jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4363
殺意
by 無回答 from 無回答 2010/10/26 23:56:45

旦那に、ばかにされて、だまされて、嘘をつかれて・・・。
謝られるたびに、許してきたけど、今回、目の前で、自分のことを、ばかにされた。相手の目をじっと見て、「こいつ、殺してやろうか」って生まれて初めて思った。キッチンに目をやり、ナイフを探す私。ナイフが目につくところになかったので、やめた。
旦那の顔を黙ってみて、相手の首にナイフを突き刺して、血が流れるのを想像する私。
子供が、無邪気な顔をして、何も知らずに、テレビを見ている。「いま、私が警察に捕まったら、この子を育てる人がいなくなる。落ち着け、私」と、言い聞かせた。
そんな私をしらずに、薄ら笑いを浮かべて、まだ、嘘の上塗りをする旦那。自分に殺人って、無縁だと思っていたけど、ありえるんだなって思った。親に電話して、本当のことを話した。
明日、日本に子供と2人で帰国します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/27 00:17:55

帰国しちゃってください。自分が壊れてしまう前に。時事券を起こしてしまう前に。
ちゃんと話せる親御さんがいて良かったですね。日本でゆっくり癒してくださいね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/27 00:18:43

→事件の間違いです。。すみません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/27 02:35:12

愛と憎しみなんて紙一重ですよ。
例えそんな感情抱いても、実行に移すのはよほどの事でごく少数。
絶対にあってはならないこと。

あなたが下した決断は間違っていません。
一刻も早く離れるべき相手です。
子供さんと二人、あとは幸せになるだけです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/27 05:40:48

まだまだ。分かれるのは付き合う以上のエネルギーがいるから覚悟しましょう。日本へ帰ればそれで終わりではないよ。手続きは先手を打って早急に。。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/27 06:54:08

そんな旦那が子供に帰国の許可出した?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/27 08:28:53

ハズバンドの同意の手紙がないと出国できない恐れがある。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/27 08:39:41

なくても簡単に出国できました。
トピ主さん同情します。
日本で心休めてください。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/10/27 09:30:57

同意の手紙なんか持っていても90%の確立でカナダに帰って来る時に聞かれます。本当に意味のない事なんですがね。
毎回それでも手紙は持って行きますが、後の10%は聞かれもしないですよ。
カナダ出国時に聞かれた事は本当にないです。
私だけですか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/27 09:52:47

私も夫を殺したい程憎んでる。
家事と子育てで疲れ果ててボロ雑巾になった私に、追い討ちをかけるように駄目出しばかり小言を日課にする夫。

手伝いもしない、気遣いもない、その上ちょっとうっかりすると「お前は”いつも”こうだ」と小言が始まる。いつもは綺麗にしてるのに、、、私だって人間だ、うっかりもある。でも夫は許さない。自分は物を出しっぱなしで片付けもしないくせに。

都合の悪いことはすぐに忘れる。言い出しっぺが「俺は言ってない」と繰り返す。そのうち「だから何だ」と逆ギレ。

家事三昧に明け暮れて疲れ果てた週末。追い討ち掛ける如く友人を招いてホームパーティ。食事の支度で椅子に座るのはせいぜい15分がいいところ。あとはずっとキッチンに立ちっぱなし。飲むことしか楽しみがない。それが深夜まで続く。
翌朝、山のような片付け物に辟易しながら皿を洗う。
そのうち子供が起きて食事の支度。顔も洗わず朝食の準備に追われていると夫起床。また小言から始まる週末の朝。

顔も洗えず時間に追われて片付けと朝ごはんを作る私に冷ややかな目で小言を言い出す。
仕事帰り帰宅してまず晩酌、すぐにパソコンに向かい夕食まで岩のように動かない。子供の遊び相手もしない。

出勤前も顔を洗ったらまずパソコン。

某コミュで知り合った日本人女とメールのやりとりをしてるのはもう気づいた。マメに返信して、その入れ込みようは付き合い始めた頃の私と夫を彷彿とさせた。

一昔前なら怒り、嫉妬に駆られたというのに、今は少しいらっとするだけで何も感じない。プライドだけは人一倍あるが金がない夫、浮気するならやってみろ。尻尾掴んで有利にすぐ離婚してあげるから。
子供には会わせない。借金もお前が全部返せ。
何がクリスチャンだ、笑っちゃうわ。

時間を返せ

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/27 11:45:28

トラブルは自分の外からくると考えているうちは幸せにはなりません。
ほとんどの場合自分にも問題があるものです、人は鏡のように人を映します、お互いさまなのです。そうなら自分のほうを努力して変えてみましょう。憎しみに執着しても良くはなりません。
少しでもいいところを見つけてそれを口に出していう、ありがとう、ご苦労様という言葉もいい。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/27 11:53:15

トピ主さんは日本の両親に気持ちを言えただけ、ちゃんとしてますよ。日本で落ち着ければいいですね。

そのままどうしようもなくて、子供にあたったり、思いを行動にうつしたり、精神的におかしくなってはいけませんから。お子さんのためにも、しっかりね。自分がコントロールできているんだから、これからのことを日本で考えるといいですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/10/27 13:21:34

レス9さん、離婚したら財産も借金も半分ですよ。
結婚前の借金なら別ですが・・・

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/27 23:07:01

>カナダ出国時に聞かれた事は本当にないです。
私だけですか?

regulationはどうなんですか?
それに従うかどうかは アナタ次第でしょうけれど。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/10/28 00:25:41

私も今までの彼氏、ほぼ全員ぶん殴りたい。そのうちの2人くらいには殺意も感じます。どんなに私を苦しめたか今でも全く気にせず、どこかで生きてるんだろうな。付き合ったことを大後悔。お金と時間とプライドを返してほしい。もう過去のことだから忘れるけれど、たまに思い出すと怒りが蘇る。それだけ我慢してきたから。
Res.15 by あゆみ from バンクーバー 2010/10/28 02:52:31

恋はなのコーナー??・
うちなんか、浮気は当たり前売春婦買うし、ドラック使うどころか友人に売るし、さんざんだけど、白人のダーリンをゲットして自慢できるからそれでも我慢。
日本でもバンクーバーでも日本人に自慢できれば幸せカップルのふりだってする。
トピ主は甘いよ。本当にむかつくならぼこぼこにすればよかったのに、怪我しない程度に。
あたしボランティアやってたとき、くそ生意気な子供影でひっぱたいてやった。もちろん誰にもきづかれてない。
サルベーXXXアーミX系だからばれたらやばいんだけど、ダーリン系のコネでやれて評判いいんだ、あたし。ばれなきゃいいんだよ。何やっても。
Res.16 by sayuri from 無回答 2010/10/28 07:11:31

大変でしたね。トピ主さんが被害者から加害者にならなくて本当によかったです。無事に日本に帰れましたでしょうか?
私も元彼(日本の方)にDV、浮気などされ、一時はいろいと復讐など
考えましたが、きっぱり別れました。

ご自分が不利になるだけなので、そんなご主人のせいで加害者になってしまうことだけはやめてください。
これからお子さんを抱えてもっと大変かもしれませんが
がんばってください。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/10/28 15:38:30

もう少し人を見てから付き合えばいいのに。
騙されてるほうにも問題ありですね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/28 20:52:56

Res.15のあゆみさん、そんなに日本人の目を気にしないで
自分に一番いい生き方を選んでください。それに日本人の
男性選んだっていいかも。日本人の男だってそんなひどい人
ばかりじゃないし。余計なこと言ってごめんなさい。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/10/28 21:07:53

あゆみには何言っても無駄よ・・・
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/29 11:12:08

15のあゆみさん、

白人の男ってだけで自慢できて満足なら、別にそんな嫌な事を我慢しなくてもGET出来るのにね。平均的白人カナディアンなら。なんでそんな低レベルの男に・・・?あゆみさんドM?それともドぶすで普通の人には相手にされないの?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/29 17:44:52

そういう男は別れて正解。
人生一回なのですから。前に進んで行きましょう。

私も昔、ひっどいカナダ人とつきあってました。あのままつきあってたら刺してたかも。。と今でも思い出すとぞっとします。私と別れた後も、日本人とばかり付き合い、結局日本人の方と結婚したようですが、奥さんにはひどいことをしてない事を願うばかりです。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/29 19:38:22

人を見る目を養いましょう、そうすれば後悔することも無い。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/10/30 21:16:52

そういう男と付き合ったことあるので殺意を抱く気持ちとても理解できます。もし殺人犯になってもあなたは被害者です。もちろん法律上は犯罪者なのでそんなことはしないで下さいね。
それにしても、ひどい男はいる!
あなたが男を見る目がないんじゃないです。そいつが根っからの悪人なんです。人を騙し、嘘をつき、見下し、馬鹿にして、優越感を感じているバカな野郎です。
そんな奴は想像でぶっ殺してやって下さい。
そして、あなたは帰国して、新しい人生を歩んで下さい。
そんな奴ほっとけばいつか地獄に落ちます。
頑張れ!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/10/30 22:17:38

人を見る目を養えって簡単に言うけど、今の世の中、騙す方は本当巧妙な手口を使ってくる。相手の全部を見抜けたら世話ないけどね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/11/19 00:37:44

自分が選んだ夫だろ!!そこでクリスチャンを攻めるのはおかしいだろ。
宗教は関係無いでしょう。カトリックの人達に謝れよ
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/11/19 00:39:36

↑何で前のトピをわざわざ上げるんだろう。。。古いトピにレスつける人って。。。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/21 01:00:37

↑君もね。

あ、自分もだ(笑)
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/11/23 02:00:11

というか、世界中でワーホリとか語学留学なんてして遊んでるのって日本の女性だけだからね。他の国なんてワーホリとか100人ぐらいなのに日本だけ毎年何万人と海外に遊びに行く。ほとんど女。
さんざん遊んで日本や日本の悪口言いふらしたあとに、外人に騙されたからって日本に帰って来て欲しくないね。

日本の男性もいいかも?
って、何言ってるんだろう。最近では日本の女性が日本の男性に相手にされていない現実を知らないのだろうか。日本人同士の結婚は毎年減り続け、日本男性は外国女性と結婚することが常識になった。
日本の女性は世界一海外で遊びまわってるけど、世界で一番国際結婚率は低い。人気無いんだよ。
その理由は、外見とかじゃなくて、信頼されて無いから。
好き勝手砲台やって何か都合が悪いことがあると全部男や国のせいにするんだから、男たちから信用されて無いんだよ。
まともに愛されない。
Res.29 by 疑問 from 無回答 2010/11/23 07:41:42

日本人男性から日本人女性は相手にされてないとおっしゃってますが、日本人女性も日本人男性を相手にしてないのではないですか?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/11/23 08:32:22

そうでもない。ワーホリの日本人女性はこっちで珍重されてる
つまみ食いに最適なビッチが定期的にやって来るから
カナダに住んでる日本人男にはたまりませんなぁー
まだ若いからワンナイトスタンドのセックス最高
ビザ切れたら強制的にさよーならー
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/24 12:52:35

>日本人同士の結婚は毎年減り続け、日本男性は外国女性と結婚することが常識になった。

’常識になった’、、って
こんな嘘 どうどうとついたらアカンわ。爆。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/11/27 16:33:40

レス30さんの言っていることは本当です。

白人よりも日本人駐在男にご注意を!
餌食になっているワーホリ姉ちゃんは沢山いますよ。
駐在妻さんたちも自分の夫を過信しすぎるのは止めましょう。
私も私の周りの友人たちも日本人男って信じられないねって話しています。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/27 20:47:30

日本人男性と日本人女性、どっちが劣っているかではなくて
「日本人」のイメージを良くしようという方向には考えれないものですかね?

社会主義的な意見かもしれませんが、お互いの性別をけなしあっても特に何も起こらないというか・・・

まぁもともとこういった掲示板は、お互いをけなし合ってストレス発散するためにあるのでしょうけど・・・笑
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/11/30 18:52:02

この33のレス、どっかで見たなぁ。。。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/30 20:05:41

商社の駐在員は本当に注意したほうがいいと思います。
10年くらい前ですけど、アメリカのポートランドで道に迷った時、三●●産の若い人が声をかけてきて、滞在しているホテルまで送ってくれる。と言いました。
夜遅かったし、日本人だったし、有名な商社の人だったし、道に迷って雨も降ってきて、信用してしまい車に乗ってしまいました。
ホテルに行く途中で免許を家に忘れたというので、彼のコンドによったら、いきなり教われました。
自分が20そこそこでわかかったし、ばかだったのはわかっているけど、それ以来商社マンは嫌いです。
カナダでも売り買いのコーナーで取引に行くと実はSEX目的で、援助するからやらせて。という日本人のおじさんに何回か会いました。
ダウンタウンとかでも何回か誘われました。
白人もよくナンパしてくるけど、断るとすぐにあきらめるのに、日本人のおじさんは断ってもしつこくメールしてきたり、ついてきたりします。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/12/01 03:40:26

で、商社の駐在員に殺意を抱いてるわけ?
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/01 08:45:43

駐在男だけじゃない。移民の日本人男性も気をつけな。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/01 10:43:28

皆さんそんな日本人男性とどこで知り合うんでしょうか。周りの日本人男性みんないい人だし、そんな変な人たちではないです。夫婦仲もみんないいし。もうカナダに長く住んでいる人が多いですけどね。

類は友を呼ぶ!?ごめん、いいすぎたかもね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/12/01 13:39:45

言い過ぎじゃないよ、その通りだよ。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/01 14:38:45

38は1番旦那に騙される都合のいい奥さんタイプ
いい人や夫婦仲がいいように見える旦那に限って、うまいぐあいに浮気してんだってーの
若い子とやりたい、でも世間体も大事な日本人は、離婚するほど誰かにのめることはない
変態に限って、みかけはまじめなサラリーマン風な人が多い
噓だと思うなら、若いワーホリのフリしてjPでサポートできる大人の男の人募集してみな
自分の旦那から返事くるから

白人も浮気する人多いけど、だいたい同僚とか友達でお金は払わないけど(カナダの白人は貧乏だから払えない)、日本人は若い子とやるためなら金払いいいから、ワーホリの子とか軽い子はよく誘われてついてってる
知らぬはバカなおくさんだけってやつ
浮気した日の夜に限って奥さんにも言い寄るらしい
普段は全然相手にしないのに
妙に優しくなったり
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/12/01 14:45:53

>普段は全然相手にしないのに
妙に優しくなったり

そーそー!
浮気した罪悪感で不自然な程優しくなる。んで一通り妻に尽くしたら
「ここまでやってやったからちょっと位いいだろ俺」と
自分に言い訳してまた浮気する。

贖罪デスカ? 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/12/01 15:10:29

40さんは、浮気相手になっては泣かされるタイプ
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/01 15:11:39

>浮気した罪悪感で不自然な程優しくなる。んで一通り妻に尽くしたら
「ここまでやってやったからちょっと位いいだろ俺」と
自分に言い訳してまた浮気する。

それは自分の夫の話でしょうか。。。
Res.44 by 元犯罪者 from 無回答 2010/12/06 00:27:09

人を殺すなり、復習するなら、じっくり計画をたてて、法の目をうまくくぐりぬけることが大事です。法にふれない殺し方をして下さい。

一時の感情でカっとなって思考の足りない行動をおこしたら、負けです。警察に捕まり、マスコミに報道されるだけです。
絶対に感情に任せて行動してはいけません。

私も殺したい人がいて、どうやって合法的に殺せるか考えてる所です。

冷静にじっくり考えて、法の目をくぐって復習して、完全勝利をして下さい。頑張って下さい!!
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 01:12:59

↑殺したいのは男?女?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2010/12/06 08:15:46


Res.47 by 無回答 from 無回答 2010/12/07 04:07:59

ええ!日本人ですか?
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/07 07:20:34

そうです
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/07 16:40:55

何の恨み?
旦那や彼氏を寝取られた?
それなら男側も悪いから同時に抹殺?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 08:06:48


抹殺できたら最高です。
Res.51 by GG from 無回答 2010/12/17 03:10:04

たのまれましょうか??
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network