jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4331
外国人の恋人がいる人に質問です!
by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 13:09:56

恋人が他の異性とハグ、頬にキス、肩を組む、手を触るなどボディータッチは平気ですか?文化の違いがあるのは理解出来ますが、自分は見るのは嫌です。正直、気分が悪いです。肩を組んで写真は自分もするのでいいとして、手をつなぐ(持って)写真を撮ったりするのは理解が出来ません。友達ならなおさら。
みなさんはどうですか?イライラせずに受け入れてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/10 13:12:20

人それぞれです。

気分が悪いならその恋人に言ったらどうですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/10 16:26:45


私も嫌です。彼にも嫌だと言って、理解してもらっています。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 22:25:47

付き合っていると思っているのは実は自分だけでは?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 22:42:14

レス3みたいなの書く人って、こういう系のトピになると絶対にいますね〜。うざい。

ちなみに私も嫌ですね。同じ国出身で母国語で話されるのも嫌です。
これは異性に関係なく。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 23:30:55

ボディーコンタクトされるのが嫌というより彼の友達とトピ主さんがそこまで仲良くないから仲間はずれな気がして嫌なのでは?
彼にそういうことをするのを禁止はできないけど今のご自分の気持ちを素直に話すのがいいと思いますよ。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 23:49:25

私はスキンシップは大切なコミュニケーションの一つだと思っていますが、人それぞれなんですね・・・
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/09/11 10:43:32

カナダ人でも人それぞれですよ。手を繋いだりするのがルーザーっぽいという人もいますよ。日本でもペアルックでいるカップルをみるとダッサイと思うじゃないですか、それと同じ感覚だそうです。外見が悪者(なんか例えが悪いんですが)みたいな…クールな人ってあまり恋人とも人前ではベタベタしませんよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/11 20:31:56

カナダ人の旦那がいますが、手を触ったりはしないです。
ハグ・頬にキスは挨拶なので勿論しますが・・・。

他の女性の肩に手を回したり手を繋ぐなんて、対象が男でも女でもありえません。

嫌な事ははっきり言って、改善されないようでしたら未来もないので分かれた方が良いと思います。
(どんなに良い人でも、自分と合わないという意味で)

尻の軽い事をせずに普通に生活をしていれば、堅実な彼が出来ると思いますよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/11 20:55:49

メキシコ人はよく写真撮るときに男にキス(頬)したりするのを見ますね。肩を組んで写真はまだガマン出来ますね。
でも頬にキスと手を触るのは絶対に私は嫌です。
私も異性の友達同士でそこまでのスキンシップは必要ないと思います。国によって考え方が違うのだとは思いますが・・・
とりあえず、嫌なものは嫌だと言うのが一番だと思いますが。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 09:28:16

イヤならやり返してみてはどうですか?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 09:52:10

う〜ん、好き嫌いはホントに人それぞれですからねえ。
私の夫(カナダ人)はボディータッチなど日常ですが、
家でいる時とか2人っきりの場合とかがほとんどで、
公共の場に出ると、極端に減りますよ。
前に、夫の親友とその彼女(日本人)と4人で会った時、
親友カップルは私達の目の前でチューチューやるので
私ら夫婦は目のやりどころに困りました。

カナダ人の夫から見ても「人前であんなことよくできるな」という
感じだそうです。
なので、確かに外国人は日本人に比べ、文化的にボディータッチ率は高いと思いますが
外国人がみなボディータッチ好きというより、個人差だと私は思ってます・・・
日本人同士でもベタベタするのが好きなカップルもいるでしょ?

もしトピヌシさんがイライラされてるなら、
やっぱり恋人もそういうのがイヤなタイプの人を選んだ方がいいのでは?
友達の場合は、仕方ないと諦めるか、正直にイヤと伝えるしかないかなあ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 14:46:18

↑勘違いされてますよ。
トピ主さんは自分が公共の場でいちゃいちゃするのが嫌とか言っているのではなく、彼が女友達に接する時に平気でハグしたりキスしたり手に触ったりがあるから嫌と言っているんですよ。

異性間の友情でボディータッチがあるのは二通り。
正に恋人がいてもFlirtingで触る場合と、お互いに信じあっているパートナーがいるから気にせず触れる場合。

まぁどっちかは普通付き合っていればわかりますよ。
Res.13 by from バンクーバー 2010/09/13 20:15:31

彼氏はアメリカ出身なので挨拶のときに頬にキス(これは親のみ)、ハグは習慣なので私は気にしません。
でも他の女性の手を触ったり手をつないだり過度なボディータッチはしません。
彼氏も彼女以外の女性には普通は触ったりしないと言っていました。

人それぞれ個人差はあると思いますが、まずは彼氏に自分がイヤだと思っていることを伝えるべきです。

容易に女性の体に触ったりせずもっと誠実な人はいると思います。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/14 10:03:34

>彼が女友達に接する時に平気でハグしたりキスしたり手に触ったりがある

トピ主さんの彼氏はゲイではないのでしょうか? ゲイの方達は女性にハグ・キスをよくしますよね。 その場合はフラートでも何でもないのでOKですよね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/14 20:22:23

↑ゲイじゃなくてもそういう人結構いるよ。あ、それが普通って言ってるんじゃないけどね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/09/17 13:23:11

”文化”は極力、結論にも理由にもしないほうがいいと思う。経験上。やむをえない場合を除いては。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/09/29 10:02:00

私の旦那は付き合っているとき、普通に女友達と例えば逢ったりするとハグをしてました。写真を撮るときなんて、そんなにくっつく必要もないだろう、と思うくらいくっついて。でも大抵くっついてくるのは女性のほうから(特に私とあまり親しくない子、更にカナダ人ではない。日本人でもない。そして彼女達はシングル)が多かったです。私は嫌で嫌で仕方がなかったので、正直に言いました。
旦那のほうはなんとも思ってなかったらしいのですが、私の目にはFlirtにしか映らなかったので。ハグは挨拶だと思うので別にかまわないのですが(私も男友達と出会ったら普通にするし)、みんなで遊んでるときに写真を二人でしかもそんなにくっついて撮る必要はないだろう、と思ってしまったので。
そうしたら、Facebookにタグしてある女性と二人で写っている写真すべて自分から消去し、二度としなくなり、女性と二人での写真も撮らなくました。

結婚してからは、旦那はほかの女性と出会ってもハグすらしなくなりました。私も知ってる子だし私も目の前にいるからハグくらい別にいいのに、って言ってるんですが。。本人が嫌みたいで。

トピ主さんも本当に嫌なら、ちゃんと彼氏さんに伝えたほうがいいと思います。そのイライラが募って違うところでもイライラして喧嘩が絶えなくなったりしたらそれこそ、大変ですよ?
文化どうのこうの言われたら、「私は日本人です。私もアナタの文化を理解するように努力するから、アナタにも私の文化を理解するように努力してほしい」って感じで言って、お互いの妥協点を見つけてみてはいかがでしょうか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/09/30 05:48:55

ハグってカナダ人でもそんなに頻繁にはしませんよ。たまに会った友達にしますが、それでもかなり懐かしく思われる友達などです。会社でもハグなんてしません、もし相手がなにかのお祝いが会った時などおめでとうという気持ちを込めたハグだったり、会社を辞める時にこれからもがんばってという気持ちを込めたハグだったりしますが。ヨーロッパから来てる方達は出会いがしらに男女問わずに両方の頬にキスというのが挨拶なのでこれが自然に出来ないと失礼になるそうです。でもノースアメリカにはこの習慣がないのでこれをすると引いてしまうようです。

南米になるとやたらハグしますよね。イギリスなどはハグもキスもしませんが。なので出身柄の習慣でしょう。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/09/30 09:37:39

カナダ人でも人による。
普通にハグする人もいるし。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network