさんの感じでは「友達」で留まることはムリかと思うし。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/07 00:11:38

ドイツ人云々の以前に、興味がないなら会わなければいいと思うのですが。

行きつけの店で、どうしても顔を合わせてしまうなら、お天気の話以外しないとか、興味がないということを態度で示せばいいだけで、ドイツ人も日本人もそのあたりは変わりないですよね?

日本にいたときに、興味ない人から誘われたり話しかけられたりしたときにとった態度とまったく同じ態度を取ればいいだけの話です。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/07 01:46:28

何を困惑してるのですか?恋愛対象としては興味ないって。じゃああなたは、何を期待してるのですか?国籍ではなく、この男性の言葉にも矛盾ありありですよね。良い人なのでしょうか?彼の行動とこの言葉を信じれる根拠がしりたい
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/07 11:32:22

ドイツ人のことはわかりませんが、
カナダでも その男性が言っていることは、けっこう男女共にそう思っている人達いますね。
恋人同士(BF.GF)としてのコミットメントは大きいことですから、デートしている、その延長で体の関係ができてしまっても、コミットメントがないとBF、GFではない、、と言い逃れできますし、、それだけで BFになった、Gfになった、と騒ぐ人もそれほど無いように聞きます。

随分前 私が学生だった頃、カナダ人の女性のクラスメイトが日本人の男性に言い寄られて ある夜sexしたそうです。次の日から その男性は彼女のことをGFだと皆に言ってしまって、その彼女はすごく激怒したことを覚えています。彼女は ’彼が私と寝たがっていたから 寝てあげただけなのに!’って。

ま、文化が違うと、、男女共に勘違いしますから、、。
このトピヌシさんだって、慣れないことが起こっているのだから こういう疑問はあっても仕方ないんじゃないですか?

でも 最終的には文化がどうであれ、自分の信じることに従ってください。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/07 11:56:32

ぼろくそに言われてるからか、トピ主さん出てこないですね。ま、そうだろうね。

↑上の方の言うこと、わかります。何回かデートしただけでは彼氏・彼女じゃないし、SEXしてもステディな関係かどうかはわからない場合も多いし。人それぞれですが、コミットメントした関係になるまでには、色々ステップがあります。絶対コミットメントしない人もいるし。

めでたく彼氏・彼女になっても、"I love you" と言えるまでにはまたもう一段階。長くつきあって旅行とかしてお互いの親に会ったりしてても、まだ"I love you" と言わない場合も多い。
また、同棲したり親に会わせてもらったからって、結婚意識したりしてるわけではない。同棲するのもBig dealだから、なかなかしたがらない…。
日本人の感覚とは、ちょっと違うと思います。

しかもドイツ人は、一概には言えませんが、一般的にその傾向がカナダよりも強いようです。1年だけですがドイツに留学していて、そう感じました。
また、付き合い始めて「これはすごく大事な関係になる」と思ったら、そう簡単にSEXしないそうです。
だから、そのトピ主さんに言い寄ってるかもしれない彼の、最近デートしている女性は、付き合い始めてわりとすぐに(1ヶ月以内とか)SEXしちゃった関係の、遊び相手かもしれませんね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/07 18:49:11

遊び慣れてる人って、I love youとは言わず I like you をやたら使うと友人が言ってたけど、なんか旅行行こうとかって なんか下心ある感じですが。女性だったらなんとなくそういうの察する勘って働きませんかね
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network