jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4290
帰国後の日本での恋愛
by 無回答 from 無回答 2010/07/24 21:31:42

カナダで2年くらい過ごし、日本での生活を決め、仕事も見つかり彼氏もできました。

たかが2年だと思っていたのですが、特に恋愛に関しては影響をうけていたみたいで、現在の彼氏(日本人)にカナダにいた時の彼氏と同じようなことをすると、時に嫌がってるのかなぁと思うことがあります。

例えば、ついつい彼の腰に手をあててしまったり、バーでついつい頬を触りながら見つめてしまったり、この間は電車の中で彼が汗をいっぱいかいていたのでハンカチを出して拭いてあげてたら、「自分でやるからいいよ!」と少し恐い声で言われてしまいました。だから、あまり彼が嫌がりそうなことは辞めようと思いました。

逆に二人で泊まった時に、寝る前に「私のこと本当に好き?」と聞いても、「恥ずかしいから言わない!」としか言わなかったり、遅い時間に帰る時も駅まで送ってくれたこともなく、玄関まで見送ってくれないこともあります。もちろん、家に着いたという確認メールや電話なんていらないみたいだし。

今付き合っている彼氏が少しおかしいのか、、、、?

私と同じような経験の方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/25 00:34:06

すごい気持ちわかります。
3年程付き合っていたカナディアンと別れ現在日本人の彼と付き合っています。
言葉と行動がコミュニケーションの手段の彼だった人から日本人の彼は言わなくても気持ちわかってるだろ、としか言わない。
「私のこと好き?」と尋ねても「うん」しか言わないし。
もうもっと言葉にしてーー!て叫びたくなりますね。
一緒に歩いてて手を繋ごうとすると、腕を組むほうが好きなようでからましてくる。
公共の場でいちゃいちゃまではいきませんが彼をじっと見つめてキスして欲しいモードを投げかけるんですが「なんだよ、後でな。。」と真剣な顔ではぐらかされるし。
でも日本人の彼は私が言おうとする言葉を私が言うまでもなく理解してくれ驚くことがたびたびあります。
ただ遅い時間や家に送ってくれるのは、、今の日本人の彼もしてくれますね。
私の場合ですが、日本人の彼は愛の言葉が非常に少なく思っていることを言葉にしてくれません。
共通してることは「行動」だと思いますね。
二人を比べたりしたらいけないことですが。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/07/25 09:30:11

たった2年くらいカナダで過ごしたくらいで・・・

自分の「こうしてほしい」ということを彼に伝えるのがいいんじゃないですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/07/25 11:46:22

たまたまその人がちょっとぶっきら棒なだけで全員がそうではないですよ?私はカナディアンとは付き合ったことはないので(向こうから一方的に告白された経験はありますがこっちが全然興味なかったので断った)なので比べることは出来ないけど私の今の日本人の彼氏はかなり懐こいですよ(私に対しても本人の両親に対しても)。

育った環境が大事なのではないかと思います。
うちの彼氏の場合家族内の関係がすごく良いです。みんな揃って仲が良いので結構普段から自由に気持ちなどを表現している様子です。

私自身はそんなに明るい家庭で育たなかったのでたまに彼らを見て羨ましいな〜って思ったりもしちゃいます。笑

あんまり大したアドバイスとかできませんけど、やっぱり彼氏を選ぶときは彼の家庭内環境をしっかり見ておくのが一番だと思います。
それだけでかなり彼の性格とかも分かりますし。

もしもトピ主さんが今の彼では物足りないと思うのなら他を探したほうがいいと思います。今度はもっとフレンドリーな男性を。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/25 15:26:55

これは、何人とかじゃなくて、人によると思います。
私の主人は、カナダ人ですが、人前では絶対に手をつなぎませんし
キスなんてもってのほか。
甘い言葉なんて、昔付き合っていた日本人の彼の方が余程
言ってくれました。

でも、よく見ていると主人の一家って、親もだし、妹家族も
みんなそんな感じです。
育った環境って、すごい影響力を持つのだと思います。
義理の父母は、仲はいいけどいちゃいちゃというか、キスや
手をつないでいるの見たことないです。

私は、こういう感じの方が合っているんですが。。。
ベタベタするのいやな方なので。それが、主人を選んだ決め手の
一部だったかもしれないです。
前の彼は、ベタベタで私には、苦痛だったので。

トピ主さんは、私とは逆パターンですが、物足りないなら
口に出して言ってみるといいと思います。
なんか、彼氏好感持てる感じの人なんですけどね〜
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/25 19:50:52

↑好感持てるか?
彼女が親切でやったことを「自分でやるからいいよ」と怒った声を出すような人ですよ?
好感が持てるような人はそういう時嫌でも怒ったりはしないで、困った顔をするか照れるような人じゃない?

日本人でも夜遅ければ家まで送ってくれる男性なんて沢山いますよね。
どこでも気にせずいちゃいちゃしているいわゆる「バカップル」も沢山いるし。
あ、でも確かにバカップルなんて言葉ができる位だから、男性としては公共の場でのいちゃいちゃは恥ずかしいだけでなく引いちゃう人もいるのかも。

女性が男性を見つめながら頬を触るのもどうかな?トピ主さんはこちらで年下の彼と付き合っていたのかな?年上でも守ってあげたいような性格の彼だったとか。
表現的には年上が年下にする行為(とやられる側は感じると思う)だから付き合いが浅くってプライドの高いような相手だと嫌かも。
特にトピ主さんの彼はこのトピの文だけでしか想像できないけど、無意識にでも男尊女卑してそうだしね。

トピ主さんとは合わないだけでは?
Res.6 by apple from 無回答 2010/07/26 03:09:46

汗をハンカチで拭いてあげたって、お母さんみたい、、、。
私がされたらすごく嫌ですけど。
人種じゃなくて、人それぞれですよ。
私も家庭環境は大きいと思います。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network