jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4190
エンゲージリングの価格相場
by van from バンクーバー 2010/03/31 18:40:05

エンゲージリングどのくらいの値段の物を購入しますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 18:41:18

そんなのこと女性のあなたが気にしても仕方ないでしょ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 18:59:36

↑あら、男性かも、よ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 19:10:18

男性ならもっと最悪だな。

こんなこと普通掲示板でウジウジと聞くことか?
友達もいないんだろうな。  
Res.4 by from  2010/03/31 23:04:24

ピンキリでは?
$500〜$1000という人もいれば、$2000という人も。私は婚約指輪などの価値を値段で評価しないので、高いのが良いのか、悪いのかはわかりません。
私はまだそういう事を経験していませんが。友達の相場がそれくらいですね。 中にはアンティークショップで素敵な指輪を購入したりする人もいます。トピ主さんが自慢したがりプリンセスなら高いほうがよいでしょうね?でも、「心」とかを大切にするなら、別にダイヤがついていようがいまいが値段は関係ないと思います  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 01:45:53

貰う方は 好きな人だとなんでもうれしはずです、値段じゃないと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/01 01:48:53

日本なら結婚指輪は10万くらい婚約指輪は50万くらいが平均
カナダの場合の平均はいくらくらいなんですかね?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/01 17:28:29

平均が気になるのは分かるけど、相場に惑わされると、平均的な魅力でしなくなっちゃうよ。自分の「色」を出すなら、他にはない、世界で1つだけの指輪を贈るとかする方がいいんじゃない?映画「Always 三丁目の夕日」にあった、見えない指輪だってりっぱな贈りものだと思うし。  
Res.8 by van from バンクーバー 2010/04/01 18:38:55

トビ主です。参考になりました。
色々ありすぎて困っているので、価格の参考を知りたく載せてみました。
ありがとうございます。  
Res.9 by from バンクーバー 2010/04/02 10:34:57

日本では、給料の三ヶ月分と言いますが、カナダでは、婚約指輪の相場は、いくらなのでしょうかね?私も興味があります。(笑)

私の婚約指輪は、12年前で$3000でした。ダイヤは小さいですが、クオリティーを一番良い物にしたので、輝きが良いです。

友人達の数多くのエンゲージリングを見てきましたが、値段は聞けませんねー。聞きたいけれど・・・。カナダで目にして来た婚約指輪は、ダイヤがどれも馬鹿デカイ!!!ますます、いくらなのかな?と興味が出てきてしまいます。あんなに大きなダイヤの指輪は、一体いくらなのかな?と・・・。大きなお世話なんですけれどねー。


 
Res.10 by 無回答  from バンクーバー 2010/04/02 10:55:12

婚約指輪より旅行に行きたい!婚約指輪ってしない人多いし、なくす人だっている。後になって、だんなさんに「婚約指輪をしないのは何故?」とか言われるより、二人で(婚約指輪って女の人のためだけだし)何か思い出になるようなことをしたいな。

その旅行先で結婚指輪を買うとかね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/04/02 19:54:29

女性は指輪の値段聞けませんよね。私も会社で重役秘書の人たちと仕事する機会が多いのですが、既婚者は細い指に大きなダイヤを結婚指輪とセットで身につけている人たちが多いです。見惚れちゃいますよね。
逆に男性同士は指輪の値段話しますよ。夫の同僚達は$3000から$12000と、給料はたいして差がない筈なのに婚約指輪の値段は統一してません。うちの夫は「会社の○○が婚約したんだけど、ローンで$3000だって。金ないのになんで石なんかにそんな大金払うんだ。」と小馬鹿にしたように私に話してきます。
私は夫から指輪をもらってません。結婚当時は2人とも学校を出たばかりでとても指輪にお金なんて使えませんでした。当初は「結婚5年したら買おう」なんて言ってましたが、結婚5年目の今となっては夫にとってはなんの価値もない石ころにお金を使うのが嫌なんだそうです。
夫は私にとってなんの価値もないBMWを買うとか言っているので、私は自分の好きな指輪を買って中指につけようかと計画中です。薬指につけて他人に夫からのプレゼントだと思われるのは悔しいので。
と、個人的な愚痴になってしまいましたが・・・、男性が恋して盲目になっている場合は高額になりそうですが、現実的な人はそれなりのお値段でしょうね。
モールに入っているようなお店で1カラットでも$2000以内で買えますが、ダイヤは量より質なんだそうです。大きさにこだわって、予算内で一番大きいダイヤを買いたがる女性は多いそうですが、大きくても質が悪いダイヤというのはお金を払う価値がないと宝石商の人がニュースで話していました。
一生に何度もあることじゃないですから、ちゃんとお勉強してすてきな指輪買ってもらってくださいね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 09:09:23

TVドラマで やっぱり ’給料の3ヶ月分’とか言ってたから
こちらも そうなんだ〜って 思った覚えが。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 15:50:56

うち、$300-でしたよ。シルバーゴールド?に小さいダイアモンドが沢山付いているものです。

シンプルなデザインのものがしていて飽きないし、邪魔にならないので気に入っています。

結婚指輪と一緒につけても、いい感じにまとまって気に入っています。

自分は、指輪より一軒家購入に興味があるので、高い指輪をほしいとは思いませんでしたよ。

でも、ゴージャスなダイアモンドが付いている指輪をしている女性をみると、それも素敵だなぁと思いますけど(苦笑)  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 11:17:56

日本ではエンゲージリングは、結婚をしたらつけない派が多いと思いますが、カナダでは、結婚しても結婚指輪と一緒にエンゲージリングをつけている人は多いですよ。おばあちゃんぐらいの年配の方でもつけていらっしゃるのを見かけます。

私も毎日つけています。私のエンゲージリングは、リングがカーブしているデザインなので、結婚指輪と合わせて同じ指に付けられませんが、右手の薬指につけています。閉まって置くだなんて、勿体無いと思うのは、私だけでしょうか?結婚している私の友人達も皆さん、結婚指輪と一緒か右手にエンゲージリングをはめています。

独身の知り合いが、彼から指輪を貰ったと嬉しそうに見せてくれたのですが、あまりにもシンプルな指輪で、エンゲージリングなのか?ただのプレゼントだったのか?判断できず、「良かったねー」としか言えませんでした・・・。これが立て爪の典型的なエンゲージリングの形だったら、おめでとう〜!とすぐに言えるのですが・・・。でもその後の会話から察するに、おそらくエンゲージしたようでした。

友達がプロポーズされたと聞けば、やはり皆「指輪見せて〜!」と言うのがお決まりですし、指に輝くリングを見れば、何も言わなくても婚約したのだと一目瞭然で分かります。

エンゲージリングが無かったからと言って、根に持つわけではないですし、それはそれで何とも思いませんが、エンゲージ リングを貰えたら素直に嬉しいと思います。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 20:24:05

カナダ人はQUALITYより大きければいいって感じでノーブランドのダイヤとかコス子とかでもらっているみたいですよ。

私はTIFFANYの120万くらいのをいただきました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 20:57:47

話はそれますが、一周ぐるりとダイヤで囲まれてるデザインの婚約指輪をもらいました。(デザインは自分で選びました)

購入時、気に入ったデザインの指輪を見つけられてうっとり見入っていたら、店員さんに
「そういうデザインはサイズのお直しができないから、大きいサイズを買った方が良いわよ」と言われ、通常の2周りくらい大きいサイズを購入。

そ、そうよね、将来、出産とかで太るかもしれないから…と自分を落ち着かせ店を後に。
今になって一粒ダイヤにしとけば良かった?ともたまに思います(が、常に身に付けていたい派なので、後悔はありません。)

ちなみに40万円くらいでした。
私には100万円とかの指輪を常に身に付けていられる度胸がないのでちょうどいいです(笑)

選ばれる時は、結婚指輪と共に常に身に付けていたいのか、婚約指輪として大事にしまっておくのか(機能性)も大事ですが、お直しできるデザインかとか保証のことなども考えると良いと思いますよ。

すてきなのが見つかると良いですね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 23:32:24

今はエンゲージリングと結婚指輪を同じ指につけられるデザインになったのとかありますからね。
プロポーズする相手に選ばせるという手もあるんですよね。
プロポーズする時にロマンチックにサプライズにしたいのかもしれませんが一緒に指輪を買いに行くというのも今はありです。
 
Res.18 by サプライズ from バンクーバー 2010/04/06 10:29:07

私は同棲生活2年を経て結婚しました。普段から結婚してくれと言われていたので、いつプロポーズされたのか?よく分からないような感じで、感動的なプロポーズは残念ながらないと思っていましたし、彼から婚約指輪は高価な買い物だし、一生物だから、気にいった物を自分で選んで欲しいと言われ、彼と一緒に選び、買ってもらいました。

自分で選んだエンゲージ リングでしたので、ただ貰うだけと思っていました。私の指輪は、カスタムメイドだったので、出来上がるまで数週間かかると言われ、出来上がるのを待っていましたが、いつまで経っても取りに来てくださいという連絡がなく、彼から「出来上がりが遅れていて、更に数週間かかる」と言う連絡を受けたと聞いていました。が、実は指輪はすでに出来上がっていて、彼の手元にあり、プロポーズの絶好の機会をうかがっていたそうです。なんの疑いもしなかった私は、彼の計画通りサプライズ プロポーズを受け、自分が選んだ指輪を頂きました。プロポーズを期待していなかったのと、自分が気に入った指輪だと言う事と、彼が頑張ってサプライズを考えてくれたと言う事、すべてに感動しましたね。

指輪を彼女に選んで貰っても、お店側と打ち合わせしたりして、オーダーすると言う事にして、後で自分で取りに行き、プロポーズの段取りを整えて、彼女へロマンチックにサプライズで渡す事は出来ます。

一生に身につける物ですから、彼女が選ぶと言うのもありなのではないでしょうか?私は、自分で選んで大正解でした。私は、変わったデザイン性重視で、ダイヤは大きさではなく、小さくてもキラキラ輝く質に拘りましたが、主人は、兎に角ダイヤの大きさにこだわっていましたので・・・。





 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 10:56:45

自分がもらったダイヤモンドのルーツを知るともっと愛着わきますね!!!


http://wwws.warnerbros.co.jp/blooddiamond/main_site/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%9B%E4%BA%89%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89


 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 13:11:37

日本では給料3か月分て言うんだけど、こっちは?と夫に聞いたらこっちもそれくらいが相場、と言っていました。ちなみに、私のエンゲージリングはいくら?と聞いても、決して教えてくれなかったです。ま、値段ではなく、夫が頑張って選んでくれたので、それが一番ですが。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/04/19 19:42:25

↑給料3ヶ月分って世界共通っぽいっすよ。
カナダ人もオーストラリア人もイギリス人もフランス人もドイツ人もメキシコ人もインド人もみんな3ヶ月分が普通だろ?って言ってた。

ちなみに自分の周り(日本で)に聞いたらみんな10万から15万くらいで、結婚はゴールじゃなくスタートだ!もっと金使うべき事がある!って言ってて、なるほどな。と思っていたが、上記の友達が嫁に話すもんだから、自分は給料3ヶ月分の指輪を買わなくてはならない状態に追い込まれました。
宝石屋も話が上手く、白人さんは手が大きいからこの位のサイズ無いと見栄えしませんね!とか、デカいダイヤ出してきやがって…
まぁ、今となっては良い笑い話ですけどね。
 
Res.22 by 指輪 from バンクーバー 2010/04/28 16:48:39

私の婚約指輪は、9000ドルで、結婚指輪は3200ドルです。
旦那の給料の一ヶ月ちょいでした。
三ヶ月分ではなかったですね。

ダイヤモンドの質にこだわりたいなら、モールは避けたほうがいいです。内包物が肉眼で見えるくらい質が悪いです。カットも悪いし。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/04/29 06:53:09

ふとした疑問で、横レス失礼。 ティファニーのダイヤの指輪って、コンフリクトダイアではないって保証とかついてるのでしょうか。   
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network