jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4210
元彼がEngaged
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 12:39:27


もう別れて数年経ちましたが、何だか悲しいです・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 14:47:20

悲しいなんて、何で何年も前に去った人の自由まで考えちゃうのかな〜。
元彼が幸せになるなら自分が悲しくなるの?
それは今自分にとって良い相手がいないからですよね。
悲しいトラウマ引きずってちゃ次も見つからないのでは。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/19 12:48:26

今の彼女からしたら、迷惑な話しですよね。
その元カレは、もうあなたの物でも何でも無いんですよ。
もし、私の彼氏にそんな元カノがいるって知ったら、
それだけでホントにムカつきますね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/19 13:21:05

>もし、私の彼氏にそんな元カノがいるって知ったら、
それだけでホントにムカつきますね。

そうですか?別に全然かまわないと思いますけど。
だって元彼がどうのってよりも、今の自分が元彼より幸せじゃないのが悲しんですよね。もしくは私とは結婚しなかったのに、今の彼女と結婚する、なんとなく敗北感?ということで悲しんじゃないですか。
とぴ主さん、がんばって幸せになりましょうね〜。元彼はあなたの運命の人ではなかったわけですし、他によりいい人がいますよ!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/19 13:52:56

私からするとムカつくってよりも、ストーカーみたいで怖いです。
どっかで私たちのこと見てるかもしれないし、結婚式の時に現れたりしたらどうなるんでしょうか。「今でもあなたのことを想ってる」とか告白するんでしょうか。
特に何年も前に別れたのにずーっと思いつめて、何かとんでもないことをやらかしてくれるのかどうか、考えると恐ろしいです。

私のこと呪ってたりしなければいいんですが....  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/19 16:15:03


トピ主さんには、新しい彼氏がまだいないのかな?
それとも、今彼がいてもなんとなく、元彼のことが気になってしまうのでしょうか?

元彼がエンゲージしたことを知っているということは、その彼と何らかのつながりが、まだ存在するということですよね?メッセしているとか。

私は、男性と別れると連絡を一切断ち切る方なので、元彼たちが何をしているのかなんて、知りませんし、興味もありません。過去に引っ張られるより、今彼との将来や、自分のキャリアを考えていった方がいいので。

ネガティブになっていると、手に入る幸せまで逃げていってしまいますよ!!これから天気も良くなってくるのだから、スポーツでもして、汗をかいて、リフレッシュして下さい。びっくりするような出会いがあるかもしれないですよ(←私の実体験)!!
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/19 19:10:10

こう言うのみると、以前聞いた「男は別れた相手の幸せを願い、女は別れた相手の不幸せを願う。」って言葉を思い出す。

悲しくなる要素無くね?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/19 19:18:16

何か皆さん冷たいコメントばっかりですね。

”忘れたくても忘れられない人...”が存在する事だってあるでしょうに...

彼女が、本当にストーカーしてるとか、しつこく言い寄っているとかじゃないのに、よく推測だけで色々なこと言ってるな〜って感じです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/19 20:49:38

色々辛口コメントが多いですが、
私もトピ主さんと同じような経験ありです。
きっとまだ彼のこと好きなんですよね?だから、必死で忘れようとして今までも、他の人と付き合ったりしても忘れられなかった。違いますか?違ったらごめんなさい。
私はそんな感じでしたね。私の場合はお互い共通の友達が大勢いたので、いやでも耳に入ってくる状態で辛かったです。
その後、彼は離婚して、私も別の人と結婚し、離婚して
10年ぐらい経ってやっと、冷静に彼と話が出来る様になりました。
友達に逆戻りです。
今は、お互い再婚して子供もいますので、もう話す事もありませんが
彼は、今も特別な存在です。心の中で。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/19 21:54:31

楽しかった思い出も苦しかった思いでも’今’を生きていれば過去の日々です。最高な一日を毎日贈ろうと努力していれば、過去に好きだった人のことや、付き合ったことも感謝に変わるし、自分(ご自身)にもまた最高の出会いが訪れます。

男女問わず出会いと別れは必然です。必要とされることが訪れている誰もに与えられる運命です。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/04/20 09:51:32

なんとなく、気持ちはわかります。

だから、
彼のことは「見ない・聞かない・しゃべらない」

別のいい人を見つけてください。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/20 13:49:50

縁がなかったんだから後ろは振り向かない。
振り返っても何の得もないよ!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/22 01:04:02

こんなストーカーみたく、怖いトピ主を振って元彼は正解!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/05/01 23:40:14

その彼との別れ方にもよりますよね。
私は、変な形で別れる事になったので
今でも 心にしこりを残しています。
きっと 私も もし彼に、彼女や結婚相手が
現れたら、トビ主さんの様に 悲しい気持ちと
でも 彼が決めた人ならきっと良い人だという気持ちで
複雑な心境になると思います。
悲しい時は、悲しんだらいいと思いますよ。
そのうち 自然と気持ちが晴れる様に、自分から
努力ができる様になります。
彼の方も 貴方が婚約したら、寂しいと
思うかもしれませんね。

大丈夫ですよ。 そのうち気持が、晴れてきます。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network