jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4380
キスは簡単?(長文です)
by そばかす from BCの川のそば 2010/11/23 19:23:23

キス未遂でアメリカ/カナダ国境の恋愛について悩んでいます。

知り合って間もない男性がいます。彼とは友人の紹介で会いました。
彼はアメリカ国境、私はBCの片田舎に住んでいます。車で6時間くらいの距離です。

今現在、比較的時間に余裕があるため、アメリカ側まで仕事関係のセミナー含め行ったりしてたので、その時に数回その人と会いました。
でも私にとってはやっぱりその人は友人以上にはならないと思っていたし、わざわざ国をまたいで彼を見つけなくてもよいのでは?と言う思いもあり、その人とは友達のままでいようと言う気持ちでした。

ところが、今回会った時にいつもよりも長く沢山の話が出来て、彼の魅力的な部分を見つけてしまいました。

夕食の後、駅に戻る途中で彼はちょっとした隙に私にキスをしようとしました。唇が触れるか触れないかと言うところで、私はよけることが出来ました。彼は「sorry」と言いましたが、私は何事も無かったかのように、その事が起きる前に話していた会話を続けました。彼もその会話を続け、結局そのことには言及することなくその日は別れ、そして私はカナダに戻ってきました。

友人から聞くところによると、彼はかなり誠実な人であり、仕事も熱心で、家族思いとの事(もちろんキス未遂事件(?)については、友人には話していません。)。私の友人からもその彼はもうそろそろ落ち着きたいと思っていると聞いていましたし、友人は彼は私について少なからず行為を持っているようだと言っていました。彼は37歳だそうです。私は38歳です。

もし私がアメリカに、もしくは彼がカナダに住んでいるのならこの進展を楽しみにしたいところですが、彼と私は国境をまたいでいます。そのため進展があったとしてもいろいろと長い道のりになる事間違いなしです。

私は彼がそんなに数回会っただけでキスするような人だとは思っていなかったのでかなり驚いています。たった一瞬のキスの未遂が私にいろんな事を考えさせます。

長くなってしまいましたが、アメリカ/カナダ間の恋愛はどのように進展していくのでしょうか?。アメリカ/カナダ間で遠恋された方、どちらに住むことになりましたか?。アメリカのビザはなかなかもらえないとききますが、どうなのでしょうか。私は移民ですが、この先市民権を取得する事を考えています。

未だ何も始まっていないのに、このような事を心配しても仕方ないのですが、恋愛を暫くお休みしていたので、男性からキスされそうになったこと事態が大事件なのです。彼への気持ちが進んでしまわないうちにこの気持ちを摘んでしまった方がいいのかもと思う反面、彼の魅力をもっと知りたいという気持ちとでゆれています。38歳ですが久しぶりなので、どうしたものかと。。。。

特に男性の方にお聞きしたいのですが、キスって簡単に出来ますか?。私はどうも照れくさくって好きな人じゃないと出来ません。その男性とはハグもしたことが無いです。キスよりハグが先の方が私は好ましいのですが。皆さんいかがな物でしょうか?。

免疫の少ない私にアドバイスください。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/24 00:42:10

I think you can visit or meet him again ...then ask yourself what do you feel... sounds like you are interesting on him and he is interesting on you.
If I were you, I would ask him his future vision.
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/11/24 07:56:17

↑日本語がタイプできない環境なのかな?
出来ない英語でわざわざレスするほどJPにはまってるのかなw
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/11/24 09:21:46

>he is interesting on you

中学校行きました?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/24 10:53:01

間違いはそこだけじゃないけどね。
それにしてもひどすぎる。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/24 12:43:03

カナダには10年以上住んでいますので、ここでの経験と同僚や友達から聞いた話しです。
お互いにdateだと認識して会っている場合は2〜3回目のデートでキスはあっても不思議ではないです。(1回目でキスの場合もありますよ。)

アナタと彼は’彼とは友人の紹介で会いました。’ということで、二人で会っているのだから デートでしょう?

でも アナタは彼にここに書いているような↓

>もし私がアメリカに、もしくは彼がカナダに住んでいるのならこの進展を楽しみにしたいところですが、彼と私は国境をまたいでいます。そのため進展があったとしてもいろいろと長い道のりになる事間違いなしです。

という進展を躊躇している気持ちを彼に話したのでしょうか?
おそらく話していないのでしょう?

↑のアナタの気持ちは彼には知らされてはおらず、彼はデートと思っているはずですから キスくらいするでしょう。

そして、、ですね。
アナタはいったい 何に困っているのでしょう?
彼がキスをしようとしたことなのか、友達から その彼が ’誠実なひと’だと聞かされて逃がすのが惜しいけど 遠距離(車で6時間は遠距離とも思えませんが)だからなのか、まだ始まっていない交際が遠距離になるのが怖いのか、、。

どうなんでしょうね?

Res.6 by そばかす from 無回答 2010/11/24 21:46:51

レスを頂きありがとうございました。

レス1さん、そうですね。もう一度会って話をすることが一番的確に解決できることなんだと思います。

そしてレス5さん。
私も昨夜文章を作っていて、私自身も何がなんだか分からなくなってしまいそうになりました。

友人の紹介でと言う書き方をしましたが、セミナーで訪れる街のすぐそばにその彼が住んでいて、近くに行くのならご飯でも連れて行ってもらったら?見たいな感じだったんです。ですので、友人として会っていたつもりなのです。
その一回目にあった後、その共通の友人が、彼が私の事を何やらいろいろ褒めていたとかなんとか。

1-2時間のお茶を含め今回で4回ほどあっていますが、それでも、まだまだ私は彼のことを知りませんし、それ以上に彼は私の事は知らないと思います。会話の中で彼は仕事の話を良くし、会話の中で家族の話も出てくるので、家族関係も何となく分かります。私の仕事も同業者なので聞いていてどのくらい知識を持っている人なのか話していて大体分かります。ただ、仕事関係以外のプライベートな私のことは会話に殆ど出てきていません。

なので、好意を持っていてくれていることは嬉しいのですが、実際私のことをどこまで知っているんだろう?。私の何に対して好意を持っていてくれているのだろう?。
ただ単にキスがしたかっただけ?。その後は考えていない?。
先が無いのに!?。それとも先が無いから取り敢えずキスだけ?。

なんて。。。。いろいろ意味不明なことを考えてしまっています。


誠実な人でまじめな人はキスをそう簡単にはしないだろうと思っていたためのギャップに困っているんだと思います。今までまじめにお付き合いしてきた人とのキスは、かなり経ってからでした。逆に短いお付き合いをすることになった人は簡単にキスをしようとしてきたと思います(それでも経験数が少ないのであまり当てにならないのですが)。

彼は母国が別にあり「いつか行けたらいいね。(実家には)まだ自分の車もあるし、いろいろ連れて行ってあげられるよ」とか、「一緒にシアトルに行こう」とか他の都市めぐりもしようとかとも言っています。

嬉しくもありますが、何となく軽い?という風に取れるかも?など思ってしまいます。こんな風に考えている私って暗いな〜とは思うのですが、ホイホイと受け入れて惨めな思いをしたこともあるので、少し慎重になっています。


私の中では彼は私のことをあまり知らないのではないか?と思うのですが、それなのに人はキスってできるのでしょうか?。

その人を思う気持ちがあるのであれば、お互いの事をもっとよく知ってから、次のステップに進みたいと思うので、ステップを飛ばしてしまった彼に対して不信感?見たいな物を持ってしまったみたいです。だから、わざわざ国境を何度も行き来するほどのことなのか?と思ってしまって。。。。

なんだか、やっぱり意味不明でしょうか。。。。ため息出ちゃいます、、。



Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 10:01:48

相手の方は少なからずトピ主さんに好意を寄せているのでしょうね。
だからタイミングとその場の雰囲気でキス!って本人は思ったのでしょう。
相手にとってはきっと両想いだと思っていたら単なる片思いだったってことなんだと思います。
悪気はないと思うんですよね。
その方のことを全然知らないので実際のところはわかりませんが。

トピ主さんがこの先絶対にありえないと思うならもう会わないほうがいいかもしれませんが、好きになるかもなんて心のどこかで思っているなら今までのように会えばいいと思います。
ただ今回キスを避けてその後も何もなかったように振舞ってしまったことで相手が可能性はもうないんだと諦めてMove onしてしまった可能性もあることも考えておいてください。
一番いいのはきちんとそのキス未遂について話し合うことなんですけどね。
そしてただ会うのではなく「デート」をしてお互いをもっと知り合うのがいいと思います。

それかその中途半端な距離で「遠距離は難しい」と感じるならトピ主さんにとって相手の方はそれまでの人なのかもしれませんね。

ただ、ばっさり切ってしまうのは・・・と思うならあまり重く考えずに会えばいいと思います。
恋愛って頭で考えて何とかなるものじゃないですしね。
Res.8 by そばかす from BCの川のそば 2010/11/25 20:48:19

レス7さん

レスありがとうございました。
なんだか慌ててしまっていた私の気持ちを落ち着かせてもらえるようなレスでした。

私のあの未遂の後に、彼とそれについて話したほうがいいかも?と思ったりしたのですが、なんとか普通に接してその動揺を隠すことしか出来ませんでした。それについてメールをした方がいいのか?と思いながらも、そんなことを改めに文章にしてそれで彼を逆に辱めてしまうかもしれないとも思い、彼に会った翌日に「ありがとう、楽しかった。また機会があれば会おうね」と、相変わらず何も無かったかのよようにメールしました。

暫くメールの返信も無かったので、やっぱり嫌な思いをさせてしまったかな?と思っていたら、今朝早くにメールがきていました。暫くメールを読んで無かったと書いてありました。
そして、また近くに来る時には食事にでも行こうという誘いと、ドライブに行こうというメッセージがありました。


今思うと、「冬場は少し仕事も忙しいし、天気もあまりよくないから、次に来るのは3月くらいかな」と言った私の言葉に対して、彼は懸命に室内で出来ること(美術館やコンサートなど)を提案してきてくれたのは、会う機会を設けてくれようとしたのかもしれません。そして、その後のキスも「今ここでしなければ、次に会うのは3月になるかもしれないし」みたいな気持ちを彼に持たせてしまったのかもしれません。


いまさらですが、キス未遂についてメールで話してもいいものでしょうか。
私はもう少しお互いの事を知ってから出ないと、そこまで踏み込めないと言ってみてもいいでしょうか。ちょっと戸惑ってしまいます。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 22:38:21

トピ主さんは彼とステディな関係になりたいのですか?
それとも一線をおいておきたいのですか?
彼の気持ち以前にトピ主さんの気持ちがわかりません。
自分の気持ちさえわかれば、それを提案するのが良いと思います。
Res.10 by そばかす from BCの川のそば 2010/11/26 22:21:39

そうですね。
私の気持ちをはっきりしなければなりませんね。

私はもう少し彼のことを知ってから自分がどうしたいのか、そして私のことをもう少し知った上で彼も私を好ましく思えるのかどうかという事を確認した方がいいと提案して見ようと思います。その上で国境を越えている関係がどのようになるのか、話し合っていこうとおもいます。

こちらで文章にすること、尋ねられた事で考えが少しまとまりました。ありがとうございました。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network