jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.423
コリアンの彼がいる方に質問!
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/14 17:25:19

日本人とコリアンの男の人って恋愛に対して考え方とか違うの?こないだ、コリアンの男の子に告白されて、あたしもけっこういいなって思ってたからちょっとOKしようかと思ったんだけど、やっぱり、国が違えば文化も考え方も違うだろうから上手くいくのかなって正直不安。コリアンは性欲もすごいって聞くし。けど、やさしいみたいな。付き合った上で日本人と韓国人って大きな違いとかあるのですか?よかったら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/14 20:08:20

んー、他でもいろいろ話題になっているけど、やっぱり人それぞれなんじゃないかなぁ。
性欲は…私の彼に関してはすごい方かな。でも、無理にしようとするとかはないし、ゴムもきちんと自分からつけてくれるし。
日本人かコリアンかっていう違いかどうかいい切れないけれど、私の今まで付き合ってきた日本人と比べると、私をより大切に思ってくれてる(というかそれを表現してくれる)かな。
付き合う前って不安かも知れないけれど、好きって気持ちがあるのなら付き合ってもいいのでは?上手くいくかどうかは、国籍の大きな違いとかよりは、お互いの相性だと思います。
幸せになってね♪  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/14 23:42:54

ありがと〜〜〜!!
国籍どうこうじゃなくて気持ちが大事だね、やっぱり。
基本はそこだし、気持ちがなくちゃ日本人同士でも上手くいくわけないもんね。
ありがとうございます。
ゆっくりお互いのこともっと分かり合っていけるようにやってきます。
アドバイスありがとう☆  
Res.3 by 石橋 叩子 from 無回答 2005/08/15 00:08:33

でも、念のためすぐやらせちゃダメですよ〜。
韓国人の女の子はなかなかやらせないらしいです。
それでも好きでいてくれるなら、本当に国籍を超えた愛情なのかもしれません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/15 12:01:52

GEEEEEE

またコリアンか、、、  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 17:49:52

コリアンは日本人の方が早くやらせてくれるから、日本人にいいよるんですよ。自国の女性と比べて楽なので。自分の友達のコリアンがそういってました。コリアンでこっちの情報にそこそこ明るい人たちの中では、それなりに有名な話のようです。
だから気をつけてください。
体が目当てなら、いくら優しい言葉をかけられても断りましょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 18:30:31

韓国ではまだ多くの女性が結婚するまでSEXしないらしいですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 18:35:54

体が目当てかどうかは、いざエッチする時の彼の対応でわかるでしょう。
あなたがしたくない時にも、色々言いくるめてしようって言ってくるようであれば、体が目的かもしれませんね。
ただこれは、ジャパニーズ、コリアン関係ないと思いますが。
私は今のところ幸いにも、男女ともに嫌なコリアンに会ったことがありません。だからといって、嫌なコリアン、むかつくコリアンがいないとは言いません。日本人にも色々いるように、コリアンにも色々いるでしょうから。ただ、たまに見た目とかだけで、コリアンキモいとか、なんでコリアンと付き合うの!?とかいう書き込みをみると、同じ日本人として悲しいなぁと思ってしまうのは私だけでしょうか。
私は、彼がコリアンかどうかに関係なく、彼が好きです、彼の性格とか大きな考え方が好きだからです。だから、国籍で○○嫌いみたいなくくり方は好きじゃありません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/15 18:42:12

トピずれだけど、何年か前に日本でJRの線路にあやまって落ちてしまったおじさんを助けようとして、線路に飛び込んで結局一緒に弾かれちゃった若者が韓国人だったんですよね。
その話を聞いたときに、韓国人って正義感が強い国民性なのかなと思いました。 もちろん、人に寄りますが。   
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 21:40:56

やっぱり、国籍関係なしにその人それぞれなのね。  
Res.10 by moon from 日本 2005/08/16 01:55:14

私は実際コリアンと付き合ってました。日本人とコリアンの違い。。。。。?最初はいろいろ思いました。重たい荷物はいつも持ってくれるし、デートしたときはどんなに早い時間で送り届けてくれる。すごく守られてるって感じがすごくしました。一緒にいたときはすごく安心感ありましたよ。結局連絡薄になりダメになってしまってけど。。。。

私も一瞬考えました。体目当て?って。けど無理にってこともなかったし、私は彼のこと好きだったしコリアンだからって言う風には考えたくないですね。けど実際遠距離でそれぞれの国に帰ってもまだつき当ている人もいますしコリアンだからって考えは必要ないですよ。同じ人間です。国籍関係なく人によります。partyで酔いつぶれてlets play sex!って感じのコリアンもいるし友達どうしの間柄でも彼氏なみに良くしてくれる子もいます。自分の気持ちを大切にしてみてください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 02:01:06

RES6
http://ameblo.jp/j-korean/
それ違うってよ  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 21:28:35

res11さんよー、もうこれ貼るのやめてよー!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 08:11:30

RES10さんみたいな人が、騙されながら気づいていない鈍感な典型的な日本人女性なのではないでしょうか?
そんなに大事にされてたと思っていたのに、連絡薄になったって事が物語っていると思います。
彼らにとって家まで送ることはそんなに苦になる事ではないのです。日本人女性がそういう事に慣れていないのでそう錯覚しているだけです。全てが彼らの計算の内ですよ。
体目当てもあるでしょうけど、彼らは基本的にカナダ限定の彼女が欲しいんですよ。あとくされがないし、日本人ならすぐできるし。  
Res.14 by さちこ from バンクーバー 2005/08/17 14:06:33

ダメダメ コリアンは初めは優しいがあきやすく遊ばれるだけ!!!
だって日本人は簡単にできるからってしか思ってないんだよ
私はコリアンの元彼を殺したいほど憎んでる!!
後で後悔しないためにもやめなさい  
Res.15 by がんばって欲しいけど from バンクーバー 2005/08/17 15:14:40

付き合う時に、最初から結婚のことを考えてる人は少ないだろうけど、私があった韓国人の多くは、結婚するなら絶対韓国人って言う人が多くて、それでも色々な人に言い寄って行くので、じゃぁ、やっぱりここでは遊ぶ人を見つけるつもりでああやって迫って行くんだなぁというのが私の印象でした。でもトピ主さんの’ちょっとOKしようかな’って感じだったら、大丈夫じゃないですか?  
Res.16 by みさこ from バンクーバー 2005/08/18 09:40:19

私もコリアンの彼がいて3年目になりますが付き合った当初と変わらず大切にしてくれるし優しい彼ですよ。現地でだけ、遊ぶだけなどと考える人も多いですが私達は結婚するつもりで両家の親も見守ってくれていますし、今まで付き合ったどの日本人男性よりも幸せを感じさせてくれます。文化も違いをほとんど感じたことがないような珍しいコリアンです(たぶん例外なのかも笑)彼もまさか日本人と結婚するとは思ってもいなかったようですが、相性が合ってしまえば国籍なんて本当に関係ないなと言っています。彼は数年前に移民しているので他のコリアンとは少し状況が違うのかもしれませんが。ただ、こういうケースって周りを見てても少ないような気がします。現地で楽しむだけの人も多いので注意は本当に必要だと思います。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 01:49:20

僕の友達のコリアンたちは、母国に彼女を残しながら、日本人女性を飲み会で口説きまくっています。僕たちには写真を見せて、いつも自国の彼女の事を自慢しながら。あなたに言い寄っているコリアンは自国に彼女がいるかもしれませんよ。
彼らは優しくすると落とせるって分かってるんです。
日本人女性は馬鹿にされてる事に気づきましょう。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 07:13:44

↑日本人女性もだけど、自国に残っている彼女はもっと馬鹿にされているよね笑  
Res.19 by RES17 from バンクーバー 2005/08/19 08:49:01

でも彼らは自国に戻ると、彼女の尻にしかれるので、「自国に残っている彼女はもっと馬鹿にされているよね」ってより、尻にしかない日本人女性との遊びを満喫してるって感じに見えますね。つまり、彼らにとって、遊ぶ(馬鹿にする)相手は日本人しかいないのです。
韓国女性は厳しいですから。
中にはまじめに付き合ってる韓国人もいたけど、やっぱ相対的に遊び目的がおおいです。日本でもそういうやつはいるでしょうけど、こっちに来ている日本人の男の方がよっぽど、ましです。

どうも日本の女性は、外人に対する警戒が甘くかったり、いいなり(丸め込まれる)になる傾向があるようなので、皆さん気をつけてくださいね。  
Res.20 by 無回答 from トロント 2005/08/20 21:38:17

I hate Korean. My Canadian boyfriend doesn’t consider they are asian... because they are stinky kimchi head  
Res.21 by 日本人です from Japanese 2005/08/20 22:05:51

First of all, why the heck you have to write in English?
To make Korean people upset?
Hey, what you saying is really shameful.
We Japanese people might smell fish or something too.

"Hate" is a strong word.
There is something wrong with you if you "hate" people just because of smell.  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/20 22:30:32

Res.21さんに賛同!
しかもRes.20を読むと、自分のカナダ人の彼がコリアンを差別視(Res.20さんにとってはそう感じないようですが)しているから、私もコリアン嫌い!みたいに取れるんですけれど…自分に考えがないのでしょうか。その方が、よっぽど可笑しな頭脳を持っていると思いますが。カナダ人の彼も、Res.20さんも、可笑しな似たもの同士が付き合ってるって思っちゃいます。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 03:29:40

国籍で人を判断しないでください。日本人にもいい人と悪い人がいるように、コリアンにもいい人はたくさんいます。コリアンだから!!という理由で好きになった人をあきらめるのはもったいないですよ。時間をかけてじっくり相手のことを知ってみては??焦らずに頑張ってくださいね(^−^)  
Res.24 by RES17 from バンクーバー 2005/08/21 08:38:04

>国籍で人を判断しないでください。日本人にもいい人と悪い人がいるように、コリアンにもいい人はたくさんいます。

一般論としてはそれは正しく、誰もが差別なくそう考えるよう試みる事が大切です。
しかし、個別の事情においては、それぞれの国民性事情がより絡んでくる場合もあるので、そうもいかないでしょう。
特に学生でこちらに来ているコリアンも恋愛に関しては、日本人男性よりもナンパで、より自由を求めているように見えます(長年こっちに住んでいる自分の体験より)。
もちろん他の面ではすごく皆いい人達で、僕も大好きです。
ただ恋愛に関しては、ショートステイ中の遊びのため・・の感が否めません。

もちろん成功して、帰国後も付き合っている方を何人かしってますが、大勢は遊びのようです。皆さん気をつけてくださいね。  
Res.25 by KK from バンクーバー 2005/08/21 14:50:03

パクリ文化!韓国人。

http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html  
Res.26 by   from トロント 2005/08/23 10:33:10

コリアンだけは止めておいたほうがいいよ。忠告。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 16:12:07

レス26さん、なぜですか?何か理由があるの?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 16:29:35

たぶん何かあったんだろうね。
トラウマだよ。
あなたが恋してるなら、いいと思うよ。
きっといい人なんだろうし。

 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 19:41:19

そうなんだよ。これ聴かせられてからトラウマになったんだ。
http://f46.aaa.livedoor.jp/%7Ezmpk/fuck-zapan/
日本のことはどうでも良いのだけど、弱者を否定する言葉を
喜んで使う、このセンスに引いた。
しかも、それを喜んで聴く感性にも引いた。チャート1位だったって。

http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/10501698.html
こんな非常識な態度も信じられない。
 
Res.30 by Uri from トロント 2005/08/23 20:14:55

日本人も一杯パルってるよ。アメリカとかヨーロッパとか。でも日本人はそれをアレンジする能力があるから目に見えてないだけ。私の日本人の女の子は性欲の強い彼氏がいて一時期迷ってたけど、今は日本と韓国の遠距離で、来年にはトロントに戻ってくるよ。全部が悪人って言い切れないけど、悪人も多い。どの文化にもあり得るけど、韓国人は日本人は嫌いとか憎んでるまで言い切って言い寄ってくる気が知れない  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/08/23 22:24:35

韓国の方が全て悪いとは思いませんが、日本人に対して良い印象はないかもしれない。彼らはかなり洗脳されてるから・・・韓国の何人かの知り合いこのようなことを言われたことがあります。「日本人の女性は軽い。すぐにできる。日本人はブスで整形ばかり」なんて侮辱され、彼らは日本人とすぐにHできると思っている。恋愛に結びついても、歴史の話をされ「日本が悪いんだ。」と言ってくる。別れ話になると「親が日本人はダメだと言っているんだ。」なんて言い出す。私はかなり難しいと思う。それに、みんな大声で気が短いよ。火病っていますから・・・
という私は、一度も韓国の方とはお付き合いしたことありません。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/08/23 22:31:46

若い子は、日本に好意を持ってる人多いと思います。

恋愛に関しては、韓国人でも人によるし、日本人でも人による。
韓国の男の子には気を付けたほうがいいっていうのはよく聞きます。
でも、日本人の女の子も最初からカナダにいる間で恋愛を楽しもうと考えている子とか、日本に実は彼氏のいる子だっていると思うので、どっちもどっちじゃないかな。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/08/23 22:40:42

韓国人の友達何人かいるけど、とても日本人好きですよ。
白人に、中国人に間違えられると、キレルけど、日本人に間違えられるのは別にいいって言ってました。

特にコリカナとチャイカナは仲が悪いらしいです。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 01:55:23

>中国人に間違えられると、キレルけど

いちいちキレるほどのことか?
このあたりからして、韓国人はおかしい。

日本人は韓国人に間違えられると、キレるを通り越して、
とても悲しそうな顔をする。
その気持ちは察するに余りある。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 08:53:55

>若い子は、日本に好意を持ってる人多いと思います。

それはあなたが個人的に勝手に思ってるだけです。実際は年齢を問わず80%以上の韓国人は日本人を嫌っているという韓国政府が調べた数値が公表されています。
適当に指を刺せば日本人を嫌っている韓国人を見つけれる位です。
根が嫌っているので、たいていが真剣には付き合わないでしょう。


 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 09:43:17

↑どーでもいいじゃん。多分あなたの解釈間違ってる。ほんとに「日本人」を嫌いっていう数値なの?漠然と日本という国に対しての気持ちじゃなくて?韓国人の誰もあなたを愛してくれる人はこの先もいないでしょうけど、トピ主さんの彼が根っから日本人を嫌ってるかなんてわかんないんだから、「たいていは真剣につきあわない」ってこのトピでこのトピ主さんに言ってどーすんの?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 11:14:48

レス35じゃないけど

今の10代だって、しっかり反日教育受けてるから、
表面的に好意を表してるだけ。根っこは歪んでる。

かわいい普通の女の子たちが、で烈火のごとく日本を罵る
インタビューを見たことがあるけど、本気で引いた。

若い世代は日本に好意的というのは幻想。
嫌韓の日本人でも、韓国人に対してストレートに表現しないでしょ?
それと同じ。  
Res.38 by res32 from 無回答 2005/08/24 15:12:44

う〜ん。
では、偶然私のまわりの韓国人が親日家なのかな。

私は小学生や中学生の頃に韓国から来て、今は移民という友達が多いので、韓国にいる韓国人や韓国から来たばかりの人とは少し違うかもしれません。
彼らは英語と韓国語はもちろんペラペラですが、日本語もけっこうしゃべれます。日本語を勉強している韓国人は多いですし、日本人が好きで、いつか日本に行くことを考えていたりします。

あと、少数ですが、韓国からカナダに来てまだ間もない友人もいます。その人たちも、とても日本に対して好意的です。

パクリとか言われたりしてますが、
私の知ってる韓国人たちは、皆、日本の音楽、日本のマンガとして、認知していますし、なので、日本の○○いいよね〜!と言った感じで私に話してきますよ。

表面的に仲良くしているだけの人が、
積極的に日本人の友達を作ったり、日本語を勉強したりするのでしょうか?
すくなくとも私のまわりの韓国人は親日家ですよ。

私は日本人の彼氏がいますが、
もし、好きになった人が韓国人だったとしても、付き合いますよ〜。
 
Res.39 by みか from バンクーバー 2005/08/24 17:52:44

レス38さんと同じく私の周りも親日家は多いです。表面的であっても付き合ってるうちに段々と分かってきますよね。数年かけて築いてきた友情の中で彼らは本当に日本人のこと好きなんだ、過去にはこだわっていないんだってはっきり分かります。もちろんそうではない人もいますが、私の周りの人達は日本のことを素直に誉めてくれて韓国の嫌な部分も、韓国人(韓国)のここっておかしいよねって客観的に見れる人達ばかりです。やはりそういう人達とは居心地がいいので自然に友達になるんでしょうね。ちなみに私も付き合って4年になる韓国人の彼がいます。親や兄弟にも私のこと紹介してくれましたが、家族どころか親戚中で大歓迎してくれて日本人だからどうとかいう言葉は一切なかったみたいです。それには感動しました。私との結婚を考えているなら彼にもずっとカナダに居なさい、彼女が苦労するからって言ってくれました。そういう家庭で育ってきた彼だから彼もこういう風に育ってくれたんだろうなってご両親に感謝しています。家庭の考え方の違いの影響ってすごいですよね。彼は私が韓国の悪いところを言っても絶対に怒ったりしないし、納得もしてくれています。友人達もそうです。私は彼らと出会って本当に幸せです。感謝しています。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 22:47:51

いろんなトピでコリアンの日本に対する考え方の情報が日本人から流れているので、昨日、思い切って彼(コリアン)と私たちの友達(コリアン二人)と一緒に夕飯を食べた時に、「ほとんどのコリアンが日本を嫌ってるの?」などの質問をしてみました。
結果的には、やっぱりほとんどのコリアンが日本を嫌いだそうです。でも、それは大きくとらえた日本だったり、主に日本の政治家たちのこと(特に小泉さん)だそうです。彼が言うには、日本人は日本で教育を受けているから、日本で習ったことが正しいと思うし、コリアンはコリアで教育を受けてるから、それが正しいと思うのは当たり前だ、だけど僕たちはどれが本当に真実でどれが間違いかなんて、思い込みだけで判断はできないよね。って言っていました。
ほとんどのコリアンが日本を嫌いだけど、彼の彼女(私)は日本人。それは問題ないの?って聞いたら、「僕が君を選んだんだ。何か問題なの?」って言われました。家族や親戚や友達はどうなの?って聞いたら「僕が君を好きなんだから、自分の友達も君の事を好きになるし、家族だって彼女が日本人だろうとブラジリアンだろうとOKって言ってる。問題ない。心配しすぎだ」って言われました。
最近のコリアンに対する書き込みはひどいんじゃないかなぁって思います。でも、その方たちはきっと運悪く、あまり良くないコリアンにばかり出会ってしまったのかもしれませんね。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2005/08/24 23:11:43

やっぱり 女性に↑こういう意見が多いですね。やっぱり男と女、認識力に差があるのかな?  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 00:08:51

日本の男は柔軟さに欠けるというか頭固〜いつまんない奴多いからね。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 00:16:13

↑日本の男からモテなかったんですね。かわいそう・・  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 01:17:45

RES40さんは女性だから気づかない部分があるのではないでしょうか?
騙される側は、騙されている間は気づかず、後に本当の真実をしるのだと思います。
自分は男なので、騙されているのを客観的に見ている側だから冷静に判断ができます。
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 07:55:49

Res.40です。
どうして全ての人が騙してるみたいな方向になっていっちゃうんでしょうか。確かに、騙されていたら今は気がつきません。(騙されているんだもの。今気がつくわけが無い)でも、ずっと続いて結婚に至ったカップルも知っているし、「騙されてる」ってばっかり言ってる日本人男性こはの結果はどうとらえたうえでの発言なのでしょうか。
確かに多くのコリアン男子が日本人の女の子のことをイエローキャブだと思ってることも間違っていないそうです。(これも彼に聞きました)でも彼は、そういうコリアンに会ったら「コリアンの女の子だって、ナイトクラブとかで会えば軽い子も多いし、コリアでもコリアンの女の子と同じことできるから、それが目的なら国に帰ればいい」って言っているそうです。
私と彼の場合、私の周りの日本人、彼の周りのコリアン、みんな仲いいです。私と彼がちょっとしたことでもめても、友達ぐるみで心配して、上手く仲直りできるように間に入ってくれたりもします。彼のミスで私が悲しかったときは、コリアンの女友達が彼のことを叩きました。もし、彼が他のコリアン男性と同じような目的で付き合っているのだとしたら、友達ぐるみで騙してるってことですよね。男女問わず。友達のコリアン(女)と性の話をすることもあるけれど、彼女たちに限っては常識的な感覚を持っていると思います。だから、彼女たちまで私のことを騙しているとは思えないし、思いたくないです。もちろん彼のことも信じています。
「いつか騙されたことに気づくよ」って意見が出るかもしれませんが、その時はその時です。普段から人のこと(コリアンに対してに限らず)を、疑いながら付き合いをしていくなんて、悲しいし。万が一騙されていたとしたら、それはそれでいい勉強になると思うのです。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 12:27:24

違う国の人とも恋愛するとすごく勉強になることもあるし、楽しいのになぁ。ネガティブなことばっかいう人はその前にいろんな人と付き合ってみたら?遊びじゃなくて本気でね。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 05:40:19

Res.155 by corea from 無回答 2005/08/25 22:35:34


Fxxk u all Japan shit!!!!!!!
assholes!!!!!!!!!  →返信


これが本音みたいですね。

しかも、このCOREAという表記は、
KOREAだとJAPANのJより後に来て、
屈辱だという理由から、政府レベルで世界的にこの表記を
認めさせようという運動をしています。
で、カナダにいるごく一般人レベルにまで浸透している。

日本は、JAPANは西側が勝手につけたジパングに由来するから、
NIPPONに変えようという動きをしたことがあるくらいなのに。

誰か韓国人と付き合ってる人、
COREAのことを質問してみてください。

本音はこんなもんです。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 08:19:33

↑これを全て、つまり韓国人一人残らず全員に当てはめようとする考え方が理解できない。
恋愛に限らず友達にしても色んな国の人と素敵な出会いあるのに。偏見持って接してたら、それもできないじゃん。できてないから(出会えてないから)、こんな極端に歪んだ考えなのかな。。かわいそうに。。
ちなみに、全ての韓国人がいい人とは思ってません。ほとんどが「日本」を嫌っているのも知ってます。私もres40さんのように彼や友達に確認しましたから。Coreaの話も今度してみよう。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 12:44:05

↑なんせ 1位ですから!  
Res.50 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/27 15:09:31

みなさん、いろいろなアドバイスやコメントありがとうございます。コリアンの彼とのことなのですが。いろいろ考え、「やっぱりお互いの事をもっと知ってからじゃないと考えられない」と正直に話しました。すると、彼は「焦らなくてもいいから、お互いの気持ちが大事だから俺は待ってるよ」と言ってくれました。これからどうなるか分かりませんが、きちんと彼がどういう人なのか、真剣に考えてくれているのかなど、しっかり向き合っていきたいと思います。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/27 19:08:21

トピ主さんへ
いい結論だと思います。私の周りは彼を含め嫌だなぁと思うコリアンはいないので、なんとも言えないのですが、変な考え方のコリアンがいるのも確かだし、見極める時間は大切ですね。
結果的に付き合うか付き合わないかはわからないけれど、トピ主さんは冷静に考えることができる方のようなので、幸せになれるといいなぁと陰ながら応援(?)してますw
私と彼の周りのコリアンは私のことを気に入ってくれているようです。わたしも彼らが好きです。この間彼が「俺の友達は男女問わず俺よりも君の事が好きだ。なんでだぁぁ(笑)」って言ってました。女友達に「彼女と別れて。彼女を私に頂戴よ」って言われたらしいです。もちろん冗談だけど、コリアンと日本人の関係が色々言われていることもあり、仲良くやっていけるのはやっぱり素直に嬉しいです。  
Res.52 by 春風 from バンクーバー 2005/08/28 22:13:45

トピ主さん。自分もその判断はすごーく正しいと思います。

色々なトピがあり混乱したかも知れませんが、それぞれが個々の経験の中で得た情報だと思います。正否をここで結論付ける事はできませんが、世の中にはこんな見解もあるんだという事を頭の隅に置きつつ、焦らずにじっくりと順序を踏まえて、体からでなく心から先に交わりあって下さい。
応援します。
 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2005/09/01 17:53:21

それにしても何かの手違いでこの世に生まれてきちゃった可愛そうなコピー人間ちゃん達が多いこと。これも戦争があったお陰よね。まぁ戦争がなかったら在日の言葉さえ生まれなかったんですから、確実にこの世に可愛そうなコピー人間ちゃん達も生まれてこなかったってことよね。いつでも身分隠して肩身の狭い思いをしながら戦争に感謝しないとね、可愛そうなコピー人間ちゃん達・・・。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 19:10:44

↑なんだこいつ。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 19:21:39

ホント・・なんだこいつ!!って感じです。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 19:49:25

私、思うんですけど、あまり荒れてない掲示板でも、必ず荒らしに来る人(53みたいな)いますよね。コリアン、コリアを嫌いなのは人それぞれの考え方だから、それが悪いとは思いません。誰にだって嫌いな人とか、合わないと思う相手がいるから。だけど、彼らは、自分の「コリアン嫌い!コリアン最悪!」みたいな考え方を他の人が同じようにもっていないと不満のようですね。だから荒らしにくるのかなぁ。
嫌いだっていう意見を書き込むなということではありません。そんな権限だれにも無いですから。ただ、書き方を考えた方が…。コリアを嫌いな人たちの方が圧倒的に喧嘩腰の書き方ですよね。コリアンに対してそこまで不満を持っていない人たちの書き込みは、相手の意見も理解した上で、「私の場合は」とか「全てがそうじゃないですよ」みたいな書き方だと思うのです。不満を持っている人は「コリアン全部最悪!そんなコリアンを嫌いじゃないおまえも最悪!」みたいな…
読んでて悲しくなります。かわいそうだなぁ…って。  
Res.57 by 無回答 from 大清国属 2005/09/02 05:46:38

↑って、「嫌い」を「好き」に変えても言えるよね。
少し批判すれば、すぐ火病になる人とか・・・  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2005/09/05 04:53:31

いい加減ネタに気がつけば?  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2005/09/05 09:33:01

同じ土地(カナダ)で暮らしていても文句言っているのって日本人くらいじゃない?同じように差別的なこと言ってる韓国の掲示板、こっちにはないよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network