jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4365
あなたにとって幸せって何ですか?
by from イエローナイフ 2010/11/01 23:39:37

私には、出会って7年、恋人して付き合って3年のカナダ人の彼氏がいます。
この3年間、遠距離で1年に3回(約2週間ごとの滞在)の状況で付き合ってきました。

遠距離の間に、日本で日本人で好きな人ができ、9ヶ月付き合って半年、彼の家で同棲してました。
遠距離の間に、日本人彼の事を愛してしまって、今カナダ人彼に別れを告げようかどうか悩んでいます。
日本人彼とカナダ人彼は偶然にも、同じ歳で私より14歳年上です。

日本人彼に出会う前はカナダ人彼の事を凄く大好きで、このまま将来結婚するつもりでいました。
でも、日本人彼に出会って同棲までして私はやっぱり日本人だから
日本人と一緒に居る方がしっくりくるし、楽しいし、ビザの問題もないし日本人の彼と結婚するほうが私にとっては幸せに繋がるのかな?と思ってたけど、日本人の彼は株で今まで稼いできたお金で今は、生活していて仕事はしていません。
でも、最近は株も上手く行かず、この先安定した仕事も見つかるとは限らないから、彼はこのまま自分と一緒になると私の将来は苦労してしょぼい生活になって後悔することになるだろうから、きちんと仕事してある程度稼いでるカナダ人彼と一緒になった方が君は幸せになれると言われて今回カナダに彼に会いに来てます。
でも、やっぱり私は日本人彼の事を愛してるのか、カナダに来てもずっと彼の事ばかり考えて涙が出てきて、今すぐにでも日本に帰りたい気持ちです。
でも、カナダ人の彼も私と会えたことに凄く喜んでるし、優しくしてくれるし、本当の事を言えないでいます。
カナダ人彼と一緒になれば、日本人彼と一緒になるより苦労はしないかもしれません。

でも、やっぱり日本人彼の事が気に掛かって、毎日鬱っぽくなってしまいます。

皆さんは、愛してる人とならお金に余裕なくてしょぼい生活で、
買いたいものも買えず、行きたい所にもいけず、生活の為に働くのは幸せだと思いますか?
それとも、愛情がないけど経済的に余裕があって贅沢な暮らしができる方が幸せだと思いますか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 05:01:07

そんなこと言ってくる日本の彼に本気で愛されてないのでは??
日本とカナダに彼氏作るようでは幸せは訪れないと思いますよ。
2股堂々としながらサイトで伺ってる神経を疑います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/11/02 05:21:59

彼氏の収入に頼ろうとしてるから幸せというものが分からないのでしょう。自分で生きる事を考えてみてはいかがかしら。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 08:03:02

昔スッチーのコメディ映画があった
ティー、コーヒー、オア ミーというやつ、3箇所にボーイフレンドを作って、妊娠がわかり、誰の子供か分からないというやつ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/02 08:58:23

愛の無い、でも経済的に恵まれた生活と、
愛がある、でも経済的には苦労する生活、だったら
私は後者を選びます。
なぜなら、私自身も働いてお金を稼ぐ自身はあるからです。
が、自分が愛し愛される相手と言うのは、一生に一度しか手に入らないかも?というレアな存在ですよね。

が、・・・
トピ主さんの場合、日本の彼と付き合ってまだ一年にも満たず、
本当に愛していると言えるのか?疑問です。

ついでにいうなら、日本の彼と付き合い、同棲もしている今になって、「カナダ人の彼と別れるべきか?」という疑問を持っているなんて。
貴方の日本の彼、カナダ人の彼、両方への愛情は疑わしいし、悲劇のヒロインぶってるだけだと思います。
今の状態を招いたのは、ご自身に原因があるという事を理解してください。

釣りトピであることを祈ります。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 12:48:10

カナダ人彼との付き合いが3年とは言え、実際にあってるのは 18週間。
日本人彼は同棲もするほど親密な付き合いで 36週間。

日本人彼とは 日本語でコミュニケーション、実際の時間的にも お互いに分かり合える時間を持てた、ということでしょう。(’わかりあっている’かどうかは別として。)


カナダ人彼とは まだまだこれから お互いに分かり合おうとしなければいけない段階じゃないですか。
2週間の滞在なんて たいてい’我慢’が始まる前に ’see you’でいいところ取り。
トピヌシの英語だってご自身の日本語に比べると劣るわけで、、
その英語でコミュニケーション、生活を共にし、その後に やっぱり違った、、なんてことも起こりうるかも、ですね。
つまり 賭け、という意味もあるでしょう。

でも その日本人彼もトピヌシのことを愛しているならカナダ人彼に あえて薦めたりしないよね。

どちらにしても 本当に愛し合ってるのか、、と思ってしまうけど。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 20:07:42

↑そう思う。
日本人的に ’彼女の将来を考えると もっといい男にたくしたほうが’とか
考えるのは ’美’かと。
でも 
実際 何人でも 自分が絶対に逃したくない相手であれば
その人のために どんなことでもしよう、と思うのが
国を超えた 人情、だと 私は思うよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 20:33:07

本当の幸せは
I love you =貴方の為なら死んでもいいです、と言えるとき
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/11/02 20:41:01

↑与謝野晶子?

そう、愛も幸せも、損得ではない。はずだよね?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 22:54:10

愛と金と両方あるのが一番幸せなら
そういう別の人探せば?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/11/03 19:13:59

どっちもちがうんですよ、迷うってことは。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/11/03 19:30:08

Res10 に賛成。
私も読んだ段階で、どっちも違うんだと思った。

あと、日本人彼の対応は、愛があるとは思えない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/11/03 19:39:09

迷うくらいなので、ご自信の中で「人生の優先順位」が明確になっていないのでは? もしくはウツで思考力が落ちて脳が動かず、大事な事柄を決定できないのでしょうか?

ウツのとき、大事な結論を出してはいけないと思います。 失敗のもと。 

文章を読んでいる範囲では、少々、依存体質っぽく感じられる発言もチラホラ。 カウンセリングに通うとメリットがあるかもしれません。 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 00:09:46

平気で浮気する人に 幸せになれるわけがない。
いつも 自分にとって良い方を撰ぶ卑怯な人。相手は一応キープして 最低ですね!
人にした事は 必ず自分にかえってきます。
Res.14 by from 無回答 2010/11/04 00:29:31

みなさん、コメントどうもありがとうございます。
どれも参考にさせていただきました。

前回(9月半ば)にもカナダ来て、今回のように日本に彼の元に戻りたくてとりあえず1ヶ月滞在が3泊4日で帰ってしまい、日本に帰って日本人彼の元に戻っても、またカナダの彼の事が気になって日本人彼も私がカナダ人彼と連絡取ったりしているのを見て、「カナダへ行って、カナダ人の彼と結婚した方がいいよ。もう俺の気持ちを振り回すのはやめてくれ。」と、言われて、今回こそはもう日本の彼の元には戻らないと決めて、やって来ましたがカナダに着いて今日で5日ですが、日本に戻りたくて仕方ありません。
とりあえず、日本の彼とメールで連絡しているので、10日後に日本に戻るという話になっています。

カナダの彼と居て、先の事を考えると不安です。
私はカナダに移民する気は全くないし、日本での生活の方が居心地いいし、一生暮らしたいと思ってます。
でも、カナダの彼と結婚となると彼の仕事上、やむを得ずカナダに住まなければならないと思います。
そしたら、日本人で他の人をこの先見つければいいじゃないか、と思うかもしれませんが、今の日本人彼の事が好きで他の日本人男性は考えられないです。
日本人彼は仕事も給料もしょぼくて経済的に苦労するのは目に見えていますが、今は彼を愛してるからそれでも一緒に頑張ろうという気はあります。
カナダ人彼の事も私は日本人彼に出会う前は、すごく大好きで愛していました。結婚もするつもりでいました。
でも、色々と問題があったり彼の仕事上、すぐには結婚できず、付き合って3年半くらいは遠距離で私が行ったり来たりして合っている状況で、「私が日本に来てほしい」とお願いしても仕事で来れなくて、
時には連絡も取れない状況もあり、そんな彼に疲れているところに今の日本人彼と出会い、最初はカナダ人彼が居るから真剣には付き合えないと断っていましたが、日本人彼はその時は株の調子も良くて経済的に余裕があり、カナダ人彼よりもずっと傍にいれるし幸せにできる自信があって、「運命を感じたからすぐにでも結婚してカナダ人から奪い取る」つもりで、私に積極的にアプローチしてきて、一緒に出かけたり、色んな話をしているうちに私も彼の事を好きになってしまい、今に至るわけです。

9月と今回、2度もカナダに来てずっと日本の彼の事を思って日本に直ぐにでも帰りたいと思うのは、やはりカナダの彼よりも日本人彼の方が愛してるからだと思い、帰ろうと思っています。
問題は、カナダの彼に何と言えばいいか?どういえば納得して別れてくれるでしょうか?
9月の時は、泣きながら「あなたと居ると先の事が不安だし、日本が
恋しくて、日本に帰りたい。日本に帰ったらもう連絡取らないかもしれない。」と言ったら納得して帰してくれましたが、今回またカナダに来てしまって同じ事をまた言えば、「じゃあ、何でカナダに来たんだ?」ってなるから、どうすればいいのか悩んでます。

私って精神的に病気なのでしょうか?日本に帰って日本の彼と一緒に居れば、これでいいのかな?と思ってカナダ人彼の方が良かったのかな?とか後悔する可能性もあるし(前回がそうでした)
でも、カナダ来て、カナダ人彼と一緒に居てもしっくり来ないし、日本人彼の事ばかり考えては涙が出てきます。
本当に、依存症かもしれないですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/11/04 01:06:36

じゃあカナダ人彼の代わりに聞くよ。


「なんでカナダに来たの?」
Res.16 by from 無回答 2010/11/04 01:28:13

カナダに来る前は「彼と一緒にカナダに3ヶ月滞在して、その後二人で日本に戻る。そして、日本人の彼とは終わりにしよう。」と心に決めて来たのに、いざカナダに着いて、カナダ人彼と一緒に居てもしっくり来ないし日本の彼の事ばかり考えてしまって日本に戻りたいってなってるから、自分でも「なんでカナダに来たんだろう・・?」って、本当に自分は馬鹿だと思っています。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 01:46:07

どっちも失いそうなパターンですね。
男性ふたりともかわいそう。
自分にとっての幸せばかり考えるのではなく、相手の幸せも考えてあげましょうね。
Res.18 by apple from 無回答 2010/11/04 03:48:42

とぴ主さんはまだ若いのかな?
まあ、年は関係ないけど、、、。
カナダ人の彼と日本人の彼の選択をしなくちゃいけない状態に自分自身でしてるけど、どちらを選んでも結局うまくいかないと思いますよ。
あなたが選ぶ立場ではなく、あなたが選ばれるかどうかです。

日本人の彼は、カナダ人の彼を勧めてるんですよね?その時点で、あなたへの気持ちはないですよ。また、カナダ人の彼は、日本に会いに来てくれない。2人の男性はあなたに対して、あなたが思っている程の気持ちはないですね。

まずは1人になりましょう。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/11/04 08:15:00

もうそろそろ、前に進みましょうか?
あれこれ頭で考えてばかりいても、何の解決にもならないです。
相手の人生もあることですし、こんな状態いいわけないですので。

相手に幸せにしてもらうことばかり考えるのやめませんか?
他人を幸せにしてあげる幸せっていうのもあります。
その喜びを知ることができたら相手を傷つけるようなこと、とてもじゃないけどできません。たった一人の大切な人、見つけてください。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/11/04 09:07:34

ただの尻軽。何を悩めるドラマのヒロインぶっているんだか(笑)どっちの男もトピ主のことは都合の良い性処理器くらいにしか思ってないだろうね。現に日本男からはいざとなったらカナダ男を勧められているし(笑)カナダ男にもうまく使い捨てされるだけだろ。ま〜、お互いに気持ち良い思いしてるし、恨みっこ無しだよね。いっそのこと男二人にシェアしてもらって3人仲良く楽しむのがいいんじゃない?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 12:32:39

てか、トピ主はこの先またちょっといい男がいたら簡単にそいつと浮気しそうだし、こんな女と一緒になったら、その日本人男がかわいそう。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 21:33:20

二兎追う者は一兎も追えず。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/11/04 21:40:27

↑二兎を追う者は一兎をも得ず、ね。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/04 21:43:54

なるほど。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/11/05 19:22:15

>>カナダ人彼と一緒に居てもしっくり来ない

この彼はたぶん無理ですよきっと。すでに後悔してますよねここで。

日本の彼はお金も無いのに株に手をだすのはギャンブルと同じです。実際、実業家などある程度社会的な地位があるのであれば株があるのは常識ですが、お金もないのにリスクの大きな株やファンドに手をだすのは能無しです。お金がない人は株やファンドはあくまでも副業としてやるのが無難です。彼は要するの無職です。トピさんが自分でやっていける程のいい職に付いてるなり、自分で会社をもってるなら、どうしようもない日本の彼と一緒でも、トピさんの独りよがりでやっていけるのでは。それも悲しいですが、現実ですよね。

カナダの彼氏とは旨く行きませんよ、トピさんが既に後悔してるようだし、彼にとってもあなたと居るのは無駄な時間だとは思いませんか。彼はまだ若いのでしょう、男の人は40代になってもいい人を見つけます、まだこれからあるだろう素敵な出会いをする彼の事を考えれば、カナダの彼は後悔しないと思いますよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/11/07 21:19:38

私もこのままじゃどっちも無理だと思う。男に頼らなくては生きて行けない人ってたくさんいると思うけど、まず1人になった方がいいと思う。1人で旅行いくとか。男の為にじゃなくて。結婚してるわけじゃないんだし。
Res.27 by Kill Bill from 無回答 2010/11/12 17:29:42

Well, thank you for that, you are shameless slut.

At least now we know where a phrase Yellow Cab is comes from!



Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/12 22:32:18

二兎追う者だけ、二兎得る
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/11/12 22:46:43

トピ主さんはまずひとりになって相手に経済的な事(経済的なことだけではないですが)を100%守ってもらおう、という体質を変えない限りどちらといても幸せにはなれないですね。

トピ主さんのような二股をかけていられるということはトピ主さんも本当はどちらも”愛して”いないし、対応からするとどちらの彼もトピ主さんのことを”愛して”いません。どうしたって不幸になります。

自分が相手を(精神的にも経済的にも)幸せにしたい!ってぐらいの気持ちがわくぐらいでないとだめですよ。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/13 08:57:33

男の稼ぎをあてにしているようではそのうち不満が爆発して不幸になるだろう。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/18 13:21:15

このトピ主は結局どうしたの?
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network