jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4204
彼の家族への誕生日プレゼントどうしてますか?
by 一時帰国中 from 日本 2010/04/12 09:18:56

みなさんは彼の家族の誕生日には必ずプレゼントしてますか?
私は今までしてきませんでした。
理由は、彼が旦那でも婚約者でもなく「彼氏」だからです。
「彼氏の家族にそこまで深くかかわるのも」という思いや
「逆に彼の家族に気を遣わせてしまうかも」という思いからです。

何が言いたいかというと、
友人→彼氏→婚約者→旦那
と段階があるとすると、みなさんはどのタイミングで
彼の家族を自分の家族として受け入れますか?ましたか?

近々彼が婚約者になる予定で、その相手の家族とのあり方ついて
考えるようになりました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 09:44:43

「彼」の家族に誕生日には何も必要ないと思います

婚約者になる予定ぐらいだったら、彼にカードを託すぐらいでいいとおもいます
婚約者になって、誕生日という理由で呼ばれたら花束とカードぐらい

旦那になったら、旦那と一緒にプレゼントカードにすればいいから、個人的にプレ全とする必要はないとおもいます

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 09:52:28

それはあなたがその彼の家族とどれ位関わりがあるかで違うのでは?
「家族として受け入れる」と言うのなら婚約してからでしょうが。

単なる恋人同士でも家族の誕生日パーティーに呼ばれたならカードやプレゼントをあげるでしょうし、結婚していてもカードだけな家族もいればプレゼントをあげる家族もいるでしょう。

近々婚約されるなら婚約してからでいいのでは?
彼に相談してもいいと思いますよ。
こういうことはあまり一般常識のようなものはないと思います。特にカナダでは。  
Res.3 by 一時帰国中 from 日本 2010/04/13 08:19:49

Res1さんへ。

コメントありがとうございます。
そうですね。そうやって彼と自分との関係によって
彼の家族との接し方を変えていくのは
みんな(彼と彼の家族、もちろん自分も)にとって
わかりやすくていいですね。
私は冷めた家庭で育ち、家族との温かい絆というものを
きっと知らないので、そんな自分にも向いているかもしれません。
ありがとうございました。

Res2さんへ。

コメントありがとうございます。
自分が彼の家族とどれ位関わっているかによる…。
なるほど、確かにそうですね。
婚約等の話になり、少し敏感に考え過ぎているのでしょうか。
彼の家族と私、この両方を知っている彼に相談するのは
いい案ですね。思いつきませんでした。
ありがとうございました。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network