jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.435
別れるのを分かっていて付き合ってるカップル。
by graby from バンクーバー 2005/08/17 20:56:52

タイトル通り 私は 香港人の彼と付き合って5ヶ月です。 彼は2年後 私は1年後に帰国を予定しています.
この前彼に3週間香港に帰るから 一緒に来てほしいとはいわれたのですが、2人で話しいるときも 彼はいつも 日本に帰ったら・・・・ や、自分が学校を卒業して帰ったら・・・などと話しをします。なんとかく あ〜この人とは将来はないんだな〜ってさびしくなります。前の彼とは3年も付き合っていたのもあってか 帰るときは一緒に来てほしいなどと いわれたりしていたので 彼は割り切ってつきあっているんだなっていうのが すごい感じてしまいます。留学生のカップルってみんなこんな感じなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 02:19:53

留学生のカップルだけじゃないよ、みんなそうなんじゃん。
そりゃー付き合ってるんだから、どちらかが結婚したいぐらい相手を好きになっても不思議ではないでしょう。
釣り合いが取れてればそのまま自然に何の問題もなく仲良く結婚だろうけど、なかなかね、
勝ち負けじゃないけど、好きすぎたほう負け?
割り切って付き合ってるなんてヴァンクーバーにいる奴ら殆どじゃん
その気持ち男にきちんと伝えて、どういうつもりなのかはっきり聞いたら逃げないよ
その答えによって自分の身のふり方決めたほうが、後でだまされたとか面倒くさい別れにならなくてすむような、、、


 
Res.2 by Uri from トロント 2005/08/18 08:53:22

私も彼氏と付き合いだした時は、そういう話題がよくありましたよ。彼はカナダ人ですが、彼が言うにはこの子は日本から来たんだし、家族も日本だし、いつかは帰っちゃうんだろうな〜。深入りしてはいけないなぁ。と思うと、つい帰ったら何するの?とかって話題を持ち出してしまったって言ってました。私もその話題になるとあ〜将来ないんだなぁって思っていたけど、今では結婚する予定でいます。トピ主さんはお互いに帰る国があるから、私の場合とは少し違うかも知れないけど、もし、その人と将来をともにしたいなら、何らかの意思表示をした方がいいと思いますよ。そうじゃないとお互いに好きなのに、これは仕方ないことなんだって諦めてそれぞれの国に帰ることになっちゃうかもしれませんよ。  
Res.3 by ともこ from バンクーバー 2005/08/18 09:26:27

私の彼も、私がいつか帰ってしまうことが恐くてなかなか告白できずにいたり、また付き合ってからもいつもそのことで苦しんでいたようです。日本に帰ったらという話もよくしましたが、私達の場合は段々と日本に帰っても(これからも同じように。。)という話に変わっていきました。Uriさんの彼と似ていますね。けれど、私達も今は遠距離2年目で結婚する予定でいますよ。  
Res.4 by ともこ from バンクーバー 2005/08/18 09:28:39

すみません。ちなみに私の彼もアジア系です。彼も自国帰る予定でいましたが結局は私との結婚の話もあったので方向転換してカナダに移民することになりました。彼が国に帰っていたら、私が彼の国にいって結婚というのはちょっと難しかったかもしれません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 10:53:31

前の方に同調するわけじゃないですが、私も付き合い始めはそんな感じでした。
彼もまだ私にしたら結婚には若い年齢だったし、実際彼も結婚なんて当時は考えてないみたいだったので、とぴ主さん同様将来はないものと思って随分悲しみました。
しかし状況は段々変わるもので今は結婚生活2年目です。
今二人でいる事が心地いいなら、その時間を大切にした方がいいと思いますよ。
時々将来の事を考えて悩んでしまうかもしれませんが、結婚しているカップルだって遠い先の事はわからないという点では同じだと思います。
私の周りにもビザの問題はなくても年齢差のあるカップルなどいて、彼の方がまだとても若いので結婚なんて考えてないようですが今は彼女とすごく上手くいっているみたいだし、お互いが幸せならいいじゃないの、と思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 00:53:02

別れるか別れないかは1年後に決めるって事で!今の恋愛を謳歌した方がいいよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 03:20:07

私も思います。今を大切にしてください☆先のことはまだ誰にもわからないと思います!!それを怖がっていたらいい恋愛が台無しになってしまいますよ(^−^)頑張ってくださいね!!応援してます☆  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 18:18:35

私は数年以内に結婚したいので大好きな彼(結婚相手としては選べない)と別れました。時間があるのなら好きという気持ちを大切にしたほうがいいだろうし、私みたいに別の目標があるなら、苦しくても別の道を早くいったほうがいい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 21:50:24

その選択は正しいと思います。レス6より、幸せになれるといいね!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 07:37:33

私が大学生の時にこちらで出会った彼。結婚相手になんて絶対出来ないだろうと思っていました。しかし4年後私達はゴールインしましたよ☆彼もあきらめないで本当に良かったと言ってくれています。今はとっても幸せです^^  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network