jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4317
honeyという表現
by むかいとう from バンクーバー 2010/08/29 20:09:54

相手のことをハニーと呼ぶってことは、やっぱり恋人同士なのでしょうか?どれくらい親しくなったらハニーって呼ぶんでしょうか?

Res.1 by ia from バンクーバー 2010/08/29 22:33:59

恋人だけに限られることではないと思います。
学校の先生(女性)も生徒に対して「ハニー」「スウィーティー」って呼んだりすることもあります。何だか母親みたいな感じの先生ですが。暖かさを感じます。
でも友達同士では呼び合っているのは聞いたことはないです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 22:53:05

セフレでもHoneyって呼びます。
恋人限定ではないよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/29 23:12:00

日本語の「ねえ」「ちょっと」「あなた」のような呼びかけみたいなもんです。

女性が女性の友人にhoney, sweetie,などと呼びかけたりもしますしね。

私の知り合いは初対面であろうとハニー。犬、猫、子供、ちょっと可愛い昆虫にさえハニーです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/08/29 23:13:13

友達同士でも使いますよ。男性同士ではゲイでなければないでしょうが、女性同士や異性間で仲がよければ普通です。
Res.5 by むかいとう from バンクーバー 2010/08/29 23:46:32

皆さん、早速のコメントありがとうございます。

先生や母親が子供にハニーとかっていうのは、よく聞きます。
今回、とある女性がとある男性に向かってそう呼んでいたので、恋人同士だったのかしらって、思ってしまいました。
でも異性の友達同士でも、そう呼び合うこともアリなんですね?

こちらには名前以外の呼び方がたくさんありますよね。
パンプキンとか。
でもやっぱり恋人はダーリンでしょうか?
これも友達同士でもOK?

Res.6 by 無回答 from ビクトリア 2010/08/30 12:00:10

異性間の場合・・・
Honey、Dear, Baby, Sweetheartなどの愛称で呼び合う可能性が高いのは、夫婦、Common lawのカップル、同棲中のカップルだと思います。あと、性的な関係がある2人、もしくはそれに発展する可能性がある2人です。 
 
ただの友達や同僚、知人は、そのようには呼びません。話してとの距離が極端にパーソナルになりますから、人によっては不快に感じます。 特にBusiness関係では絶対にタブーです。 

同性の場合(同性愛でない場合)
基本的にあまり言わない方が洗練されて聞こえます。 時々、中年世代以降が使用しますが、若い世代がその使い方を理解せずに使うと大失敗に終わる可能性が高くハイリスク。 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/30 12:02:26

ゲイとか同性愛とか出てきてますけど、かなりステレオタイプな見方しか出来ない人が多いみたいですね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/30 12:31:45

>ただの友達や同僚、知人は、そのようには呼びません。話してとの距離が極端にパーソナルになりますから、人によっては不快に感じます。 特にBusiness関係では絶対にタブーです。

職場の人でいましたよ。おばちゃんでしたが、ハニーって呼んでいて、私もそう呼ばれたことが何回もあります。おかたい職場だったのですが、その人の人柄もあったようです。私もその人にそう呼ばれても、まあ、いいっか、って感じでした。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/30 13:14:29

職場でも職場の雰囲気やどの位仲がいいのかにもよりますし、その人の性格にもよりますよ。
田舎と言うと失礼だけど都会より都会じゃない街やその街出身の人は言う確立高いかも。
年下からHoney、Hon、Sweety呼ばれたことあります。100Mile House出身の19歳の女の子が20代後半の私に「Thank you, honey」とか、かわいいと思いました。
同僚の男性でもとても仲がいい友達と呼べるくらいの仲の相手には呼ばれます。その彼は誰に対してもHoneyとか呼ぶし、Hugも簡単にする人で誰からも好かれている人です。
女性の方が同じ女性に対しても男性に対してもHoneyとかで呼ぶ人多いように感じます。
おばちゃんだけでなく若い子でも結構いますね。きっと育った環境でそういうフレンドリーな感じだったのではと思います。
職場の雰囲気で全くそういう軽い感じがない所も多いとは思います。
今働いている所では結構カジュアルな職種な割りにそういうカジュアルな感じはないですし。


あとゲイや同性愛者のことでステレオタイプと仰ってますが、本当だと思いますよ。ストレートの男性同士でHoneyと呼び合ったらゲイと思われると言うのは誰もが思っていることでしょう。
単に女性ならこんな感じ、男性だったらこうと言うのと同じ感覚でゲイの人もこうですよと言うのと同じだと思います。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/31 17:42:22

ハニー〜フラッシュ!!♪
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/08/31 23:40:18

私も普通に女友達のこと、HoneyとかSweetieとかって呼びます。
もちろん、向こうもそうやって私のこと呼ぶし。
例えば、お客さんで、私の名前を知らない人(男女問わず。でも、比較的、私より年上の人が多い)も私のことをそうよびます。
ちなみに、男友達も私のことをたまに、そう呼ぶし、男友達同士でもHoneyとかって言い合ってる(これは若干冗談の意味も含めてですが。お互い彼女がいる友達同士です)ので、Honeyって呼んでたからといって、恋人同士だとはあまり思いません。
あと、恋人を呼ぶときと、恋人以外の人を呼ぶとき、同じ単語でも若干ニュアンスが違うというか、まあ、感じ方ですが。

私は彼氏とか好きな人からだと、Honeyって呼ばれるより、Babyって呼ばれるほうが好きだなぁ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/02 22:38:55

ハニーは嫌だなぁ・・・
私の彼氏は私の事をbabyと呼びます♡
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network