jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4248
中高年男性の方、比較的(?)若い女性たちに質問
by どっちでもいい? from バンクーバー 2010/06/07 23:22:30

中高年男性の方、
自分よりもはるかに年下(10歳〜20歳ぐらいの違い)の女性を食事などに誘う時、単に友情として食事を楽しみたい、という気持ちで誘われますか?
それとも、微妙に下心や女性として意識する気持ちもありますか?
ひょんな機会で年上の男性に出会い、こちらは全く恋愛とかデートとさえ考えていなくても、こちらの中高年の男性って結構年齢をものともせずアタックしてきたりする人もいるので、こちらとしては誤解されないように、しかし単にお友達としてお食事ぐらいは・・・という気持ちとで揺れます。
雰囲気によってこちらも判断しますが、明らかに年上の男性であちらから誘われたらおごってもらってもいいのか、それとも同年代と同じく、全くこちらにその気がないなら割り勘に徹するべきなのか、よく分かりません。

女性の方はどうしていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/08 08:18:34

ほぼ100%体目的です

ご飯だけの友達なんて、年のいった人が若い子に求める訳ないじゃないですか。

もしそうなら精神的に問題のある人ですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 09:53:07

なんらかの利害関係(会社の上司部下とか)でないかぎり、下心はあるでしょう。

下心というとなんか悪いイメージですが、女性に対して性欲を持つことは健康な男性にとって当然の本能ですから。年は関係ありません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 10:36:44

ピーナスはバジャイナに入りたがっているのです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/08 13:33:46

相手の態度でただ友達が欲しいのか、口説こうとしているのかわかりませんか。

また、相手もこちらが「その気はナイ」態度に徹している時はわかるものだと思いますけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 16:51:24

アナタの男性に対する距離感の問題です。
アナタにも下心があるのですから、どういうトコロまでokなのかをハッキリさせましょう。
相手の下心まで考えることないです。

だいたい奢ってもらうのか、ワリカンなのかどうか、を考えるアタリから 既に下心じゃないですか。

アナタの気持ちがフラフラ、相手がどう思うとか考えてフラフラ、、
これじゃね、
その男もsexとか そういうの抜きで この女と過ごしたい、なんて思いませんよ。  
Res.6 by どっちでもいい? from バンクーバー 2010/06/08 18:37:53

返信ありがとうございます。
参考になりました。
やっぱり単なるご飯友達というのはあまりないんですね。
よーくわかりました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 19:27:02

おやじは若い女の子と一緒にご飯を食べられるだけでも嬉しいんだよ。

奢ってもらえば?

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/06/09 20:36:14

女です。
かなり年上の男性に、数回、外で交流をして、その後、彼の家に初めて食事に誘われました。
私は誘われた時、少し怖かったし戸惑ったので、行く前に電話で、単刀直入に質問しました。

1.なぜ、私を誘ったのか?
2.セックス目的なのか?

そして、私は言いました。
セックス目的なら絶対に困る。
家に行ったからって勘違いしないで欲しい。
友達としてあなたのことのを知るために、あなたの家に行く、と言いました。
相手が男で、自分に魅力を感じてるような事を言ってきたり、そんな気配がしたら、事前にはっきりとコミュニケートしておきましょう。

相手が何を考えているのかは、人によると思います。
ちょっと勇気がいりますが、このような率直な質問をしても別にいいと思います。
本当にわからない事なら、本人に聞くのが一番早いと思います。
トピ主さんの場合は、外で食事に誘われただけみたいですが、食事に誘われた時も、相手の目的がはっきり解らなければ、なぜ、食事に誘うのか?って、、、気になることがあれば全部聞いてもいいと思います。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/06/09 21:24:15

あと少しで不惑を迎えるオヤジです。
既婚、子供は2人。

私は自分より若い女の子と良く食事やお茶しますよ。
知り合って暫くして私の方から誘います。
既婚って事は隠しません、逆に仲良くなってうちに
遊びに来てもらって家族に会ってもらうと嬉しいです。
実際、私より妻と仲良くなってる子も何人もいるし。

何故誘うかって?それはその人が面白そうだから。
女性として魅力を感じる素敵な子たちもいるけど、
だからって好きになって手を出すと事とは別でしょう?
男と女って凄く良い友達になれますよ。
それが分からない人は可哀想だなあ。。。

自分では普通と思ってるけど、Res1さんに言わせれば
私は精神に問題のある人になるようです(笑)。

それと、こちらから誘うんで大抵私が奢ります。
それを気にする子には食事の後のコーヒーでも奢って
もらうとか、次に会った時に奢ってもらうとかしてます。
私の方が経済的にも余裕もあるしね。

私も若い頃色んな人にお世話になりました。
もらった分を少し返してるだけです。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 22:37:37

男性が、ある女性に好意を抱いて(恋愛感情の有無に関わらず)、食事に誘い出す時点で、男側は奢らなきゃだめでしょ。
女性の方も「奢ってもらって当然」という態度では、もちろん失礼だけど、「徹底して割り勘」という態度も、かなりかわいくないし、その男性と距離を置きたがってる感情丸出しですよね。
まあ、外で食事くらいいいんじゃない?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 00:29:59

Res9さん、素敵なおじ様ですね。そう言う考え方に私も賛成です;)おじ様でも、こんな人に誘ってもらいたいですね!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 06:42:45

レス9さんへ
お知り合いになりたいです。
宜しければメールください。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 08:12:26

チンパンジーも人間と同じようなことをする、メスにバナナを与えて後ろから挿入。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 11:30:33

Res13さん、

哀れな人ですね。。。
あなたはバナナを与える相手に会う事さえ出来ないんでしょ?
与えるバナナも持っていないのかなあ。

そんなあなたはチンパンジー以下。
そんなんじゃ一生モテませんよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 14:25:33

Res9さん

既婚者になれば話は違ってきますよね。既婚者であれば女性側も安心するでしょう。

トピ主さんは独身の男性の話をしていたのだと思っていましたが違うのでしょうか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 17:56:41

Res9じゃないけど。

トピ主さんは別に独身オジサンとは書いてないですよね。

それに既婚でも下心ありありで声かけてくる男多いですよ。。。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 12:38:51

書いてないけど、そう思ったんです。既婚者でも来る男は問題外、既婚者ならRes9さんのような方が普通で聞くまでもないかなと。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 14:02:41

昔からやっこはだめ、どうしても若い女でなければ、家が貧乏でオヤジが病気になったら、娘が「私の身を売ります」で何とかなる。
やっこが「俺の身を売る」といっても誰も買わない。
世の中男女イクオールではない。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 16:57:35

↑意味がわからない。何がいいたいの?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 20:42:44

Res9さん、すごく素敵なおじさまであこがれます。でもそんな素敵な方だと、女の子を好きになってしまったり、Res9さんが女の子を好きになってしまうことはないですか?あるけど、決してそれを表に出さないのでしょうか?もし女の子が誘ってきても、絶対手を出しませんか?
少し似たような方がいるのですが、何となく心引かれるところがあってまずいなと思ってるのですが、こういう時は私の方から離れた方がいいのでしょうか?年齢が離れているから、友達としてしかみてくれず、女としてはみてもらえないのかな。安心できるけど、少し寂しい気もします。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/14 20:55:21

男性です。食事してその後いつもいただいています。誘ってついてくるってことはそういうことですよね。いざそのときになると「えっ」て顔されることはありますけど、結局ベッドで悦びを共にしますよ。真面目そうな女性でも結局そういう関係になるので、女性というものはそういうものだと思っています。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network