jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4283
片思い
by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 17:40:19

みなさんは恋愛をする時、駆け引きをしますか?

それとも好きな人がいたら正直にまっすぐにアタックしますか?

私は後者の方で、相手の男性からまっすぐな思いで思われると付き合います。デートを断ってもめげずに誘ってくれたり、ちょっとした思いやりや優しさ、自分を思ってくれるまっすぐな気持ちを知るとだんだん惹かれていきます。なので自分も好きな男性がいたら、いつかまっすぐな気持ちは伝わるのではないかと信じているのですが。。。

でも女は追いかけられるべきだとよく聞きます。男は狩猟本能があって、ちょっと手に届きそうな女を追いかけたくなるとか。。だから気になる男性がいても、自分が相手のことを気になっているということを知られずにいるべきだとか。

男性の方、どうなんでしょう?教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/13 22:27:41

私は男性ではありませんが・・・・私も以前は直球ストレート型で、好きな人が出来たら気持を伝えずにはいられない性分でした。
そしてラッキーな事に、告白した相手は百発百中で落とせました。

でも、どの相手ともま〜ったく長く続きませんでした。
私から飽きて振ったケースもあるし、私が飽きられて振られたケースもあります。

私は現在既婚ですが、夫と交際を始めたきっかけは目がハートマークになっていた夫から何度も何度も熱烈アタックを受け、とうとう夫の押しに負けて“お試し期間”のつもりで付き合い始めたのでした。

気が付いてみると、お付き合い期間が今までの元彼達とは比べ物にならないほど長い物となっていました。

いざ付き合ってみると、この男がまあ、噛めば噛むほど味が出る昆布みたいな男だった事もあり・・・・とうとう結婚するに至りました。

私から追いかけはせず、夫から追われ追われて始まった関係でしたが、今までの元彼達からは感じた事のない「心から愛される幸せ」を実感する日々を送れています。

勿論、今では私も夫を愛していますよ。
「彼無しでは生きていけない」と思うほどに(でも夫には内緒)。

長くなりましたが、自分がアタックしたい!と思う相手がいるのであれば、気が済むまでとことんすればいいと思いますよ。

アタックが成功した暁は、ひょっとしたら、私なんかと違って息の長い良い関係を保つ事が出来るかも。

ただ、私のように「追いかけられて幸せになった女もいる」というケースもありますよ、という事で・・・。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/13 22:38:34

●
       ((
     /⌒\
      (    ,)
      |     |
      |     |
      |     |
      |     |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (, ・∀・)   < 噛めば噛むほど味が出る...
    /~ ヽy/~\  ||  \___________
    / )=∞ =/__フっ
    ~(___Y__)┳┳
   ⊂ニニニニニ⊃|

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/14 20:52:44

僕は男ですけど男とか女とか全然関係ないと思います。全ての男が狩猟本能があるわけじゃないし女だってある人もいると思います。僕自身も女性からまっすぐな思いで思われてると付き合います。トピ主さんの回りがたまたまそうだけだっただけで実際は男とか女とか全然関係ないと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/14 23:33:55

自分から告白できなくても、サインは送り続けましょう。相手も気にしているかも知れません。
Res.5 by ゴマちゃん from バンクーバー 2010/07/15 10:45:04

私は肉食系の女なので、惚れた相手には自分から意思表示をします。

逆ナンもします。ただ、私はセックス目的ではないので、絶対にさせません。
それが私のやり方です。

そして逆ナンをした相手は、必ず私に連絡してきます。
それで付き合う事もあったり、彼女がいる場合の人とは友達になったりします。

ただ中には、草食系過ぎる男性もいたりします。
そういう場合は慎重にいきますが、後悔はしたくないし失うものなんてないから、とりあえず狙います。
その時点で、駆け引きなんて考えません。
考えていたら、動きづらくなります。

撃沈したらそれまで、割り切るしかありません。
ただ、その男性の事が本気な時は、待ちます。
意思表示をして、しばらく様子を見ます。
なので、そういう場合は自ら長期戦に持ち込みますね。

で、最後には必ずその男性を落とします。

なので、トピ主さんも諦めないで精一杯頑張ってください。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/16 22:04:23

みなさん、コメントありがとうございます。色々考えさせられました。

自分の気持ちを素直に伝えていこうと決めました。もし相手が誠実な方であればそれに答えてくれるだろうし、仮にだめでもきちんと伝えてくれるはずなので。それに自分に後悔がないように、でも相手に迷惑がかからない程度で。

その人に会う度に、落ち着いていて、人柄が良い感じで、笑いのセンスもあって、やっぱりこの人のこと好きだなぁ。。って思う自分がいます。女性にモテる人だと思いますが、自分を知ってもらって、私も相手をもっと知って、もしお互いが惹かれあわなかったら縁がなかったということですよね。私はすでにかなり惹かれているのですが(笑)もしうまくいかなくても、こんなに素敵だなぁって思える人に出逢えたことだけでも感謝できるだろうなって感じているこの頃です。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 14:26:23

直球一本、駆け引きが嫌いな男もいます。僕もその1人で、「駆け引きされてるな」と感じると冷めてしまうことがあります。

でも、駆け引きは否定しません。追いかけると燃えるという男がいるのは事実だと思います。あなたが駆け引き承知で追いかけてくる男性と一緒になりたいのか、それとも自分が好きになった人に素直に気持ちを伝えて一緒になりたいのか、によると思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/21 02:16:14

トピ主、頑張れ。

俺としてはトピ主にはまっすぐに正直に行って欲しい。
でもそれはただ相手に押し付けるようにがんがんアピールすることではなくて、
相手の様子とかもしくは自分の気持ちの状態、お互いの勢いとかタイミングとか、
そういうのを全部ひっくるめて自分を上手にコントロールしながら思いの丈を伝えていくものなんじゃないかと思う。
時には小出しにして。時には少し大胆に。

それが傍目には駆け引きしてるように見えるかもしれない。
でも結果的にそういう形になってしまうことと、
マインドゲームのように自分が心理的に優位に立ちたいがために最初から駆け引きの姿勢に入ることとは、
似ているようで実は大きく違うように思う。
相手のことを大事に思うというのはそんなことじゃないと思う。

だからトピ主には駆け引きとかいう言葉にあまりとらわれて欲しくない。
出会えただけで素晴らしいと思える人がいるなら。
正直すごいうらやましい。

頑張れ、トピ主。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/21 15:33:20

肩重い
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/21 15:42:45

トピ主さん、告白前の状態で恋愛の駆け引きとはあまり言わないような。。。だって、恋愛にまだなってないですから。駆け引きというか、相手がトピ主を好きで、それをわかっていながら、なかなか告白はしない、っていうのなら駆け引きだけど、それも変だしね。男のほうから告白するかもしれないし。

恋愛はじまってからの駆け引きというのは、どうかね。私は得意でもないし、できないけど、うまい人はいますね。

最初から訳のわからないことをすると、嫌われると思うし、正直に、明るい感じでいいんじゃないのかな。そのままのトピ主で接していれば、後悔もないしね。自然体が一番、変につくろったり、小細工しようとすると裏目にでたり、誤解されたり、あんまりいいことないと思うよ。よほど、そういうのに慣れていてうまいなら別だけど。

好きになると、自然にその人の前で笑顔になったり、やさしくなったり、笑ったり、そういうのみてると、その人も気づいてくれるし、好きになってくれると思うよ。どちらが告白するなんて小さいことですよ。その先が重要だし、長いですから。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/24 10:23:10

みなさんあたたかいコメントありがとうございます。

最近彼から連絡をくれることが少しずつ多くなったのですが、私に少し興味がある程度ぐらいかな?あれ、でもないのかな?(笑)という感じです。月何回か会っているのですが、デートではないです。メールをくれるのは彼からなのですが、彼は私からの好意に気付いていると思います。

仕事人間な彼なのですが、もし一緒に時間を過ごしたいと思う女性がいれば、時間を作ってでもデートに誘いますよね?なので実は彼には他に追いかけてる女性がいるんじゃないかな。。と考えてしまう自分もいたりします。

彼の気持ちがいまいち分からないので、今は少しずつお互いを知っていく過程なのかなと感じています。

Res.12 by みさ from バンクーバー 2010/08/10 20:32:38

主さん
頑張ってください!!
駆け引きも必要とかいいますが、恋愛してるとそんなのできないですよね。。
私は片思いしていた彼に振られました。
でも、素直に気持ちが言えたときってすごく気持ちよくて。
素直になるっていいことだなって感じました。

好きな人には駆け引きできないですよね・・・
連絡くれるなら興味ないわけじゃないですよね。きっと。仕事が忙しいからあえないんじゃないですか??
好きな人なら時間さいてでも・・っておもいますが
実際、好きでも、別の大切なものが(仕事など)忙しいときって会えないものじゃないですか??
月に何回かあってるなんて、いいですね。
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network