jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4202
自信喪失でトピ立ててた者です
by from   2010/04/08 08:16:49

誤字に気が付かずに投稿してしましました。

アドバイスを書いてくださった方々、ありがとうございました。
何だか私はかなりシャローな人のような投稿になりましたが。
Res1さんが言われている内面の磨きはいつもしています。 ただ、投稿の文が私は外見だけをきにしているかのようになってますが。
確かに、外見には全く自信がありません。
前妻のボンキュッボンのイタリアンボディーに、日本人のデブボディーはかなわないです。 
私は外見より、内面が勝つと考えていたので、内面磨きを沢山してます。 ただ、やはり彼の言葉はとても傷付きました。 今でも傷ついていてます。元々どんなけ頑張っても自分に自信がつけれない私には、傷口に塩を塗られた感じです。
実は彼と一緒にいる間も仕事がレイドオフとかになり、自分磨きをガンバっていました。 今も、将来の仕事のために頑張っています...

皆が通る失恋の道ですが、30過ぎてのこのようなデカイ失恋はきついですね。今から又相手を探すのは気力が続くか心配です。出会いも無い田舎町なのでよけい心配です。
もう終わったことだから、次に進めば良いとすぐに考えられる人が羨ましいですね。私には少し傷を癒す時間が必要です。

皆さん、暖かい言葉、ありがとうございました。

Res.1 by from   2010/04/08 08:17:28

誤字だったので、投稿は削除させてもらいました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 08:20:01

とりあえずやせよう!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 09:19:05

トピ主さん、最初のトピを読んでないのでもしとんちんかんな事言ってたらごめんなさい。

私も以前の彼にもっとやせろだとか、性格が脳天気だとかもっと気にしろよとか色々言われ結果的に別れました。

でも今はぽっちゃりで明るい、小さい事を気にしない私が好きだと言ってくれる彼が出来ました。(ちなみに私はバツあり子持ち、たるんだお腹ですよ)
おかげで自分に自信も持て彼の事も尊敬もしてます。

否定的な人と一緒にいると自分も否定的になってしまう傾向にあると思います。この別れはいつかきっと訪れる出会いの為だったと前向きに考えて自分に自信を持ってくださいね。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 10:19:53

気持ちの問題もあるけど

とりあえずやせようよ!

やっぱ何かを得るためには努力も必要でしょ!

外見からくる自信UPにも繋がると思うしさ?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 23:34:37

いつも感じるのは、太ってる人は見てると、あまり動かない。運動とか。
ただ痩せてる人もそうだけど、もっと運動して体作ればいいのにって思うな。

やっぱり、ジムとかスポーツとかしてる人は健康的にみえていい。
自分にもデブの知り合いがいて、彼女はそんなにたべないけど、とにかく全く動いてない。うちの彼氏が陰でアザラシみたいっていってるけど、ほんとにそんなかんじ。
年齢とともに肉がつきやすくなるから、みんなきがけてるんですよ?
おしゃれとかさておいて、健康管理くらいすればいいのにって思う。
食べ多分くらい動けばでぶにはならない。
もちろん、中には病気とか薬の副作用とかで太ってる人もいるけどさ。
あと、そんなに食べてなくても、不規則はふとりますよ。

ただのやせもデブも同じレベルで魅力ないよ

失恋よりも、仕事さがしなさいよ。
現実ありきでしょうが。気力がでないなら、ごちゃごちゃ行ってないでこううつ剤処方してもらい、仕事探す気力をつける!

あれがだめだったから、これがだめだったから、私もうだめかも。。。て
言い訳しててもなにも変わらないでしょ

最悪独身でおわってもいいじゃん。なんか、30すぎで全然精神的に
依存系よね

これが一番あなたの魅力がない点だと思う。はっきり。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 00:35:18


こんなきつい事を言う方の方が魅力がないように思えます。
誰にだって得意不得意があって、やせる事は苦手な方だっていらっしゃると思う。自分がたまたま簡単にできる事だからって出来ない人をただの努力不足や魅力がないと馬鹿にする人ってどうかと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 03:42:30

↑だれだって、努力するのは大変でしょ。
得意不得意てなに?ロードワークはきついよ。
節制するのだってきついし、それはみなおなじじゃない。

きついことって、ほんとのことじゃない?
仕事だって昇進するのも影の努力があるんだから。ただ自分を甘やかして羨ましがってる人がなにいってんの?てかんじ。

ただでさえ自分に甘いのに、これ以上他人からも甘いこといってほしいの?
だれだって努力してほしいものGETしてんのよ。ほんと馬鹿じゃない?宝くじであたっていい人生送ってるって思ってた??  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 10:23:46


おっしゃることは全くそのとおりなんですが、面と向かって言う時に限られると思う。「そうか、そんなに努力しているからこの人はそんなに魅力的なんだ」って見せられて納得してからじゃないと、ありがたいお言葉も染みてこないよw

こんな顔も体も職業も成功度合いも見えない掲示板でえらそうな事言われてもね…。本当の成功者はそこの所解ってるから(頭良いからね)、こんな所でお説教しないと思う。

ま、がんばってこれからも成功し続けてね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 11:30:42

>失恋よりも、仕事さがしなさいよ。

トピ主さんは「今も、将来の仕事のために頑張っています...」って書いていますよ。
トピ主さんの文章を読んでいるかぎりでは、「私もうだめかも。。。」なんて諦めているようには思いませんでした。

トピ主さん、失恋しちゃったんですね。
失恋から立ち直るのには時間がかかると思いますが、またきっと出会いはありますよ。
太っていても魅力的な人は沢山います。 私はそう思います。
すべてが一気に解決することはめったにありませんが、一歩一歩前に進んでいってください。
頑張ってね!

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 11:45:45

以前のスレで書き込みしたRes1です。
前のレスでトピ主さんが不快な思いされてしまったらすみません。
もし太ってることがコンプレックスならエクササイズして引き締めていきましょう、と言いました。
↑の方が言ってるように太ってる人でも魅力的な人はいっぱい居ます。
素敵だと思いますよ。
私も以前、失恋して毎日泣いてる日々でした。
暴飲暴食していました、毎日真っ暗な部屋で。
ある日泣き疲れて目が覚めてカーテンから太陽の光が見えたときまだ、私生きてるんだな、、て思いました。
久しぶりに太陽に当たって体内のエネルギーが少しづつ戻ってきたかに思いました。
長くなってしまいましたが年齢関係なく人それぞれでトピ主さんは今、やってきた試練だと思います。
人って何度でも再生できると思います。
焦らず自分に自信持ってください。
応援しています。


 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 17:05:39

得意不得意の意味わからないですか?
私はわかりますね
例えば、世の中勉強ができなくても努力してる人はいる。
でも東大生から馬鹿で努力不足とけなされる。←でも、これって間違ってる
人それぞれの分野で得意不得意があるって事です
痩せる努力をする事が苦手な方もいるという事ではないでしょうか?
成功している頭のいい方は決して乱暴な口調で物事は言わないのでバッシグのような事を書いてる方はたいした方ではなさそうです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/04/10 22:24:48

↑だから、努力をしてからいえよっていってんの。

じゃあ、でぶを気にしてトピヌシは今何してんの?
走ったり、してる?3時間走れないとしても、ヲーキングはできるでしょ?いいわけばっか。

誰も東大行けとかミス日本にでろとかいってないし。
健康のためが第一じゃん。で、本人がヴィジュアル的にでぶをきにしてるんなら、うごけっていってんの。

努力しない人に限って、頑張っても東大には入れる人と入れない人がいる。。。とかいいたがる。だれもそこまで飛躍してないし。生活習慣も正せないなんてちょっとなさけないといってるだけ。

暴飲暴食に引きこもって入ったとか、そういう「私もだめだったひとだから、あなたもよくなる」みたいなのはどうでしょうかね?
がんばりますーがんばってーて、具体的に何?
だから会社くびになったんでしょうねえ。具体的なヴィジョンが常にもてないから。いかにも仕事できないやつってかんじ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/04/10 23:02:51

人によって太りやすい体質と痩せやすい体質っていうのはあると思います。 痩せるにしても、同じ努力ですぐに効果がでる人と、そうでない人はいますよね。

「努力不足」の一言で片付けるのはあまりにも短絡的だと思います。

毎日1時間のウォーキングで痩せられる人もいれば、そうでない人もいるのです。

例えば、ちょっとしたエクササイズでも簡単に筋肉がつくひとと、なかなか筋肉がつかない人といますよね?
痩せられないからといって、人間的にダメだと決めつけるのはどうかと思います。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 05:39:12

↑だから、その1時間でもなんでも「努力してるんですか?」てきいてるの。効果のでかたは人それぞれだけど、努力すべきでしょう。
で、何をしてんの?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 11:30:36

レス12と14ってあちこちの版でつっこみだけしている人と同じ人なのかな?
言っていることは当たってないこともないんだけど直球型と言うか、人の言っていることが耳に入らないと言うか・・・

努力をしたことはあってそれでも効果がなくって挫折しちゃう人もいるでしょう。
確かにレス12,14のように叱咤激励(激励の部分が抜けているようだけど)してくれる人も必要だろうけど人それぞれのペースがあるってこと忘れちゃダメだよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 15:19:41

最初のトピは知らないけど、トピ主さんは失恋のショックで自信喪失状態でしょ。他のレスでも書いている人がいたけど、そういうときって誰でもあります。失恋ですからね、確かに30すぎての大失恋はきついかもしれません。傷を癒す時間が必要だ、って書いてある通り、しばらく癒す時間をもって、のんびりというか、立ち直るまでぼちぼちって感じでいけばいいと思います。

私はやせているし、それなりに運動もするけど、失恋は大ダメージで後しばらく長い間尾をひくタイプです。でもだんだん今ほど苦しくはなくなりますよ。人によって時間が必要です。

ちょっと歩いてみよう、と思えるようになったら身体を動かすのもいいかもね。気分がすっきりするしね。

外見だけでなくて、内面を見てくれる、そういう人にいつかまためぐり会えますよ。仕事をがんばっていけるだけ、元気です。もっと大きくダメージを受けて、病気になったり、人生狂っちゃったりそういう変なほうにはいかないようにね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 19:31:47

レス15さんに激しく同意。
「言っていることは当たってないこともないんだけど」と言うより、ぶっちゃけ誰でも言えて誰もがわかってる事を言ってるだけなのではないでしょうか。
それが、簡単にできたら誰も苦労しませんしね。
実際、皆さんに非難されてるのに全く直らず攻撃してますもんね。 かわいそうな方です。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 19:39:36

↑外見だけでなく内面も見てくれる人>それほどの内面があればのはなしじゃないですか?


なんか、でぶはデブ専探せば楽かもだけどさ。努力するのが苦手ならね。知り合いのでぶの女の子も、日本で自信がなくて外国行けばごまかされると信じてバンクーバーに住み始めましたけど。
結局、バンでも彼氏はできたようだけど、無職のドラッグディーラー。浮気してますよ。でも、彼氏がいるということが、自分のでぶのコンプレックスを打ち消してるから我慢してますよ。

そのレベルになるなら、痩せる努力をすればいいのにて思う。
ほんとに動かないもの。
努力の「ど」の字もなにもない。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 21:09:05

デブは遺伝や体質もあるんだから軽々しく努力してないとか言わないで欲しいと思います。
痩せてる人がさらに太らないように気をつけるのとはまた違うのです。
もっと他人に思いやりをもってください。
それにデブのどこがそんなに憎いのかさっぱりわかりません。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 21:16:31

ちょっと動くくらいで痩せれたら誰も太りすぎで悩みません。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 09:06:59

デブが遺伝や体質ってなかにはいるかもね。でも健康のために努力しないことのいいわけにはならないし、トピヌシが遺伝的にでぶってなんできめてんの?

デブがにくくていってるわけじゃないでしょ?頭まで悪いの?
いいわけばっかしないで、努力すればっていってるの!
どんな努力をしたうえで言ってるの?
遺伝や体質なら、デブ専とつきあうしかないじゃない。
それぞれタイプがあるんだから、アフリカとかハワイの原住民なんかは太ってる女性が子供がいっぱいうめて健康と信じてるから、そこへいけばもてもてじゃん。
それはいやだとか、あなたにも好みがあるように、相手にもでぶはいやとかあるわけよ。

遺伝なら遺伝で、なおさら健康に対しての取り組みが真剣になるべきじゃないの?

30すぎで太りやすくなるのはあたりまえでしょ?だれだってそうなんだから。

だれだって健康的なパートナーがいいでしょ。そもそもでぶだけが断られた理由ともかぎらないじゃん。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 10:15:29

デブ、デブ、って本当デリカシーのない人多いですね。
それに日本人は基本的に痩せすぎで太ってもいない人に少し肉付きがいいだけでデブとか言ったりするから拒食症の子が増えるんです。
今は小学生までダイエットしたりするとか。恐いですね。
アメリカの太りすぎの子がダイエットと言うならわかりますが、ダイエットと騒ぐのは必ずといっていいほどすでに細い子ですね。

トピ主さんだってどれ位太っているのかはこのトピだけではわからないのに「デブ専」なんて言葉まで出してくるなんてちょっと飛躍しすぎじゃないでしょうか?

健康的な体重になるということはいいことだと思いますし時には努力も必要だと思います。
でも太っているから努力をしていないと決め付けるのはどうかと思います。
努力をしているのに体重が減らないのかもしれないし、他のことに努力をしているから体重の管理は怠っているのかもしれないですし・・・。

外見だけにとらわれて大切なもの見失わないようにしてください。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 10:29:18

痩せの人を攻撃するつもりもないんで何もいいませんが、
何ですか努力って?
快食快便ならそれでいいじゃないですか。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 10:43:10

ちょっと太めであることはとぴ主さんのコンプレックスかもしれませんが、彼が言った事は別にとぴ主さんの体系がどうとかということではないですよね?
「前の奥さんは自分にとってパーフェクトで今でも愛している、彼女以上の人はいない」とかなんとかという内容ではなかったでしたっけ?
彼が別れた奥さんを思う気持ちは、とぴ主さんの体系とは関係ないと思いますよ。彼の未練がましい性格です。そんな人と別れて正解です。自分は捨てらる程度の男だったくせに、今の彼女を別れた妻と比較するなんて失礼な男だと思います。過去の人と張り合っても勝てませんよ、同じ土俵にいないのだから。
今しているとおり、自分磨きをがんばってとぴ主さんを大切にしてくれる人と出会いましょう。ちなみにカナダはぽっちゃりした人が好きな人多いですよ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 10:48:57

腰痛の辛さが腰を痛めたことが無い人にはわからないように、太りやすい体質の辛さはそうでない人にはわからないでしょうよ。 レス21の人は他人の痛みがわからない人みたいですね。 なんでも「努力すればいいでしょ」で片付くわけがないんです。 人間ってもっとずっと複雑な生き物なんです。 頭が悪いのはレス21さんの方じゃないかしら? もしレス21さん本人がダイエット頑張ったとか普段から運動きちんとやってたとしても、デブデブ言う権利はまったくありませんよ。 だいたい、どれくらいの体重や服のサイズ、体脂肪率、BMIから「デブ」なんですか? 日本人の「ぽっちゃり」や「デブ」は、北米では「やせてる」範囲のことがほとんどですよ。 

それに、私の知り合いでも、週に3回はジョギングしてる人がいますけど、体型はどう見ても洋梨、体重も私の二倍くらいある。 でも完全インドア派の私よりずっとアクティブだし、つい最近健康な赤ちゃんも産みましたよ。 健康は見かけや体重だけでははかれないってことです。   
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 20:57:10

あんたたちがでぶをどう援護しようが勝手だし、でぶでいたきゃいればいいじゃん。トピヌシはでぶがいやだからやせたいんでしょ。だったらなにもせずにやせることはむりでしょっていってんの!

↑の洋ナシの人も微々たる変化でも健康きにして走ってんでしょ?
「はしってても、あの人洋ナシなんですけど」ていうけど、走らなかったらもっと大変になってるでしょ。

私はトピヌシがどれほどでぶかしらないけど、本人がそういってるからそうだと思ってるだけ。でぶの定義はなんですか?って。なにそれ

知りたきゃ病院で調べてもらいなさいよ。コレステロール値でしょ一般的には。それも知らないの?
なんでも人に聞く前に自分で調べなさいよ。

なんか、でぶならでぶでもいいじゃないていってあげてるけど、とぴぬしが痩せたい、変わりたいっていってんのにおかしくない?
痩せるよう応援すればいいのに。デブのままでデブが好きな人もおおいから、お相手みつかりますよ〜〜て。それのほうが馬鹿にしてんじゃない。

それから、
@ボンキュボンのイタリアンボディに日本人のデブボディはかなわないですよ」て。。。日本人のじゃなくて「私の」でしょ。一緒にしないで。私全く太ってないから。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 21:10:40

↑この日本から投稿の方かなりしつこいですが大丈夫ですか?
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 10:29:27

ちょっとこのしつこさは異常ですよね。 私は絶対間違ってない! っていう頑固さが度を過ぎていて、心配です。 うちの義母がそうですが、何か不幸や悪い事があると、こういう人はもろいらしいです。 compensateできないから対応できない、どんどんヒステリーになる、と精神科につとめる知り合いが言ってたのを思い出しました。 この方は一度、「現実」に関する諸説について本でもお読みになったらいいのではと思います。 例えば、positivism, constructivism, post-modernism などの違いについてです。 自分だけの「現実」が皆の「現実」ではないと理解することができるかもしれません。  

トピ主さんの「現実」は、「イタリアンボディーの前妻」にいつも比べられてしまったために行き着いた「デブボディー」という、実際の「現実」とはちょっとかけ離れたイメージなのではないでしょうか。 私は、トピ主さんの前彼は前妻への未練が断ち切れず、それをトピ主さんのせいにしたかったのではないかと思うんです。 逃がした魚は大きかったという思い込みから抜け出せなかったのでしょう。 本当は幸せはすぐ側にあったのに、それを気付けなかったのは、前彼さんのロスですね。 そのせいでトピ主さんも傷つく結果になってしまったのはとても残念に思います。 トピ主さんには人の気持ちを大切にできる、素敵な彼が現れることを願ってます。   
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 12:20:38

トピさんの前のトピは拝見していませんが、とにかく以前の妻と比べられたんですね。

さて、トピさんの昔の”とてもステキな彼氏”と今の暴言を吐くどうしようもないブ男を比べてコメントをしてみてはどうでしょうか?

それにそいつが懲りないのであれば、”やっぱりろくでなしと一緒に居るのは私にとって不利。”と、スパッと去ります。

この男は一緒にいるだけ時間が無駄になります。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 19:09:57

↑すでにふられてるトピヌシがかれにあえるのかしら?
それきいても、彼は「あ、そう」てかんじじゃない?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/15 18:50:41

直球でキツイ(同一者?ですよね?)コメントと思いやりあるコメントが入り乱れてて面白かったので、コメントしてみたくなりました。

直球でキツイ人のコメントは、ここまで言わなくても、と思いますが、いくらか賛同できるところもあります。

トピ主さんは「外見には全く自信がありません」と言っているのですから、「内面磨き」よりもむしろ「外見磨き」に力を入れて、少しは外見に対する自信を手に入れられたらいいような気がします。

痩せているとか太っているとかいうのは、人の意見よりも、自分自身がどう思うか、が大切だと思います。どんなに痩せていても本人が自覚して満足できない限り、その人は太っていると思うだろうと思います。逆に人が太めだなと思っていたとしても、本人が満足していれば無理してダイエットしたいとは思わない筈です。

私は日本人としては標準で、太っても痩せてもいないと思っています。でも、大多数の女性と同じように、「もう少し痩せたい」と思っています。実際に少し痩せれて、服などがスリムに着こなせると、自分でとても満足できて幸せです。リバウンドなどもありますが、三十路でもありますし、体型を保つために、私としては結構努力していると思います。私が努力しているのは、外見だけのためではなく、自分自身にある程度の自信を持っていたいからです。もちろん外見だけでなく中身も磨いていきたいと思っています。

まずはトピ主さんが「デブボディー」などと自虐的な表現を使わなくていいように、努力してみてはいかがかと思います。

確かに、体質や病気などで痩せられない人は多くいます。トピ主さんも既に出来る限りのダイエットをされたのかもしれません。が、投稿からすると、「外見には自信がない」でも「内面の方が外見より大事」なので、「とにかく内面をよくする努力をしている」、と受け取れます。というのは、コンプレックスに対する根本的な解決にはなってないような気がします。逆に、本当に内面が外見より重要と思っているなら、外見に対するコンプレックスはそこまで持たないものではないですか?

それから、恋愛に関して言えば、見た目のアトラクションは、私的にはかなり重要だと思います。

見た目○中身×の人と、見た目×中身○の人だったら、私だったら後者を取りますが、男女関係なく、見た目を重視する人も多いと思います。それに、見た目○中身○と見た目×中身○(もしくは◎)だとしたら、私は正直、前者を取る可能性が高いですね。(^^;;

トピ主さんの前彼の前妻が「ナイスバディ」+「いい内面」だったのかもしれないですし、その辺は憶測ですが、もしも「ナイスバディ」だけだったのであれば、そんな外見重視の男は、トピ主さんの価値観とはもともと合わないのではと思います。

長くなりましたが、トピ主さんの失恋の痛手ができるだけ早く癒え、次に出会う方が、トピ主さんの外見と価値観をそのまま受け入れてくれる人であることを祈っています。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network