jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4265
病んでいる人への対応
by 病気 from 日本 2010/06/26 19:42:27

最近仕事を辞めて、辞める際に一人の男性から名刺をいただき、そうゆうタイプの人ではなかったので、一応仕事を辞めて数日おいてから、お世話になりました等のメールを送ったら、食事に誘われて、当時私に彼氏がいることを知っていたので、向こうも変な下心はないなと思い、食事に行きました。

彼は着実には仕事をこなすタイプなのですが、彼の部署の周りのほとんどの人が嫌っていたのは知っていて、食事の会話もやはり人間関係がうまくいかないとかで、姉御肌の私はなんかこの人を助けてあげたくなってしまいました。

私は当時付き合っていた彼と別れまして、結果的に彼と付き合うことになったのですが、どうも彼がつかめません。どうしてあげたら良いのかさっぱりわかりません。

仕事はかなりハードで、6時45分には家を出て、帰りは10時過ぎです。月に2回くらいあうだけで、あとはメールのやりとりです。メールもそんなにやりたくないみたいです。電話はいっさいしません。

付き合うようになって2週間でもう無理かもと思い、メールの返信を2日くらいしなかったのですが、3日目に返信をしたら、「もうだめかとおもって、明日からどうしようかと思った」とメールがきて、なんか仕事以外の悩みまでかかえたらこの人どうなっちゃうんだろうって思ったらかわいそうになってきて「私から嫌いになることはないから安心して」と心にもないメールを送ってしまいました。

でもこのままだと私のほうが病んできそうで、できたら1ヶ月くらいカナダにでも行こうかなあとも思うのですが、、、、。

病んでいる人って本当は一人でも全く問題なく生きられるのでしょうか?本当は支えなんて必要としていないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/26 20:33:50

病んでるのは彼?
それともあなた?

共依存って言葉知ってますか?  
Res.2 by 病気 from 日本 2010/06/26 20:46:01

一応、病んでいるのは彼です。本人も時間があったら、心療内科的なことも考え、こんな風なのも、子供の頃に両親は離婚はしなかったものの喧嘩ばかりしていたことが影響していて人間関係がうまくいかないんだといいます。

彼は食べ物を残さず食べるし、物もぼろぼろになるまで大切に使っているから、ついつい「そんなことないよ!一緒にいて、ご両親は本当にきちんと育てたんだなあと思うことがよくあるよ!」と普通のことながら少し大げさにこんな事を言ってしまうのも、彼には本当は必要ないのかななんて最近思ってしまいます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/26 21:22:48

いいえ、アナタも病んでいますよ。
人間関係の需要と供給、、。
それって ある意味、凹凸関係でピッタリ嵌るんですが
お互いに 一緒に落ちるところまで いっちゃうんですよね、、、、経験上です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/28 15:25:00

姉御肌、これがよくないんですよね。
すぐ関係をやめるべきです。その男性の抱えているものは、貴方と関係ないですからね。
冷たいように聞こえるかもしれませんが、それが現実です。
自分にプラスになる人と会うようにしてください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network