jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4350
恋人の嘘。
by 無回答 from バンクーバー 2010/10/07 23:04:12

喧嘩しない為、悲しませない為、やましい事はないけど疑われたくないから・・・など。
結局は後で友達を通じてなどで知ってしまう。
そして喧嘩になる。もう嘘はつかないと言ってもまた嘘をついている。それも友達を通じて知るか、嘘をついた事を忘れてポロっと話したりする。
皆さんは許せますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/08 00:02:41

許せません。だから別れました。
悲しませたくなかった、とか、喧嘩したくなかったとか、私も散々「言い訳」されたけど、結局、「嘘をついた」時点で十分悲しませてるってことに気づいてないんですよ。しかも、後で事実を知るなんて屈辱の何ものでもないって。

人としてこういうタイプの男は信用できません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/10/08 08:42:04

世の中には男女関係無く 嘘をつく人達がいますね。
嘘つき同士が お互いにカップルになるべきでしょう。
Res.3 by 同じです from 無回答 2010/10/11 01:55:59

許しています。今のところ。

私の彼もトピヌシさんの彼と同じで嘘をつきます。

「もう嘘はつかない」彼もそう言います。
でもまた嘘をつきます。

何か約束しても、簡単に破ります。
「そんなに簡単に破るなら約束しないで」
「守れないと思ったけど、約束して喜ばせたかった」

喧嘩、話し合い、仲直り、次への期待。
同じことの繰り返し、何度も何度も繰り返し。

好きだから許して、まだ付き合っていますが、
もうそろそろ限界を感じています。

簡単に嘘をついたり、約束を破る人は
今までずっとそうやって生きてきて、だからそれが普通で当り前。
相手をどれだけ傷つけるか、自分の信頼をどれだけ失ってるか、
それもわからない。一種の病気ではないかと、最近思います。

自分が正直でいればいるほど、彼の嘘が辛いです。
どなたかも仰ってたように、自分も嘘つきだったら楽だったのかな。

今まで何度も許してきたけど、もう許せそうにない、
これが私のコメントです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 12:35:47

よく許せるな〜、、と逆に感心です。

私は絶対にダメ!
トピ主さんの状況(他の人から真実を知らされる)なら尚更ダメだわ。

相手をきづかう嘘ってどんな嘘?

例えば、、、

疲れているけど無理して会いにいって、「ものすごく会いたかったから来ちゃった〜」とか言うような嘘ならいいけど、
浮気しちゃって、彼女の悲しむ姿見たくなかったから嘘ついたんだよ、、っていうのは思いやりでも何でもないよ。
ただの「卑怯者」なだけ。

トピ主さん。
迷っているのなら、今すぐ別れた方がこれからの人生幸せに生きられると思うよ。

By 経験者
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 12:50:27

上の方に激しく同意。

一度嘘を許すと、また相手も嘘をつきますよ。そういもんです。
嘘ばっかりの将来見えてます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 13:19:08

嘘をつくならつき通す事。

私にばれないようにすること。

直接的にも間接的にも。

数時間後にばれるか、数日後にばれるか、数年後か
時間の問題なのだろうけど
それでも嘘を見つけた時には私はどうするのだろう。。。

それはまだ未体験なのでわかりません。

嘘をつくなとは頼んだ事は無い私です。

隠し事があるのなら、隠したいのなら
責任を持ってくれとは言った事があります。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 14:09:20

嘘について喧嘩になる時点で、新たな嘘を生み出していると思います。

嘘をついたのが分かった際にどのような反応をしていますか?
そんな嘘つかなくてもよかったのにと笑って流せば、正直に話してもOKなんだとだんだん嘘もつかなくなりますよ。 攻めるから、怒るからそれを回避するために彼は次も嘘をつきますよ。

嘘をつかないと約束させる事になんの意味があるんでしょう?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/10/13 02:24:10

やましく無かったら嘘つかないでしょ。
最初から嘘つきならあれですけど、途中から嘘つきになったのなら嘘つかれる側にも問題あるかもね。

どっちにせよ、信用出来ないなら別れる事をお勧めします。
絶対ストレスになるし、本当の話も信じられなくなるだろうから。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network