jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4373
奥さん(夫)や彼女(彼氏)以外で忘れられない恋をされた方いますか?
by 吹っ切れない from 無回答 2010/11/17 01:26:07

ふとした時、一人になった時、忘れられない人のことを
ついつい思ってしまいます。何してるのかな?元気にしてるのかな?
彼女でも出来たのかな?なんて考えてしまいます。
連絡したいけど出来ない。
どこで何してるんだろう?
切ない苦しい気持ちが、まだ和らぐことなく
私の中に存在しています。

Res.1 by 無回答 from 日本 2010/11/17 07:07:43

あります。私は主人より長い時間を過ごした人がいます。15年以上です。結婚はできませんでしたが、一生お互い忘れない存在なのではないかと思います。もちろん今は主人を愛していて大切に思っていますが、その人はまた別の次元なんです。うまく説明できませんが。
もちろん、そんな人がいないほうがいいと思います。でも人の人生いろいろあって簡単に割り切れることだけですものね。
トビ主さんは20代でしょうか、お若いなら、今は一時的に思っても、必ずその人を忘れるくらいの人がこれから現れると思います。
今はつらくても、それだけ好きになれる人ができたということはすばらしいことです。悩んだ分いい大人になっていくのですよ。
ちょっと私ごとですが、若いとき、悩んでいるときよく
モーヴ・ビンキーの本をよんでいました。お勧めです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/11/17 18:13:07

います。 私もむこうも結婚して、彼は二児の父。 私たち夫婦は子供はできません。 嫌いで別れたわけではなかったし、余計センチメンタルというか吹っ切れない気持ちがありますね。 最近彼の昔と変わらぬ笑顔をfacebookで見て切なかったです。 

旦那のことを愛していますが、その彼のことだけは忘れられません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/11/17 18:18:11

結婚しなかったからこそ甘い思い出に浸れる。
現実逃避したいのではありませんか?

別れる結論に至ったのは必ず理由があるから。
今の人を大切に。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/17 18:25:32

↑どうしてこう現実逃避になるのかな。
忘れられない人がいて良き想い出になっているのだからいいのでは?
過去があって今があるのだから。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/11/18 17:55:03

私もいます。
もう10年も前に付き合っていた彼です。
今は私は結婚して優しい夫と幸せに暮らしています。

ただ、その頃一緒に聴いていた歌を耳にすると切なくなったり、
今はどうしてるのかな?今の彼はどんな感じかな?とふと思うのです。

きっと叶わぬ恋だったからずっと心の中に残っているのだと思います。
現実逃避ではありません。
切ない想い出ということです。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/11/18 22:16:03

女は上書き保存っていうのは嘘のようだな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/11/18 22:44:37

不思議なことに元彼のことは思い出しても、元夫のことは思い出さない・・・。
嫌いで別れたわけでもないのに。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/11/19 00:33:29

>女は上書き保存っていうのは嘘のようだな。

あったりまえ。何それ、雑誌に書いてた?そんなわけないよ。

その人のことを今でも好き、っていうのとは違うけど、思い出として心の中にずーっとあるっていうのは普通。口に出していうこともないし、でも人間生きてきたら、いろいろな思い出ができるからね。全部覚えているわけでもないと思うし、年月とともに忘れてしまいこともあるけどね。男も同じでしょ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/19 02:22:15

旦那とケンカするたびに、元彼に電話したくなる。
会いたいとは思わないけど、今の姿を覗いてみたい。
元彼が結婚していない。と聞いて、ちょっと罪悪感感じました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/11/19 16:40:15

私も、います。
10年近く友達以上、恋人未満だった人。
感性も同じ、出会うまでの人生も似ていて、もう一人の自分、と言う感じだった男友達。
しょっちゅう二人で出かけたけど、大事すぎて手が出せなかったのと、恋愛の波(相手が好きになるタイミングと、こっちが盛り上がるタイミング)が合わなくて、恋人にはなれなかった・・・

最後は、彼の結婚式に新郎の唯一の女友達として出席し、
美人で優しそうな奥さんに悪いなあ、と思って連絡を止めました。
この時、私には少しだけ、彼の奥さんに後ろめたい気持ちがあったから。

その後、彼に似たひとを好きになったり、しばらく引きずって、自分の気持ちにようやくはっきり気が付いて、後悔もしたけど、
おかげで今の夫(全然タイプが違う、ま逆の人)と出合った時は迷わずプッシュ出来ました。

今思うのは、純粋に「彼が幸せであってほしい」と言う気持ちと、感謝です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/11/20 14:21:45

昔付き合った人で今でも思い出す、というのと
トピ主さんのように今でも吹っ切れられない、苦しくなる、というのは違いますね。
前者ならほとんど誰でも経験あるんではないかと思います。どなたかのおっしゃったように当時よく聞いた曲が流れるときゅっと切ない思いがよみがえったり、昔の彼の事を「今どうしてるのかなあ」と思ったり。

問題は後者ですよね。やっぱり過去を知らないうちに美化してしまっているのか、今の夫の生活が全く問題ないにもかかわらずどこかでかけているところがあるのか、昔の別れが充分納得したものではなかったのか・・・

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/20 18:20:05

たいがい美化してんだよ。
うまくいって結婚までこぎついてもきっとその先は闇。
知らなかった方が幸せだったなんて何回もある話だったりするじゃん。

辛いときふと思い出してキュウンとするのがいいんじゃない?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/20 19:20:25

このトピ読んでいると
なんとなく読み取れるのが、
元彼は’いい男、、現夫は’いいひと’みたいですね。
eg ’優しい’とか、。

では いったい どんな女性が その’いい男’を射止めたのかしら?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/20 21:35:10

いい男も、その奥さんにとっては、いい人だってことじゃないかな。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/11/21 13:59:46

私のケース、元彼が一緒になった彼女は富豪の娘さんでした。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/21 20:22:39

↑富豪の娘さん?私はバンクーバーに住んでるカナダ人と結婚した大大大富豪の娘さん知ってまーっす!まさか同じ人?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 02:18:31

違う人です。 バンクーバーではなかったので。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 07:11:54

私の場合は、付き合った男性たちは「いいひと」、
結婚相手は「良い男」です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 10:07:34

一生に一度の出会いってあるよな。それに気づく気付かないか、行動すっかしないかだけどさ。俺、この年で一目惚れしたけど、その場で何もできなかったし。今もここにさえいれば偶然会えるかもしれない希望持ってるけど。一生忘れらんないよな。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 10:22:56

私もその様な存在の人がいます。彼にとっては友達のうちの一人だったんですけど、私にとっては特別な存在。何がそうさせたのか分かりませんが、彼との再会を今だに待ち望んでいます。恋は盲目って言いますが、まさにそれなんでしょうね。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 11:23:01

古い言葉に「間男」というのがある。
倫理的には問題があるが、最高に楽しい、いつもドキドキする。
人のものをつまみ食いするのだから。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 11:29:33

Res20さん、あきらめずがんばれ!友達でいれただけまし。俺、友達もなにも一目惚れした女性と話したことすらないから。いつかきっとまた会えるさ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 11:40:18

私の旦那のモトカノが一時期ストーカーのようにつきまとっていたことがあります。
彼もはっきりと「会いたくない」「もう連絡しないで欲しい」と言い、それでもしつこく付きまとうので電話もメールもブロックしましたが、それでも職場の前で待ち合わせたり、彼の知り合いだった人に片っ端から電話したりしてたみたいです。
一度、職場の前で待ち伏せし、いきなり彼の顔をなぐったそうです。その後も、他の日本人と一緒に待ち伏せしてみたり、私の携帯にも(どうやって番号調べたのかは不明)テキストメッセージ送ってきたり、すごく気持ちが悪かったです。今思うと、警察に通報して国外追放させれば良かったと思ってます。

恋は盲目とはいっても、ストーカー行為はやめましょう。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 11:43:58

んんー、深いけど、つきあった男は、みんな忘れられない恋だわ。
どの恋も、本当に、きわどい感じで、プロポーズされる前に、別れを切り出したのは、私の方。

そして、夫を切れなかったのには、自分の将来を暗く思っていたから・・・。それは、大きな誤算だった。未だに、思うのは、私、まだ熟れるのに。

過去の恋にすがるのではなく、夫さえ吹っ切って、新しい恋をしてみたいって思うのは、少し、ギャンブラーかしら・・・。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 13:29:25

Res.22さん
ありがとうございます。とても温かい言葉に感謝します。
Res.26 by 吹っ切れない from 無回答 2010/11/23 21:23:17

しばらく見ない間に、たくさんのコメントありがとうございます。
こうして見ていると、切ない思いをされている方が結構いるのですね

最近 離婚した友人と話をして感じたことですが
若い頃は、そのときの自分の未熟な価値観やフィーリングなどで
相手を選んでしまいましたが
年を重ねるごとに 価値観や考え方 会話の仕方を考慮した
穏やかな関係が重要ポイントになってくるような気がします。

お互い優しい気持ちで、毎日を接せれば喧嘩もないのでしょうけど
好きという気持ちがなくなって、 でも子供がいるから
一緒にいる そういう人達はたくさんいるように思います。

今までは、そんな気持ちもごまかせたのですが
最近は、自分の思うように生きてみたい もっと精神的な領域で
会話が出来る人と出会いたいなんて考えることが多々あります。

その忘れられない彼は、私に大事なものを気づかせてくれた
人でもあり、良き相談役でもあり、良い友達でした。

私が選んだ道が正しいのかどうかは分かりませんが
いつかその答えが出るように思います。今はまだ納得が
いかなかったり、後悔するところもありますが
どの道に進むべきかは、少しずつ明確になってくれるのでは
ないかと信じて今を生きています。
彼によっかかりたい、甘えたい気持ちはあるのですが
甘えさせてくれないし・・・でも甘えるべきではないので
関係を断ち切りました。
彼にもっと早くに出会っていたらどうなっていたのかな?

きっとずっと心に存在していく人だと思います。
Res.27 by 恋の魔力 from 無回答 2010/12/01 10:08:35

恋ってすごいですよね。
人を何にでも変えてしまう。
みなさんたくさん恋をしましょう。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/12/01 12:01:13

トピ主、それはあなたの誰も立ち入れない綺麗な部分だから大事にしてね。

愛し合って結婚しても、いざ蓋をあけたら息が詰まる、結婚前は一緒に楽しんだことも嘘のように消える、互いに文句を言い出して、愛情が憎悪に変わることもありますから・・・。
姑、金、不倫etc・・・。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/12/17 00:06:08

私も忘れられない彼のことで、悩んでいます。
いつになったらこの気持ちが消えるのでしょうか?
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/17 12:49:12

結婚しても同じですよ。
つい一昨日も元彼の夢を見ました。
なんか今の奥さんと三角関係のすごい夢でした。
きっとその彼のことは一生忘れられないだろうな。
私からフッたにも関わらず、元気で幸せに暮らしているかな?とか
たまに考えます。本当に思いやりのある優しい人でした。

ダンナとケンカするたびに、比べてしまう。
でも、夫婦関係は悪くはないんだけどね。
みんなそんな想い出、抱えているんじゃないですか?
Res.31 by どうしようもない事? from バンクーバー 2010/12/17 23:05:37

吹っ切れないさんと相手の方の状況がいまひとつ解りませんが、、、

好きになった人が、既婚だった。そんなどうしようもない経験をしてしまったので、「自分の心が求めている相手が明確に解り、その相手が独身で、何かの形で連絡が可能ならば、是非、やりたいと思う事を行動して、自分の不安的な思いと向き合って、ケリをつけて欲しい」
そう、強く思います。

切ない苦しい気持ちを抱いたままでは、一時的に他の方を好きになれたとしても、将来同じ気持ちが戻ってくるのではと思うからです。

切ない思い・・痛い程解ります。
Res.32 by H from バンクーバー 2010/12/18 14:20:21

日本からL.A、にきたとき日本に残しきたフィアンセ。カナダから日本にかえつた時にまつていたL.A.でしりあつた子、35年たったいまでもおもいだす。ワイフがキャナデアンだからかなあ。。。!
Res.33 by 別れは出会いのはじまり from 無回答 2010/12/18 23:52:57

去年の暮れに付き合っていた彼から振られました。
理由は彼が別の女性に心変わりしたからです。
死ぬほど辛かったです。

もう、二度と人を愛することが出来ないと思いました。
けれど1年後、また別の人と出会い今はあの別れのお陰で幸せです。

その彼のことを忘れられない?
別れて半年は朝起きて目が覚めると脳裏から彼が離れませんでした。
一生、忘れられないんだなあって。

死ぬほど好きだった彼のこと。
でも、今は今好きな人が一番好きです。
彼のことは顔さえ思い出すこともないですね。

どうしてでしょうか?
あんなに愛してたはずなのに。
Res.34 by S from 日本 2010/12/26 01:55:32

わかります。
私もかつて忘れられない熱〜い恋をしていました。
いまでも気になる人ができると、ついその人と重ねてしまいます。
結局その彼とは、別れてから一切連絡とっていませんが、もし再び会うようなことがあったら、きっと私は好きになってしまうでしょう。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/03 23:24:26

34さん、分かります。
私も、一人だけ特別な位置にいる元彼がいます。もう彼とは20年
近くあっていません。勢いで別れてしまったので、最初の1年程は
お互い淋しくて、電話したりしていました。別れた後に彼の転勤で
東京と北海道に離れてしまい結果的にはそれが良かったのかも知れないです。会ってしまうとやっぱり好きになってしまうから。。。
でも、彼はとても魅力のある人だけど、彼では私がだめになってしまう。。。一緒にいて楽しい人と、これからの一生を同じ方向を向いて歩んでいける人は、違ったんですよね。。。残念な事に。(私の場合ですが)
今も、共通の友達がいるので、会いたければ会えると思いますが、
絶対に会わない。これは、今の主人に対する礼儀だと思っています。
主人とこの彼を比べる事は、全くありません。
恋愛中も、主人とは燃え上がるような恋愛じゃなかったけれど、
初めて安心して自分をさらけ出す事が出来ましたし、自分と言う人間を良く理解できるようになったと思います。
主人には、この彼が与えられなかったもの(安心や信頼)を与えてもらったし、今も与え続けてくれています。
でも、恋愛って「この人では、幸せになれない」と分かっていても、
割り切れない時があります。特に若い時は。
元彼は、そう言うタイプの人でした。
もう一度生まれ変わっても、主人に選ぶと思いますが、この元彼とも
出会っていたいと思います。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2011/01/05 20:58:02

新年になった。でも昨年一目ぼれした女性が忘れられない。彼女はどこにいるのか?どんな名前なのか?やりきれないな。
Res.37 by 誰にも言えないけど・・ from 無回答 2011/01/05 23:31:36

        20代の恋は幻想である
        30代の恋は浮気である
         人は40代に達して
        初めて真のプラトニック
          な恋愛を知る。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network