jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4297
遠距離恋愛について
by LOVE2000 from バンクーバー 2010/08/13 17:39:42

私はワーホリでいまカナダに来てるのですが、彼女を日本で待たせています。遠距離恋愛ってやつです。

今回カナダがワーホリ2カ国目で以前ワーホリしていた時も3年付き合っていた彼女がいたのですが、結局別れてしまいました。

それでこのまえ友達と遠距離恋愛について話していたときに、ほとんどの国の人は「ムリムリ、続かないよ」と言う意見でした。

前にシェアメイトだったフランス人(男)は、「お互い愛し合っていれば大丈夫だよ」とか言っていたのに、そっこー別の女連れ込んで来てましたからね。それで本当の彼女には「I LOVE YOU」とかスカイプで話してて、男女関係なんて「まぁこんなもんだろーな」と妙に納得してしまいました。

皆さんはどーですか?日本に彼女、彼氏待たしてこちらで生活している方、その恋愛は順調ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/13 20:56:49

ワーホリ来るとき、遠距離する自信がなかったので別れてきました(っていうか別れられたってことはそれほど好きじゃなかったってことなのかもしれませんが)

こっちで日本に彼・彼女いるのに好き放題やってる人をたくさん見かけます。堂々とこっちの彼とかあっちの彼とか言ってる女もいたし。うんざりしますね。
Res.2 by y from バンクーバー 2010/08/13 23:47:16

日本に彼女いますよ。
メールやスカイプの頻度は月に1,2回程度で毎回、どうでもいいようなことを話してます。
お互い、相手のすることに干渉するつもりがなく、好きなようにやればいいという考えなので一応続いている状態です。

まぁ彼女の方に別な人がいてもおかしくはないです。どっちかというと僕が浮気してると思わせてるかもしれません!
ただ、こっちで日本人の女性に興味をそそられるようなことは今のところありません。

もし、こっちだけの彼女っていうなら割り切れますけど、相手も割り切ってと考えてくれないと、相手に失礼だし、自分自身面倒で仕方ないかと思います。

ちなみに、こっちにいるよりも日本に帰ってからの方が浮気しそうです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/08/14 13:25:56

正直言って
遠距離恋愛って、、
腐れ縁、みたいな感じでしょう?

離れている間、そして 再び 一緒になる時期まで
お互いに (罪悪感はあれど)イロイロ物色してみて
結局 元のサヤに収まってた、、みたいな。

もちろん、その物色期間は お互いに心のウチに秘めておくことも前提でしょうが。

そんなもん、、でしょ??
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/14 14:23:55

↑釣りかな?

それとも本当にそんな風に考えているの?

そんな関係の人としか付き合ったことないなんて寂しくないですか?

遠距離でお互いに続けると決めた以上浮気はなしですよ。
我慢できないならすっきり別れて他の人とデートすればいいのです。

離れていてもその人のことしか考えられない、どんな誘惑があっても歯牙にもかけない位恋に落ちたことないですか?

遠距離は辛いけど愛し合っていればどんなに離れていても頑張れます。
頑張れないのは本当の愛ではないのかもしれないですね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/14 15:39:41

まあ、日本人としか付き合えない(恋愛対象として見れない)男達にとって、こっちで相手を探そうにも、そこそこかわいい子にはイケ面彼氏がいるし、割り切りでやらせてくれる女に、ろくなのはいないしで、浮気できる環境じゃないよね、ここは。確かに、日本のほうが誘惑が多そう。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/08/14 15:46:04

近くにいたって、離れていたって、浮気する人はするし、しない人はしない。
Res.7 by LOVE2000 from バンクーバー 2010/08/14 18:57:05

>近くにいたって、離れていたって、浮気する人はするし、しない人はしない。

そーですね。同意します。

>離れている間、そして 再び 一緒になる時期まで
お互いに (罪悪感はあれど)イロイロ物色してみて
結局 元のサヤに収まってた、、みたいな。
もちろん、その物色期間は お互いに心のウチに秘めておくことも前提でしょうが。

うん、なんとなくわかる気がします。

>浮気できる環境じゃないよね、ここは。確かに、日本のほうが誘惑が多そう。

これはどーですかね。やっぱり遠距離恋愛してる人、していない人に限らず他国で日本人でいることは(特に一時的にこちらにきて生活してる人)、思ってる以上にストレス溜まるし、寂しい思いをしているとおもうんです。そんなときはお互いの守備と言うか、ボーダーラインも下がるんじゃないでしょうか?だから日本にいるときよりも、お互いがくっつきやすいのではないでしょうか?
まぁ私の勝手な意見ですが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/08/17 13:27:40

>遠距離でお互いに続けると決めた以上浮気はなしですよ。
我慢できないならすっきり別れて他の人とデートすればいいのです。

もちろん、最初は誰もがそう思うのでしょう。
でも 実際に相手が側にいるわけではないですからね、、
たとえ 行動に出さなくても、心の中で気づかないうちに物色を始めていることもある、という意味です。

それでも 
離れているからこそ ’燃える’っていうのもアりだとは思いますから、
それで ウマくいくこともあるでしょうね。

本当の愛、、って 
定義があってないようなもの。
腐れ縁のために これが’本当の愛’だと気づく人達もいるだろうし。

定義は 自分で決めればいいし、でも それは あくまでも自分だけのものだという認識もお忘れなく。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/08/21 14:40:03

きちんと真剣に彼女のことを思ってるのでしたら大丈夫だと思いますよ。
私は5年以上遠距離恋愛していました。
遠距離恋愛は相手のことが見えない分、疑ったりしたらきりがありません。
なので、彼女のことを信じるしかないですよね。
そして、自分も絶対に浮気はしないっということです。

ただ、トピ主さんの場合は、トピ主さんが希望してWHさんとしてきているのでしょうから、待っていてくれる彼女さんが万が一寂しくて浮気しても、責められないということです。
私もずっと待っていてもらった身なので、浮気されてもそれは自分の責任だよなっと心を決めていました。

あと、連絡は欠かさないことが、大事だと思いますよ。
私の場合は電話であれ、メールであれ、一時間以上は毎日連絡とりあうのに使ってましたよ。
一緒にいられない分、照れずに言葉で自分の気持ちを伝えることなどがとても大事だと思います。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network