jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4254
6歳年上の彼女
by hisashi from バンクーバー 2010/06/13 09:12:03

付きあって半年になります。
僕は今24歳で相手はかなり結婚を焦っています。
子供のことなど考えると早く、、、とは思うんですけどもう少し相手を知っていきたいし、、、
もちろん日本に帰って将来的には結婚を考えてます。
結婚の時期はどれくらいがいいと思いますか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/13 09:57:48

もう少し彼女をじらしておきなさい。

そうすると、本当にアナタを愛しているから結婚相手にアナタを選んだのか、ただ 歳を考えて適当な人物がアナタだったのか、、が
見えてきます。

ただし彼女には結婚は考えてるよ、と誠実さを見せるのはお忘れなく。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/13 11:31:18

>結婚の時期はどれくらいがいいと思いますか。

これはカップルによると思いますよ。しかし、相手がすでに焦っていて、結婚する気ならば付き合って1年でちゃんと心を決めプロポーズしてあげた方がいいのではないでしょうか。それから半年後に結婚するか、1年後に結婚するか2年後に結婚するかは他の方とも相談しながら進めていけばいいとおもいます。
半年ぐらいで結婚する人もいますが、個人的には1年くらいはお互いのことを良く知る時間があってもいいかなと思います。
それと、ただ単に待たせておくだけでなく、きちんとオープンに話し合い、自分はどうしたいのか、結婚のタイミングはいつがいいのか、日本に帰ってからなのかその前なのか、それとも親に会ってからなのか・・・結婚後仕事はお互いどうしたいのか、子供は?等等。もちろん自分のしたいことを話すだけでなく、相手がどうしたいと思ってるのかも聞き出して、お互いに気持ちにすれ違いは無いのか、ちゃんと足並みはそろっているのか、確認することも大切だと思います。

よく聞く話です、彼女は彼のプロポーズや結婚話をただ待ってるだけ、いい加減痺れを切らして、彼は何も考えていないとキレる。彼は彼なりに考えてはいるのに、具体的には何も思いつかず・・・どうしていいか分からない。キレる彼女に引く・・・みたいな。

自分はこうしたいんだけど、君はどう思う?とお互いの気持ちを常に確認しあうのは大切なことだと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/13 11:47:28

結婚となると種の保存が目的だ、女にはバイロロジカルクロックがありそれに適さなくなったらだめだ、要するに消費期限。
さらに子供がティーンの時に親が爺婆だとかわいそうだ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/13 15:19:58


↑女性だけではなく、男性も35歳以上になると精子の質が悪くなると、オーストラリアかどこかの研究チームが言っていたと思います。だから、やっぱり男女関係なく、ある程度の年齢で子供を持つのが理想といえば理想なんでしょうね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/13 16:30:41

↑そのとおり。
男性は50歳あたりから prostateが肥大してくる傾向あり。そのための施術やら手術やら、、ホルモンproductionが制御されてきます。つまり精子の数が減ってきたり、質が不健康になってくるのです。
結局 男性も40歳ソコソコで子供をもたないと、、生まれてくる子供に出てくるoutdomesは 女性が40歳で産んだ場合と同じような結果になるんですね。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/06/15 15:36:04

これって去年までバンクーバーにいた子?
また年上捕まえていいいかげんなことしてるんだ。友人がひどい目にあってました。相手に言ってる言葉も全く同じ。悪いこと言わないから関わらないほうがいい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/15 16:17:38


結婚考えているならこんなところに書き込んでないで
彼女のご両親にご挨拶にいくとかすることありますよね。
こんなところで時期について聞くなんて。。
そういうことって親しい友達に相談しますよね、普通。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 19:02:35

JP投稿になってるけど、日本から投稿?笑

釣りトピにしては、もうすこし面白いのを考えるべき!

だから、結婚できないんだよ  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network