jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4213
男性を好きになる気持ちが分からない
by P from バンクーバー 2010/04/22 23:49:09

お恥ずかしい話なんですがもうすぐ30になる女です。
今まで一度も男性の方とお付き合いした事がありません。。。

男性恐怖症という訳ではないんですが、「この人が好き。付き合いたい」という気持ちになった事がありません。
むしろ「友達でいたい」という気持ちの方がかなり強いのか、男性を『異性』として見る事が出来ません。

このままでいいかな…と思う自分と、客観的に自分を見て(もうすぐ30なのに彼氏無し)悲しくなる自分がいます。。。

こんな私は異常なんでしょうか?
ただ自分が気付いてないだけで、本当はレズなのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 06:27:14

遺伝か奇形なのです、脳の中に原因があります、若いうちにはホルモン療法も少しはヘルプになりますが。
でもそんなことに悩まずにせっかく生まれてきたのだから楽しい人生を送り、まわりの人を幸せにすることを考えましょう。  
Res.2 by 30代日本人女性 from 無回答 2010/04/23 09:13:03

まずは、あなたを好きという男性を誰構わずにHしましょう。
そしたら、セックスの楽しさが分かり、男が欲しくてたまらなくなります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 09:19:27

草食男子って言われる人たちと同じように女性版があるのでは。 年齢関係なく、そういうのはあるのではないでしょうか。 もし生理が来ないとか、ホルモンのバランスが偏っているような兆候があるんだったらお医者さんにみてもらうのも手かもしれません。

お付き合いしたいと思うような男性に出会ってないだけかもしれないし、ただ男性に興味がないからレズ、とも言い切れないと思います。 もし、女性に性的興味以上何か感じるものがあるなら別ですけど。 (「興味」程度だったらレズじゃない女性でもあると思うので。 いわゆる bi-sexual じゃなくって bi-curious なだけとか。)

私も女性とえっちしてる夢を見たりして、自分は本当はbi なんじゃないかと思った時期がありましたが、いざ特定の知り合いなどをネタ(笑)に想像してみると、やっぱり本人を目の前にしたらそういう気持ちはないことに気がつきました。 一度だけ、この人だったら恋に落ちるかもしれない! って思った女性がいましたが、その人はすごく性格がすばらしくて、きっと「こういう女性になりたい、素敵」っていうあこがれの気持ちと混同していたのだと思います。

トピ主さんなりに結論が出るといいですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 10:10:45

Aセクとかノンセクじゃないの
男なのに男にチンコつっこみたくなっちゃうゲイの人間が
これだけたくさんいる世の中だから
Aセクとかノンセクがいてもぜんぜん不思議じゃない  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 12:03:58

↑あんた、いつの時代の人間?
 80歳位なら仕方ないけどさ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 13:10:26

>そんなことに悩まずにせっかく生まれてきたのだから楽しい人生を送り、

これに同意です。異性を好きにならないと、楽しい人生が送れないというのも、変な話です。

他の人がみんなやってて楽しそうだけど、自分には楽しそうと思えないことって、他にもいろいろありますよね。でも自分が楽しめないのなら、わざわざ他人と同じことをする必要など、全然ないです。

別に男性に興味がないから即レズだというわけでもないでしょう。読んだところ、女性に恋心を抱いたりしているわけでもないでしょうから。単に性的なこと恋愛に興味がないタイプの人という感じがします。

ちょっと余談ですが(トピ主さんのケースに関係あるというわけではないです)以前「the third sex (第三の性)」というCBCの番組を見ていて、遺伝的に、ひとつの体に男性と女性の性を併せ持つ(モザイク遺伝子)という人も存在することを知りました。

そういう人は、生まれた時に登録された性別で生きるけど、何かどこかピンとこない、かといって別の性に変えたところで、それもピンとこない。番組の中で、ある人が「遺伝子的にも、私は完全に男性でも女性でもないのに、この世の中は、書類を書くのも、登録するのも、絶対に選択肢はふたつしかなくて、その「どちらか」を二者択一をしなければいけない。ちょっとしたことが、私にはとても生きづらい」と言っていました。

たとえ「個人」として生きていても、周囲の人たちと違うということは、何かしらの孤独感がついてまわると思います。でも、だからといって自分の性向を変えることはできないのですから、無理して他人と同じことをするのは、無意味なだけでなく、自分自身にウソをつくことにもなって、結局ストレスをためるだけですよね。

ちょっと話がズレてしまいました。すみません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 13:41:36

世の中には男と女しかいないという人は無知な証拠、世の中にはそんなにはっきり区別できない人が大勢います。
最近日本でも性同一性障害(せいどういつせいしょうがい、Gender Identity Disorder,GID)で戸籍上の性別を変えることができるようになった。
昔から生まれたとき外見上くっついているのを男、割れ目を女としてきたが半陰陽と呼ばれる両方ついていたり、体の中に停留していたりする場合もある。
精神的なものはもっと複雑。  
Res.8 by P from バンクーバー 2010/04/23 20:48:07

皆さんご親切にコメントありがとうございます。

Res6さんの仰っている通り、私は性的・恋愛に対して淡泊なのかもしれません。

私が自分を「レズなのかもしれない…」と思ったのは、綺麗な女性に見入ってしまうからです。
でもそれもよく考えてみるとRes3さんが仰ってくださった様に「こんな女性になりたい」願望が無意識に出たのかな…と。
あと自分と周りを比べていたところもあったと思います。

ちょっと重く考えていたのかもしれませんね。。。

Res1さんの仰る通り「そんなことに悩まずにせっかく生まれてきたのだから楽しい人生を送り、まわりの人を幸せにすることを考え」た方がいいですね。
この先の人生、何があるか分からないし。
実際、自分がカナダで生活するとは思いもしなかった。。。

これが結論…かな?

コメントくれた皆さん、本当にありがとうございました。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 22:12:59

この様な悩みが在る方がいたとわ・・・。 はっきり言ってレズだとおもいます。 一度女とやってみたらどうですか? そうすればはっきりすると思いますが。  
Res.10 by Drop from バンクーバー 2010/04/24 08:40:08

こんにちは。
悩みって人それぞれあると思います。
知り合いでもそういう性的な問題を抱えている人がいます。
もしよかったらメールください。  
Res.11 by P from バンクーバー 2010/04/24 21:42:09

Res9さん

それでは、どこでレズの方と知り合えるのでしょうか?  
Res.12 by from トロント 2010/04/25 10:46:48

こんなトピが…私は男ですが似たような状態です。
女性のこと、とくにキレイな方は普通に好きですし性欲もあるのですが、特に女性と付き合いたいと思えません。
汚い話ですが、相手に求められればセックスはしますが特別誰かと、というわけでもなければその前後に付き合ったりということがありません
若いころは何人かとは付き合ってみたことがありますが、すぐに別れてしまいました
男色はまったくないようで想像しただけで吐き気がしますし、女性恐怖症はありえません

自分は男ですしあまり年を気にするような年でもないのですが、この先いずれは結婚して子供を…なんてありえるのかとたまに考えてしまいます  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/04/25 16:34:07

上の方、私の夫も私と付き合うまではそんな感じでした。
女性関係はあるのですが、「付き合ってない」。興味が無い。
でも、私と付き合って、平凡に結婚もして、今は(妻の私がいうのも変ですが)幸せそうですよ。
その時・相手に巡り合えば、付き合いたい・結婚したいと思うかもしれない、思わないかもしれない。
もちろん全ての結婚が幸せに結びつくとも限らないし、こればかりは縁、ですよね。

ちなみに私は性格は少し変わってると言われますが、容姿は普通、特別モテルことも無いし、夫のもともとの趣味とはかけ離れているそうです。
少し範囲を広げて、いろんなタイプの異性と友達になってみたら、新しい可能性もあるかもしれませんね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/04/25 17:20:04

多分、一人が気楽なので、それが長く続くとおつきあいするのが窮屈になっちゃうんじゃないでしょうか。 私の友達も、自分一人自分の稼いだお金を好きなように使って、好きなところに旅行に行って、とやってるうちにもう10年ちかく独り身です。 独り身が長過ぎたのか、性格は融通きかないし相手に合わせることができなくて小さなことでもすぐイライラ、見た目も完全にはげのおっさんになってしまった友達は、もはや出会いもなく、きっとこのまま一生独り身かもしれません。 まあ、本人が良ければそれでいいんでしょうが、なんだか見てるこっちが寂しいです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 17:26:55

年を取るだけでさびしいわよ。
男も最初は面白いの、でも月日がたつとなんでこんな男と一緒に生きなきゃいけないのかと思うわけ。
それより若い男の周りをぶんぶん飛んでいたほうが面白い。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/04/25 18:39:13

男性と違い、女性はバイオォジカルタイムが期限に近づくほど、メスとしての本能(子供を産みたい)という無意識の動機に基づいて 男性を求めることもあるかと思います。

いまの時代、40歳が出産のメドとなっているようですから、まだまだ気楽に好きなように生きてみてはどうかと思いますが。。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network