jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4325
性病について
by herpes from 無回答 2010/09/06 13:39:47

カナダ人の彼氏が出来て、Hをしたのですが、
性器ヘルペスをうつされてしまいました。
すごい痛みを感じたので、すぐ病院には行きましたが、
彼は何も症状が無く、気づいてないようです。
病気の事を調べれば調べるほど、とても怖い病気という事が分かり、
どうしようか悩んでいます。
彼にも伝えるべきか、伝えるべきなのは承知ですが、どう伝えればいいのか。

男性・女性、両方のご意見聞いてみたいです。また、この病気にかかった事のある方も、アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 14:09:33

御愁傷様です・・・シャレになりませんね。
彼は本当に気がついていないのでしょうか?

私は持っていませんが、2人ほど友達が移されました。これは一生治らないものですよね、治ったように見えてもウイルスは体に潜伏していて、免疫力が弱まるとまたでてきます。
仕事の忙しい友人は月に二度も発病し続けているのに、日本では月に一回分しか保険が効かなくて大変そうでした。結局、玄米中心の食事にしたり、布ナプキンをつかったりと体質改善を心がけ、発病を出来る限り押さえるようにしているようです。
産道で感染する可能性もあるので、妊娠しても自然分娩は危険だとか。


彼が自分の病気に気がついていないのは信じ固いですが、あなたとセックスしたらヘルペスになった、なんでセックス前に言ってくれなかったのか?と聞いてみたらどうでしょうか。
残念ながら、病気である事を隠して関係を持つ人は多いですからね。相手が病気持ちかどうか確認すべきでしたね。もしくはコンドームを使うべきでした。今更遅いですが・・・病気を広げないように、トピ主さんも今後は他の方と関係を持つ時はきちんと、ヘルペス持ちだという事を告白するようにしてくださいね。
食事療法なのどでも発病の頻度は押さえられるようですから、うまく病気と付き合っていくしかないですね。
Res.2 by 病気について! from 無回答 2010/09/06 14:17:16

性病でなやんでいます!もしよかっらメールください!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 14:19:21

エイズじゃなくて良かったですね。
自分の身は自分で守らなくては、後悔しないように。
Res.4 by herpes from 無回答 2010/09/06 14:28:26

Res1さん

はい、シャレになりません。
コンドームは2回目以降は使用していました。
初めての時にすでに感染していたのか、、よく分かりません。

もちろん、今後新しい彼が出来た時は前もって告白します。
あとで恨まれるのもいやですから。
ちなみに私は今の彼のことを恨んではいません。
ただショックはショックですが。。
他人を恨む余裕は今ありません。

Res2さん。
どうしたらいいのかな?あまりここ利用しないもので。。
後ほど連絡してみます。

Res3さん
まだ正式な検査結果は出ていません。明日病院に結果を聞きに行きます。エイズの可能性もあるので恐ろしいです。
悩んで泣いたりもしましたが、もう受け入れるしかありませんね。
たとえエイズだったとしても、自分のやった事ですから。。
仕方ありません。
Res.5 by 性病について! from 無回答 2010/09/06 14:54:22

レス2です!同じような問題をかかえているので、お互い相談にのったり出来ると思います!
ぜひ、メールいただけたら嬉しいです!よろしく!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 15:47:20

トピ主みたいな人たちって、ゴムなしでSEXしてるからこうなるんでしょ?結局、自業自得だよね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 15:55:05

なんと言えば良いか分かりませんが・・・

エイズでない事と、その病気が悪化せず、うまく付き合っていけるように祈ってます。

私も白人の彼氏がいるので、ちょっと怖くなってしまいました・・・

がんばってください。こんな事しか言えませんが・・・
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 16:25:06

抗ヘルペス剤を一年くらい毎日内服して再発抑制をするが現在の治療のメインだったけな。あと抗ヘルペス軟膏を使うとか。

子供にも分娩時に感染しちゃう可能性もあるし、完治薬はまだ研究段階です。ただ研究自体はかなり進んでいると思うけど。とにかく医者と相談して再発治療と再発予防に努めるべき。

生活習慣や食事によってかなり影響がありますので、専門家ぼアドバイスを受けながら、気長に治療を続けるしかないです。一生付き合わなければならない可能性が高いですし。

それと無症状のヘルペスウイルスキャリアーも多いので、彼氏さんは知らなかった可能性はあります。どちらにしろ彼には事実を告げ、彼も病院で検査した方が良いでしょう。もし検査を拒むようなら・・・そんな人間とはさっさと縁を切った方があなたのためです。
Res.9 by herpes from 無回答 2010/09/07 10:10:08

Res6さん

コンドームを使用していても、うつる時はうつります。他にも感染経路はたくさんあるので。

Res7さん

見ず知らずの私に、、応援ありがとうございます。
友人に外国人の彼氏を持つ子はたくさんいますが、
みんな何事もなく上手くやってるみたいなので、Res7さんは
きっと大丈夫ですよ。私がたまたま運が悪かったみたいです。

Res8さん

とにかく今日病院に行くので、現状と今後の事、詳しく聞いてきます。彼にも診察を勧めるつもりです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/07 10:34:18

Syphilisもコンドームを使用していても移るそうですよ。 http://en.wikipedia.org/wiki/Syphilis ←グロテスクな写真が載っているので見ない方が良いと思います。 

性病感染は運の良さ・悪さだと思います。 200人ぐらいとセックスしても、性病を貰ったことが無い人も結構いますので。 お医者さんから「あまり心配しなくても大丈夫」みたいなニュースが聞けると良いですね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/07 13:08:21

バンクーバーにはHerpesのサポートグループがあるみたいですね。

http://www.straight.com/classifieds/Mind+Body+%2526+Soul/Support+Groups

エイズの検査はセックスしてから6ヶ月経たなくては100%な結果は解からないと思いましたが。 もしかしたらテクノロジーが発達してその場で解かる様になったのかもしれませんね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/07 13:31:10

以下のサイトによると、セックスしてから3ヶ月経った後のエイズ検査の結果はかなりの確率で正しいそうです。 6ヶ月後の検査の結果は100%正しいそうです。 http://www.avert.org/testing.htm

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/07 23:03:50

バンクーバーは北米屈指のエイズ患者が多い街ですよ。日本人にはあまり知られてないみたいですが。。お気をつけて。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/07 23:08:41

>バンクーバーは北米屈指のエイズ患者が多い街ですよ。

何処でそのような情報を耳にしましたか? エイズ患者やHIVポジティブの方は誰も知りませんが。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/07 23:12:25

ホントですよ。バンクーバーはHIV保持者多いですよ。だからドラッグでも回し打ちしないように注射器を無償でもらえるところがあったりする。白人のパートナーがいる人は関係持つも前に確認しといたほうがいいよ。あとで一生後悔することになる。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/07 23:47:07

Res14は頭の中お花畑ですね。誰が自分はエイズ患者ですなんてわざわざ他人に告白するんですか?
セントポールのドクターに聞いたら本当のこと教えてくれますよ。エイズ患者は大勢いますよ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/08 00:04:52

Res14は知識不足。
今にはじまったことじゃないです。バンクーバーのエイズ患者が北米一だって話は。
周りに誰もそんな人居ないなんて、知らないだけでしょ。隠してる人も居るし、R14もセックスしてるなら検査しないとね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/08 00:52:49

>バンクーバーのエイズ患者が北米一だって話は。

バンクーバーは人口がアメリカの都市と比べたら少ないので、サンフランシスコかロスだと思いますが。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/09/08 00:56:21

ソース貼れって事だろ?
ドクターが言ってたとか、北米一なんて昔から言われてるとかじゃなく
目で見て分かるそこそこ信用出来るソース求めてんだろ。

適当に調べたけど、俺の力では見つけれんかった。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/08 01:11:15

>適当に調べたけど、俺の力では見つけれんかった。

バンクーバーのエイズ患者やHIV陽性の方の数は、北米一ではありませんね。 リサーチしてから発言をする事をおススメします。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/08 01:40:13

罹患率は普通人口に対するパーセントでしょ?人口の多い少ないが問題じゃないでしょ。やっぱりバンクーバーにいる日本人は知的レベルが低い傾向にあるな。ワーホリ上がりが多いからだろうけど。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/08 01:44:01

Res18はどうせまともな大学も出ていない元ワーホリさんでしょう。スルーしましょう。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/08 08:54:22

んでもって、そのエイズを日本に持ち帰るバカホリが毎年大量にいるんで、日本もエイズ天国になりつつあります。

おめーら、何でそんな簡単に誰とでもやっちまうんだよ?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/09/08 09:58:10

こういう記事読むとびっくりするんですが、本当に避妊しない人多いですね。避妊は妊娠を防ぐだけじゃなくて、性病から身を守るのに大切なことなんですよ。

セックスするんなら、少なくともコンドームは使ってください。男に任せておくんじゃなくて、自分の身は自分で守ることを常に頭に入れておいてください。一生後悔しないためにも。
エイズだけじゃなくて、他にもやっかいな性病はたくさんありますし、一度感染してしまうと一生体に残るものもあります。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/08 13:16:01

世界人口の70−80%がこのウイルスを持っているとされています。
その中で無症状の人が半数います。
年に数日症状は出ていなくても肌の表面にウイルスがあがってくることがあるようなので、その時期に接触があると人にうつる可能性があります。コンドームも100%ではありません。
私は今の彼と1年半経ってから、ヘルペスにかかりました。
彼は無症状。わたしの検査の結果は陰性でしたが、これはよくあることのようで、ドクターには検査の結果が陰性であっても間違いないだろう、と言われていたし、自分でかなり調べたので自分でもそうだろうと思っています。
そして、彼からもらったのか、自分が前からウイルスを持っていて単にそれまで無症状だったのか、それは調べてもわからないことです。
ただ、私は彼に伝えました。彼は理解してくれたし、むしろ自分が私にうつしたのかもしれないことで申し訳ない気持ちだったようです。
決して今後子供が産めないわけではないし、自分で少し気をつけて再発しないようにすることも可能だし、最初は私もかなりショックで落ち込みましたが、前向きでいられるようになりました。
落ち込むとそれがストレスで再発することもあるようなので、これから付き合っていかなければならない現状を受け止めて前向きになってほしいです。
彼には絶対話したほうがいいと思います。
解ってくれると思います。むしろもしもそれで、あなたをせめるような人であれば一緒にいるべき人ではないと思います。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/08 15:08:17

質問です! ヘルペスはキスによっても移るんでしょうか? そうでしたら、あまりキスも知らない人に許さない方が良いですね。
Res.27 by herpes from 無回答 2010/09/08 15:13:49

トピ主です。

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。
いくつか批判的なコメントもありましたが、
一応自分の名誉の為言っておきたいと思いますが、
誰とでも軽々しくHはしませんし、コンドームを付けていたからと
言って完璧に防げる病気ではありません。

検査結果はやはり陽性でした。
HIVに関しては、みなさんのいう通り、今検査しても正確なことはどうせ分からないので、考えないようにしようと思います。
考えれば考えるほどそれがストレスでまたヘルペスになってしまいそうなので。

そして彼には伝えました。そして可能な時に一度病院に行ってみて、
という事も伝えました。
やはり彼には全く自覚が無かったようで、驚いていましたが、
受け止めてくれたと思います。

いろいろコメント、ありがとうございました。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/08 16:01:41

留学してる女の子は,はめをはずす子がバンクーバーでは圧倒的らしいですので気をつけて下さい。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/08 16:13:17

トピ主さんは軽々しいのではなくて、運が悪かったんだとおもいます。 私の友達でセックスクラブやCraigslistを通じて200人ぐらいとやった人が4人ほどいますが、毛じらみを貰った経験だけで他のヘルペスやエイズなどの性病とは縁がありません。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/09/08 20:04:34

こういう、「私の知り合いは平気だったよ」みたいなのを鵜呑みにすると、危険だってことくらい理解できますよね?
注意するに越したことはないです。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/08 21:10:41

なぜ、外国人とSEXをすると軽いと言われるのでしょう?
この考えは私に言わせるとモテない人のひがみにしか聞こえません。
確かに白人が好きで白人なら誰でもOKと言う人も中にはたくさんいるとは思います。
しかし、真剣に付き合っている人もいます。
そして愛し合ってSEXをして性病をうつされてしまった。
運が悪いとは思います。もしHIVなどに感染していた場合、自分の一生にかかわる問題です。はっきり言って最悪です。
しかし、それに対して自業自得などと言う人の神経を疑います。
自分が白人なら誰でもSEXするからなのか、モテないひがみなのかは知りませんが、全員が全員そうと決めつけるのはやめて頂きたい。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/08 21:39:42

トピ主は一生日本に帰らないで下さい。あなたのような頭の悪いイエローキャブが病気を持ち帰るから日本で性病が蔓延するんです。一生カナダで暮らしてください。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/08 23:29:33

レス32へ

あのさぁ、もし自分がトピ主さんと同じ状況になったとして
その言葉言われたらどう思う?
もう少し、人の気持ちを考えられる人間になってください。
あなたのような人こそ日本に帰らないでください。迷惑です。
カナダにいて日本人のイメージを悪くされる事も迷惑ですけど。

あっ、ごめんなさい。
あなたはトピ主さんと同じ状況にはならないか。
相手いないでしょ。笑
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/09 01:04:18

レス32は最低だと思います。 その様な性格では絶対に独り者ですね!

もしトピ主さんが遊び人で200人ぐらいの違う男とやりまくってヘルピスに感染したなら私も自業自得だと思いますが、トピ主さんのコメントを読んだらタダ単に運が悪かったようなので気の毒に思えます。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/09 04:45:41

最初のコメントで友達が2人ヘルペスを移されたと書きました。
ちなみに、相手は両方とも日本に住む日本人男性でしたよ。相手が何人かはあまり関係がないとおもいます。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/09/09 06:17:21

外国人とセックスするから性病になるんじゃありません。
不特定多数の人と交渉を持ったり、相手がそういう人だってのを気付かずに避妊なしのセックスをして、それで性病に感染するのは「運が悪い」だけじゃないと思います。

相手のことをよく知らないんなら、最低でも避妊するんじゃないですか?
そうやって「あ〜運が悪かった」くらいにしか思わない人って、またそうやって不特定多数の人とのセックスを繰り返すんじゃないでしょうか。
Res.37 by herpes from 無回答 2010/09/09 10:07:03

トピ主です。

いろいろコメントして頂いて、とても嬉しいんですが、
荒れるようなトピックにはしたくないので、これで終わりに出来ればと思います。
私が相手が『カナダ人』と書いたことで、外国人がどう、とかの話になってしまってますが、語弊があったようですみません。

書いたのは、普段の英会話ぐらいなら問題ないんですが、こういうデリケートな、オブラートに包みながら話さないといけないような話題を英語でどう伝えていいか分からなかったので、そういう意味を込めて(相手が英語圏の人だという意味で)カナダ人と書きました。
それだけです。

それから、結構な年月生きていますが、恋愛経験はほとんどありません。Hをした相手の数なんて、片手で十分数えられます。

それと、相手が外国人、白人だからといって付き合ったわけでもないです。日本にいる頃から外国人に囲まれて仕事していたので、
そんな変な憧れなどはありません。回りに外国人がいる事なんて日常です。

でも今回でいい勉強になったと思います。
ヘルペスは大変な病気だと思いますが、命を取られるものではないので。 この苦い経験を、反省もふまえ、今後に活かしていきたいと思います。


励ましてくれた方々、私の側になってコメントして頂いた方、
本当にありがとうございました。
優しい言葉をかけてもらえるだけで気持ちが救われました。

ありがとうございました。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/09 10:34:55

トピ主さん、

これから大変だと思いますが頑張って生きて下さい。
このトピは削除願いを出した方が良いと思いますよ。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/09 11:18:11

トピ主さんは強い人間なんですね。 感動しました。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/18 15:46:34

私もカナダ人の彼からヘルペスを貰いました。
避妊は100%していたのになんで〜??!と思っていたら、原因はオーラルセックスでした。 
私がヘルペスに感染したことを明かさず、「あなた、ヘルペス持ってる?」と聞くと 「うん。口にたまに出るよ。もう小学生の頃から。」とあっさり答えました。
私が感染したのはI型のヘルペスで、これは大抵口周りに発症しますが、オーラルセックスにより性器にも感染するそうです。(ちなみに初感染からほぼ一年経ちますが再発はまだしていません)
ただ、避妊さえしていれば性病は防げると思い込んでいたので、とてもショックでしたが、良い勉強になったと思いこれからうまくこの病気と付き合おうと思いました。
まぁ、何が言いたいとかと言うと、他の方の書き込みであった「性病=避妊を怠った」では必ずしもそうでないと言いたかっただけです。

トピ主様、私は彼に伝えましたよ。
そうしたら、ものすっごい勢いで謝られました。
彼もここ数年ヘルペスが出ていなかったらしく、私が感染したことにビックリしたようでした。(あまりにもビックリしすぎて責任を取ろうと結婚話まででてきましたよ笑 そこは私が落ち着かせましたが。)
あの痛さは経験者でなければ分かりませんよね。色々とても不快ですが、要は出産の時にさえ気をつけていれば騒ぎ立てる程ではないのかと今は思ってます。(もちろん、他の方にも移さぬように。)

乱文失礼しました。

Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/18 16:53:58

ヘルペス感染予防のワクチン又は完全治療薬などはありますか? なかったらだれか開発していないのでしょうか?
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/19 02:17:15

Res40さん、オーラルセックスで性器にも感染するって普通バカでもわかりませんか?
バンクーバーには救いようのない日本人が本当に多いですね。バカホリ(ただのフリーター)や意味不明な語学留学生(中学高校英語もろくに勉強しなかったくせに今さらカナダで何の勉強?)が多いからか。
ここに出てくるおバカなイエローキャブさん達、移されたのがヘルペスだけとは限らないのに。症状が出ない感染症の方がよっぽど怖いって知らないんでしょうねー。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/19 15:44:43


レス42さん

私はあなたの性格を完治してあげたい。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/19 18:27:02

>移されたのがヘルペスだけとは限らないのに。症状が出ない感染症の方がよっぽど怖いって知らないんでしょうねー。

ヘルペスや毛じらみは聞きますが、HIVなど感染している日本人はバンクーバーで聞いた事がないので、大丈夫ですよ。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/19 18:57:41

>HIVなど感染している日本人はバンクーバーで聞いた事がないので、大丈夫ですよ。

アホか。HIVに感染したなんて他人にペラペラ喋んないよ。大丈夫な筈ねーじゃん。あんたが誰とやってHIVで死のうが知ったこと無いけど、他人に感染させんのは止めてね。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2010/09/19 22:17:45

ヘルペスと言うのは性病検査ではわからないものなのでしょうか。

私はこちらでは肉体関係を持つような間柄に進む場合は
お互い性病検査をしてから、というのも珍しくはないと聞きました。

そういう検査をしても症状のない場合は陰性とでてしまうのでしょうか。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/19 22:40:14

日本には海外帰りのHIV陽性の若年女性は何人もいたと思いますよ。きっと感染が発覚したら皆怖くなってすぐ日本に逃げ帰るんでしょうね。でもそんな人の海外での軽はずみな行動で生じた病気に対して、貴重な日本の税金を使って欲しくないですね。そういう人に限って税金なんて収めたことないだろうし。責任とって海外で最期を迎えればと思ってしまいます。だって自業自得でしょ。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/19 22:56:17

>HIVなど感染している日本人はバンクーバーで聞いた事がないので、大丈夫ですよ。

たくさんいますよ。↑が知らないだけです。
軽々しく大丈夫なんて冗談言わないでちょうだい。

まだ今ほど世間がHIVに対して理解がなかった頃に知識もなくセックス楽しんでその結果エイズと診断された若い日本女性がいて、日本の親から絶対に日本に帰ってくるな、と縁切りされた人がいたっけ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2010/09/19 23:45:52

性病は、レイプされてうつされる人もいるし、彼氏とコンドームありで性行為をしていたのにうつされていた人(彼も病気をもっていることを知らなかった)等、いろいろな事情があると思いますが、皆さん、病気に感染してしまった女性にずいぶんと冷たいんですね。逆に女性から感染させられた男性は、全くと言っていいほど話題になりませんね。mixiニュースでだったかな?女性は秘密を言いたがり、男性は自分の中に溜め込む、という記事がありましたが、男性は他人に言わないけど、性病を持っていると自覚している人も結構居るのでは?
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/19 23:55:37

>日本には海外帰りのHIV陽性の若年女性は何人もいたと思いますよ。

バンクーバーではありませんよね。 バンクーバーでは日本人HIV感染者の話は一回も聞いたことがありませんが。 安全な町かもしれませんね。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2010/09/20 00:02:11

私がまだ10代だった頃、当時付き合っていた彼(日本人)に性器ヘルペスをうつされました。その彼とコンドーム無しで関係を持ったことはありませんでした。なのできっとオーラルセックスか何か他の形で感染したのだと思います。

初めて感染したときの症状が一番酷かったです。その後1年〜2年に一度のペースで、体調を崩したときに症状が出ていました。過去5年はまったく症状が出ていません。
今は結婚して子供も居ます。妊娠から出産までは、とにかく症状が出ないように気をつけなければいけません。
トピ主さん、この病気についてしっかり勉強し、しっかり向き合っていけば普通の生活送れますからあまり落ち込まないでくださいね。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 00:56:58

レス51さんに質問です。 当時付き合っていた彼にヘルペスを移されたと仰いましたが、現在の旦那さん旦那さんもヘルペス感染者ですか? 子供がいると言う事は、旦那さんがレス51さんとコンドーム無しでセックスした事ですよね。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 03:34:25

Res40です。

Res42さん。
偏見だらけのコメントには同意しませんが(バカホリ=フリーター等。私は日本でまあまあ大手の会社に勤めていましたが、ただ日本でフリーターしていたからといってそれは問題でしょうか?)
無知だった自分にはもちろん腹が立ちましたよ。
日本ではあまりにも安全な環境に居たのと、過去に男性経験が1人しかいなかったので(しかし5年半付き合いました)そこまで性病について調べたこともありませんでしたし、知識もありませんでした。

ちなみにヘルペスに罹った時、他の性病検査もしてもらいましたが、
ヘルペス以外は感染していませんでした。

今回オーラルセックスで感染した事で色々自分でも勉強しましたよ、性病について。 今回はいい勉強になった思います。

しかし、意地悪なコメントされますね。何のためでしょうか?
本当に意味ないですよね。あなたのコメント。
 
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 06:39:55

>バンクーバーではありませんよね。 バンクーバーでは日本人HIV感染者の話は一回も聞いたことがありませんが。 安全な町かもしれませんね。

あなたが聞いた事が無いからと言って、いないとは限らない。冷静に考えればいると思った方が自然。あなたのような人間が性病の感染を拡大させるのでしょうね。。。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 14:54:03

私の知り合いにバンクーバーで50−200人ぐらいとセックスした事がある人が数人いますが、毛じらみ以外の性病とは無関係ですよ。 ヘルペスやHIVとも無関係ですよ。 トピ主さんと他の感染者は運が悪かったんだと思います。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 19:07:55

>私の知り合いにバンクーバーで50−200人ぐらいとセックスした事がある人が数人います

Res55、

どうしてそれが分かるの?横について数えてたの?
あなたもそのうちの一人なのかな。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/20 20:14:36

↑それ、完全に商売女でしょ。
そうでなかったら、性病どうこう言う前に自尊心の欠如とセックス依存症で完全にイカレテルよ。もっと悲惨だ。
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/21 00:52:25

レス55です。 私の友達にはセックスクラブやCraigslistなどでセクフレと遊ぶ方が多いんです。 売春ではありませよ。 もちろん、仲が良い友達なので50−200人の数に関しては嘘をついているとは思えません。 かなり正直な方達なので。 

その友達達はヘルペス、HIVなど感染してません。 コンドームは使用していますが、ヘルペスなどはコンドームで防げませんよね。 ヘルペス感染者は淫乱とかではなくて、運が悪かっただけだと思います。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/21 06:12:14

売春じゃなくってセックス依存症ね。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2010/09/21 14:24:13

トビ主さんにはっきり言いますが,このトピックは最初からレディスルームで投稿すればよかったんじゃないでしょうか? これを読む男性軍は,あほみたいな意見を言うだけで女性のみかたには決してならないでしょう。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/21 18:08:37

これを読む男性軍は、性病にかかる心配ゼロの右手が恋人の人ばっかりだと思います。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2010/09/21 21:28:16

誰も46さんの返事ができないところを見ると、検査してから肉体関係を持つ日本人っていないのかな。
私も知りたいこのこと。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/21 22:43:23

肉体関係は突然起こってしまうケースが多いので、検査してから肉体関係を持つケースは稀だと思います。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/22 00:00:10

>私の友達にはセックスクラブやCraigslistなどでセクフレと遊ぶ方が多いんです。

どうせ類友でしょうから、こういう人達の意見はスルーしましょう。
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/22 00:02:09

まるで人間トイレみたいですね。本人が良ければ良いのでしょうが。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2010/09/22 19:13:57

初体験の2人じゃあるまいし、あらかじめ「今度セックスしようね。でもその前に一緒に検査しておこうね」なんて打ち合わせしないですよね(笑)
ムードとか、その場の流れで・・・ってことが多いと思います。(もちろん、お互い行為を寄せているもの同士がデート中に、ですよ!)私の経験した男性達は、どんな突然その「ムード」が流れても、必ずコンドーム所持してましたけど(爆)
男の人って、みんなコンドームは必ず引き出しに準備してあるものなんですか?偶然のチャンスを逃さないために?
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/22 22:27:44

>まるで人間トイレみたいですね。本人が良ければ良いのでしょうが。

彼女達は正直・オープン(セックスに関しても)に生きているだけですよ。 セックスは気持ちが良いものですよね? 人間気持ちが良いことやりたいですよね。 言葉には気を付けて下さいね。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/24 16:42:53

>男の人って、みんなコンドームは必ず引き出しに準備してあるものなんですか?偶然のチャンスを逃さないために?

引き出しは勿論の事、財布にも4-5枚は常備してあります。
そんなの当たり前ですよ。偶然のチャンスを掴めるかどうかで、出来る男と出来ない男の差がつくんですよ。仕事も女性関係も。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2010/09/24 17:07:40

偶然のチャンスというよりも、
誰にでもあり得ることだけど、その時にないと後で取り返しの付かないことになっちゃう可能性があるので。

望んでない妊娠とか性病とか。
Res.70 by res66 from 無回答 2010/09/25 00:56:55

財布にも!?
引き出しに常備。は当たり前なんですね・・・失礼しました。(笑)
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/27 00:32:49

ヘルペスや梅毒はコンドームでは防げませんよ・・・。 HIVと妊娠はOKですね。
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/27 00:51:43

あー!!かゆいねむれない!!
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/27 05:40:18

その男自分の病気知ってるに決まってるのに、隠してSEX,,同考えてもやるための女だね。トピ主
彼女だったら大切にするからね、性病うつされて捨てられ、新しい男一生できず、子供産めず

なのにその男ウランでないっテバカすぎ 最低白人が日本人バカ女を公衆便所扱いする理由がよくわかる
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/27 09:43:03

>あー!!かゆいねむれない!!

ヘルペス、梅毒、HIVはかゆい症状は出ないと思うので、毛じらみですね。 薬局屋で毛じらみの薬が買えますよ。 お大事に。
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/27 09:45:30

>その男自分の病気知ってるに決まってるのに、隠してSEX

ヘルペスとHIVは自分でも感染してると知らない人が多いそうですね。 だからはびこるんだと思いますよ。
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/27 14:04:39

ヘルペス、梅毒、毛じらみなどの性病に関しては運の良さ・悪さの問題だと思います。 セックスの回数、どの様な人とセックスするにも感染率が関係してきますが、知らない人とセックスしまくっても性病に感染していない人もいますので。 HIVはコンドームによって感染する可能性がゼロに等しいほどになりますね。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2010/09/27 14:12:16

↑この人、性病の話題になるといつも「運が悪かっただけ」みたいな書き込みしてるみたいですね。

>知らない人とセックスしまくっても性病に感染していない人もいますので。

あなたみたいな人が性病を蔓延させないことを望みます。
特に梅毒やクラミジアは、治ってもお互いに移しあうことが多いそうです。

それから「もてない人のひがみ」とか言うのもやめてください。私は結婚してますし、してなくてもあなたのような人をひがむことは絶対にありません。
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/27 17:33:15

梅毒は一度治ったら他の人に移す事はありませんよ。 一度治っても、検査をすると梅毒陽性と出てしまいますので、勘違いされる方がいるそうですね。
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/27 23:14:51

そうみたいですね。私の場合がそうでした。
梅毒っていうのはパターンがあるんですよ。だから大丈夫です。
Res.80 by 匿名 from バンクーバー 2010/09/28 00:56:38

彼氏のことが好きなら話すべきです。

私は日本で同じ病気になりました。
今の彼氏の前の彼氏に移されました。

私は今の彼氏がとても大切だし、
結婚も考えているので
勇気を振り絞り話しましたよ。

カレは『話してくれてありがとう。お前との将来もちゃんと考えてるから一緒に乗り越えていこう』と言ってくれました。

正直、もしそこで別れを切り出されるんだったらそれまでだと
私は諦めてました。

だから主さんも怖いとは思いますが
きちんと彼氏に話してみましょう。

そこで別れるようならそれまでだときっぱり割り切ることです。

本当に主さんのことが大切なら一緒に色々考えてくれるでしょうし、
もしこれからその彼氏が主さんと別れて、他の子と付き合った時の
その彼女の為にも言うべきでは??

あんなに痛くて苦しい病気、他の人には味わって欲しくないと思いませんか??

頑張ってください。

それとこの病気は悩めば悩んだ分だけ
それがストレスになり頻繁に現れます。

上手く付き合っていく方法を主さんなりに見つけてみてください。
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/28 23:13:13

運が悪くヘルペスに感染してしまった方も結構いますね。 お気の毒です。 これだけ運が悪かったんだから、これ以上運が悪くなる事はありませんね! これからは良いことばっかり起こりますね! 薔薇色の人生になる事を願います。
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 16:07:55

前に、友達が200人ぐらいとセックスしたのに性病は一つも感染したことが無いと書いた者です。 今日、その友達とお茶をしたら、口唇ヘルペスにかかっていると言われました。 しかし、その人の家族一員が口唇ヘルペスにかかっているので、日常生活からの感染でセックスからの感染ではないそうです。 その方は未だにセックスを沢山の方としていますが、口唇ヘルペスの症状(にきびのようなものが口の周りにできる)が出ている時は人と会わないそうです。 それなので、感染者を増やしてはいないようです。 
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/30 23:10:42

以下のサイトにヘルペスに感染しても40%の感染者が最初の痛みを経験して、その後は何も症状が起こらない。 その残りの40%の感染者が1−2回だけの痛みが感染してから1−2年の間に起こる。つまりヘルペス感染者の20%だけがヘルペスの症状に悩まされるケースなので、感染しても平気な場合が多いみたいですね。

http://www.medhelp.org/posts/STDs/Oral-Sex-with-Cold-Sore/show/633510

If the worst happens and the infection was transmitted, it is very unlikely your partner will have "a lifelong battle with herpes". Among people with newly acquired genital herpes due to HSV-1, about 40% have only the initial infection and no recurrent outbreaks at all. Another 40% have 1-2 outbreaks in the next couple of years, then no more. And only a few have frequent ongoing recurrent outbreaks.
Res.84 by 無回答 from 無回答 2010/10/02 12:26:05

男性です。やはり彼氏に伝えるべきでしょう。カナダは男性女性ともに性病にはオープンな人が多いように感じます。定期的に検査している友人(男女とも)いますし。日本では性病にかかると、白い目で見られてしまうところもあると思いますが、こちらではそんなことないんじゃないでしょうか。男性に症状が出ない性病は多いですしね。彼も早く気づくに越したことはないんじゃないでしょうか。がんばってください!
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 12:47:14

ヘルペスは感染しても口の上にニキビみたいなのが一年に一度3日間ぐらいできるだけですよね? たいした事がない性病じゃないですか? そんなちっぽけな性病の為にセーフにセックスする価値はあるんですか?
Res.86 by 無回答 from 無回答 2010/10/02 13:15:44

口にできるヘルペスは口唇ヘルペスで性病のヘルペスとは違うみたいです。遺伝的なのもあるみたいでなる人とならない人がいるらしいですね。口唇ヘルペスが他人にうつるかどうかわかりませんが、自分も口唇ヘルペスなりますが他人にうつったという実感はなかったです。
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 15:21:09

口唇ヘルペスはキスにより感染します。 口唇ヘルペスOutbreak中に感染率が一番高くなりますが、Outbreakしてなくても感染する確立はあります。 口唇ヘルペス感染者がオーラルセックスをしたら、性器にヘルペスが感染します。

口唇ヘルペスは大きいにきびみたいなモノが1年に3日間ぐらいできる感じだと聞くのでそんなに害はないのでは? 性器ヘルペスはどの様な症状かわかりませんが。 性器ヘルペスに感染されてしまった方はどの様な症状が起こりますか? また其の症状は一年に何回ぐらい発作しますか?
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/02 21:59:20

彼にも言って二人で完治させたら解決するのではないでしょうか??素直に言えばわかってくれると思います。
将来のためにも病気は治したほうがいいとおもいます。
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/03 00:28:52

>将来のためにも病気は治したほうがいいとおもいます。

ヘルピスは感染すると直らないと聞きましたが・・・
Res.90 by 無回答 from 無回答 2010/10/06 23:44:21

一度なったら菌は身体にずっといます。
症状が出るか、出ないかですよね??
でてるなら、治させないとっておもいませんか?
症状が出てるのにほっておいたらこわくありませんか??
それで将来のためにもって書きました。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network