jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4205
映画 ”THE BREAK UP” を観て(駄トピです)
by 永遠とは・・・ from 無回答 2010/04/15 07:15:17

2年前この映画を見た数週間後、彼と別れた過去があります。
もちろん映画とは全く関係ない理由すが。

3週間ほど前に懐かしくって1人でDVD借りて観ました。
そして、1週間ほど前に、予告無くいきなり別の彼にバッサリと切られました。

彼の居るときはもう怖くて見れない映画です。

こんな経験あるかた他に居られますか?

参考までに
http://www.thebreakupmovie.net/

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/15 09:30:33

これって、この映画を見たから別れたわけじゃなくて、潜在意識下で別れることがわかっていて、無意識にそういう題名の映画を手に取ったってことじゃないでしょうか?

そう考えれば、そういう題名の映画が気になった時点で、すでに未来を感じ取ってる現われなわけで(意識してなくても)、その後、この映画を実際に見るとか見ないとか関係ないと思います。

つまり別れたのは映画を見たせいではなく break up というキーワードが心に残った(気になった)とことそのものが、大切なんだと思います(そもそもこの映画そのものはハッピーエンドだし)。

意識していなくても、ふと気になるキーワード、手に取った本、寄りたくなった店、そういうところに何か潜在意識からのメッセージが隠されているかもしれません。  
Res.2 by ネタバレ? from バンクーバー 2010/04/15 10:30:54

↑ハッピーエンドじゃないでしょ。丸く収まった感はあるけど。

Res.3 by 永遠とは・・・ from 無回答 2010/04/15 20:31:05

トピ主です。

なるほど、潜在意識がそれを選ばせたということですか。

確かに心のどこかでそんな気があったのかもしれません。どちらの別れも突然でしたが、強烈にショックを受けたわけでもなく、なんとなく受け入れられる状況であったような感じもします。

偶然ですが、潜在意識について今現在その手の本を読み始めたところです。でも、これも偶然なんだろうか?なんて、思ってしまいますね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network