jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4266
女性からプロポーズ
by 無回答 from 無回答 2010/06/27 07:12:10

私には付き合ってそろそろ1年の彼がいます。

これまでに過去に3人の人とお付き合いをしたことがあります。
長い人で5年、2年、半年ぐらいのお付き合いでしたがその全員からプロポーズをされました。
でもどうしてもこころから結婚したいと思わなかったので、曖昧にしていたらいつの間にか自然消滅してしまったというのがパターンでした。

でも今回の彼は、今までにないタイプでおとなしくて真面目、誠実、ルックスも良く、とても私を大事にしてくれ私のことをとても愛してくれてます。
私も彼のことを心から愛してますし、彼を幸せにしてあげたい、彼とずっとともに生きてゆきたいと心から願ってます。
初めて自分から結婚したいという思いになりました。

ただ彼はとてもシャイで慎重派、石橋をたたくタイプ。
プロポーズもきっと慎重に慎重にと考えているのではと思います。

そこで、思い切って自分からプロポーズしちゃおうかと悩んでます。
女性からプロポーズって夢がないですよね。
でも、もう待てません、どうしたらよいかいいアイデアありましたら
よろしく願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 07:45:05

自分で決めたらいいと思います。 もう待てないって自分では言っているのに「どうしたらいいですか」って、「待ちなさい」って言われたら待つんですか? 結果に責任をもてるのは自分だけ。 どう転がっても人のアドバイスのせいにはできませんよ。   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 09:45:40

彼とは将来の話をしたことありますか?
結婚をほのめかすような会話とか。

2人のことは2人にしかわからないのでここでこれを読んでいる人にはアドバイスのしようがないと思います。

でも将来の話も今までしたことがなかったら突然プロポーズしたら相手も困るだけかもしれないですよね。

だからまずこの先どうしたいのか2人の関係について話あってみたらどうですか?
あなたが結婚を焦っているのは話していけば伝わるだろうから、それで彼も考えるかもしれないですしね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 10:30:29

何なんでしょう?
最近、ほんとに日本からの投稿が多いですね。
しかも、カナダとは全く関係ない人達からの。

それが良くないと言ってるわけではないけど、場違いな感は否めません。
日本には「発言小町」とかあるのに、どうしてわざわざカナダの、カナダで生活している人達の情報の場に投稿してくるのか、意図が分りません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 10:51:37

別に日本から投稿してもいいじゃないですか。

それとなく結婚の話とかをして、あなたとの将来を考えているような事を言う。

そして、決定的なプロポーズは向こうから言われるように仕向けるっていうのはどうでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 13:22:54

3さんに同意。

カナダに無関係でカナダに住んでいるわけでもないのなら日本の掲示板で相談すればいいと思います。まさに「それが良くないと言ってるわけではないけど、場違いな感は否めません」よね。

トピ主さんに聞きたい。なぜJPCANADAなの?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 17:09:44

日本からの投稿、それもカナダにまったく関係ない内容がこのところ異常に多いのはみんな感じてることですね。当たり前に考えられるのはつり。でもなんでJPCANADAになんでしょう?たぶん、日本では相手にされないからじゃないでしょうか?JPCANADAだと、良くも悪くも反応がありますからね。子供じみたネタでも「食いつき」がいいんじゃないでしょうか。

なかには真面目に投稿している人もいるかも知れないですが、つりは間違いなくあるはず。毎日のようにせっせと新しいネタを考えて投稿している人のことを考えると、怒りとかあきれとかより、可哀想だなと思います。少なくとも、その時間を誰かと過ごすような発想もできないし、友だちもいないんでしょうね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 19:17:35

Res3て何様?
なんでアンタが、”カナダとは全く関係のない人達”って分かんの?
”カナダに住んでるわけでもないのに”ってびっくりすること言うね。相変わらずだねカナダにいる日本人・・・
日本からの閲覧規制でもなんでもしたらどうですか?
明らかに場違いのトピなんて、他にたっくさんありますので、文句言いたいならそちらでどうぞ。

失礼しました、トピ主様。
他の方もおっしゃられてますように、やはりまずお二人で将来のことについての話し合いを重ねていくことからかと思います。彼の反応を見つつです。そして自然に彼の方からなんてことも。真剣に話し合いを進めればいずれそうなってくると思いますが。お幸せに。


 
Res.8 by 片腹痛い from 無回答 2010/06/27 19:29:06

RES7さんこそ何様ですか?

>なんでアンタが、”カナダとは全く関係のない人達”って分かんの?

いきなりアンタ呼ばわりして、言葉遣いが悪いですね〜。RES3さんじゃなくても、どう読んでもこのトピ主の状況はカナダと関係ないと思いますけど。

>”カナダに住んでるわけでもないのに”ってびっくりすること言うね。相変わらずだねカナダにいる日本人・・・

時間の隣に“JP”って書いてあったら「日本からの投稿」って事なんですけど。JPと表示されたら「カナダに住んでる人間によるカナダからの投稿」って事はあり得ないんです。知ってました?

貴方も日本からの投稿ですね。以前、カナダにいらしたのかもしれないけど、未だにJPを覗いて見ず知らずの人に毒を吐いてる方が問題かと思いますけど?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 19:31:50

レス7はトピ主なんじゃない?

こんな事で逆切れするような性格だったら、プロポーズされても断られちゃうわよ。  
Res.10 by 私の場合 from 無回答 2010/06/27 19:35:08

はっきり結論から言って女性からプロポーズするのは気が引ける。
私の場合、プライドとかそういうの抜かしてそういう一生に大切なことは男性から言わせるようにしてみせるから。
してみせる、というのは企みじゃなく自分がもっと磨いて頑張ること。
相手の仕事、家族、、責任、お互いの雰囲気を考えて男性は言うと思うのです。
だからそれが女性から察してるのもわかるけど消極的な、石橋を渡るような男性からでも何とか言わせる工夫をしてみてはどうでしょうか。
それはなぜか、男性に取って一生に一大事な行事でもあるから。
私の場合は絶対男性から言わせる、、古い考え方だと思うけど。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/27 19:47:17

>”カナダに住んでるわけでもないのに”ってびっくりすること言うね。

Res3は、そんな事一言も言ってないじゃん。
日本からわざわざ逆切れ&勘違いコメントをしているRes7って・・・?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 19:49:45

Res8
結局、アンタのトピ主へのアドバイスは何なのよ?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/06/27 19:53:52

↑ほんと、日本から投稿しくる人達って変な人が多いね〜。アドバイスが欲しければ、小町に行けば?  
Res.14 by トピ主 from 無回答 2010/06/28 00:08:35

トピ主です。

私は現在、日本に2週間ほど里帰り中で日本から投稿しましたが住まいはトロントです。
10年ほど前に個人移民して現在は市民権を取得しております。
詳しい事を書かなかった為、混乱させてしまったことお詫びいたします。

コメントいただいた方ありがとうございました。
確かにお互いに将来の事を面と向かって話すのをなぜか避けて
いる感じもあります。
彼のほうから言ってもらうのを私としても期待しております。
やはり、焦らず少しずつ将来のことを切り出して行く様にしたいと思います。
皆様、ありがとうございました。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/06/28 03:51:51

>私は現在、日本に2週間ほど里帰り中で日本から投稿しましたが住まいはトロントです。
10年ほど前に個人移民して現在は市民権を取得しております。


んー、どうもおかしいな。たった2週間の短い日本滞在中に、なぜわざわざ時間を割いて、カナダの掲示板に相談するのか?日本に友達なり相談できる誰かがいるはずでしょ。それなのに掲示板?

それに、トロントに長く住んでいるなら(市民権を取ったならそれ相当の期間カナダにいるはず)、その彼氏はカナダにいる人でしょ?1年ほどのつきあいになるなら。それなら何も日本滞在中に書き込みする話じゃない。仮に日本に住んでいる人で遠距離なら、相談する中で一番大事な要素になるんだから、最初に説明しない訳がない。

普通に考えるとおかしいんですけど。日本に誰一人相談する人がいないんですか?いるならその人は何と言ってるんですか?見ず知らずの人よりも、あなたを知っている人のアドバイスの方が的確でしょ?教えてください。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/06/28 05:15:52

JPCANADAの掲示板で
愚痴をこぼしたっていいがな
弱音をはいたっていいがな
人間だもの

みつを  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/06/28 16:01:52

>んー、どうもおかしいな。

私も最新の補足を見てそう思った。絶対に「現在里帰り中・トロント在住・市民権有り」っていうのは偽りだと思う。

責めてる訳ではないけど、日本在住の人がそこまでしてカナダ在住者の情報交換の場であるJPCANADAに投稿したい理由って、何なんだろう?

誰かも言っていた「発言小町」の方が断然、閲覧者数が多いだろうし、トピ主にとって役立つレスも沢山つくでしょうに。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/28 16:37:29

ま、トピ主が嘘ついてないなら7月8日にはトロントからレスしてくるでしょ。こうご期待。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/06/28 17:37:29

日本からだろうとカナダからの投稿だろうと良いじゃないですか。
トピ主さんや他の日本から投稿されてらっしゃる方々
誰にも迷惑かけてないじゃないですか。

レス7さんは少し言葉遣いが良くないので非難されてしまうのは
分かりますが
日本から投稿ってだけで皆さん攻撃する理由が分かりません。
アドバイスをする気がないならそのままスルーすればいいじゃないですか。
友達がいないだの、嘘ついてるだの
よくそんな勝手な事を他人に平気で言えますよね。
皆さんの神経を疑います。

トピ主さん
その彼と結婚いたいという意志があるのなら
女性であろうと言っても良いと思います。
でもタイミングは少し慎重になった方がいいですね。
相手の方も考えてまだプロポーズしてないんでしょうし。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/06/28 18:41:02

>トピ主さんや他の日本から投稿されてらっしゃる方々
誰にも迷惑かけてないじゃないですか。

でも、わざわざカナダの掲示板に投稿する理由って、何ですか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/06/28 23:39:23

過去にカナダにいてJPカナダを利用してたからじゃない?
 
Res.22 by from バンクーバー 2010/06/29 12:23:32

1年つきあった彼に私からプロポーズしました。アイルランドでは4年に一度閏年の2月29日だけ女性からプロポーズできることになっているそうで(今年封切りになったLeap Yearという映画でもテーマに取り上げられていますよ)、2008年に一緒に彼の祖父母を訪ねてタブリンに旅行したときに、決行。すごく緊張しましたが、年老いてカナダでの結婚式には来られない義祖父母にお祝いしてもらえ、良かったです。2012年までにプロポーズの言葉がなければ、一策としてお使いください♡  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/29 22:54:06

>トピ主さんや他の日本から投稿されてらっしゃる方々
誰にも迷惑かけてないじゃないですか。

私にとってはほんの少し迷惑です。
カナダの掲示板なので、トピックスの内容をまずカナダに住んでいる人のコメントだという先入観を持って考えてしまうので、真剣に考えていても後になってその立場で考えるのは無駄なことだったとわかることがあります。
よく読んだ後やレスを読んで初めて話の内容は全く日本(例えば日本に住んでいてカナダ滞在経験の無い日本人の恋人との日本ならではの悩みを書いていたとか)を前提としたものであったとわかったり。

たまに小町にもレスするときがありますが、その時はカナダ云々を離れて頭から読むことができるのでやはりカナダの掲示板にはある程度カナダの掲示板ならではのトピを載せるほうが理にかなっていると思います。

私は年に1・2度小町に、年に2・3度JPにトピを立てますが、やはり内容によってどちらの板を使うか考えます。わざわざアメリカやどこかの掲示板を探してトピを立てるというのは考えられません。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/06/30 04:46:48

この掲示板、カナダいたからつい見ちゃうんですよね〜日本帰った今でも。それだけでも怒られそうで怖いですね〜  
Res.25 by トピ主 from 無回答 2010/06/30 06:31:17

レス22様
素敵なアイデアありがとうございました。
ちょうど彼はアイルランド系です。
2012年まで待ってプロポーズの言葉なかったら
是非トライしたいと思います。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/06/30 10:54:50

>ちょうど彼はアイルランド系です。

・・・・ま〜ほんと、ちょうど良かったわね〜。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/30 13:05:44

日本から投稿すること自体、別に悪いことじゃないと思うし構わないけど、あまりに日本からの投稿、特にレベルの低いトピが不自然に多いからみんな嫌になってると思う。しばらく前に、あきらかにつりだっていうトピが日本から山のようにあったでしょ。だからだと思う。

このトピも一見普通の感じだけど、よく読むと矛盾することろが多くて、つりの人が少し腕を上げてきたんじゃないかなって気がする。トピ主さんのレスも、他のレスの様子を見てなるべくボロを出さないように書いている感じがするし。ちょっと勘のいい人なら、気付くと思うけどな。

それにまじめにレスしてあげるのも構わないけど、つりばかりのトピが日本から大量にされるのは勘弁してもらいたい。それだけ。  
Res.28 by   from 無回答 2010/06/30 17:34:51

全然女性からプロポーズしても良いと思いますよ。
と、言いながら私は彼にプロポーズしてもらいたいですが(笑)

ですが、女性から、男性からとかあまり関係ないと思います。トピ主さんが彼と生涯をともにしたいのであれば、OKです! 成功を祈ってます。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/07 01:43:06

トピ主さんの彼が、プロポーズは男からするものだと
考えるような人なら、どうなんでしょう?
あなたと彼のプロポーズは、少なくても一生に一度
しかないとは思いますので、2人のメモリアルとして
きれいにまとめたいですね。

女の子は年齢的なものなどで、焦りが出てくると
思いますが、彼をうまく誘導してあげられるのが
ベストかなと思います。

結婚したら、男を影ながらうまく誘導していくのが
良い妻だと思うので、頑張って挑戦してみてください。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/07/07 07:10:06

釣りですね。
というか、元ワーホリ嬢の自己満足。ちょっとでもこうやってカナダの掲示板に首を突っ込んで、カナダから返信もらって「私ってカナダ通なのよ」などと同僚の風俗嬢たちに自慢したいんだけ。

日本から書き込んでおいて「一時帰国してるんです」みたいな言い訳も、ここではよく見られる。

「あなたに迷惑かかるの?」という逆ギレも、ここがカナダ留学に関する情報交換の場であることは無視し、自分の権利がどうのこうのという主張だけは続けてるから。

想像力と妄想だけは立派。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/07/11 01:21:04

女性からプロポーズする時って、エンゲージリングを送るのかな?
気になるな。  
Res.32 by ところで from 無回答 2010/07/11 21:50:04

投稿から2週間が経ちましたが、トピ主さんはもうカナダに戻られましたか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network