jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4293
婚約指輪、空港の免税店で売ってますか?
by 婚約指輪 from バンクーバー 2010/07/26 15:46:46

日本にいる2年間の遠距離中の彼女に、来月一時帰国するときにプロポーズします。

指輪はバンクーバー(もしくはシアトル)で買うか、日本で買うかまだ決まっていませんが、ふと考えたのがせっかく免税店にいけるのだから免税店で買うことはできないか?ということです。

バンクーバー(もしくはシアトル)の空港には、ティファニーやカルティエなどの婚約指輪って置いてあるのでしょうか?もしあるとしたら、セレクションはどれくらいありますか?

もしあるようだったら、まずは空港の免税店で探してみて、目当てのものがもし見つからなければ日本で買おうと思っています。

どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/26 15:58:25

ステキなお話ですね♪

質問からずれてしまってすみませんが・・・
指輪と一緒にプロポーズされたという友人が2人います。

「せっかくの高い指輪なのに、自分で選びたかった!!」

と2人とも言っていました。

一人はそのまま、彼の選んだ指輪を受け入れ、
もう一人はなんと、どうしても気に入らなくて指輪を見る度に落ち込んでしまうとかで、彼と一緒にお店に返品して交換してもらっていました。

指輪を差し出してプロポーズって本当にロマンチックでステキだとは思うのですが・・・彼女の理想の指輪と違うものを選ぶと、少しガッカリさせてしまうかも。
彼女と一緒に選んだ方がいいのでは。
Res.2 by mm from バンクーバー 2010/07/26 16:02:20

そうですね〜好みもあるけど、サイズは大丈夫ですか?
もし合わなかったらお直しのこと考えると日本の方がいいのではないでしょうか?(それとティファニーやカルチェなら日本でもサイズ直してもらえる?)

お幸せに。
Res.3 by 婚約指輪 from バンクーバー 2010/07/26 16:51:38

トピ主です。

付き合って2年足らずですが、彼女とはもう10年以上も一緒にいます。サイズはもちろん、どんなデザインやブランドが好きかなど、好みもわかっているつもりです。

でも、貴重なご意見として聞かせていただきました。ありがとうございます。

引き続き、空港の免税店のお話がもしわかる方、いましたらぜひコメントお願いします。
Res.4 by 一言 from バンクーバー 2010/07/26 18:40:17

せっかくの婚約指輪を免税店で買おうとしているケチ臭い男に、プロポーズする資格はない
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 19:56:12

どこで購入したのか、って結構大きいポイントになるのでは?

彼女さんが、「免税店」だとか、そんなことに拘らないヒトならば、好いんですけどね。
よりによって、エンゲージリングでしょ?プロポーズが目的であり、と・・・
ティファニーだったら、本店じゃなきゃダメ!とか、発言する女子も中にはいそう。それは、それで、どん引きしてしまいますが、なんちゅうか、オンナゴコロ・・・ってのは、多少也とも、どんな女性であれ、あるのではないでしょうかね。
私のためにわざわざ、某有名店まで足を運び、苦労して手に入れてくれたとかナントカ、、、そういうのに、弱いですよ。$やカラットの大きさじゃなく、心遣いが大切じゃないんでしょうかねぇ。
ま、グッドラック♪
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/07/26 22:58:37

空港に問い合わせたりネットで調べたりされました?
お店があって指輪があっても、肝心のサイズがなかったりします。

ちなみにバンクーバーの免税店では種類もサイズもあまりありませんでしたよ。
私はカルティエのリングを銀座本店で自分で選んで買いましたが、保証の件や指輪の素材や質についてたくさん質問できたし納得して買えた(買ってもらった)ので、良かったです。
免税店ではセレクションも少なくきちんと説明したり、してくれる時間も限られていると思います。トピ主さんが妥協せずに少ないセレクションの中から正しいサイズを選ぶのは結構大変かもしれませんよ。

あらかじめ下調べして(アイテムをある程度決めて)おいた方がいいんじゃないかと。
帰ってすぐプロポーズして格好つけたいのは分かりますが(違ったらすいません。笑)ちょっとリスクが高いと思います。

うまくいくといいですね。お幸せに。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 23:50:15

彼女の好みがわかっているつもりと言っても、やはり一生に1度の指輪ですからね。普段とは違うこだわりもでてきますよ。
私も自分で選びました。もし、夫が先に買ってたらショックだったと思います。

もし、彼女の憧れが、”指輪を差し出してプロポーズ”ってずっと言われてる。というなら別ですが。
Res.8 by 婚約指輪 from バンクーバー 2010/07/27 10:05:46

トピ主です

彼女は婚約指輪はあまり欲しくない、むしろ要らないという人です。指輪に高いお金を使うなら他のことに使って欲しいと言われています。でも僕としては高くなくてもある程度のものをあげたいと思っているので、その中で節約できる方法を考えています。

そういう経緯ですので、彼女だったら免税店で12%のHSTを節約してその分質の高い指輪を買うことに抵抗はないと思いますし、それどころか喜んでくれると思います。

あと、免税店で買おうが、ティファニーやカルティエなどの指輪を購入した場合、どこのブランチでもアフターケアはしてもらえるはずですよね?だとしたら実際に買った場所はそれほど問題ないのではないでしょうか?

そして、彼女が何より喜ぶのは"サプライズ"です。だから"指輪を差し出してプロポーズ"をしようと思っています。

話を戻させていただいて、このトピでは「免税店(VancouverかSeatac空港)でティファニーやカルティアの婚約指輪があるか、あるとしたらどれくらいのセレクションがあるか」という情報を求めています。もしその情報をご存知の方がいましたらコメントをお願いします。
Res.9 by 婚約指輪 from バンクーバー 2010/07/27 10:09:54

トピ主です

Res.6さん、情報ありがとうございます。こういう情報を求めていました。

なるほど、やっぱりセレクションは限られるのですね。WEBでリサーチしてある程度は絞っているのですが、目当てのものがない可能性は高いですね。

ただ、空港でなかった場合も日本で購入するつもりなので、もし空港にあれば免税でラッキーぐらいのつもりで考えるようにしようと思います。

あと、シアトルの空港の方がセレクションがありそうな気がします。こちらも探してみます。

ありがとうございました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/27 10:51:57

飛行機でシアトル経由で
日本に帰ると意味なら
バンクーバーの免税店は
空港のとDTのと同じ会社で
1社のみじゃないですか?
DT店で事前に相談できるんじゃないかと
http://www.aldeasa.com/Pages/en-uk/Prehome.aspx?ci=2

シアトルの空港もどっちかのターミナルは
この会社だったような・・
Res.11 by 婚約指輪 from バンクーバー 2010/07/27 13:37:51

Res 10さん

シアトルから行く場合、車でSeatacまで行きそこに駐車し、そこから直行で成田に行くつもりです。

情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。
Res.12 by 婚約指輪 from バンクーバー 2010/07/27 13:39:18

やっぱりティファニーはUSで買うのが一番安そうですね。Seatacの免税店は値段的にはかなり期待できそうです。もっと調べてみます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/07/27 21:03:51

ティファニーで高額商品を購入するとき、
ポートランドに行きました。

シアトルまでいけるなら、
ポートランドまで足を伸ばせば、
税金ありませんよ!

その時はUSドル安で、
カナダに返ってきて計算したら、
$200近く安く購入できました。

観光して返ってきたので、
元取れました。
オススメです
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 10:05:30

婚約指輪ではないですが、結婚指輪をアメリカで購入しました。サイズ、デザイン等ネットでは分かり兼ねない部分もあったので、バンクーバーのティファニーで調べて、サイズ、デザインを名刺に書いて頂き、アメリカのティファニーへ電話。

その時にサイズ、デザインがお店に置いてあったので取り置きして頂きました。電話で確認を取ってから行くことをお薦めいたします。
アメリカドルが安いので、私の場合はタックスが8%でしたが、クレジットカードのキャッシュバック等もあったので1000ドル以上節約できました。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 15:19:09

今だにティファニーなんて、あんな質の低い指輪買う人まだいるなんてびっくり。

シルバー物のカジュアルのアクササリーなんて、1000ドルのもでも質は10ドルくらいだって知ってるよね?

ティファニーのちっちゃーーーいダイヤの婚約指輪を「これ100万以上(大嘘、いいトコ50万)」とか自慢してた貧乏女がいたけど、小さいだけでなくにごってて質悪いのにマジ痛い勘違いブス。
そんなの原価200ドルもしないのにバカすぎ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 16:09:29

> そんなの原価200ドルもしないのにバカすぎ。

あなたが毎日食べてる安い食べ物の原価はきっと10セントくらいでしょうね。貧乏人のヒガミは醜いですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/07/28 16:16:22

上の人は本物のティファニーのダイアモンドリングを見たことがありますか?
どんなに小さなダイヤでもクオリティの高いものが使われています。
ティファニー=シルバーだけではありません。プラチナもあります。

ネームブランドバリューで若干お高めですが、値段だけの価値はありますよ。

ラボで働いていた者より。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/07/28 16:28:45

15さん、ティファニー=シルバーでないですよ。
プラチナ、ダイヤもありますよ。ちなみに、私の婚約指輪はプラチナで、ダイヤのついた指輪です。15さん、うらやましい!?けけけ。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 16:34:24

羨ましいねぇ・・・裏産業のことも少しは知ってください。
ダイヤなんて人間が価値付けただけで、元々ただの石。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 16:52:31

私のもっているダイヤは、夫からもらった指輪のみ。大切にしています。値段がどうのよりも、うれしいんですよね、プレゼントしてもらったことが。大切なものなんですよ。一生大事にします。

きっとトピ主さんの彼女も、その指輪のずっと大切にしますよ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 18:19:06

> ダイヤなんて人間が価値付けただけで、元々ただの石。

はい、ダイヤに限らず物の価値は需要と供給によって人間により付けられています。

あなたもその人間の1人。あなた自身もダイヤの価値付けにどこかで影響しているのです。勉強になった?無知君。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 18:22:08

げ、原価???シルバーアクセサリの価値???

あほすぎて苦笑するしかないですね。


じゃ、高名な画家の書いた有名な絵の原価は?キャンバスと絵の具代?


笑えます。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 18:26:31

Res 19へ

ダイヤがただの石ころなら、お金も人間が価値付けしたただの紙切れですよ。

石ころと紙切れ交換するわけです。何かおかしい?

っていうか”裏産業”って何?www ウケるんですけどwww
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 18:33:50

おかしい?

>価値付けにどこかで影響しているのです
>お金も人間が価値付けしたただの紙切れですよ。

そんなの当前。Rothschildの紙幣生産原理くらい知ってるでしょ?

ま、勝手にウケててください。アホらしい・・・
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 18:41:55

プロポーズ断られたらどうするの?返品?
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 18:44:29

断っても指輪は一応頂戴して質屋逝きでしょ
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/07/28 19:15:30

このトピックに限ったことではないけれど、トピ主が聞いていることとは関係のないことにどうのこうのと自分の意見を押し付けてくる(本人は親切心のつもり?)人って多いですね。

トピ主さんの彼女はあなたやあなたの知り合いとは違うのだから黙っていればいい。彼女が何を大切に思うかなんて他人のあなたには絶対にわからないのだから。万一彼女が自分で選びたかった、というのならそれはそうなってから当人同士で解決することであって、今のトピ主さんの気持ちや考え方を変えようとするのは勝手で傲慢な言動に過ぎない。


いろんな人がいるのだからトピ主が聞いていないのに勝手に選ぶのはよくないとかどうとかいう必要ない。

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 19:28:26

>当人同士で解決することであって、今のトピ主さんの気持ちや考え方を変えようとするのは勝手で傲慢な言動

おいおいぉぃ・・・みんな茶々入れてるだけなんだけど。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/07/28 21:50:19

↑それならなおさらタチが悪い。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 21:56:31

忘れたの?ここはJPカナダ...
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/07/29 09:51:30

>このトピックに限ったことではないけれど、トピ主が聞いていることとは関係のないことにどうのこうのと自分の意見を押し付けてくる(本人は親切心のつもり?)人って多いですね。



お店のカスタマーセンターとかじゃないんだから、
「回答がが的違いだ!!」
なんて言うのはいかがかと。口コミの掲示板ですよ。

実際にあなただって、このトピとは全く関係ないことを主張しているじゃないですか?

Res.32 by 婚約指輪 from バンクーバー 2010/07/29 11:15:31

トピ主です

回答遅れましてすみません。

正直なところ、Res.27さんのおっしゃるとおり、僕は自分のプロポーズの仕方を他の方にアドバイスは求めていません。

せっかくこれまでにご厚意によりいただいたアドバイスはありがたくいただきますが、今後はできればトピックの内容である、「バンクーバー・シアトルの空港の免税店におけるティファニー・カルティエあたりの婚約指輪のセレクション」に関する情報をいただけたらと思います。

もちろんこの掲示板は皆さんのものなので書き込みを限定などはできませんが、もしできればという感じでお願いできればと思います。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/07/29 11:25:53

Res.27 = トピ主 ??
Res.34 by 婚約指輪 from バンクーバー 2010/07/29 11:56:06

↑違います。

でも、もし27さんがいなければ自分で同じような事を書いていたかもしれませんから、そう思われて差し支えありません。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/07/30 03:32:58

空港の免税店だとセレクションが少ないと思うので、目当ての指輪をまず何点かしぼって、免税店に問いあわせるとかしたらいいんじゃないでしょうか。 
Res.36 by 婚約指輪 from バンクーバー 2010/07/30 15:09:02

Res35さん、コメントありがとうございます。

そうですね。バンクーバーとシアトルで婚約指輪を扱っている店がやっとわかったので、電話で問い合わせてみようと思います。もしかしたら在庫を入れてくれるなんて事をしてもらえるかもしれないですね。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network