jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4321
彼はバイセクシャル?それとも単に女性経験が少ないだけ?
by さりな from シアトル 2010/09/02 23:49:54

はじめまして。知り合って3年位経つ26歳のアメリカ人男性がいます。
彼とは最初友達関係。そして最近彼氏彼女として付き合うようになったのですが、彼の行動で2つ疑問に思うことがあり、質問しました。

1つは例えば、彼とは週に2・3回会いますが、別れ際に「また明日来るね。」と言うのに、翌日来る時もあれば来ない時もあります。電話もそうで、「電話する。」と言ってかかってきたり来なかったり…疲れて寝てたというメールが入ればいい方で何の連絡も来ないで数日過ぎる時があります。こないだは日曜日に友達の誕生日パーティーが会って前々から行こうと話していた(本人も行くと言っていた)のに、いざ家に迎えに行くと彼のご両親がいて、母親に「●●(幼馴染の男友達)と出かけたっきり土曜から帰ってきてない。」と言われました。
彼のご両親とは顔見知りで、遊びに行くといつもお食事をご馳走になったり、お母様とお茶したりする仲です。
すっぽかす事に関して、改善策があったら知りたいと思います。

あと、もう一つ。彼はいつもその幼馴染の男友達と遊んでいて、この間「●●(幼馴染の男友達)が仕事見つかったから、アパート借りて一緒に住むんだ。やっと家を出て独立できるよ。」と話していました。
と、言うか、「彼女であるわたしと住みたいって思わないの?」と思ってしまいました。そこでもしや彼はバイセクシャルなのではないのかな?と、疑ってしまいました。

そう考えると、約束守らなかったりすっぽかしたり、性欲があまりなくいつも1回で終わったりすることとか、あまり手をつなぎたがらないことがもしやそうなのでは…と、思ってしまいます。

「自分は女性経験がなくてシャイだ。」と、出会いの頃話していました。彼はとても穏やかで、最初の頃はベタベタしなかったのに、最近は彼の方からベタベタ甘えてきて、結婚したいね。と言う話にも、今はできないけど、いつかしたいよね。と…

でも、毎回のすっぽかしの件は腑に落ちないし、付き合っているという実感すら湧きません。今夜もまたすっぽかされました。

わたしが思う彼氏彼女として付き合うというのは、いつも一緒にいる同士で、果てに一緒に住んで同棲→結婚。今の状況とは正反対です。

このまま彼の両親と仲良くし続けても、彼自身と仲が進展しなければ意味がありません。「付き合うことに対してどういう考えを持っているのか教えて欲しいし、わたしはあなたが好きだけど、あなたが好きなのは女、男、それとも両方?すっぽかされてばかりで連絡も来なくて、2人は付き合っているのにすごく疑問に思う。」って、メールで聞いてしまいました。返事来てませんが…どうすればいいのでしょうか?そして、今の時点で彼とはっきりさせたいのですが、いい策はありませんか?
長くなりましたが、よろしくお願いします。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/03 01:35:49

彼がバイセクシャルかどうかはやはり本人に聞いてみるしかないと思いますが、あなたより男友達との約束を優先したり、すっぽかしたりするのは、あなたに対してそんなに真剣ではないからだと思います。
まあ、そういうルーズな男もいるにはいるので、もしかしたら彼の性格なのかもしれませんが、、、、
普通は大好きな彼女との約束をすっぽかすようなことはしませんよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/03 01:45:27

バイセクシャルというより、ホントにこの彼と付き合っているんですか?

彼、あまり真剣でないように思えるんですけれど。
Res.3 by さりな from シアトル 2010/09/03 01:47:11

わたしもそう思います。最近は彼より彼の母親と仲良くなっているような気がします。
Res.4 by さりな from シアトル 2010/09/03 01:50:03

本当の部分でどう思っているのか彼自身もよくわかっていないと思うんです。好きとか感情表現はしてくるけどただ一緒にいるだけ…みたいな感じです。一度話し合ってみます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/09/03 03:13:51

彼のお母さんに相談してみたらどうですか? バイセクシャルのことについてではなく、約束をすっぽかされて付き合っているという実感が全くないということ。 彼はまだ精神的に幼いだけなのかもしれません。 でも、最終的には彼にも面と向かってはっきり聞く必要があると思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/09/03 05:46:26

バイセクシャルでもなんでもなくて、ただ単に貴方に興味がないだけだと思うよ。目を覚ませ!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/09/03 05:55:44

上でも書かれてますが、この場合彼のセクシュアリティというよりも、単にあなたにあまり興味がないんでしょう。

だからって彼をバイセクシャルと呼ぶトピ主さんもどうかと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/09/03 07:19:11

25歳なんてまだ若いと思います。人それぞれで、25歳で家庭を持ちたがる男性もいますが、35歳40歳になってもまだ遊びたい、子供なんて作りたくない、型にはまるのがいやだという方をたくさん知っています。25歳はまだ結婚なんてわからないのだと思います。愛することすらも分からないと思います。仕事もしたこない、社会にも出た事のない人間が誰かと真剣に付き合っていけると思いますか?まだまだ若いのだと思います。幼なじみのお友達にもそう言われたのでしょう。

トピさんはその幼なじみのお友達と会った事はないのですか?バイだろうが何だろうが、男の人は男友達を大切にします。女の子が作る女友達とはまた違います。ただ彼にとって大切な親友ならば自己紹介がきちんと出来るようにしたらどうでしょう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/09/03 07:24:49

>そして最近彼氏彼女として付き合うようになったのですが、

男はそう思ってないんでしょう。
Res.10 by 無名 from 無回答 2010/09/04 01:44:25

私がトピヌシさんなら、約束をすっぽかす時点でアウトですね。
約束を守れない男性と付き合っていても、信用は出来ません。

国籍問わず、これは性格の問題だと思います。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/04 13:56:34

タダ単にトピ主さんがブスなので興味が無いか、男とやっていた方がブスなトピ主さんとやるより良いとか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/09/04 14:08:24

別れりゃいいじゃん。ってか、男は付き合ってるとは思ってないだろうけどね。トピ主さんが別れようと言うと、引き止めにかかるかも知れない。好きだからじゃなくって、失礼だけど、「便利な穴」、が無くなるのがイヤだから。

彼氏の行動でもう分かってるんでしょ?
自分を大切にしなよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/04 15:27:07

この理由で彼をバイセクシャルかもと思うのはどうかと・・・。
疑う理由には当てはまらないですよね。他の方が仰るように「本当に付き合っていると彼は思っているのか?」と疑問に思うのならわかるけど。
あと付き合い始めたばかりなのに同棲を考えるのも気が早すぎですね。
特にいまだに家族と暮らしている彼なんだから同棲よりルームメートを見つけて家から出る方が先でしょ。

もしかして、もしかしてだけどトピ主さんは付き合い始めたきっかけをSexしたからとか思ってない?
だから相手は全然付き合っているつもりはなくって、Sexした途端にいろいろ約束とか強いてくるからうざくなって相手もドタキャンどころか連絡すら適当にしかしてこないとか。
連絡するねと言ってすぐにしてこなかったり、○○一緒にしようねと言ってそのままだったりって付き合ってない相手の典型的な反応のような感じがしますよ。
付き合っていれば連絡するねと言わなくてもマメに連絡しあうだろうし、出かけるのにも約束なんて固い感じにしなくても出かけるでしょ。
トピ主さんの相手はなんか社交辞令で「そうだね、一緒に行きたいね〜」とか「あ、じゃまた電話するね」って軽い感じにしか取れないんですが。
よくこの掲示板のレスで見るけど「もし相手が自分に興味あったら向こうの方から連絡してくる」でしょ。本当その通りだと思います。
相手が付き合っている自覚があるなら出かけられるチャンスはそう簡単に逃さないと思いますよ。
同棲より親友を選ぶのは付き合っていても若くてまだ浅いならあるだろうけど、連絡が疎かとかドタキャンとかは付き合い始めたばかりならありえないでしょ。
ちゃんと彼と付き合っているのかどうかクリアにした方がいいよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/09/04 15:35:56

付き合うのと肉体関係を持つのは違います。
基本を忘れないようにしましょう。

簡単にSEXしちゃうなんて、逆に、安い女だと思われて
付き合いの対象にならない場合も多々あります。
Res.15 by さりな from 無回答 2010/09/04 15:48:11

昨日家にいったので、また友達に戻ろうといいました。 彼のご両親にもよくしてもらっているのでそれがベストだと思いました。 ありがとうございました。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/04 17:13:02

なんか進行が早すぎ・・・。 釣りだったのかな? それにアメリカからのレス・・・。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/05 05:33:25

HIV気をつけてくださいね。万が一バイセクシャルだったら、かなり確立上がりますよ。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network