jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4232
元彼女と今でも連絡取り合っている彼について
by S from 無回答 2010/05/18 13:40:15

彼と元彼女は3年同棲していました。
別れた後も頻繁に連絡を取り合っています。
彼にはハッキリとやめて欲しいと言いましたが、
友達なんだから別に会ってもかまわないだろうと言って
会うのをやめてくれません。

元彼女と会うことに関しては賛否両論あるとは思いますが、
私が嫌だと言っているのにやめようとしない彼に少し不信感があります。

私の考えすぎなのでしょうか?
カナダではこういう関係は普通だという彼。
日本では普通じゃないという私。
いつまでたっても平行線で埒が明きません。
別れたほうがいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/18 14:32:51

ちゃんと話し合っていますか?
日本では普通じゃないから嫌だ、って言っても無理ですよ。
自分の内面と向き合い、彼も自分も納得の出来る理由を考えないと。
「昔の彼はー」「○○ちゃんの彼はー」っていうのもNGです。
「自分が」なぜ不快に感じるのか、良く考えて説得してください。

それでも彼が信念を曲げずにその女性と会い続ける(二人っきりで)のであれば、別れた方が良いです。  
Res.2 by S from 無回答 2010/05/18 20:59:09

Res1さん

ありがとうございます。
彼とは何度もこの話をして、その結果彼にとって元彼女はとても大切な友達であり、会うのをやめることはできないと言われました。

元彼女と会うのがいいか、悪いかというよりも、現在の彼女が嫌がることをし続けるのは思いやりに欠けると思うと言ったら、「元彼女との歴史は君との歴史より長い。」と言われ何も言い返せませんでした。

実は、彼には元彼女以外にも女性の友人が数人おり、度々二人きりで会ってるようです。
うちに居ても女友達や元彼女から電話があると、長々と楽しそうに話し込み、私のことなんてほったらかしだし、なんかどっちが彼女なの?って感じです。

実は、その元彼女には同棲している彼氏がいるらしいんですが、その彼氏もこの二人の関係を快く思ってないそうです。でも、反対すれば喧嘩になるので黙認しているみたいです。
他の女友達のなかにはシングルの人もいて、二人きりでも会っています。

やはり別れた方がいいのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/18 21:39:05

やっぱりその彼は思いやりにかけると思います。
本当に普通の友達って本能でわかりませんか?

何に愛を感じるかは人それぞれなので押し付けるつもりは毛頭ありませんが、私的にはそういう人は無理だなーってかんじです。
大体、元カノとの歴史が長いだの、そういうことを持ち出す人は最低だと思います。

きっとあなたの彼と元カノもときどき会う関係で、ちょうどうまくいく、楽しい時間がすごせるだけで、これが元サヤに戻ったってうまくいくのかって考えたとき、自然と答えでませんか? 2人とも卑怯だなーってイメージです。

これから先も同じことでずっと悩んでいくって思うと、どう思いますか? 彼との楽しい幸せなビジョンが見えますか?

本当に自分を愛してくれる人に出会ったときに、過去の人たちが「本物」ではなかったことがわかると思います。

応援しています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 22:02:37

なんだかこのトピをみて、私の状況と少し重なるところがあるなと思えてコメントしています。
私の彼も、もと彼女ではありませんがあまりに女友達が多く、部屋に行くと毎回数人の女友達からかかってきます。
彼は彼女がいるからって友達とうまく行かなくなるのは嫌だと、友達は昔からの友達暦が長いのだからと言います。
私がその状況が嫌なら立ち去るしかないし、でも彼を好きなので出来ません。彼は私と会ってない日は女友達と会ってると思うし、不安です。別れれば楽なことは分かっていながら彼とは別れたくないと思う自分が居て。。。
もっと強くなりたいです。
トピ主さんも別れたほうがいいからと思ってもそんなに簡単に別れられないですよね。。。

Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2010/05/18 22:15:33

とぴぬしの彼はたぶんまだその元彼女のことが好きなんだと思う。だから、元彼女の近況を知りたいんだと思うよ。

どんなにフレンドリーな人でも元彼女とはそんなに頻繁に会ったりしないと思うよ。それにそれが原因で今のRelationshipに影響が出ているんだったらなお更変な話だよ。

彼は残念だけど、元彼女に未練ありです。  
Res.6 by S from 無回答 2010/05/18 22:36:00

Res3,4,5さん

皆さん、コメントありがとうございます。

やはり彼と元彼女の関係は普通じゃないですよね。
彼は振られた側なので、まだ未練があるというのは当たってる気がします。
ただ、元彼女とその彼氏の関係は上手くいっているようなので、未練があるとしたら彼の一方通行ですね。(笑)

無理矢理二人を引き離そうとすればするほど、二人の絆は強くなっていくような気がして怖くてできません。
彼が自主的にやめてくれない限り、このまま不安を抱えながら付き合っていくことになりそうです。
このこと以外は何の問題もないし、まだ彼のことが好きなので別れる勇気もなくて、、、

ただ、これが文化の違いとかじゃなくて、やっぱりおかしいことなんだって分かったので、あとは自分の気持ちしだいだと思って少し考えてみます。

私たちは一緒に住んでいるので毎日この問題と直面するのがしんどいんですが、頑張ります。

応援コメントくださった皆さん、ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/05/19 00:37:27

彼といる時に口からでまかせでもいいので、自分の元彼氏と今から合うことになってるので出かけるといって数時間映画でもみて帰ってみてはどうですか。
反応を見て判断ですね。
自分と同じ行動してもなんとも思わないんなら、トピ主もどんどん他の人と付きあう態度を見せる。
多少反省の気があるなら脈はあるかも。
元彼女の現在の彼とトピ主の現在の彼がいざこざに巻き込まれないと良いけどね。なんとなく悪い予感がするねえ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/05/19 05:30:40

私の相方も元カノと普通に会っていて、しかも隠してました。
女友達ということで、頻繁にその女性から電話がかかってきて、外出してました。
ある日、もう我慢できないと思い、家を出るくらいな勢いで喧嘩しました(結局私は泣いてしましましたが)。その結果、彼は彼女に電話でもう会えないと伝えたのですが、未だ彼女は頻繁に電話をかけてきてる様です。
でも、とりあえず、私の知ってる範囲では、彼女とは会っていません。こっちの人は、元カノと友達になるケースは普通のようですが、今カノにとってはやっぱり、不安の種であるのは同じようですし、それを男性の方も分ってはいるようです。
トビ主さん、私と状況がかなり似ています。あんまり、1人で考え込みすぎると落ちていくばかりです。しんどすぎます。私もかなり悩みました。彼とお話したほうがいいです。彼とその彼女が会うことは気分がよくないとか。  
Res.9 by S from 無回答 2010/05/19 09:56:24

Res7.8さん

アドバイス、ありがとうございます。

Res7さん。
残念ながら私の元彼氏は日本に住んでいて、カナダで付き合ったのは今の彼だけで、男友達もいないので(彼もそのことを知っています)その作戦は無理かもしれません。
でも、女友達と会う時に、「男の人もいるよ」って言ってみようかな。

Res8さん
本当に辛いですよね。
彼と元彼女は3年一緒に暮らして、婚約していました。
最初の頃は、元彼女とその彼氏、私たちの4人で会うこともありました。
でも彼と元彼女がすごく仲よさそうに話しているのを見て、「気分よくいないからもう4人では会わない。元彼女とも今後は会わないで欲しい」と言ったら酷く怒ってしまい、その後は元彼女から電話がある度に口論になってしまいます。
私があまり嫌がるので、彼もそのうち隠れて会うようになりました。
でも、私たちは一緒に住んでいるので、元彼女から電話があればすぐにわかるし、彼に何か用がある時、元彼女は普通にうちまでやってきますので、「ああ、まだ会ってるんだ」ってわかりました。

多分、彼は誰と付き合っても一生元彼女と会うことはやめないと思います。
なので、私がそれを許して普通に付き合っていくか、別れるかのどちらかしかありません。

限界が来る日も近いかもしれません、、、。

Res.10 by lp from モントリオール 2010/05/19 10:15:24

私の彼氏も前の彼女と普通にメールとかメッセで話してて、会ったりとかはないんですが私はそれがすごい嫌で、
泣いてもうやめて、って喧嘩してやっとやめてもらいました。

束縛するみたいで嫌でしたし、彼氏も束縛されたくないって言ってましたけど
それでも私がどうしても嫌だったので。
トピ主さんの彼氏さんはあなたがそんなに言っても気持ちを分かってくれないで、
自分は元彼女と会いたいと自分の気持ばかり優先してますよね。
元彼女と遊びたい気持ち>あなたが悲しむ気持ち な訳ですよね。
しかも「元彼女との歴史は君との歴史より長い。」なんて、人を馬鹿にしてます。
そういう人に限って、トピ主さんが同じことをしたらとたんに不機嫌になるんですよね。

私もトピ主さんが他の男性と遊ぶことに賛成です。
トピ主さんなら少々の事をやっても離れていかないだろう、となめられていないでしょうか?
そんなワガママな彼氏なら、もっとトピ主さんも男の子と遊べるんだぞ、
というところを見せつけてヒヤヒヤさせてほしいです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/05/19 10:21:14

彼の方が「友達も大事だけど君も大事だよ」というような姿勢を見せていないのが悪いとは思いますが、あまり一方的にその人に会っちゃダメと喧嘩ばかりしていると彼氏が逃げちゃいますよ。

男女間の友情ってありえます。
特に付き合って何もかも理解しあっているのだから恋愛ゲームがなくなった今、もしかしたら本当に友達としてその彼女といい関係を築いているのかもしれないですよ。
とは言え、他の方も仰るように未練がある可能性もあるでしょうが。

もうちょっと冷静に話し合うことはできませんか?
話し合うときに元彼女に論点を置かないようにした方がいいでしょう。
一緒に住んでるならあなたの相手をしないで友達と電話するのはしょうがないですよね。
これがデート中とか一緒に住んでなくって週に数日だけどちらかの家に滞在している時に電話ばかりとなったら怒る気持ちもわかりますが。

「元彼女」と思っているから焼もちを焼くことになるのでは?
彼の「友達」と思いあなたがその彼女と仲良くなるのが本当は一番の解決策なんですけどね。3人、もしくはその彼女の彼も一緒にダブルデートで遊べばいいんです。(それに反対するならやっぱり彼氏さんは未練があるのかも?)

所詮その彼女は彼と上手く行かなかった人ですよ。
もっとご自分に自信を持ってください。

彼女のことは抜きに2人の関係について深く話し合ってみてはどうですか?  
Res.12 by S from 無回答 2010/05/20 00:50:32

Res10、11さん

ありがとうございます。

皆さんからのコメントを読んで、少しずつですが彼と距離をおいてみようと思えてきました。
私の気持ちよりも元彼女や女友達との付き合いを優先させる彼。
何度もお願いしましたが、最近では平然とうちにまで連れてくるようになり、もう何を言っても無理だということがわかりました。
きっとやましいことがないから連れてこられるんだろうとは思うんですが、それでもやはり、嫌がっているのを知ってるのに、、、と思うと
もう自分の存在自体が何なんだろうと思えてきて。
無理して男友達見つけて、彼に焼もちやかせたところできっと何とも思わないだろうし、空しくなるだけなので、思い切って彼に、元彼女や女友達と会い続けるのならもう別れると言ってみようと思います。

見ず知らずの私の話を聞いてくださった方々、本当にありがとうございました。

Res.13 by 決断は大事 from 無回答 2010/05/20 11:46:16

同棲されてるようなので、どっちのアパートにどっちが入りこんでるか不明ですがトピ主がアパートを出るべきなら潔く出る、彼が入り込んできたなら出て行ってもらう。
一緒にいるより元彼女のようにたまに会うのがいいんじゃないの。
そうすれば彼も自分にとって本当に必要な人はどの女性か、元彼女と元の鞘に納まって結婚までいくか、トピ主を選ぶかでしょう。

まあ、察するところ彼はそういうことは考えない頭の持ち主のようなので、女性はいろいろな点で便利な友達みたいに思ってるだけじゃないんですか。
そういう人ってある時点ではっきり言って好きという感情が醒めちゃいますね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/20 21:28:14

>実は、彼には元彼女以外にも女性の友人が数人おり、
>度々二人きりで会ってるようです。

あの・・・ Friends with benefitsですね。このような関係は絶対にやってると思う。男の僕には分かる。 奇跡的にやってなかったらやるのは時間の問題だと思う。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/21 16:54:07

私も似た経験をしました。
そういう男には ’彼女’としては ソコソコの数の男友達がいる女性が合ってるんですよ。

私の場合は
彼がそうだから、と言って 急にそんなに男友達もつくれませんし、彼氏ができると 逆に(既にいた)男友達さえ避けてしまう私です。(おそらく トピヌシさんも 同じかな。)

私の元彼も ’元彼女との歴史が長いんだし、大切だ、、etc.、、’と言うので
私は ’それなら 彼女とヨリを戻せばいいじゃん。私より彼女を優先させるんなら 彼女ともう一度付き合ったらいいじゃん。’と言って
別れました。

最後には アホらしくなって。

私の元彼は ナニが(現在)一番大切で失いたくないもの、、なのか、、っていうことが
彼自身 理解できたなかったようでした。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/21 16:59:54

>Friends with benefitsですね。このような関係は絶対にやってると思う。男の僕には分かる。 奇跡的にやってなかったらやるのは時間の問題だと思う。

これ 彼から聞きました。でも ウチの彼は彼女と別れてから お互い 彼氏、彼女、が出来るまでの期間、、と言ってましたよ。

新たに次の彼女、彼が出来たのに、引き続き 元彼、元カノを優先させることはないな、、と言ってましたが!!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/22 14:46:52

一緒にいて、トピ主さんの事を、少しでも不安にさせたり寂しくさせたりするような人とはやはりこの先長くないかもしれません。トピ主さんがその状態に耐えられないからです。きっと、その苦痛から逃れたいがためにあなたから遠のいていく可能性が大きいと思います。
彼が何かのきっかけでドラマティックに変わらない限り、難しいと思います。少なくとも、トピ主さんの彼は人の気持ちがあまり理解できない人だと思います。もっと人生経験を積んだ人でないと、トピ主さんをはじめ、人の気持ちを理解するといった基本的な思いやりを持つことは無理でしょう。トピ主さんの方に彼の気持ちが全身全霊注がれていたら、彼が元彼女に連絡をとろうが、会おうがトピ主さんは何も不安を感じないはず。その事に不安を感じているのではなく、彼の根本的な性格やトピ主さんに対する愛情に対して不安を抱いているのかも知れませんね。
というか、誰だって基本的に嫌なものは嫌!なんじゃないですかね?
理屈じゃないってことですよ。
子供じゃ在るまいし、過去に元彼とセックスした相手をまじかに見たり、未だに連絡取ったりしているところを見たりするのは、そりゃ誰だって嫌でしょうよ!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/22 14:52:50

訂正です。

過去に、“元彼”とセックスした相手・・の部分ですが、
すみません、“元彼”ではなく、“彼”の間違えでした。  
Res.19 by S from 無回答 2010/05/22 21:29:54

Res13、14、15、16、17さん

皆さん、コメントありがとうございます。

まだ気持ちの整理がつかず、もやもやした日々を送っておりますが、
彼が思いを改めることはなさそうなので、まだ彼には話していませんがここを出て行くことにしました。
一緒に住んでいるとどうしても彼と元彼女、その他の女友達との関係を間近で見ることになるので、いらいら度も増し、二人の関係も悪化する一方なので、離れてみて本当に大事なのはどちらなのか彼に考える時間を持ってもらいたいと思います。
それで彼が元彼女を選ぶのならもう仕方ありません。

私もこれからは彼以外に情熱を向けられることを探してみたいと思います。
そうしているうちに、もっと思いやりのある人と出会えるかもしれませんしね。(笑)

彼と女友達の間に体の関係があるかないかは、、、今は知りたくもないし、彼に聞く気もありません。
仮にあったとしたら、そういう関係の女友達を平気でうちに連れてきて私に会わせるような彼には幻滅です。

男女の友情があるのは私も理解できます。
私がそういうことを許してあげられる女だったら良かったのでしょうが、どなたかがおっしゃってくれたように、「嫌なものは嫌」なんです。

きっと彼は私の運命の人ではなかったのかもしれませんね。
ひとまず距離を置いて、彼の変化を期待せずに待ってみようと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/05/24 00:16:29

彼が好きです。。。愛してます
2人はロミオとジュリエット的境遇にいるんですよ。
彼がほしい。。  
Res.21 by neko from バンクーバー 2010/06/12 06:21:29

トピヌシさん、その後どうですか?
読んでいてなんだかすごく応援したくなったしその彼に対して腹立だしい気持ちにもなりました。
愚痴や何かあったら聞きます。よかったら連絡してくださいね。  
Res.22 by from バンクーバー 2010/06/12 09:22:11

私もその後を少し気にしています。トピ主さんの決意を応援しています。

私の元夫もそんな感じでした。どなたかも言われているように女友達と会っていても愛情が自分に充分注がれている場合は気にならないと思うのですが、私もトピ主さんのように感じていました。会うのを快く思わないといえば「そんなジェラシーを感じるのは幼稚だ。普通の大人ならそんな感情はもらない、大人になれ」と怒られ、彼女にはとても親切にしていました(例えば、私がBBQやろうといっても一度もやろうとしないけど彼女がしようというと即日程を決めて実行しようとする)。

こっちはまだ男友達もいないし(女友達でさえほとんどいない)、夫がベストフレンドでありたい時期なのに、女友達の気持ちを優先させる感じがとても辛かったです。

結局他の理由もあって彼とは別れましたが、別れる前に「○○とはどうなの?すごく仲が良かったけど」とか言われました。○○というのは私の日本の男友達(幼馴染)で一生の友達ですが恋愛感情は皆無です。一緒に日本に2ヶ月ほど滞在したときにその男友達にいろいろ車で案内してもらったことがあるので元夫も知っているのですが、その言い方に元夫の嫉妬があることをはっきりと感じました。結局自分のことは正当化して、実際は本人も幼稚なジェラシー感情のある事を知りました。

トピ主さんも嘘でも本当でも異性と出かけることをお勧めします。彼はきっといい反応を出さないと思います。

それから、元夫/妻・元彼/彼女間の友達関係は確かに日本よりは多いと思いますが皆が皆じゃないですし、現パートナーが嫌がればそっちを大切にして会うのをやめる人もたくさんいます。私も「嫌なものは嫌」なので次はそういう人とお付き合いしたいと思っています。トピ主さんも自分の嫌な気持ちに理解をもたない人とはこの先他のことでも亀裂が入ると思うので、自分に合う人を探した方がいいと思います。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/12 22:16:11

そのカナダ人の彼氏さんは、日本人の女性と付き合ってるという自覚をもう少し持つべきだと思います。文化によって、スタンダードに思えることは異なりますからね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/06/12 22:54:43

元彼は、貴方より綺麗なのですか?

私の彼はカナダ人だけど、トピヌシさんと同じ状況ではありますが、私が嫌だと言ったので、元彼女に「今の彼女が大切だから」という理由で連絡を取る事を止めてくれました。

私の彼曰く、私より綺麗な人に出会った事がないようで、元彼と連絡を取る意味がないと言っていました。

別のカナダ人の男の人は、元彼と連絡を取る理由は、「頼りにされるから」「また自分の事を思っていると勘違い」「セフレになれるから」のこの理由のどれかでした。

彼は本当に貴方の事を愛してはいないんだと思います。

そんな私達は、この夏に結婚しまーーーーーすう!  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/13 00:00:45

水を差すようで悪いけど、24さんの彼もちょっと変ですよね。綺麗かどうかで会うかどうかを決めるとは。

「私より綺麗な人に出会った事がない」などというのは長く続きませんよ。そのうちより綺麗な人に会って(というか熱が冷めて落ち着いてくると必ずもっと綺麗な人がいることに気づきます)そういう女性と会うようになるんでしょうか。

あなたが「嫌だ」というまではどうして連絡をとっていたんでしょうね。

綺麗かどうかという視点ではなく「自分の彼女の気持ちを大切にしたいから」という理由であるべきだと思います。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/06/13 01:52:51

うん、確かに「顔」で相手を選ぶ男は飽きっぽい。

「顔だけ」で選ばれる女は飽きられるのも早い。

だって、顔なんて年と共に老化してシワクチャになって行くだけでしょ?新たに若くて綺麗な女が登場したらお払い箱。

「性格」で相手を選ぶ男はず〜っと彼女(妻)を大事にするけどね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/13 10:07:14

>顔なんて年と共に老化してシワクチャになって行くだけでしょ?新たに若くて綺麗な女が登場したらお払い箱。

最近の60代の人達って すごく若いlookingですよ!
70代でも キレイな人いっぱいいますよ。だって 現在のテクノロジーって昔と比べて全然進んでるじゃない?(知らないの??)

ご自分の母上様やおばば様と比べなさんなって。笑。

それこそ シワクチャになるくらいの歳なら 夫も同じシワクチャで若い女に相手にしてもらえないと思うし。もしくは ミリオネアくらいの金持ちとかじゃないと。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/06/13 12:08:25

>最近の60代の人達って すごく若いlookingですよ!
70代でも キレイな人いっぱいいますよ。だって 現在のテクノロジーって昔と比べて全然進んでるじゃない?(知らないの??)

トピとは全く関係ないんだけど、カタカナを半角で打つ人間って、どうしてこうも頭が悪く見えるんだろう?

得に意味無く英単語を入れてたりする辺り、救いようが無い馬鹿に写るよね。 気をつけなくては。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/06/13 12:09:52

↑自分も全く同じ事を考えてた・・・。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/13 16:38:21

>得に意味無く英単語を入れてたりする辺り、救いようが無い馬鹿に写るよね。 気をつけなくては。

私は時々 日本語が出てこなくて。日本語が 今でも正確に話せたり書いたり出来る人が羨ましいわ。
この板には(私も含めて)そういう人達いないけどね。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/13 16:40:59

え〜私は全角キライなんですよね〜。
全角って なんかダサく見えて。笑。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/13 19:37:43

やっぱり半角使ってる輩って頭悪そうなのが多いね〜。納得〜。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/06/13 19:53:34

>全角って なんかダサく見えて。笑。

「全角はダサい」ですか・・・(苦笑)。

確かに、半角カタカナや絵文字だらけの文章を書く人って頭が良い、悪い以前に“何かが足りない人”という感は受けますね。

こういう人達の文章はとにかく読み難いし、読み手の事を考えない辺りからも人柄が伺える気はします。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 00:12:34

by無回答from無回答2010-06-12 22:54:43 CA
元彼は、貴方より綺麗なのですか?

私の彼はカナダ人だけど、トピヌシさんと同じ状況ではありますが、私が嫌だと言ったので、元彼女に「今の彼女が大切だから」という理由で連絡を取る事を止めてくれました。

私の彼曰く、私より綺麗な人に出会った事がないようで、元彼と連絡を取る意味がないと言っていました。

別のカナダ人の男の人は、元彼と連絡を取る理由は、「頼りにされるから」「また自分の事を思っていると勘違い」「セフレになれるから」のこの理由のどれかでした。

彼は本当に貴方の事を愛してはいないんだと思います。

そんな私達は、この夏に結婚しまーーーーーすう!

↑24さんは男性同士でご結婚?

Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 20:50:47

カナダ人は、元カレ元カノは普通の友達になるものですよ。
自分の見てる範囲じゃ、本当に友達関係。つか親友に近いのかな。
最初、自分も普通に元カレとか紹介された時は引いてしまったが、今は慣れました。これがウェスタンカルチャーなんだって。
やましい事が無いから隠さないんだと思いますよ。

ま、気にいらないなら別れた方が良いと思う。
彼氏の友達関係も悪くなるだろうし、貴女もストレス溜まりまくるだろうし。
日本の常識が通用しない。国際恋愛の難しいところですな。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 01:23:57

>カナダ人は、元カレ元カノは普通の友達になるものですよ。

そうとは限りませんよ。そうじゃない人も結構います。

というか新しい彼や彼女ができたら、自然と会う機会が減るという場合も多いです。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 07:39:28

年が若くても、スタイルも悪くブスはいますね。ただ、若いだけ!でも、若くなくてもスタイルもよく素敵な美人はいますよね!  
Res.38 by S from 無回答 2010/06/17 14:07:42

お久しぶりです。
今日は。

その後を気にしてくださった方々、ありがとうございます。

今は彼の家を出て、友人宅にお世話になりながらアパートを探しているといった状況です。

彼との付き合いについて色々と考えました。
彼のしていることが正しいか間違っているか、ということよりも、
私自身がどうしたいのか。どうやって彼と付き合っていきたいのか。

結論は、彼とは別れることに決めました。
このまま私が我慢しながら彼との付き合いを続けていけば、いつかきっと限界を超えてしまう日がくると思うんです。
それは、彼にとっても同じことが言えます。
仮に彼が私の為に元彼女や女友達との友情を断ち切ったとしても、それは彼の本意ではないので、きっといつか後悔する日が来るかもしれません。
私にとっては当たり前のことでも、彼にとっては当たり前ではない。
つまり、私たちの価値観は違うということなんですよね。

彼の家を出て、彼が元彼女や女友達と楽しそうに話したり、会ったりしている姿を直接目にしなくなったことで、多少ストレスは減りました。
引越ししてからは週2日ペースで会っていましたが、私が出て行っても彼女たちとの付き合い方はなんら変わっていません。(笑)
デート中でも電話かかってくるし、、、

かなり迷いました。
でも、友人の
「あんたも見くびられたもんだね。そんな思いやりのかけらもない男の為に毎日食事の用意、掃除、洗濯して、外で女と会って平気な顔して帰ってくるような男の帰りを家でじっと待ってるなんて、、、プライドってもんがないの、あんたには!」

の一言で目が覚めました。

近いうちに彼とちゃんと話し合って、お互いの為に別れた方がいいと言うつもりです。

応援してくださった皆さん、感謝しております。
今度付き合う人は、私がお願いや強制しなくても、ちゃんと気持ちを察して、自らそういったお付き合いを控えてくれるような方を選びたいと思います。頑張ります!

Res.39 by そうだよ from 無回答 2010/06/17 22:35:58

お友達の言うとおりです。
こういっちゃなんだけど、彼はどんな人とも本気では付き合えない人、トピ主と別れて次の彼女ができても多分トピ主とも連絡を取り合うでしょう。そしてトピ主と同じく次の彼女も嫌気がさして別れることになる。
彼がトピ主と別れてもまた連絡してくることは当然で、そうなったらきっぱりと連絡は絶つことね。まあ電話番号変えるぐらい決心かたくしないと縁は断ち切れない。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/06/18 10:37:43

一度そういう男の人を知ると、二度と同じような人を選ばなくなりますよ。その人の次の彼女も可哀想ですね。いいかげんな男はどこでもいいかげんな事繰り返してます。相手しなければいいんです。  
Res.41 by AI from バンクーバー 2010/06/24 01:41:45

似たような男と付き合ってました。
何をいっても「これはカナダ流」とかいって
ずるいなーって思ったりしてました。

今は別れて自分を一番大切にしてくれる人との出会いがありました。
付き合う前に色々話して価値観がいっしょ
特に恋愛に関する価値観が一緒でないと
相当きついと思います。

あの頃がうそみたいに楽しい毎日です。
絶対にそんな相手はいるので、早く別れて次を探したほうが
絶対にいいと思います。

自分の経験からですが、素通りできなかったので
コメントさせていただきました。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 05:51:35

私の元彼は結婚したのに私に恋しいとかメールしてきました。
会おうとも言うし。
カナダとか日本の問題ではなく性格の問題だと思います。
トビ主さんが本当に辛いなら別れてもいいと思います。
そういう男性は浮気も平気でするので。
自分の幸せのために別れる勇気も必要です。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/07 01:33:26

別れた方がいいと思います。
そういう男は、ずっとそうだと思います。

そして、あなたはカレになめられています。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network