jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.434
何がきっかけでカップル?
by 無回答 from 無回答 2005/08/17 13:16:24

どのように表現したらいいのかよくわからないのですが、こちらって日本と違って「付き合ってください!!」とか「彼女になってください!」て契約みたいな感じで言いませんよね?! 日本人同士だと今日が1ヶ月記念日〜とかってできますけど、カナダ人相手だといつの間にかカップル!って気がしませんか?友達や家族に’彼女’って紹介された時に、あー!やっぱりうちら付き合ってたんだーみたいな。他にも色んな状況で気付いたり。 これって私だけなのでしょうか?それとも皆さんは彼氏さんに付き合って!今日から僕の彼女ね!みたいなことを言われましたか? そうでなければカップルだと気付いた瞬間を教えて下さい! 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/17 13:29:41

手をつないだとき!!だったと思うよ、初めて実感したのは!!

だいぶ昔のことで忘れてしまったわ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 16:47:26

そうそう、手をつなぐがポイントだと思います。でもなんかすっきりしないんで、Are you my boyfriend?ってきいちゃいました。そしたらYESと返ってきましたよ。きいちゃってみたら?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/17 16:58:49

"Are you my boyfriend?" って、ちょっと笑わせてもらいました。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/17 17:52:18

私の今の彼氏からは「彼女になって。」って言われました。前の彼氏の時は特に何も言われず、気づいたら付き合ってました。  
Res.5 by いちご from バンクーバー 2005/08/17 18:50:49

ぁたし、好きじゃなぃ人とも手つなぃでたけど
それって付き合ってたってなっちゃぅの?相手からしたら  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 19:17:05

カップルとは別の言い方でアベック
これはやはり合体があった後でしょう  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/17 19:43:29

これは男の人の意見ですかね? 合体があった後にカップルと思う人っているんですかね?合体に至る前にカップルっていう認識があったのではないでしょうか。  やっぱり友達に紹介された時に あーって思いました。そんなときって嬉しいですよね☆  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/17 19:46:00

やっぱりフィーリングなんでしょうね!でもそれって見分けるの難しいですよね!勘違いとかお互いに起こりかねないですよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 20:27:38

法律では両性の合意が必要とあるから、片思いではカップルとはいえない。ハンカチを尻の下に引くだけでOK  
Res.10 by xoxox from 無回答 2005/08/17 22:03:43

「あなたのことを僕の彼女だと思ってもいいですか?」

と聞かれたのにYESの返事をした日が私たちの記念日です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 23:02:23

私の旦那も 「僕の彼女になってくれる??」って何回かのデートの後言われましたよ☆ 言ってくれる方がけじめがあるし、信頼できますよね。真剣に想ってくれてるんだって。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 23:06:56

とりあえずエッチをした日がカップル記念日。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 13:50:49

遊びに行ったいとこの学校でお互い一目惚れ
メールやり取りするようになって数週間後の誕生日
”Happy Birthday・僕の彼女になってくれませんか?”
それが今のだんなからの初めての告白でした  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network