jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4220
面食いの女性
by 無回答 from 無回答 2010/04/30 05:19:42

最近、面食いと言われている女にコクられました。
一応、自分も彼女にイケメンと認められたようです・・・
そんなわけで、返事をしないとダメなんですが
なにぶん事前に彼女が面食いだという情報を耳にしている為、
微妙です。

一番気にしている点は、また違うイケメンと出会ったら
直ぐに気変わりして別れるんじゃないのかと考えてしまいます。

実際、面食いの女性がいたら聞きたいのですが、
面食いの女性は、違うイケメンと出会ったら
すぐ気変わりする人たちなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/30 10:17:23

>面食いの女性は、違うイケメンと出会ったら
>すぐ気変わりする人たちなんでしょうか?

「面食い」って、一つにくくれませんよ。

単に「顔だけ格好良ければオッケー、連れて歩けて自慢できれば、中味なんてどうでもいい」と、完全にビジュアルだけを求めてる人なら、もっと格好いい人を見つければ、そっちに行くでしょう。

でも、そこまで極めてる(?)人ってなかなかいませんよ。

もう一つのタイプは「顔が好みだから(格好いいから)付き合ってみたはいいけど、付き合ってみたら、全然格好良くない。幻滅。いくらパット見が良くても、こんな男なら要らないや」と次を探すタイプ。勝手にあこがれて、勝手に幻滅して、勝手に去って行くタイプ。夢見る夢子ちゃんに多いです。最初は人間性なんてわからないのですから、外見から中味を判断してしまう。若い恋愛は多かれ少なかれこのパターンが多いです。

でもこれって、若さも関係してくるし、女性だけでなく「面食いの男性」にも共通してることじゃないかなと思います。

読んだ感じ、トピ主さんはまだまだ若そうだし(たぶん高校生くらい?)付き合ったからといって結婚するわけでもなし、少しは彼女のことを気に入ってるんなら、付き合っちゃえばいいんじゃないですか?

そもそも「彼女と付き合って、すぐに振られたらプライドが傷つくから、それなら最初から付き合わないほうがいいかな?」みたいな悩みのように思えます。

つまり、あなたは彼女の人間性に興味がなく、これから彼女として付き合って関係を深めてゆくという思考はなく、単に彼女が自分をイケメンと認めてくれたことと(自分のプライドを満足させてくれたこと)次に自分より格好いい男性がいれば捨てられる可能性(自分のプライドを傷つけられる可能性)だけのことを考えてるわけで、そもそも「自分」だけの問題なわけです。

恋愛って、自分だけのことじゃなくて、相互の「関係」ですよね。そういうことを学ぶ意味でも、怖がらずに少し付き合って、人間同士の「関係」を学んでみるのもいいかもしれません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/30 10:47:21

私は若い頃、面食いでした。やっぱり好きな容姿ってあるでしょ、そっからいいな〜、って思って、で性格も知ればしるほどいいな〜、という感じでした。

私の場合、容姿は第一段階というか、きっかけでしたね。でも中身がぜんぜんの場合はだめだし、お互いの相性が悪かったりすると、つきあっても長続きしないと思います。

誰でも好みはあると思います。やせている人が好みとか、ぽっちゃりしている人がいいとか、スポーツマンが好きとか。面食いも、それと同じ好みですから。

面食いの人全員が同じ性格や、考え方ではないので、とぴ主さんもその人とつきあいたいな、と思うのであれば、つきあってみては。で、うまくいかなくても、面食いの女は信用できない、っていう風には思わないで下さいね。お互いの相性が合わない、その他どうしても別れる理由がでてきてもそれは誰と付き合おうが直面する問題ですから。

ちなみに、昔面食い女の私はもう結婚して長いです。夫は容姿は普通かな、でもやさしくてとてもいい夫です。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network