jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4343
遠距離 別れ方
by xoxoxo from 無回答 2010/09/23 23:28:36

日本とカナダで遠距離をして約3ヶ月経になる彼女がいます。
でも最近、他に気になる女性が出来ました。
その女性を食事とかに誘うまえに、今の彼女と別れようと思っています。

この3ヶ月、恋愛の温度が徐々に冷めてきていたのは感じていたのですが、なかなか切り出せずにいます。
でも、来月の中旬に彼女がこっち(バンクーバー)に遊びに来ると
いうことがわかりました。もうチケットを買っています。
嬉しいのも半分ありますが、一番最初のリアクションは、どうしよう? でした。

こちらに来て、気まずく過ごすのも嫌ですが
女性として、別れを切り出されるのはどう思うのでしょうか?

何かいいアドバイスがあればお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/23 23:46:55

実際に会ってみると、冷めていた気持ちも燃え上がるかもしれないし。

せっかくカナダにまで来るんだから、最後に楽しい思い出を作って、別れは私なら帰国後に言って欲しいなぁ。もう待たなくていいよって。

若いっていいですね。新しい恋愛、がんばってください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/24 11:10:43

彼女が可哀想。。。
それだったら、飛行機のチケットキャンセル料を払ってあげて、来るのを止めたらいいと思います。
それがせめてもの誠意だと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/24 11:24:57

私も、RES2さんの同意します。一刻も早く言って上げてください。キャンセルチャージも払ってあげてね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 11:43:07

私もレス2と3さんに同意。
彼女はあなたに会えるのが楽しみのはず。彼女が来て会えば、当然SEXはするでしょ?するだけして、日本に帰った後で別れを切りだされるのは・・・
会わずに別れるのがいいと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 18:33:29

とりあえずキープしとけ。
分かれるのはまだ早い。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 18:59:06

2さんに同意。

いつかは言わなければならないんだし、2人でバンクーバーで楽しかった、って日本に帰った途端に、別れようだなんて、人としてだめだよ。

黙っていて、彼女がバンクーバーに来てから、もし好きな人ができたのがばれてしまって、彼女が泣きながら日本に帰るようなことをさせるのも、ひどいでしょ。高い航空運賃払って、楽しみにしてきて、そんな仕打ちはないよ。
Res.7 by kazu from バンクーバー 2010/09/24 21:07:05

最低だね!彼女がどんな気持ちでチケット買ったと思う?お前に会いたいからだろ?会えばまた気持ちが変わるから!マジくそな男だね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 21:31:53

自分が逆の立場だったらどう?

自分が好きな彼女に会いたくて、遠距離を飛行機で会いにいって、幸せだと思ったら、いきなり別れを告げられたら?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 22:07:31


トピヌシさんと同じ立場にいる者です。

ここに載せられた意見を自分のことのように思って読んでいました。

本当に最低なダメ男だと自分でも思っています。

でも、もう好きになってしまったんです。

自分にできることは1日も早く今の彼女と別れることぐらいしかないんです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/09/25 06:59:47

遠路はるばる、自分だけを目当てに来られるのって重くない?
だから冷めたんじゃないの?

黙って二股するよりよくね?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/25 15:04:19

>遠路はるばる、自分だけを目当てに来られるのって重くない?
だから冷めたんじゃないの?

自分だけって目当ては重くない?とかだから冷めたんじゃ、って。。。若いのかな?

もちろん観光もあるだろうけど、長距離会いにくるぐらいするでしょう。飛行機に乗ったらこれるんだから。たぶん、若いからそういう発想になるんだろうね。ふ〜ん。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/25 15:10:30

若いからとか関係ないと思いますよ。
彼女が日本から来てくれたら喜んで案内するし。
でも、うちの彼女は一人で飛行機に乗って海外に行くのは怖い、と言ってきてくれませんが・・・
Res.13 by カナダ from 無回答 2010/09/25 16:18:46

もちろん、彼に会いたいのもあるだろうけど
カナダを旅行したいってのが一番の目的の場合が多いと思いますが、、、
例え、友達だったとしてもカナダに住んでる間に遊びに行こうってなったりしますよね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/26 15:55:07

節操ないよね、彼女がいるのに浮気心?
というかなんで別れてあげないの?
自分さえぬくぬくと人に囲まれてればそれで幸せ?
彼女の幸せ考えた事ある?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/09/27 13:31:05

トピヌシ さいてー 
なんで 高いお金払って会いに来てくれる彼女裏切るんだろ。
飛行機代も全部返してキャンセルさせてあげた方がいいんではないでしょうか?
何も知らずに楽しみこちらにきても可哀相なだけ。
あなたもこっちこられて正常じゃいられないだろうし。 
早く彼女にしらせてあげてください。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/09/27 13:58:24

黙って二股せずに、彼女と別れてから好きな女性を誘おうというトピ主さんはとても誠実な方だと思いまよ。
ただ、彼女は運命の相手ではなかったんですよ。3ヶ月離れたぐらいで冷めてきちゃったんだから。

今の気持ちを正直に話して、彼女がそれでもカナダに来たいって行ったら、ホテルとってしっかり観光案内して誠意をみせてお別れする。

もう会いたくないというなら、キャンセル代はらって誠意を見せてお別れする。


なんて心配してたら・・・実は彼女の方こそ別れを言いにカナダまで来るつもりだったりしてね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/09/28 08:24:20

彼女さんが来ることは相談の上でのことだったのでしょうか?
それとも彼女のあなたを喜ばせようとしたサプライズ的な行動でしょうか?

前者であればトピヌシさんはその段階で話を切り出すべきで、他のみなさんが書かれているようにキャンセルにかかる費用を払うのは当然と思います。早めに伝えてあげるのがベストだと思います。

彼女の独断で来ることを決めて、チケットも買っていたのならトピヌシさんからしたら、その行動は彼女の勝手といえば言いすぎですが、
ありがた迷惑というか。熱が冷めてきている状態であればなおさらそう思えてしまうのではないでしょうか?

自分は女心がわかっていない、とよく言われますが
いっそ、彼女にすべて話してみたらどうですか?
気持ちが冷めかかってること、気になる女性のこと、何もしてない(食事やら、デートやら、SEXやら)のならば、なにか解決に向かうんじゃないでしょうか? 

もうやっちゃったんならだめだけど。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/09/28 12:31:01

別れるつもりなら、そういう事情だからはっきり来てもらっては困ると伝えたら?このまま彼女を繋ぎとめておくのはどうかと思います。ここは潔く自分が悪者になって、彼女を自由にあせてあげて下さい。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network