jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4304
彼について
by 悩み中 from バンクーバー 2010/08/23 03:17:31

彼との将来が見えない場合は、別れた方がいいのでしょうか?

好きだし、これからも一緒にいたい。と思います。
どちらも20代後半日本人同士です。


彼はまだ社会人経験が無く、考えがまだ子どもの所が多く(失礼に聞けたらすいません。彼の場合は特に社会的な面で考えが若いので)尚且つ自分の考えが正しい。
と思っているので、私の意見をあまり取り入れてくれません。


このまま日本に帰っても、まだまだ彼は遊びたりていないようで、すぐ就職活動を始める気はないようです。(男は30歳から。が彼理論です。)

女の人の場合は30歳からでも充分魅力的とも思いますが、自分ごととなると、何年も付き合っているのに正直焦ります。

結婚の話ももちろん出ていないし(できる訳がないですが)する気もみえません。

好きなのに別れを考えるのも嫌ですが、不安な気持ちで毎日過ごすのも疲れてきました。


是非20代後半〜の男女問わずで助言を頂けたらと思っています。
真剣なので、冷やかし・中傷はご遠慮願います。

Res.1 by 無回答  from 無回答 2010/08/23 03:33:42

>このまま日本に帰っても、まだまだ彼は遊びたりていないようで、すぐ就職活動を始める気はないようです。(男は30歳から。が彼理論です。)

・・・・典型的な現実逃避型の駄目男ですね。30歳から就職活動始めても難しいですよ。だって、そんな人企業だっていらないでしょう。社会人経験なし、特別な能力や知識があるわけでない。

とぴぬしさん、そのまま行くと結婚したとしても、あなたが彼より働いて養っていかなければならなくなると思います。それでもいいというなら、彼と一緒にいてもいいんじゃないかな。ずっと働くということは、子供を持つタイミングとかにも影響してきます。

別れるという選択肢もちゃんと心に決めて、彼を見定める時がきたんではないでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/08/23 07:13:29

↑同意。
夢を追うことと現実逃避を一緒にしてしまっているみたいですね、その彼。
そういう彼が好きなら アナタも覚悟がいるのでは?
彼と今後つきあっても 結婚するわけでもないから、30代で別れるかもしれない、それでも 自分の選んだ彼となら、、というのであれば。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/23 08:34:37

ははは!「男は30歳から」という言葉の意味が全然わかってないんだね、その彼氏!
今までいろんな経験をしてこそ(就職して社会で揉まれることがメインかも)30歳になると経験豊富で素敵になるから「男は30歳から」って言えるんだよ。
今まで何もしてないのに突然30歳になったら魅力的になるわけがない(爆)
特に日本でなんて30歳で職歴の一つもないなんて絶対誰も雇ってくれないよね。

そんな頼りない人でいいの?
何もできないくせに口だけはいっちょまえで偉そうな感じがする彼氏、本当にそんな人と一生を一緒に過ごしたい?
あ、トピ主は結婚するかどうかを悩んでいるわけじゃないんだろうけど。
その彼のこと尊敬できる?
彼はトピ主のこと尊敬している?

そんなダメ男で本当にいいのかちゃんと自分のために考えた方がいいよ。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2010/08/24 01:12:09

数々の意見ありがとうございます。
特にres,3さん、ぐっさりとリアルな現実に戻されました。
本当に皆さんが言う通りだと思います。

いい年なので、先の事もっと真剣に考えてみたいと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/24 11:02:55

考える必要あるんですか?
私ならそんな男と付き合う事さえしませんね。。。
仕事がすべてでは無いですが、口ばかりで努力を
しない人間なんてサイテーです。

そんな男と付き合ってるとトピ主さんもダメになっちゃうよ。
もっと自分を大切にしましょう。
Res.6 by 情けない from バンクーバー 2010/08/25 18:50:55

こんにちは。

コメント読ませて頂きました。

私の場合はまさに逆で別れを告げられたほうです。この先が見えないと言われ別れました。4年付き合っていたんですが。会社辞めて海外でブラブラしてる男なんてダメだよなぁと思いかなり反省しました。

私は今28で別れたときは26でした。彼女は結婚願望が強いひとで、決して口には出さなかったのですが、なんとなく分かってました。自分も口には出さなかったのですが、結婚は考えてました。しかし、今の状況では結婚は無理だと自分が1番分かってたので、口では「結婚は30過ぎたらだなぁ」とかいってしまってたんです。たぶん自分が弱かったのだと思います。結婚を期待されるのが、怖いと言うか、プレッシャーというか。だからそんなこと言って誤魔化していたんです。でも結婚はしっかり考えてました。

で、ある日突然別れを告げられて。。。

でも自業自得なんですよ。結婚は考えていたけど、口には出さなかったし、まじめな話もなんか苦手で。相手に何も伝えてあげないで、不安にさせてばかりいたんですから。だから別れ話を出されたときは、ショックというか、ただただ理解したと言うか、そのまま自分が家を出て行きそれっきりですから。

まぁ自分にはなんとも言えないですが、その彼が本当は結婚を考えていたりしたら、本当はまじめに就職を考えていたりしたらトピヌシさんはどうしますか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/25 19:15:15

Res6さん、

それは違うと思います。
トピ主さんの彼氏は20代後半で未だ社会人経験も無く、ワーホリ(だと思うのですが)を終えて日本に帰ってからも直ぐに就職する気が無いようです。

男は30から?意味取り違えてますよね。
人生そんな甘いもんじゃありません。何の仕事もした事が無い彼が30になって職を探した時、いったい誰が彼を必要とするのででしょう?彼は何か特殊技能でもあるのかな?それとも自営業を始める?

今の状態で自分が正しいと思ってるなら勘違いも甚だしいです。
正直口だけのダメ男ですよ。人生から逃げてる。

考えてるだけじゃ意味ありません。そこに持っていく行動・努力をしないとね。

Res.8 by 情けない from バンクーバー 2010/08/25 19:40:14

レス7さん。

ごめんなさい。何が違うのかよく分かりません。

ただ私はトピヌシさんのこの言葉が気になったものですから↓

>好きだし、これからも一緒にいたい。と思います。

もしかしたら、その彼は結婚を真剣に考えているけど、私と同じようなタイプで口では「男は30から」「就職はするきない」と言っているだけだとしたら?と思いまして。。。
私はトピヌシさんにもっとその彼と話し合ってからどうするか決めたほうがいいんじゃないですか?って言いたかったんです。

20代後半なら、これからの将来について真剣に話し合ってもいい時期だと思うんです。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/26 00:00:40

横から失礼します。

レス8さん、

私は既婚男性ですが、一意見として聞いて下さい。

社会経験のある無しの前に、彼がトピ主さんの意見に耳を傾けようとしない時点でアウトですね。トピ主さんは女性で、やはり年齢的な事は当然気になる訳ですよ。それを理解するのが大人です。相手の立場に立って物事を見れない人間は、年齢に関係無く問題ありです。

男って、やはり女を安心させてやらなくちゃいかんですよ。
トピ主さんが一度彼とゆっくり話し合うならそれもありだと思いますが、もし彼が話しをする気が無いならそれで終わりと思うべきです。もし彼がちゃんとすると言って、行動に移さないようならやはりお終いです。口だけ男って多いですからね。トピ主さんの時間が勿体無い。

彼が本当にトピ主さんの事が好きで大切にしてるなら、彼の行動も違っているだろうし、トピ主さんも別れようとか考える必要も無いでしょうね。彼は甘えてるだけですよ。
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2010/08/26 16:27:00

Res5さん
コメントありがとうございます。
そうですよね、やっぱりそう思うのですがもしかしたら変わってくれるのではないか、気づいてくれるのではないかと考えてしまうのです。口だけって思うのですが、いつかは、、、と信じている私もダメ人間かもしれません。


Res6さん
なんだか、自分ごとの様に読んでしまいました。
就職は夢がある人なのでいずれは、、と思っている様ですが、すぐにと言う訳ではないようです。
結婚は考えていれば嬉しいですが、男の方って(私の周りの友達談ですが)自分に自信がついてからプロポーズをしたいと言っていました。帰ってしばらくして就職して、自信がつくなんて何年後になるのやら。 と思うと私もいい年です。待っていて、結局何も起きないではやはり怖いです。でも、なんだか境遇が似ている男の方の意見聞けて嬉しいです。ありがとうございます。
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2010/08/26 16:40:01

Res7さん
ありがとうございます。本当にそこが怖いのです。私はずっと社会人をやってきて今ワーホリが出来なくなる前に、カナダで資格を取りたくてきたのですが、彼の日々の発言・行動が若い。と感じます。
私が雇う側ならきっと30歳まで1度も社会人経験がない彼を、雇う事はしないだろうな、って思います。
ですが、特別な別れる理由がないので何と切り出していいかも分かりませんし、結婚話なんて出来る訳もない。
何もかもが今ごちゃごちゃです。

Res9さん
貴重な意見ありがとうございます。
彼とは何回か話した事はあるのですが(結婚以外)耳は傾けて話は真剣に聞いてくれるのですが 『先の事は分からない』 の一点張りで。確かにそうですが、お互いいい歳で先の事は分からないと言われている私は一体どうしたらいいのかって話ですよ。
一緒にいると、私も今が楽しいならいいかな?なんて思いますが、ふと、1人になった時考えてしまいますね。
Res.12 by 情けない from バンクーバー 2010/08/26 19:47:13

レス9さん。

コメント拝見いたしました。

それでは私も1意見として聞いてください。トピヌシさんも聞いてくださいね。

私の別れた彼女の話なんですが、今でも彼女とは友達として続いてるんです。
彼女は私と別れるさいに「嫌いで別れるわけではない」といったんです。しかし彼女が半年過ぎて見つけた新しい彼氏は新卒1年目の23歳の年下の彼だったんですよ。正直「え?何で?」って思いましたよ。何でその人なのって?私は結婚願望が強かった彼女のことだから次の人は自分より年上で経済力あふれる人と付き合うのかと思ってましたから。
それから私は「あぁ彼女は私のことが嫌いで別れたんだな」って思うようにしました。だってそうしないと筋がとうらないでしょ?

それから1年ぐらい会ってなかったのですが、こっちに来る前に1回会ったときは、その彼は仕事辞めて就職活動中でした。まぁそれでも彼女が今のままで幸せだったらいいんじゃないの?ぐらいしか思いませんでしたが。

だから結局先のことなんて分からないと思いますよ。トピヌシさんが仮に今の彼と別れて、経済力豊かな社会人を絶対に見つけるとゆーなら話は別ですが、もしかしたら私の元カノのように新卒1年目の方と恋に落ちるかも知れないですよね。別にそれが悪いとは言ってませんよ。あなたがそれで幸せなら多いに結構。

トピヌシさん、1つ質問です。
あなたは「別れる理由がない」と言いましたよね。その時点で私はあなた自身が今の彼と何らかの理由(マンネリ等々)で別れたいと思っているのではないかと思います。将来のことなんて結局別れる口実ですよね。

違っていたらごめんなさい。

でも本当に彼を愛しているのだったら(このような発想は生まれないのではないか?)と思いまして。

ごめんなさい。今日は仕事がはやく終わりアルコールが入ってるので少し攻撃的に聞こえるかもしれません。すみません。

ただ1意見として聞き流してくださいね。

Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2010/08/26 21:44:45

Res12さん
またまたご意見ありがとうございます。
実際の所私もわからないのです。好きで一緒にいたいけど、こんな事を考えてしまう私は、実際彼を本気で愛していないのかもしれないのかと、考える時もあります。
周りは結婚ラッシュで、私自信焦っている部分もあります。
決して彼には言えませんが。
正直何も分からなくて書き込んでしまった。と言うのが現状です。
全くキツくないですよ。
反対にに色々な意見聞かせて頂けて本当にありがたいです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/26 22:24:02

先の事は分からない。その通り。でも、それは今彼が仕事もせず遊びまわる理由にはならない。男は30から?死にもの狂いで努力してから吐く言葉だよ。
Res.15 by 厳しいことを言いますが from 無回答 2010/08/27 12:52:44

トピヌシさんの文章を読んでるとイライラするのは私だけでしょうか。

結局別れる気ないですよね。誰かに「大丈夫だよ。ガンバレ」って言ってもらいたいだけですよね。
そのまま「あたしってかわいそう。この先どうすればいいの?」って悲劇のヒロイン的な自分に酔いしれて過ごせばいいんじゃないんですか?
自分の状況を見て、何をすべきかって人に聞かずとも見えてるんじゃないんですか?でもそれを認めたくないから掲示板で聞いて誰かに「大丈夫だよ」って庇ってほしいんじゃないんですか?
もしトピヌシさんと同じようなことをお友達が相談してきたら何て言いますか?それで答えが出ませんか?

見ず知らずの方に厳しいこと言ってすみません。でも同じ女性として言わずにはいられませんでした。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/27 13:35:06

「彼」「彼女」と言う言葉は徳川無声という人がサイレント映画の弁士をしているときに作った。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/08/27 14:58:24

ダメ人間同士でくっつてりゃいんじゃね?
類は友を呼ぶと言うか、蝿は生ゴミにたかるって感じ?

別に中傷じゃないよ。俺は真面目にそう思ってる。
20代後半にもなって社会人経験が無いどころかまだ遊び
足りなくて、男は30からとほざくヤツ。金のあ有る無しは
関係無い。そしてそんな男にくっついて、どうしたらいい
ですか?なんて聞く女。

自分でダメだと分かりませんか?トピ主さん。
Res.18 by 情けない from バンクーバー 2010/08/27 18:11:39


Res15さんとRes17さんは、なぜそんなにイライラしてるんですか?

なんか嫌なことでもあったのかな?

俺はなんとなくトピヌシさんの言いたいことわかるよ。

Res15さんは同姓でトピヌシさんが「大丈夫だよ」って言ってもらいたいって分かるんなら、言ってあげればいいんじゃない?ダメだよこんなことでイライラしちゃ。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/27 20:30:08

相手の聞きたい事を言ってあげるのは楽で嫌われない方法だけど、
相手の為にはならんよね。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/27 22:57:43

で、彼のはでかいの?
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network