jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4280
遠距離恋愛
by わんこ from バンクーバー 2010/07/11 15:23:06

昨日、彼が母国に一時帰国しました。そして会社がビザを用意出来次第韓国に出稼ぎに行ってしまいます。
彼とは日本で出会いました。彼に会う前から私がカナダに行くつもりでした。それでも彼は私と付き合いはじめて半年ほどした頃、一緒にカナダについていくと決めたと伝えてきました。そして本当に二人で来てしまいました。彼はイギリス人で日本で英語を教えていたのですぐ仕事もみつかるだろうからそしたら一緒に移住して結婚しよう、なんて言っていたのですが、世の中そんなに甘くない。カナダへきて数カ月、仕事が決まらず貯金も底をついた彼は思わぬ行動に出ました、、、。
二人で空港で泣きました。いろいろあまかったと思います。
昨日カナダを出国し今日Skypeで無事を確認しました。泣けました。少し前にかりのエンゲージリングを頂きました。お金が無い彼は拾ってきた木を削って手ずくりでした。安っぽいかもしれないけど私の人生で1番のプレゼントです。カナダへ来る前に彼の実家にしばらくお邪魔しててその時おばあさんの指輪を見せてもらったのですがそのリングが本物のエンゲージリングになるよと伝えてくれました。
来年私のビザが切れて日本に帰るとき彼も一緒にきて結婚します。そのための出稼ぎ、なのですが約半年スクリーン越しにしか会えないと思うととて寂しいです。
私はあまり若くはありませんが結婚を真剣に考えたのは彼が始めてです。
遠距離恋愛も始めてです。
カナダへ来て数カ月パートタイムの仕事だけして来た私は恋愛相談が出来るような友達が一人しかいません。ここでどなたかこれを読んでなんでも感想をもらえたら元気が出るかもしれないと思って書き込んでみました。まだ気持ちが少し不安定で文面がおかしいかもしれません。ここまで読んでいただきありがとうございます彼は韓国に行くときいっしょにおいでと誘ってくれましたが私はカナダで一人で頑張って自分を鍛え直すことにきめました。自分の実力ためしてみようと思ってます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 18:24:06

韓国へ出稼ぎに行くまで読んだ。もっと分かり安く簡潔に。

結論は「で?」って感じ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/11 21:30:05

遠距離恋愛はやっぱり大変だけど、トピ主さんのように先が見えている場合(期間が決まっている、仮とは言え婚約している)は頑張れますよ。
別れ別れになるときも寂しいし、触りたいときに触れないのはとてつもなく辛く感じる時もありますが、結婚の約束もなし、仕事の関係上どっちの国にしても同じ国に住むのにかなり無理があるのに遠恋しているカップルよりはましなのでは?(そういうカップルが悪いと言っているのではないです)
今は国際電話も昔より安い方法があるし、メールもあるし、スカイプ等で顔見ながらのチャットも簡単だしね。
ちゃんと2人とも将来のこと考えて行動しているんだから大丈夫よ。お互いのこと信じていれば半年なんてあっという間です。
Res.3 by Yummouse from 日本 2010/07/12 03:27:37

手作りのエンゲージリング、素敵ですね。 本物をもらってからも、一生の宝物になること間違いないですね。(^−^)

私も現在遠距離恋愛中です。(5年目)
彼とカナダで出会って1年半で、私が日本で社会経験を積みたいがために、遠距離恋愛を選びました。 離れ離れになったばかりの頃は、彼を思うと寂しくて、寝る前によく泣いていたものですが、気づいたら、日本では実家からも離れて都会で一人暮らしして4年経ちます。

遠距離恋愛って、最初は寂しいけど、その寂しさに慣れてくるものですよ。
まめに相手と連絡をとらないと維持は難しいけど、コミュニケーションをとった分、絆も深まります。普段一緒にいる時より、相手と向き合って意思疎通をとろうとしているかもしれません。(一緒にいると、それが当たり前になって、十分にコミュニケーションとれてなかったりすんですよね) 1日1〜2回は、日本とカナダ間でメールのやりとりをして、チャットは週末にするくらいなのですが、今のところ山あり谷ありですが、順調に続いています。(来年結婚予定です)

彼と離れて寂しいのは十分ご察ししますが、トピ主さんが彼氏さんと半年間という期間を決めているので、あまり悲観的になられなくても良いかなと思います。
彼氏さんがトピ主さんとの将来のために、英語教師として韓国に出稼ぎに行って頑張られている間は、トピ主さんも出来るだけ貯金をしたり、内面的にも外面的にも自分磨きなどされてはどうでしょうか? カナダで一人残って、自分を鍛え直すと決められたとすでに仰っていますので、私がここで書かなくてもきっとトピ主さんはこれからたくましく、カナダで頑張っていく事ができると思います!

また何か不安な事があったら、いつでもここに書き込んだら良いと思いますよ。カナダではなくても、日本のお友達にもご相談されていったら良いのではないでしょうか。もちろん、彼氏さんにもコンタクトをとって、素直に寂しい気持ちを伝えるだけでも、だいぶ精神的に違うと思います。

長くなってしまいましたが、結論は「半年なんてあっという間、その間自分一人の時間を大切にすべし」 です。 偉そうですみません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/12 19:12:01

レス2さんの言うとおり、たったの半年って決まっていて、先が見えてるなら良いと思う。
確かに、今まで一緒に二人でいた場所に自分一人しかいなくなってしまったら、言葉には出来ないくらい辛いだろうけど。
信じていれば、また半年後には一緒にいられるんだから。
先がないのに遠恋してるよりは、よっぽど良いよ。
それに相談が出来る友達が一人いれば、十分じゃない??
Res.5 by わんこ from バンクーバー 2010/07/14 00:01:24

コメントありがとうございます。そうですね、彼を信じて待っていれば半年なんてあっという間かもしれません。頑張ります:)
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/14 00:19:37

頑張れ。
半年なんてあっという間ですよ。
Res.7 by わんこ from バンクーバー 2010/07/14 00:23:05

今彼と離れて自分の弱さというか足り無い部分を見つけられそうです。そしてそうですよね、鍛え直すにはもってこいですね。次会う時に見違えるくらい素敵な彼女になれたらいいな〜なんてのも夢では無いかもしれません。とても励まさました。ありがとうございます:D
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network