jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4252
突然のプロポーズ
by from オタワ 2010/06/10 00:51:43

20年来の付き合いの男友達が、こっちに遊びに来てくれました。その男性とは、本当の純粋な友達で、手を握ったりキスしたりそんなことは一切なく、たまに飲みにいったり、一緒にサッカーをしたりしてました。彼から一度付き合ってくれと10年前ぐらいに言われたのですが、その時は、決心がつかず、断りました。それでも、私が帰国するたびに、必ず仕事を休んで迎えに来てくれたり、私のために、時間を作ってくれていました。

その男性が、こちらに遊びに来てくれたときに、プロポーズしてくれました。ただ、びっくりの一言。付き合ってもないのに。返事を少し待ってくれるようにお願いしました。実はこっちで、最近出かけ始めた男性がいるのです。その人とも、手を握ったりそういったことは、まだ一切ありません。両方とも、とても誠実な人です。

天秤にかけるようでいけないのですが、最近、出かけ始めた人が、プロポーズしてくれるのだったら、その人と結婚したいです。そこで、最近出かけ始めた人に、正直に、話してみようと思うんです。「日本の男友達からプロポーズされた」と。悩んでると。それで、相手の反応を見ようと思ったのですが、そういう駆け引きは良くないと思う反面、相手にストレートに、私と結婚するつもりはあるか、きいてみたほうがいいでしょうか?相手に言わないほうが、いいでしょうか?

自分で決めなくてはいけないことは、わかっています。でも、こんな自分にプロポーズをしてくれる男性がこの世にいたとは、自分でも信じられません。率直な意見をおねがいいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 02:47:25

トピヌシさん、ずばり言います。あなたは相当なお人よしです。

文面から想像するに、あなたはその20年来の友人と付き合う気は100%ありませんよね。ならば正直にその気持ちを伝えてあげるのが、彼のためにもなると思います。
へんな情をかけるのはこれ以上よしたほうがいいと思います。へたな優しさが一番の悪ということを分かっていますか?

出かけ始めた方が気になるのであれば、そちらの方とお付き合いをされた方がよろしいかと、結婚はを考えるのはその後ではないかと思います。年齢的に焦っているのであればなおさらです。

頑張ってください。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 09:32:25

本当、簡単でしょう。プロポーズはきちんと断るべきです。なんで「少し考えさせて」なんて相手に期待を持たせるようなことが言えるんでしょうか?

あとデート始めたばかりの人に結婚ちらつかせたら逃げてしまう男性もいると言うことを念頭においておいてね。
違う人もいるでしょうし、真剣なお付き合いを前提にしたいと言う人もいるでしょうけど、今回のプロポーズの件とデートしている方のことはきっちりと切り離して考えた方がいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 10:08:10

>最近、出かけ始めた人が、プロポーズしてくれるのだったら、その人と結婚したいです。そこで、最近出かけ始めた人に、正直に、話してみようと思うんです。「日本の男友達からプロポーズされた」と。悩んでると。

最近出かけ始めたばかりなんですよね??
プロポーズとか結婚したいとか、ちょっと気が早くないですか?年齢的に焦ってるのでしょうか?
深い関係でお付き合いしているならともかく、ただデートし始めた人にそんな駆け引きしても、引かれるだけじゃないでしょうか…  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 13:22:14

最近デートしている彼は、あなたと結婚する気があるかなんて急に聞かれたら、普通に考えれば引くでしょうね。付き合ってもいないのにそんなのドン引きですよ。付き合っていたとしても期間が短ければ引くと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/10 15:22:24

長年の友人は保険においておきたい?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 16:00:57

その男友達の突然のプロポーズのために 正常じゃなくなっちゃった感、うかがえますよ。

普通、付き合ってもいないのにプロポーズはあまり無いことですし、その変さ、に引きづられてるのか
そのノリで 付き合い始めの人に結婚をほのめかす、なんて やっぱり変です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/10 17:18:10

二兎を追うものは一兎をも得ず、ですよ。
多分このトピ主はその通りとなる。40代であせってるのは判るけど、結婚するには2人以外の別の人が出てくるのを待ちましょう。
あせらずのんびり生きましょう。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network