jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.433
美の基準in Canada
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 18:50:12

人それぞれ好みはありますが、現代の日本では目が大きくぱっちり二重で・・・というような美人像がありますが、カナダ人からみてキレイな日本人の顔ってどういうのだと思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 18:53:02

整った歯並び。平安時代のモテ顔。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 18:56:42

えーーー、いくらなんでも平安時代のモテ顔は今カナダと言えどもモテナイと思いますよ。
結構日本と同じような感じでモテル子はモテます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 19:47:36

けっこう切れ目女性がいいらしいですよ!ぱっちり二重とか別にたいして何もないと思います。周りから見た感じなんで、一概には言えませんけど。  
Res.4 by α from バンクーバー 2005/08/16 20:14:40

美の基準=ヒトが美と感じる=はシンメトリーにあるらしい、ぞ。
基本的に。
バランスの取れた肉体、そして顔。
バンクーバーアートギャラリーのロダン展に行ってみい〜♪

完璧にシンメトリーなヒトなんていないけれどね。
たまにゃ、アンバランスな部分に惹かれることもあるが・・・

そうそう。肌の綺麗さが問われるのも、
=寄生虫にやられているかどうか、判断がしやすいってことらしい。
動物行動学においては・・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 20:15:53

カナダ人から見た美人は、日本人から見たらブスです。オカメみたいな顔が優勝です。または、目鼻がはっきりとしたハーフみたいな顔も美人です。そのどちらかです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 21:09:40

歯並びはMUST。ここでは歯並びの悪い美人は存在しない。

あとは、文化的バックグラウンドにもよるけど、一般的な北米にウケるアジア系の美人は、切れ長の目。鼻は低くて多少上を向いてる方が断然美人。加えてサラサラ・ストレートヘアで胸が大きく、健康的だったらモテモテ。

逆に日本人が美人と思うような、鼻が高くて目が大きいというのは、白人種の顔を見慣れた目からすると、別に何のインパクトもない。梅宮アンナみたいな顔はこっちにも山ほどいるから、全然美人ではない。

ミスユニバースの日本代表なんかは、日本国外でウケるタイプの美人が選ばれてると思うな。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 22:14:48

レス5番の方その通りかもしれません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/17 07:43:48

歯並びだけじゃなくて、歯の色も大切!真っ白過ぎもおかしいけどさ、日本人の女の子って黄色い歯の子が多いね。メイクしてかわいいけど、笑ったらキイロ〜って人沢山見た!タバコが原因だと思うけど、ヤニにも気をつけるべき!
あと、姿勢も大切。猫背の子もなぜか日本人に多いよね・・・正座の国なのに。いくら美人でも猫背で歩いていたら、誰も振り返らないでしょ?
 
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/17 08:48:56

↑あなたはナニ人?
最近同じ日本人同士でけなし合ったりするのよくんだけど見るんだけど気分よくないので言い方注意して欲しいな。

単純にこーゆーのが「キレイ」って意見くださーい。  
Res.10 by 美人になりたい from 無回答 2005/08/17 11:37:02

私の周りに、かっこいいカナダ人と日本人のカップルが結構いるけど、女の子の共通点は健康的、肌は日焼け、美白関係なくきれいである!
髪は短いより長くてストレート、目よりも顔の中心にある鼻がある程度高く整っている、スタイルは太ってなければちょっとぽっちゃりでも大丈夫。胸よりはおしり(笑)化粧は濃すぎない。芸能人でならボアとか のりピー(フルネームわからん)とか?

なんて断定気味に書いてみたけど、やっぱり性格は表情にでるよね。
元気でフレンドリーで健康的で常に笑顔で優しい子かな?

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/08/17 12:45:12

私の夫はヨーロッパ人なんですが、彼が言うには、今までカナダで見かけた日本人の女性はブスが非常に多いそうです。日本に行った時は、もっと綺麗な人がいた、と言っています。だからレス5さんの言っていることは当たっているかも知れません。それにカナダ人とヨーロッパ人の好みも違うという事でしょうか?

あと余談ですが、彼が、イギリス人とドイツ人はヨーロッパではブスで有名だと言っていました。ダイアナ妃は別だけど、ですって。私もここで知り合った白人の女性で、余り綺麗じゃないと思うと、大抵イギリス系なんですよ。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/08/17 12:51:02

歯並びはあると思う!
私も矯正したの?とか聞かれたことある。日本じゃいちいち聞かないよね。

あと、黒髪のロングで、前髪ないのが人気ありますよね。ワンレンというか。私は前髪あるほうが落ち着くんだけどね。

あと、日焼けしてるほうがオシャレっていうイメージはこっちの人には強いですよね。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 23:27:38

RES11さん、白人と結婚したからか日本人としての常識がなくなってきてますね。あなたのレスでカナダにいる日本人女性は少なからずいやーな気分になるものですよ。あなたのヨーロッパ人が「カナダで見た日本人はブスが多い」と言ったのは仕方ないですが、あなたがここで言葉を和らげることなく、しかも「非常に」多いだなんて・・・訳し方にトゲがない?しかも「ぶす」って本当に彼は言ったのかな?「かわいくない」って感じで言ったんじゃないの?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 09:21:48


嫌な気分になるのは、あなたが自分で自分の事をブスだと気にしているからでしょ!私は気にならないですよ。客観的に見ても、カナダにいる日本人はブス多し、だから。もっと綺麗な人、カナダに来てちょうだい!!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 10:41:21

なんか自信満々な人結構多いんですね。
私はそこまで自信満々じゃないからやっぱりちょっとだけ「ブス」なんて強い言葉を聞くとドキッとするものがありますよ。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 10:42:18

↑性格わる・・・ この人は勘違いブスでしょう。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 10:42:55

↑RES14のこと  
Res.18 by 無回答 from トロント 2005/08/19 19:28:07

私はBCに行った事がないけど、トロントでは比較的"日本人=かわいい”ってイメージが強い気がします。

こっちに長いせいか、どの日本人の人を見ても化粧をきちんとして、キレイにドレスアップして可愛いなあと私からも思えます。

これは私の意見か、、、、すみません。


 
Res.19 by 無回答 from トロント 2005/08/19 21:35:09

私も上の方に同感です。

私は約3ヶ月バンクーバーでダンスレッスンを受けていて、レベルの低さに嫌気が指してトロントに引っ越してきたものです。

日本人の絶対数はかなり少ないと思います。トロントのダウンタウンにちらほら、でも大きな違いは女性に限り、トロントにいる日本人の方は結構派手で、あまり日本と変わらない身だしなみをしていらっしゃる大人の女性が多い異様に思います。

多分バンクーバーで同じかっこうしてロブソン歩いたら完全に浮くような。

パブやクラブなども社会人で埋もれてるし。
私は踊ることが好きなのでよくクラブに行きますが、モデルかと思うような日本人の人とかいますよ。 平均年齢も高いような気がします。

よくバンクーバーで見た日本人同士の貧乏くさくて、だっさい、小さいカップルは見ませんね。

スーツを着た大人の白人に、それにも見栄えするようなきれい系のお姉さんはよくみます。

化粧はもちろん、スニーカーはいてる人いないし、ブランド物のバッグは持ってるし、お金かかってるって感じ?
まあそれがいいか悪いかは別ですが。
日本人に対する考え方もまったく違って、日本人慣れをしているカナダ人がいないのも確か。 
バンクーバーでは尻軽で、子供っぽくって、英語がしゃべれなくて、背が小さくてなどなど、あまり日本人に対するいいイメージはないけど、トロントでは、日本人として扱われるのではなく、一人の女性として見られ、扱われているような気がします。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 21:48:39

どーだっていいよ トロントだろうがバンクーバーだろうが。同じ日本人じゃん、どうせ日本から来た日本人留学生とかでしょ。 トロント選ぶ人もいればバンクーバー選ぶ人もいるし、移動する人もいるし。たかがトロントとバンクーバーの狭いコミュニティーで比べあってもたいしたことないし。    
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 21:50:05

ババアがトロントってこと? 若い子はバンクーバー?  
Res.22 by 無回答 from トロント 2005/08/19 22:03:25

↑の人って脳みそ入ってなさそう  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 22:05:31

まあまあ、レベルの低い言い合いはやめましょうよ。
中身がどうあれ、こんな話しているぐらいじゃ程度が知れますよ、お互い。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 22:06:21

↑、もちろんこんな書き込みをしている自分にも言ってることです。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 22:38:52

あの素朴な質問なんですが、
「カナダに来てから「かわいい」とか言われたり、ちやほやされたりが日本より増えてない。」
っていう人いるんですか??  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 22:47:04

カナダ人にもてたけりゃ、外見だけきれいにしてたってダメだよ。
中身のない女の子はすぐ捨てられちゃうよ
日本人って可愛くて、人に自慢できれば、馬鹿でもっていう奴多いけど、カナダじゃ通用しない

カナダ人と付き合ったことがあって、しかも英語がそんなにしゃべれず、すぐ捨てられた経験のある子、中身がないか、頭悪いかのどっちか、
きつい言い方しか出来なくてすみません。
 
Res.27 by 冬のソナタ from バンクーバー 2005/08/19 22:52:38

最近、韓国の女の人のほうがキレイと思う。
男の人も、韓国人カッコイイ。日本人がんばれ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 22:54:44

↑すごいっ!まさに自分もそれを書こうかと思ったところでした。
こっちに来てから耳にするようになり気づいたのですが、こちらの人って顔の造りはそれだけのことで、それよりも中身重視な人が多い気がします。
その中身重視というのを含めて、外見にもでるオーラやエナジーや雰囲気、、、というのでしょうか、そういうもをもって魅力的な人と言っている気がします。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 22:57:31

↑おっと、RES26に対してのことです。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 23:10:54

うん、そう。
カナダ人て女性に対して専業主婦になってほしいとか、ご飯作ってくれさえすればとか、男が女を養うっていう概念はない。
人生のパートナーとしてみてるから、一緒にいて何にも話もできないお飾り的な女の子じゃ物足りないってわけ、
日本人、中国人、韓国人、アジア人全般だけだよ馬鹿な嫁さん連れて自慢してるの。
だから浮気もするわな。
それにもっと信じられないのは、日本人の女性、性的対象、家政婦的対象でしかない存在ってやじゃないのかね。
だいたい共通に楽しめるものやトピックがなくて、よくエッチして、飯食ってって日々続けられるよ。
俺には信じられん。
まあ、アホがアホをつれてるだけであって、それはそれで幸せなんだろうけど。
トピからずれましたSORRY
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 23:22:23

そりゃ、男からすると女も稼いでくれるほうがいいわな。
あんたのカナダ人、気強いやろ。しか〜〜〜〜〜〜〜〜し
日本人女性の良さを見抜けなかった、あなたは果たして・・・

北米男性の理想の人生論、日本人妻を持ち、北米に住む。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/08/20 14:01:27

え〜そんな事ないですよ。カナダ人でもお金を稼いでいる旦那さん達はやっぱり奥さんには家に居てもらいたいとか言っている旦那さん、私のまわりにはいますよ。
家に居て、家事だけしろって言うんじゃなくて趣味でもいいし、何でもだけどやりたい事してくれればいいって、もし働きたければ働けばいいけれど、もし子供が居ればもちろん、子供の世話をしっかりしてほしいみたいな。。。やっぱり稼いでる人の考えもそうだしカナダ人とかどこどこって言う問題じゃなくて、人それぞれの考えがあるから別にいいんじゃない。  
Res.33 by 無回答 from トロント 2005/08/20 14:03:52

25さん、
私は日本でもてないほうだったけど、こっちに来てからもてるようになりました。化粧をやめて、少し体重が増えたらキュートだねって言われるようになったみたいです。
誰に聞いても日本人はガリガリだって言いますね。
英語力も必要だと思います。
人並みに話せないと、やっぱり相手を退屈させてしまうし、一緒にいて面白くないでしょ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network