jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.428
過去に浮気された彼との結婚
by トピヌシ from 無回答 2005/08/15 22:04:31

私は2年ほど同棲を続け、浮気を2回、いやもっとされてきた人と今人生の今後40年近くを共にする話をし始めています。
私は経済的に自立できていません。
このまま結婚すれば楽なような、彼も好きですがいつも不安感はあります。
一緒に住んでいる分浮気できないとふんでいますが、
経験者の皆さん、女性、男性の方、アドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by 向かい等 from バンクーバー 2005/08/15 22:19:10

やめましょう。
私も同じような状況で結婚しました。
今考えればお互いがこんなもんでしょという妥協の上に結婚をしたようです。
彼は3年もたたないうちに浮気を初め、2回目で彼の理想の人に出会えたらしく、すべて私のせいにして、別れたいと言ってきました。
理由は、性格の不一致、もちろん浮気をしていたことは内緒です。
周りの親戚、自分の親に私の悪口を根回しをし、完全に私が悪い立場になりました。
で、ふたを開けてみたら、浮気
私も負けず嫌いで、彼を獲得したようなものでしたので、すべてを彼の親に話しましたが、私の味方にはつきませんでした。

結果、協議離婚
彼のビジネスの権利が私にも半分ありましたので、その分彼が私にビジネスを売るか、逆にお金を払わなければならないところまで追い込みましたが、土下座されて、許してしまい、

彼が買ったコンドミニアムを売り、その半分のお金を頂き、離婚成立
カナダはお金のあるほうが損をする国だとつくづく思いましたが、浮気の慰謝料はなし、

自分を大切に、いじ、妥協、経済面、楽した分痛い目にあいますよ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/15 23:16:12

うん、やめた方がいいと思う。
そして、自立できるように頑張るといいと思う。
そしたら、いつか素敵な人に出会えるよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 23:35:05

28歳独身男からの投稿です。
男性の方からの意見も…、と言うことなので書きますが、
決してトピ主さんを誹謗中傷の意図は無いので御理解願いますね。

さて、世間一般としては「止めた方が良い。」が
とても正論だと思います。
RES1さん経験を踏まえても、とても正しい事を仰ってると思いますが、トピさんの場合ですと僕の意見としては、結婚しても良いのではと思います。

まずトピ主さんが彼の事を好きである事を踏まえて、
また彼の経済的援助が無ければ生活出来ない状況であるのであれば、
ここで別れるのも得策では無い気がします。
彼に浮気癖があるのを理解してるのなら逆に不安になんてならないで
浮気されても「あー、やっぱりねー。」程度に考えれるじゃないですか?多かれ少なかれ男なんて浮気する生き物ですよ。
誰と付き合っても、結婚しても、その確立は0%では無いのですから
前もって心構えが出来て良いじゃん!と思えれば少しは楽じゃないですか?

さてさて、僕は勿論浮気が許されるなんて言ってません。
ただトピ主さんが彼を深く理解していれば、
そしてそれでも尚彼を愛せるのなら、浮気されても彼は必ず貴女の下に戻って来るでしょう。
貴女が彼にとって都合の良い存在になるのではなく、
居心地の良い存在のなれれば良いと思います。
現時点で彼を変える事は難しいのですから、
貴女が変わる努力をすればいいのではないでしょうか?
貴女が浮気を恐れてビクビクしていれば彼も調子に乗ります。
凛とした態度で誠心誠意彼に尽くせば彼も貴女の存在の大きさにやがて気付くと思います。分からんけど。

そしてこれからの時間、貴女が彼の浮気に我慢出来なくなってしまった場合に備えて貴女が一人で生きていけるような経済力を養えば良いのではないでしょうか?

そして結婚後は彼の浮気を気付いたのなら、興信所、探偵を雇って
その証拠を出来るだけ集めておけば離婚の話になっても何かと有利になると思います。

以上です。もし不適切な発言がありましたら御免なさい。
頑張って幸せになって下さいね。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 23:58:11

私の彼も同棲中に浮気をしました。その後仕事の関係で別々に暮らしましたが、数え切れない程の浮気をしてましたね。そうゆう人って止められないんでしょうね・・・。
今では私も浮気くらいじゃガタガタ騒がなくりました。そしたらここ最近浮気も減ってきたみたいです。きっとこのままいけば彼と結婚という事になると思いますが、私は多分彼と結婚すると思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 00:54:20

経済的に楽になりたいからという理由だったら、絶対止めたほうがいい。自分が食べていくくらいトピ主さんも稼げるでしょ?
浮気が許せるなら結婚するといい。これからも彼は繰り返すでしょう。それを覚悟し受け入れられるなら彼の妻が務まる。

浮気されて「あーやっぱりねー」とトピ主さんは言えるタイプかどうか・・・

私は一生こういうのは無理な人です。慣れとかいう問題じゃないです。皆が自分の持ってるものの見方・考え方とか理性・哲学・・生きていく中で環境・経験で変わっていく部分はあれど、人間の芯の部分は揺らがないんですよね。私は浮気癖のある人とは一生の信頼関係を築いていきたいと思わない。受け付けない。

愛とは関係なく理性がついていかないだけの人もいるでしょう。仕方ないですね。浮気は良い悪いじゃないですよ。全てはトピ主さんがどっちの人間かってこと。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/08/16 01:49:24

とぴぬしさん!
ぜーーーーったいやめたほうがいいと思います。

なんせ私も同じ状況だったことがあります。
私の場合は5年近く同棲していて、彼が浮気をしてるのを知っていました。
それでも彼に頼ってばかりで社会的にも、経済的にも、自立できない自分がいて、自分でも情けなかった!
正直そこにはまっていると、このままのほうが楽!なんて思ってしまったりしちゃうんですよね。
でもそれはやっぱり間違っていると思うんです、私は。

それなので、私は別れを決めました。
今考えればもっと早く別れてれば〜なんて思ったりします。

だけど過ぎた時間は取り戻せないから、今から変えればいいんです!

それに浮気する人は、よっぽどのことがない限り繰り返しますよ。彼女がそれを許しちゃうものなら、そんな自分にとって都合のいい状況ないじゃないですか!

自分の幸せを考えてください!
今つらくても1年後、、、40年後の不安のない家庭を考えましょう!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 09:08:12

結婚前に考える猶予があるだけ良かったと思いますよ。
失礼ながらも仮に別れるにしても前と後では必要な
パワーも時間も経費も違います。

浮気する男は一生治りません。つける薬もありません。

結婚すればなおのこと飽きて他の女に目がいくでしょう。
そこで浮気するかどうかはその男の理性とモラル次第。

が、一度行動(浮気)を起こした男は高い確率でまた愚行を
繰り返すことでしょう。

想像してください。
あなたは耐えられますか?
 
Res.8 by 。。。 from バンクーバー 2005/08/16 10:15:07

何がよくてそんなバカ男と一緒になるのかがわからない。
ただ単に一人になるのが怖いんでしょ。

>一緒に住んでいる分浮気できないとふんでいますが。。

???浮気する人は、どんな状況だってしますよ。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 16:36:08

ここで止めておけって言われたら、諦められるんですか?

それならいいのですが、そうじゃないでしょう?もう2年も一緒にいるんだし、別れたらお金に困るんだし。

しょうがないから、結婚してみるしかないでしょう。で、浮気せず幸せに40年が過ぎればラッキー。浮気して泥沼になったら、そこで諦めがついて別れられるでしょう。

ま、別れても時間は戻らないし、今別れていれば、その頃には別のいい人が見つかってるかもしれませんけど・・・。

今まで浮気をされた時点で別れなかったっていうのが、私には理解できません。信頼できない人と一緒に暮らすなんて・・・。

自分も浮気するからお互い様っていうのなら別ですが。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/08/16 17:12:06

>自分も浮気するからお互い様っていうのなら別ですが。

この意見、よく聞くけれど、夫婦でお互い様に浮気しあってる人達って、どうして結婚してるんだろうって思いますけどね。
それに、そんな夫婦がいるせいで、他の夫婦にまでとばっちりが行く場合もあるんだし、どちらにしろ迷惑な話ですよね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 18:53:51

私も同じ状況です。 彼にとって私はかなり便利、かつ寂しさの緩和に役立っていると思われ、一人エッチしなくてすむぶんのかな?
でも、結婚する気はさらさらありません。 
こんなこと言うと家追い出されちゃうから、彼の思うとうりおとなしく家事をし養ってもらっています。
私が飽きるまで、他を見つける自信が付くまで彼には養ってもらうつもりです。
利用してるっていわれたら、そのとうりなのですが、彼だって好き勝手生きてきて少なくとも私は浮気されたときに傷つきました。
今度は私が捨てる番です。
私をもっともっと好きにさせて、結婚してくれといわせるまで、自分の本当の気持ちは隠しとうすつもりです。
家事さえやってれば、家賃もいらないし、殆どお金を使わずにカナダに入れる生活、やめれません。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 20:09:57

浮気性の男に共通するんだけど、根は単純で、気前いいですよね。
だから女が付いていくんだろうけど、、、、
精神的打撃は、しっかり取り返してやろうって思ってもいいような、

私だったらかなり貢がせて、横でいい人探しまーす。
探さないとしても、別れたときに自分が損したくない
普通はそういうふうに思いませんが、トピ主さんの彼も、他の方の彼も、利用されて当然のような、

気前がいい、金払いがいいからもててるって事知らない奴多いいですよね、
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 11:44:00

トピ主さんの彼氏みたいな奴に限って一人じゃ何にも出来ないちょー寂しがりやだったりすんだよね。
がんばれトピ主さん、自分なしでは生きられないぐらいつくして、貢がせて、そいつが魔が差したとき結婚してくれってしつこいよ。

男で一人でいれない奴に成功する奴いないよ
まあ、トピ主さんも経済的に自立できない人らしいから、中途半端同士、同じ穴のむじな、似た者どうしってことで、うまく行くでしょ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 08:33:42

>トピ主さんの彼氏みたいな奴に限って一人じゃ何にも出来ないちょー寂しがりやだったりすんだよね。

そーかな?そんな事ないでしょ。俺は友達は多くて、中にはそういう奴が何人もいます。俺の周りのそーゆー奴は金持ってるし、出世してるやつもいるよ。だいたい金に余裕があるから、遊び人でありえるんじゃない。
中途半端(な観念)なのは前トピさんではないでしょうか?

ちなみに、本トピに対するコメントですが、子供がいようがいまいが幾つになっても浮気する人は浮気するので(金が尽きない限り)、あなたの心配は一生続くと思います。
 
Res.15 by むかいとう from 日本 2005/08/19 13:49:10

>俺の周りのソーユー奴は金持ってるし、出世してる奴もいるよ

すでに出世して成功している奴はそりゃー遊ぶだろ
成功する前に誰でも人は孤独、仕事、勉学に集中しなくてはならない時期があるってことでは。
それなりに世の中で金もって成功するには男も女も欲求を我慢する次期が必ずあるような気がするのは俺だけか、
そういう自制コントロールも一緒に養いつつ、ビジネスの構想やそのビジネスをするための教養をつむのでは。

好きなこと好きなときに出来て、一つ真剣なことに没頭、自制できない奴に出世しているやつってはっきり言っていないよ!!

女のけつばっかり追っかけて、やりたいときにやってきた奴って何かとすべてが中途半端。 金稼ぐのも中途半端、親のすねかじり、親のおかげで出世、金持ち、まあこの程度でしょ。

まあ、それに気がつけない奴がいるだけ俺は得だけど、、、、
ライバルは少ないに限る


 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 15:07:09

経済学の勉強中に失礼します。
うん、このカップルはうまく行くのではないでしょうか?
類は友を呼ぶ
彼女からその彼氏も想像できちゃう所が笑えます。
トピ主さんに取ったら、その彼が君のつかめる最高のレベルの男なんでしょ?! いやたぶん。
彼にとってもトピ主さんレベルを養うことによってしかゲットできない程度の男っていうことで、
以上
失礼しました。  
Res.17 by IT from 無回答 2005/08/19 17:44:49

なかなかしっかりした奴いるじゃん。
感心、感心。
あほな奴らが女に時間費やしてる間に追い抜け追い抜け、
あと5年もすりゃー、やだっていったってレベルの高い女が手に入る。
あきらめるな
貧乏、孤独、苦労、疲労の対応策は若いうちに学んどけ
やらなきゃいけないこと考えたら寝れねえはずの歳だろ

後で笑うのはお前らだよ  
Res.18 by 無回答 from 日本 2005/08/23 03:13:37

あきれるの一言
どうして世の中そう安っぽい女ばっかりなのか

安っぽい奴が安っぽい奴連れて、ちまちまなんかしているだけだからほっときゃいいけど、、、、、

ホント同性ながらに情けなくなるよ
自分がどうにでもできるようなあほな女のしりばっかり追ってないで、少しはチャレンジしてみるぐらいの根性ねえのかな

あんたら本当に安っぽい、トピ主さん、その彼に何を言っても無駄そうだからもうこの辺で、
失礼  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network