jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4257
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 18:59:23

>人脈多し。もちろんbeddingはありますし、上手です

だったら何でこんなところで求人してるの?笑  
Res.2 by from バンクーバー 2010/06/19 20:11:11

背が低いね。それはちょっと・・・  
Res.3 by 俳優=イケ面ではない from バンクーバー 2010/06/19 20:53:16

俳優顔って、サンマさんの顔でも俳優もやってらっしゃいますが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 22:15:01

なんで30代半ばにもなって独身なんでしょうか?いくらお顔や学歴がよくともこういう人ってメンタルなり性格に問題あるんでしょうね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 23:19:22

>なんで30代半ばにもなって独身なんでしょうか?

トピ内容読めば自ずと分かるような気がする…  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/06/19 23:22:09

うわ!また出た!この人。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 00:35:10

「1番のアドバンテージは、とにかく優しい。UK 育ちのGentleman,女性を知ってます。」

はははははははははははははははははは!!!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 08:09:23

>優良企業に勤務しております。

ダラーストアでパートタイム勤務すること=優良企業勤務なの?
30代でシェアハウスに住んでるルーザー君。。。。  
Res.9 by Nikk from バンクーバー 2010/06/20 15:39:15

相変わらず、僻み&妬みが多い(大笑)! 坊主たちは、1:英会話話せない。その他の言葉も当然話せない;フレンチ、スパニッシュ会話等々。2:不細工でこの恋華、恋花、恋話!の部屋をストレス発散の場所にしてる。3:風俗店以外で、キスの経験さえない。つまり恋愛の経験がない(怖い!)4:モテた経験が全く無いから、モテル、フェロモン顔に対して、殺意を持つ(恐ろしい)。5:一人で行動できない。友達いないと寂しいから<<<日本人の子供の特徴。6:女性を楽しますこと、わがままを寛大な心で、受け入れることができない(坊主レベルだと,剥きになって、反発するから、喧嘩になる)>>>情けない>< 7:坊主らは、学生か、30未満のWorkin’Holiday (コレ、日本特有のカタカナ言葉よ^^、つまり、国際社会では、存在しないわナ)で来てる輩だね。反応でわかりますわ^^。社会人経験がない上、起業能力がない、野心もない。つまり知識が、無い、幼稚な談議にしか参加できない。15歳前後レベルの能力しかない>>>包容力がない、上、この言葉を実践できない。8:余談だが、喧嘩も弱い上、したことがない(情けない><)だから、相手を失神させる快感や、恐怖におびえる顔(お前ら坊主だよ)を観たことが無い。坊主たちが怯えてるから、見えないわナ(大笑)。9:揚げ足取り、上げ足探しをする。
お前ら、坊主、女にサポします!って輩だから、彼女と割カンや彼女持ちって事、できないわナ(going-out の経験がないから、未知の世界だわナ)。男にジェラシー持ってもしょうもないでしょう。坊主らの反応レベル低いよ。同じ輩が日本から絡んできてるね。コレ、最初で最後の私からの反応です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 15:51:49

このトピ主がJPカナダで援交募集せざるを得ない理由がRes.9に凝縮されてるわ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/06/20 15:54:46

改行、文章の構成を勉強しろ!
読みにくいから、最後まで読みたくもない。
まぁ、読まなくても大した事書いてないのは分りきってるけど・・・。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 16:39:31

Nikk、

お前ももてないからここで募集してるんだろ???
ギャハハハハハ!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 16:50:55

gentlemanらしくない。男らしくない。
私はこういう人大嫌いだな〜  
Res.14 by Nikk from ウィスラー 2010/06/21 09:30:53

暇人です。 のぶ・・・Nikkのコメントに反論!

このNikkは 日本人のハーフでもなければ UKの血すら混じってません。ただただ日本を憎んでカナダに移り住んできた在日韓国人!! 顔はアジア人丸出しの最悪キモ男、プロテインを飲みまくってる気持ち悪い記憶障害のある男です。

過去のレスを見てもらえば分かりますが、過去に行った国が20カ国〜15カ国・・・言ってる事が訳分かりません。日本語も最悪です。
英語のチューターと言う名のハンティングをしてますので 気をつけて下さい!!!!!

UK行った事もありません。 5ヶ国語も話せません。looks&body最高に最悪です(チビです)。優しくありません。友達もいないので常に一人行動です。優良企業??そんなのはウソで色々なバイトを2週間以内でクビにされてます。以前は100均でバイトしてた。

知ってる人いますよね!! そうです アイツです わら

Res.467 byNikkEmailfromバンクーバー2010-06-18 23:01:45 CA
Girl friend ,Partner を探しています。幸いにも、Asian-House では無く、Share-house&Mates、Landlord に恵まれ、当方の家に宿泊&出入り可能です。
役所公司似の34歳。UK&Japanとのミックスです。I hope to mix up with you on the beach in a mood honestly speaking.UK 育ちなので、英国圏&英米圏の話題豊富です。他方、2枚目半でお茶目ですね。I hope to meet with you in casual clothes.
始まりは、貴方の返信e-mailからです。7788599600 & masato.amor@gmail.com 日本人と違った雰囲気を持った国際人です。アスリート系かつ Outdoor 派の優しい、cool な Gentle-man.Frankly speaking, I enjoy having a marvellous mood in a atmosphere with you from the bottom of the heart.Further,
I’m better at mixing up with you unlikely pure Japanese ,alright then my heart is grand for you.Call me ASAP.
世界中をscuba-diving で、18カ国行きました。話題豊富ですので楽しいひと時を過ごしましょう。 →返信 Res.468 by無回答fromトロント2010-06-18 23:07:16 CA
↑のNIKKって以前は自称弁護士兼会計士だったけどダラーストアでアルバイトしてるルーザーだよね。
大成功してるのにシェアハウスに住んでるの。(爆)


Res.616 byNikkEmailfromバンクーバー2010-06-18 19:38:06 CA
Girl friend ,Partner を探しています。幸いにも、Asian-House では無く、Share-house&Mates、Landlord に恵まれ、当方の家に宿泊&出入り可能です。
役所公司似の34歳。UK&Japanとのミックスです。I hope to mix up with you on the beach in a mood honestly speaking.UK 育ちなので、英国圏&英米圏の話題豊富です。他方、2枚目半でお茶目ですね。I hope to meet with you in casual clothes.
始まりは、貴方の返信e-mailからです。7788599600 & masato.amor@gmail.com 日本人と違った雰囲気を持った国際人です。アスリート系かつ Outdoor 派の優しい、cool な Gentle-man.Frankly speaking, I enjoy having a marvellous mood in a atmosphere with you from the bottom of the heart.Further,
I’m better at mixing up with you unlikely pure Japanese ,alright then my heart is grand for you.Call me ASAP.
世界中をscuba-diving で、15カ国行きました。話題豊富で楽しいひと時を過ごしましょう。


Res.619 byNikkEmailfromバンクーバー2010-06-19 06:04:15 CA
表示する子は、苦しんでるんだよ。坊主みたいな不細工な面、もやしbody,恋愛経験の無い小坊主は消えな!逃げてばかりで、相手を不愉快にする、笑、の表示、もう一昔前の記号だ!
自殺すれば、小坊主!誰も気にしないから^^ →返信

Res.620 byNikkEmailfromバンクーバー2010-06-19 06:32:42 CA
res601 小坊主!消えな!マナーの知らない小坊主は、いらんよ。皆恋愛したいから、特に日本女性は、日本の文化的&歴史的な問題から大胆なことを言えないんだよ!日本女性ほど、可愛いくて何でもしてくれる女性は世界にはいないぜ。人を嘲笑するんじゃねえ!俺ほど、抜群に魅力的なオーラが自然と出る男は、UK&French&Poland&Italiana etc 好きなだけ抱いたよ。向こうからEye-to-EyeでNestle Sign を送ってくるからね。 res601 は、不細工で、弱小小僧だから、日本の風俗に慣れてしまって、一生家庭持てないぜ。100%生涯、独身(大笑い)、寂しい生涯孤独。 →返信


Res.616 byNikkEmailfromバンクーバー2010-06-18 19:38:06 CA
Girl friend ,Partner を探しています。幸いにも、Asian-House では無く、Share-house&Mates、Landlord に恵まれ、当方の家に宿泊&出入り可能です。
役所公司似の34歳。UK&Japanとのミックスです。I hope to mix up with you on the beach in a mood honestly speaking.UK 育ちなので、英国圏&英米圏の話題豊富です。他方、2枚目半でお茶目ですね。I hope to meet with you in casual clothes.
始まりは、貴方の返信e-mailからです。7788599600 & masato.amor@gmail.com 日本人と違った雰囲気を持った国際人です。アスリート系かつ Outdoor 派の優しい、cool な Gentle-man.Frankly speaking, I enjoy having a marvellous mood in a atmosphere with you from the bottom of the heart.Further,
I’m better at mixing up with you unlikely pure Japanese ,alright then my heart is grand for you.Call me ASAP.
世界中をscuba-diving で、15カ国行きました。話題豊富で楽しいひと時を過ごしましょう。

Res.625 byNikkfromバンクーバー2010-06-19 18:59:16 CA
俳優顔(looksに、フェロモン)&趣味多才:scuba-diving(18ヶ国行きました)で余暇を過ごす等々。UK 育ちの日本とのMixです。looks &Body は抜群にいいです。30半ばの多才な私。eg,スポーツ全般、5つの語学力、通常の会話に支障はありません。
1番のアドバンテージは、とにかく優しい。UK 育ちのGentleman,女性を知ってます。176,70、マッチョ。まずは、skype で話しましょう。
yuuki.amor@gmail.com にドロップしてください。優良企業に勤務しております。話題性豊富。世界20カ国回りました。人脈多し。もちろんbeddingはありますし、上手です。
興味を示してくださった女性!連絡いただけませんか?


 
Res.15 by Nikk from バンクーバー 2010/06/21 10:07:41

res24 のぶくん。羨ましくて、過去のデータ記録しているのは、君ぐらいだね。日本から?Vancouver 在住なら、ぜひ初対面したいね。ガチンコしたいね!勿論同意するわナ。気絶あるいは恐怖におびえる顔を、写真に収めたい!韓国人って誰?よくストーリー作ったね。のぶの経歴だろうね。先月帰国した、Partnerは、genuine speaker (私)と付き合ったから、英語力伸びたよ。
res24 のぶ!誰が読んでも、坊主の文章,僻み&妬み。僻んでないでガチンコしましょう! 怖いから、非公開にするんだよね。
 
Res.16 by 単純 from バンクーバー 2010/06/21 13:37:38

Rikk Tさん、しつこいし気持ち悪いです。
Facebookで顔写真までばっちり見れましたよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 13:38:53

Nikkよ、

30何歳にもなってガチンコ?弱い人間だなーお前は。
それよりももっと勉強して出直してこい。
お前の日本語も英語もおかしいぞ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 13:48:21

Rikk Tさん、俺も見ましたよー!
何がイケ面ですかぁ〜? 大笑!
頑張ってください!
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/06/21 20:05:34

イケ面Dandyの顔 Facebookで恐る恐る見ちゃいました。 
ぷぷっ。。全然いけてなくて痛々しいです。
もう少し謙虚になればいいのに。
 
Res.20 by Nikk from バンクーバー 2010/06/21 20:28:54

多くのジェラシーンんんんんん気持ちいい!抜群のイケ面&あれが太いのよ。長いのよ。日本人って、12cm~13cmジャン(大笑)、子宮つつかないじゃない!出入り口だけで、すぐ逝く日本人。世界でも有名だぜ。お前らより数cm 以上長くて、太いとなると、Partner喜ぶよwま〜〜ジェラシー持っても、こればかりは、短小の日本人にとっては悔しくてしょうもないね。因みに俺の今のPartner(Canadian)と逢う勇気あるかい?Yummy 見せてみな、大笑いすると思うぜv日本人の女の子は、俺らヨーロピアンから見て、とってもおいしいね。去年から今にかけて11人ごちそうになったよ。今年も、もう申し込み来てるのよ。でも、今回は、****だから。逢わないけどな。お前らビデオ観て抜いてるの?
因みに、俺は、ここ10年以上, mixing up with partners だから、自分でしたことね~~のよw さて、婚約者の家族と食事だ。さようなら、近未来の殺人者達(日本ではやってるらしいね);モテナイ!仕事がない!これじゃ、知らないうちに、60歳じゃないwまともな利巧な、優秀な男性は、JP Canada にはまってないぜ。去年は、途中で、英文に変えたら、反応消えたよ。永遠にさようなら。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 23:32:23

バイバーイNIKK!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 00:19:21

Nikkよ、もう自ら本性バラしちゃ駄目じゃん。

スレだけ立てて荒氏が来てもメールだけ大人しく待てれば良かったのに。

もうこれで誰も寄り付かなくなるでしょう。名前とメルアド変えて投稿しなおすしかないね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/06/22 00:57:31

なんだ、やっぱりNikkも12〜13cmのほうじゃない?
お友達に乳出しの子が多くてそっちのほうがおもしろかった。
Nikkiはあぁいう玄人っぽい子が好きですか?  
Res.24 by Nikk from バンクーバー 2010/06/22 18:33:26

俺さ、日本人のID 隠して、ショートメッセージしか残せない。そこが許せないんだよ。俺をしのぐopen-mind いるか?すべてつついてきたものは、’がはは、(爆笑)’で終わりじゃない。だから、お前ら、英米圏や英国圏で生きられないし、こういうつまらないチャットにハマってこそこそ逃げるんだよ。あんたも本名(ニックネームでいいから)出せよ!
それで対等にガチンコできるんだぜ。本性は、まだ現してないぜ。これから、始まりよ! あんたには、悪気は持ってない。craigslist の方が、俄然多く来るぜ。Canadian だけどな。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 20:25:58

Tateike氏、きっと黙ってれば池面なんだと思うよー。ワロス  
Res.26 by Nikk from バンクーバー 2010/06/22 22:22:22

Thanks ワロス。私たちwesternがなぜ、日本人たたきを、するのかは(政治は除く)英語でコミュニケーション取れないから、残念なんだよ。日本で、英会話幼児期から教育してないの?あと、日本はまだ鎖国してて(その点北朝鮮と類似してるね)東京都および近県の日本人が、何を考えているのか、全く見えないんだよ:政治家も含めてね。私たち、UK & US(BBC &CNN,ABC)は、日本の景気が心配で、毎日、調査して、今後の行方を取り上げている。US では、もうすでに、中国の民主化の時期を模索、検討(内政干渉&学生の扇動は除く)してる。外から見たAsianは、第一に、日本(民主主義)、次に、中国(Communismによる市場開放?)Korea は、いくら頑張っても、日本と張りあっても、western では、どこにあるの?それって何?名前さえ知られてないのが現実!コリアの国債の価値は、誰も気にとめてないよ。最近、sumsung が東芝をquality で凌いだ!売り上げが東芝を上回った!という、Data が出たよ。そんなちっぽけなニュース無視してていいから。日本の三大商社が、中心となってしっかりと日本の景気回復まで(20年とみてる:詳細かつ愛)、支えるから君ら30未満の起業化精神が問われてる!
さて、本題に入って、Asiaで、かじ取りしなければいけないのは、君たち若手の日本人だぜ!俺にヤジ飛ばす前に、次期参院選挙(被選挙資格30歳以上および供託金(持ってないだろうな><:詳細かつ愛)&衆院選挙(25歳以上および供託金:同上)に立候補する輩がでれば。。。と言いたいところだが、人脈持ってるか?さて、仕事仕事!バイバイ。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 23:25:26

世の中こんなに面白い人がいるんですね。
一度会ってみたい気もする・・・


でも、話噛み合わなそうだからやっぱいいや。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 00:10:16

Nikkさん、凄く面白い人ですね。こんな面白い人、世の中にいるんですね。私も思います。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 00:36:07

facebook見ました。お父さんの写真載せちゃったんですか?どう若く見ても50代にしか見えないんですが。。。
しかも婚約者がいるのに(レスしてましたよね)、なんでガールフレンド募集してるんですか?そんな軽い男は(しかもじいさん)普通はお断りだと思うんですけど。。。この自信はどこから???  
Res.30 by Nikk from バンクーバー 2010/06/23 03:34:00

くそ坊主!貴様は、社会というエゴの渦巻いた、金で物を動かす、真の大人社会を知らないだけ。20年後に、私が、言ってることを思い出すナ。若年性痴ほう症じゃなければな。15〜19歳にしか見えない子供に、その上、声変りもしてない子供、貴様だよ貴様!に、部下や社員が付いてくるか?経済&景気動向の展望&希望的観測のできないくそ坊主(坊主!お前だよ!)!恐怖でおびえて生きてるのは誰も知ってるぜ!特に司法&行政の動きが、見えないからな!だから、くそ坊主(お前ね)はびくびくしながら生きてるんだよな!あの写真の一部は、成功した大人の貫録&今の平均体重より5kg以上、当時、嫌いな脂肪が、身体と顔についちゃったんだから、しょうもね〜〜だろ!それくらい見逃せや!しかしながら、今は、ずば抜けて、かっこいいぜ!フェロモンだよ!俺は、15歳から、フェロモン出しまくってるわ!まだまだいけるぜwCanadian と月に2,3回、Party 開くから、興味あるやつ、Formal Suits 来て、コンペに来いや!  
Res.31 by Nikk from バンクーバー 2010/06/23 05:38:51

ワロス君!英米圏&英国圏、さらに、アラビア圏含めて、日本以外の90%〜95%以上の諸国では、公開の場(公の場)で、呼称を氏で表現してはいけない。坊主、この情報交換、その他私見、相談、悩みの場(JP Canada)は、Private & Confidential の話題を提供する場所か?個人的意見なら、プロフェッショナルeg,Consultant,Lawyer に相談しろや。ここは公の場なんだよ。坊主!18歳くらいになれば、原則と例外の区別くらいしろや!Public 機関以外で氏で呼称を公示すること==マナー知らずの知性なし、相手を不愉快にさせるんだよ。人を不愉快にするなら、坊主!帰国しな!ここは、日本じゃね〜〜んだぜ。くそ坊主!オムツも日本より質が悪いのだろ。、履き心地、悪いからと行って、やけくそにならず、人間としてのマナーは守れ!国際人を目指せ。もちろん100%坊主にはその能力は無がない。英語力も見につかないのだから、消えろやさっさとな!  
Res.32 by Nikk from バンクーバー 2010/06/23 05:41:23

ワロス君!英米圏&英国圏、さらに、アラビア圏含めて、日本以外の90%〜95%以上の諸国では、公開の場(公の場)で、呼称を氏で表現してはいけない。坊主、この情報交換、その他私見、相談、悩みの場(JP Canada)は、Private & Confidential の話題を提供する場所か?個人的意見なら、プロフェッショナルeg,Consultant,Lawyer に相談しろや。ここは公の場なんだよ。坊主!18歳くらいになれば、原則と例外の区別くらいしろや!Public 機関以外で氏で呼称を公示すること==マナー知らずの知性なし、相手を不愉快にさせるんだよ。人を不愉快にするなら、坊主!帰国しな!ここは、日本じゃね〜〜んだぜ。くそ坊主!オムツも日本より質が悪いのだろ。、履き心地、悪いからと行って、やけくそにならず、人間としてのマナーは守れ!国際人を目指せ。もちろん100%坊主にはその能力は無がない。英語力も見につかないのだから、消えろやさっさとな!  
Res.33 by Nikk from バンクーバー 2010/06/23 09:18:29

res29よ!GF =セフレなんか、募集してね〜ぜ!はなっからナ。勝手にストーリー作るな。Partnerを募集してるんだぜ。15歳の毛並みの薄い坊主が、なぜカナダにいるの?あれの皮の中身は、サーモンピンクだろ。坊主よ!自分の写真載せろや!公開しろや。十人十色、百種百様の私見、能力。って分かるか!小坊主は、名前も載せないで逃げて隠れてるだけ。坊やは、この格言に含まれてませ〜〜ン。もう日本語は、おしまいだ。英語で、Sir Nikk で、意味の分かる文章で、質問してコイヤ。俺個人にかみついても、もう、この俺の話題には、皆関心ないぜ。遅いんだよ、皮カムリ君。さて、時期が来たら、第二弾と行きましょうか!  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 10:03:49

NIKKさん、あの友達リストはちょっとやばいですよ。
玄人のエロ友ばかりじゃないですか・・・
お友達リストで人間性が見えちゃいますよ。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 10:43:16

金があろうとイケメンだろうと、ここの投稿を書くNikkって人間はダメだね。当然、女にもモテんし友達も出来んだろう。まあ、だからこんなとこで女引っ掛けようとしてんだろうケド。

普通の男ならネットで不特定多数の女に呼び掛けなくても彼女だかPartnerくらい見つかるだろ?可哀想だなあ、このNikkって人。もう一度自分の投稿を読み返して、何故モテないし友達も出来ないか考えてみれば良いのに。

それが面倒なら金払って玄人のおねーさんとやってりゃ満足だろ?
板汚すなよ、気持ち悪い。  
Res.36 by Nikk from バンクーバー 2010/06/23 13:01:44

res35...坊主、風俗慣れしてるな。職も持ってないから、当然仕事力がつかない。不細工だから、僻み&妬みでの生活の繰り返し。心にはいつも俺ほどのsmart guy に殺意!何故モテないし友達も出来ないか考えてみれば良いのに。

それが面倒なら金払って玄人のおねーさんとやってりゃ満足だろ?
板汚すなよ、気持ち悪い。  
Res.37 by Nikk from バンクーバー 2010/06/23 13:33:11

res34....俺、この部屋に友人いないぜ。だからリストなんて張ってないわな。jealousy持ってる、誰かが、張ったんじゃないの!そもそも、UK 時代からのPost-Graduate Law School& Universityの親友、 某金融機関&船舶会社の同僚、Fitness-Gym のGF’s,広がりつつあるCanadian mates しか、今のところ飲まないし、コンペもしてないぜ。どうも、日本人は、意味不明な応対をしてくるな?ところで、日本社会は、荒れてると聞くぜ。有名無実化した法規、規則の乱立。秋葉原無差別殺傷事件等々。そいつと類似した輩が、俺に対するjelousy から、君の言ってることはよくわからんが、何か書き込んだんじゃないの!  
Res.38 by 34 from バンクーバー 2010/06/23 13:44:25

お友達リストはあなたのFACEBOOKのお友達のリストのことですよ。
学生時代の友達や金融関係の友達はFACEBOOKで一人も繋がってないじゃないですか!!
玄人のエロい人達ばかりですよね…  
Res.39   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.40   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.41 by Nikk from バンクーバー 2010/06/23 14:48:56

Facebook ね!複数持ってます。どうぞ、ご自由に斟酌してください。
情報管理厳しくしてるので、ほかの複数のfacebook は、日本人には非公開です。こんなくだらない、上げ足とりごっこに振り回されないで、34よ!英会話勉強しろよ!  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 16:10:05

「こんなくだらない、上げ足とりごっこに振り回されないで、34よ!英会話勉強しろよ!」

早く34歳らしくなってください。  
Res.43   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 16:28:10

えー、じゃあ婚約者と食事うんぬんって言うのは嘘だったんですかー?
今のパートナーがカナディアンって言うのもはったり?
意味不明。。。  
Res.45 by Nikk from バンクーバー 2010/06/23 22:58:53

res 42 よ!確かにいちいち付き合ってたら、人生失うわナ。
加えて、俺Queen’s Native の上、高学歴、一流企業、高収入、だから、’英会話の勉強’って何?
君は、私に意見するなら、仕事&Colleagues との付き合いに一意専念すべきだは?だろ!
しかしながら、無回答さんの意見に共鳴!大変感謝します。もう2度と、部屋へは来ません。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/24 09:44:37

ぷぷぷ、「DANDY]って何だよ。
こいつの日本語って、戦前で止まってんの。
「坊主」「坊主」って、爺の説教じゃあるまいし。
ありもしない、自分持ち上げまくりADからして、日本人のニオイは
カケラもなし。。。
176cmって、ウソでこれ?ってことは、170cmそこそこだわ
ちっさ〜
人間が小さいんだよ、IN AND OUT.  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 09:56:55

>仕事用のe-mail :rikkiss.amor@gmail.com で登録してしまいました。

仕事用のメールでgmail使ってるってのが不思議でならん。
お前が言うように一流企業で言ってるような職種なら、会社専用のアドレス使ってるはず。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 09:59:57


その企業のネットワークのメアドって事です。念のため。。。
お馬鹿ちゃんは、細かい事に食いついて来るかも知れないから。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 10:45:42

Nikk おもしろいよ!!最高!!つまらないトビより、Nikk最高!!一番!!  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 14:11:12

>その企業のネットワークのメアドって事です。念のため。。

Yuukiさん、おもしろすぎですが、会社のネットワークのメルアドなんて、わざわざ知らせないほうが。イタズラメールがきますよ。気をつけないと、やれやれ。。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 14:27:38

Yuukiさんって誰?  
Res.52 by アムラム from バンクーバー 2010/06/24 18:21:20

木鷄を思い出すな。われいまだ、もっけいいたりえず。

是を読んで欲しい。

木鶏(もっけい)とは、荘子(達生篇)に収められている故事に由来する言葉で、木彫りの鶏のように全く動じない闘鶏における最強の状態をさす。

[編集] 由来
故事では紀悄子という鶏を育てる名人が登場し、王からの下問に答える形式で最強の鶏について説明する。

紀悄子に鶏を預けた王は、10日ほど経過した時点で仕上がり具合について下問する。すると紀悄子は、 『まだ空威張りして闘争心があるからいけません』 と答える。

更に10日ほど経過して再度王が下問すると 『まだいけません。他の闘鶏の声や姿を見ただけでいきり立ってしまいます』  と答える。

更に10日経過したが、 『目を怒らせて己の強さを誇示しているから話になりません』 と答える。

さらに10日経過して王が下問すると 『もう良いでしょう。他の闘鶏が鳴いても、全く相手にしません。まるで木鶏のように泰然自若としています。その徳の前に、かなう闘鶏はいないでしょう』 と答えた。

上記の故事で荘子は道に則した人物の隠喩として木鶏を描いており、真人(道を体得した人物)は他者に惑わされること無く、鎮座しているだけで衆人の範となるとしている。

このとぴ主は実力があるのだから列子の木鶏を見習って欲しい。

これに似た話で田舎荘子の猫の妙術を思い出す。長いが読んで欲しい。

猫の妙術

「猫の妙術」は、一刀流の秘伝書とされるもので、剣術を鼠捕りに置き換え、問答式に古猫が修行について説明しています。以下、概略について記載します。
勝軒という剣術者の家に大きな鼠がいます。
勝軒は、飼い猫や近隣の猫にこの鼠を捕まえさせようとしますが、この鼠に歯が立ちません。
やむなく勝軒は数町先にあるところから、並々ならぬという噂の古猫を借りてきて、この鼠を捕まえさせます。
古猫を見た鼠は萎縮してしまい、難なく捕まえられてしまいました。
その晩、勝軒の家に多くの猫が集まり、古猫を上座にして問答がはじまります。
「我々は技量を磨いてきたが、今回のように強い鼠に会ったことはなかった。あなたは、どのような術を遣ってあの鼠を捕まえたのか?」
古猫が答えます。
「思わぬ不覚をとったのは、道理に適った技法を知らないからでしょう。まず、あなたたちがどのような修行をしてきたのかお聞かせください。」
ある猫が述べます。
「私の家は代々鼠を取る家柄であり、その道のことを心がけ、精進し、いろいろな技を身につけた。」
古猫が答えます。
「それは技、技法に偏っているからです。今日では技法が専らとなり、単なる技くらべとなっている。それでは技法が尽きれば終わりです。本来、技には深い真理があり、技を教えるのは、その手段に過ぎません。」
ある猫が述べます。
「私は、武術において気が重要であると思い、気を練ってきた。まず気合で相手に勝ち、その後、声に反応して変化する相手に応じてきた。」
古猫が答えます。
「それは気力を頼みにするに過ぎません。自分が勝とうとするときは、相手も勝とうする。その相手が気勢に屈しない敵であった場合にはどうしますか。」
ある猫が述べます。
「私は、心を鍛錬して、気勢をあげず、争うことなく、相和してきた。」
古猫が答えます。
「あなたの和は自然の和ではなく、考えによる和です。考えて和を為そうとしても、自然の感をふさいでしまうため、妙手は生じません。感にしたがって、ただ無心に、自然に応じることが良いのです。」
古猫が述べはじめます。
「昔、私の故郷にある猫がいました。いつも眠っていて、木で作った猫のようでした。だれもその猫が鼠を捕まえるのを見たことはありませんでしたが、その猫の行くところ、近辺には鼠の姿はありません。私はその理由について4度尋ねましたが、その猫は答えませんでした。これは、その猫は自分を忘れ、ものを忘れていたからでした。真に知るものは言わず、言うものは真を知らないということです。」
この猫達の問答に聞き入っていた勝軒は、古猫にたずねます。
「私は長いあいだ剣術を修行しているが、いまだにその道を極めれずにいますが、先ほどのおはなしを聞き、おおいに悟ところがありました。宜しければ、その奥義を示していただけないでしょうか。」
古猫が答えるには、
「私は獣であり、鼠は食べるもの、人のすることはわかりません。ただ、剣術は人に勝つためのものではなく、変に臨んで生死を明かにする術であると聞いたことがあります。生死の理に徹し、心静かに安らかで平常心であれば、自由自在に変化に応じることができましょう。しかし、この心がなければ、かたちが生じ、敵が生まれ、争うことにもなってしまいます。そして仮に争いに勝ったとしてもそれは偶然であり、剣術の本旨ではありません。敵も自分もなく、考えることなく、なすことなく、動くことなく、無心、無物でいることが肝心です。」
これに対して勝軒が再び尋ねます。
「敵も自分もないとはどういうことでしょうか。」
これに対して古猫が答えます。
「自分があるため敵がいるのです。自分がなければ敵もいません。敵というのは、陰・陽、水・火と同じであり、形があるものには必ず対となるものが存在します。よって自分の心にかたちがなければ、当然対となるものもなく、争うこともないのです。ものも自分も忘れて、静かに安らかに、一切の妄念を絶てば、和してひとつになれます。すべては自分の心の問題であり、迷うようなことがあれば、その心が敵を助けてしまいます。私が言えるのはここまでです。残りは自分で求めてください。師は技を伝え、理を諭すだけで、その真を得るのは自分です。これを自得、以心伝心といいます。教えというものは、自分にはあるが、自分では見ることができないところを、指して知らしめるだけです。師から授かるのではありません。教えることも聞くことも容易いことですが、自分にあるものを確実に見つけ、自分のものとすることはむずかしいものです。これが修行上の一眼目であり、覚ということです。


皆もあまり彼を刺激しないでやろう。付き合えばいい好青年だと私は思いますよ


 
Res.53 by ウエスト from バンクーバー 2010/06/24 21:02:44

この人面識あります。
青年ではないよ。。。 結構な年齢です。
ケンブリッジ卒っていうのは嘘で、最終学歴高校だとおもうよ。
正直残念な感じのおじさんです。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/24 21:10:03

毎度気持ち悪いトピで、女捜しているのは、この人なんですけど?
レスに対するレスも、無礼極まりなし。
上の中国の方(”これ”を”是”と変換されているので多分)、徳のある方のようですけど、皆このトピヌシには
辟易しているんです。徳のある言動も、相手によるという事です。
トピヌシのような人間には、カライ忠告してやる方が、その人の為。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 00:28:45

青年って言うのはせいぜい30代前半まで(それも見た目による)ですよね?
この人は見た目50代ですけど。。。
なんにせよいろいろな意味でかわいそうな人ですね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network