jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4288
モロッコ人の男性について
by ドキドキしてる from 無回答 2010/07/16 21:39:16

離婚して2年半、幼児2人の子育てと仕事に追われ、
誰かに関心を寄せる余裕もなかった私ですが、
この頃、気になる人ができました。
タイトルでお分かりのように、その人はモロッコの男性で
5歳は年下かと思います。
最近、話をするようになったのですが。
できれば、職場でばったり会ったら話すだけでなくて、
外で2人で会ってゆっくり話がしたいなあと欲が出てきています。
でも、モロッコの女性は結婚とかが早いそうですし、やはり男性は、
年上で子持ちの女性とは簡単にお付き合いなんて
しないのでしょうか?
駄目もとでと自分に言い聞かせてはいても、やっぱり断られて
傷つくのがこわいのです。彼を誘う心の準備として、もしくは
今のままの距離でよしとするかを迷ってもいます。
モロッコの男性ってどういった考え方をしているのか、
教えてください。





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 22:04:18

>モロッコの男性ってどういった考え方をしているのか、教えてください。

人間性は国籍では判断出来ませんよ。
傾向なら掴めるかもしれませんが、モロッコは地方によって全然違います。

あぁ〜クスクスが食べたくなってきた。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 22:06:47

>やはり男性は、年上で子持ちの女性とは簡単にお付き合いなんてしないのでしょうか?

普通のまともなマグレブの人達なら、お付き合いはしないですね。
モロッコは男性も結婚早いですから、今独身なら離婚歴ある可能性もあります。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 22:43:15


昔、知り合いの日本女性がモロッコの男性と大恋愛の末に結婚したけど、1年持ちませんでした。離婚の原因は宗教上のことだったみたいです。恋愛だけならモロッコの男性はかなり情熱的みたいですよ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/17 12:54:43

中近東の男性は浅黒くて、目が大きくて、毛深くて良さそうですね。 試したことはありませんが。 ミドイースト専の方はいますか?
Res.5 by KL from 無回答 2010/07/17 14:21:14

私の友人がモロッコ人の男性と結婚してらっしゃいます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/17 15:33:23

中近東の人は浅黒いっていうのは・・・?ですね。

砂漠出身の人は浅黒いですけど、山岳部出身の人は透けるような白肌ですから。
中近東出身の人は多く知っていますが、金髪緑目の人は何人もいますよ。

モロッコはマグレブなので他と比べて特殊ですが、フランス人やベルベル人との混血が多いですよ。
モロッコ人といっても本当に様々なので、他人に意見を聞いても余り参考にならないと思います。

宗教の信仰度も人それぞれ、自分の知っている人はカサブランカ出身ですがぜ〜んぜんですから。

>ミドイースト専の方はいますか?

美男美女が多いので、自分は好きですよ。食べ物も口に合うし。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/17 16:23:19

マジョリティの宗教はモスリムだった?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/17 16:36:49

失礼かもしれませんが、どちらかといえば似非ムスリムですね。

特に砂漠地帯って、その土地の伝統的な慣わしがそのまま残っているんです。で、それを後から入ってきたイスラム教徒と混ぜている感じで。イスラムとその土地の慣習の違いが分かっていない自称ムスリムも案外多いです。

ちなみに、欧州との繋がりも強いという事もあって、ウェスタン化している人もいます。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/17 16:44:34

>マジョリティの宗教はモスリムだった?

中近東出身者に関してですが、東部だとクリスチャンの人が意外といますね。

こちら西部はウェスタン化した似非(自称)ムスリムが多いと思います。
なので、多くの人は規律に寛容で厳しくありません。何気にソムリエの人もいます。笑
でも、ムスリムを隠して普通の人間を装っている割と信仰熱心なムスリムも隠れています。
余程仲良くなって見ないと相手がムスリムだって分り得ない場合、本人が職場では隠している場合があります。
ここバンクーバーだと。
Res.10 by トピ from 無回答 2010/07/17 19:02:43

ご意見をありがとうございました。
自分でも、行動を起こす前にあれこれ考えすぎているかなと
思います。国や宗教で人を判断するつもりはなかったんです。
宗教上のことも、タブーかと思って今は何も
聞いたりしていないのです。
女性だけでなく、男性も結婚が早いのですね、もしかすると既婚者かもしれませんね。
とにかく会えるだけでこんなに気分が楽しくなるなんてこと、
久しぶりなので、それを壊したくなくて臆病になっています。
昔はもっと積極的だったのですけどね。
恋愛のいろはを、すっかり忘れてしまいました。
もう少し、立ち話の時間を楽しみながら話題を広げて
いこうかと思います。彼のことももっと知ることが大事ですよね。
ただ、もっと話せたら〜なんて思っていたつもりですけど、
思えば、彼のことをろくに知らないうちから2人で会いたいなんて、
すでに欲情してる私??
自分にちょっと驚きです。
でも片思いとはいえ、好きな人がいるっていいですね。
そう思いませんか?

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 00:06:24

>美男美女が多いので、自分は好きですよ。食べ物も口に合うし。

レス6さんはバイですか? バイの方はいける範囲が2倍ですから、羨ましい限りです! 週末は忙しそうですね!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 02:04:12

ちなみに中近東人のモノは大きいですか? ミドイースト専さんお願いします!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/18 13:59:08

あの・・・別にバイじゃないのですがw

>ちなみに中近東人のモノは大きいですか?

中近東人の場合、白人と黒人の良いとこ取りだと思います。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network