jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4276
台湾人の彼
by 無回答 from バンクーバー 2010/07/08 01:49:07

台湾人って一般的にどうですか?
付き合っている方、色々と教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/08 06:11:10

最終的に浮気する人が多いですよ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/08 08:55:33

私が知っている台湾人の友人はとても礼儀正しくて社交的な人です。
だからといって台湾人がみんなそうではないです。

好きならいいじゃないですか。
他の台湾人がどんな人だって。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/07/08 09:13:05

私の台湾人の友人は、彼女いるのに他の子にアプローチしてましたね。
日本人好きは有名。きちんとした人か考えてから彼として考えた方がいいですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/07/08 10:18:03

私の友人(日本人)の彼が台湾人ですけどすごく優しい良い人ですよ?お金持ちのお坊ちゃまって感じであんまりすれていないし。背も高くて(185cmくらい)顔もそこそこカッコイイのでモテるとは思いますが全然浮気しそうなタイプでもないです。

他の台湾人のことは一切知りませんけど。私は彼一人しか知らないんで。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/08 12:06:22

当たり前のことですが、人それぞれですよ。
日本人だって良い人悪い人いるんだから。

幸せに!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/08 12:06:22

当たり前のことですが、人それぞれですよ。
日本人だって良い人悪い人いるんだから。

幸せに!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/07/08 12:39:24

台湾人も、きっと台湾人同士で「日本人ってどうなの?」とか言ってるでしょうね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/08 15:05:00

台湾人といっても大きく分けて3種類
1、以前日本が高砂族と呼んでいたポリネシア系
2、内省人、何百年も前から本土から移り住んだ人の子孫
3、外省人、蒋介石が連れて行った軍人や政治家の家族

それぞれ違うのよ
Res.9 by orange from バンクーバー 2010/07/08 17:36:22

私は台湾人の彼と付き合っています。みなさんがおっしゃられているように私も「台湾人」とひとくくりにしても本当のところは人それぞれだと思っていますが、私にとってはとても優しくて一緒にいることで穏やかになれる人です。
トピ主さんは、付き合う前で色々悩んでいるんですか?文化も違うし色々違いもあるので一概にこうとは言えないところもあるけれど自分の気持ちに素直に答え出せるといいですね
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/08 20:11:07

国籍は台湾。でも中国本土からきた華橋(中国人)じゃないとは限りません。というか台湾に住んでる中国人ものすごく多いですよ?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/07/09 06:25:24

人それぞれかもしれませんが。所詮、日本人の女の子を狙ってくるような人は浮気する可能性は高いですよね
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 08:57:44

なぜ、日本人の女の子を狙うと浮気率が高いのですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/07/09 10:40:59

↑私も同じこと思っていました。
だってその台湾人の男性は別に「日本人大好き〜!♪」ってわけでもないんですよね?ほら、たまに白人男性とかで「日本人フェチ」みたいなの持ってる人とかいるじゃないですか?日本人とばっかり付き合う人。本人もそのほうが都合いいからとか色々な理由で。

でも台湾人が「大の日本人好きで日本人を狙う」というのはあんまり聞いたことありません。なので大丈夫だと思いますが。

ちなみに私の同僚の台湾人も良い人ですよ。よく働くし、よく皆にごはんおごってくれるし。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/07/09 11:10:35

台湾での日本人気は高いですよ。
個人としてだけでなく、文化とか流行とか。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/07/09 12:15:01

仮に、「日本人フェチ」でも浮気するとは限りませんよね?

例えば、筋肉質な人が好きで、筋肉質な人に声をかけていい関係を築いているとします。
他に筋肉質な人があらわれたら、浮気をするというものではないでしょう?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/09 14:26:28

台湾人の日本、日本人好きは台湾人知らなくても知ってるぞ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/10 12:45:49

台湾人と付き合って5年になります。近々、結婚します。

私のパートナーは、父方が蒋介石が中国本土から連れて来た外省人、母方がずっと台湾に住んでいる内省人です。そのため、家庭ではマンダリン(標準中国語)を使っていたために、台湾語が話せません。

Res.8さんが、「台湾人にも種類がある」とおっしゃってますが、今は外省人・内省人の区別はあまりありません(30年以上前は多少あったみたいですが・・・)。特に、若い子は自分が外省人系か内省人系か気にもしていません。話題にもしないと思います(それを聞くと「何?それって気にすることなの?年寄りみたい。ダッセェー」と言われてしまうと思います)。

台湾人の男性は、基本、とても気が優しいです。彼女にすごくつくします。

その理由は、台湾人の女の子が(日本人に比べると)気が強くて彼氏に対する要求が厳しいからだと思います。年中記念日があり、その日はレストランに連れて行かなきゃ行けないとか、誕生日はプレゼントしなくちゃいけないとか。私は彼氏に「つくされる」より、どちらかというと「つくしたい」人なので、それが今のパートナーにはカルチャーショックだったみたいです。

あと、すっごく日本びいきです。台湾に日本のTV番組のみを流すチャンネルがあり、日本で放映されたドラマ・バラエティが、2、3週間後には中国語のキャプションが付いて台湾で放映されています(ウチではインターネットを通して、その局の番組を毎晩夕食時に見ています)。そのチャンネルが好きな人は、「千原Jr.→今はバターナイフ」「田村亮→噛む」「浜口優→猟師」など、妙な情報にも詳しかったりします。

マンガもかなりの量の日本のマンガが台湾で発刊されていて、とても人気があります。私のパートナーはマンガが大好きなので、私がパートナーと付き合い始めた頃、私が「ドラゴンボールのストーリーが分からない」と言ったら、「日本人なのに、ドラゴンボールを知らないなんて!この非国民!」とののしられ、全34巻を(半強制的に)読まされました。

このように、日本のサブカルチャーが浸透しているので、メンタリティは日本人ととても近いと思います。

他の方が指摘している「浮気」についてですが、それは日本人・台湾人、関係ないと思います。日本人でも浮気する人は浮気する、しない人はしない、台湾人も浮気する人は浮気するし、しない人はしないと思います。台湾人でも日本人でも、浮気する人は大抵、外見重視のハンター系。そういう素振りを見せない「普通の人」だったら、普通に大丈夫ではないでしょうか。多くの台湾人男子は、日本人と同じように、人として誠実で長い付き合いを理想としていると思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/07/10 13:30:16

↑確かにチャイニーズ系の女性って気が強いですよね。
私が今まで会ったチャイニーズ系の男性(とくに今のジェネレーションの子)は優しくて世話好きな子が多かった。でもなんとなくガールフレンドの尻に敷かれてる感じでした。正直ちょっと可哀想だと思った時もありましたね。だから最近は日本人女性を好むチャイニーズ男性が増えてきたのかもしれませんね。良いことだと思います。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/10 15:44:05

<若い子は自分が外省人系か内省人系か気にもしていません

なので中国の政権に台湾を乗っ取られました。

はっきりって気にしている子もいますが気にしていない子はまんまと中国思想にあやつられてますね。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/19 16:04:17

 浮気するかしないか、なんて人種とか関係なし。 人によりけり。
 台湾人と付き合ってましたが、彼はすごい優しい人でした。 でも、結局は彼の浮気で結婚まで約束してたけど分かれましたね。
 
 実際台湾って親日家がすごい多いけど、戦争の影響で祖父母年代の方々は反日がいるのも確か。
 
 台湾人と結婚してる友達をみると、すごく良くしてくれるって言う家庭もあれば、あれをしろこれをしろと注文が多く振り回されてる人もよく聞きます。

 
Res.21 by それぞれ from 無回答 2010/07/19 18:58:24

台湾人の彼氏と5年付き合っています。食べ方が汚い、言葉がきつい、表現が大げさ、無神経。台湾人がこうだ、とは私は思いませんが、彼本人が、台湾人(全員)は食べ方なんて気にしない、言葉はきついが台湾人(全員)は悪気は無いので誰も気にしない、日本人は神経が細すぎる。と言います。どうなんでしょ、そこの所。
Res.22 by K from バンクーバー 2010/07/20 00:37:42

上の方
やはり人それぞれですよね。

私の友達の台湾人は食べ方綺麗だし、言葉も優しいですよ。
育った環境とかが違うんじゃないでしょうか?
日本人は神経が細かすぎるなんても言われないし。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/22 19:16:58

リッチモンドのアバディーンセンターに美味しい台湾ヌードルのレストランが出来たよ。
美味しかったー!
トピずれごめん。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/07/22 19:35:21

台湾人は日本人女性に優しいです。
奥さん彼女に限らず優しいので私なら友達でいます。
絶対つきあいません。
ほとんどの台湾人が浮気しています。
町でも台湾人が「奥さんは日本人だからあやしくない」とか言ってナンパしてきます。
なぜか本土の人は奥さん大好きの人ばかりですが、同僚の台湾人はいい人たちばかりですが、頻繁に食事や小旅行に誘ってきます。
必ず「いつも妻は気づかないから大丈夫」といいます。

この前もレストランでブスの韓国人とレストランで日本語まじりの英語で奥さんらしき人に電話していた台湾人(一緒にいた台湾女性がこの男は台湾人と言っていました)、「道が込んでるから帰りが遅くなる」と言っていました。
そんな言い訳しんじるバカな日本人女性がなさけない。
その韓国人には「妻やには無駄使いさせないで、その分いろんな女にプレゼントを買っている」といっていました。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/07/24 03:36:50

日本人の女性の方! 男は人それぞれと言ってますが、台湾人に限らず他の人種の方たちは、あなた達と付き合えば他の子とも遊べるしやさしくしとけば喜んでくれるって思われてるだけですよ!
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network