jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4186
好きな人に教えてしまいました。
by 憂うつ from バンクーバー 2010/03/29 23:38:16

前から好きな人に思い切って携帯番号を教えてしまいました。
私はもともと引っ込み思案な性格なんですが、このままじゃ何も始まらない!と思い大胆にも私(女性)から教えてしまいました。
今、考えるとやっぱ相手は迷惑だったかな、、と悶々しています。
男性のみなさん、やはり女性から番号聞かされたら引きますか?
迷惑だったでしょうか?
あ〜、、どうしよう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 23:59:19

迷惑ではないよ!今度電話する!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 01:47:32

女性は口説かれて何ぼだと思いますが。それはカナダでもかわらないですよ。
電話がかかってきても相手が遊びか真剣か、それではわからなくないですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 06:11:11

「おっ、重たくないパターンだし、ラッキー。
 ベッドいついけるかな〜」
って気持ちで一杯でしょう。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 07:17:59

トピ主さんが考える程、相手は特に何も思わないと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 07:48:09

渡した時の会話にもよるんじゃないかな。
ただ無言で渡したんなら気持ち悪いし、会話が弾んでいて手ごたえありそうな時に「今度は2人っきりで」って感じで自然に渡せたんならOKだし。
相手にもよる。相手が遊びなれていればなんとも思わないか、トピ主さんが誰から見てもきれいな人なら「やっぱり俺ってもてるんだ」程度かな。

前から好きってことは初対面ではないみたいだけど、ってことは今まで彼の方からアプローチがなかったってことだから期待は薄いからあまり携帯がなるたびにドキドキするのは後々空しくなるよ。
電話がかかってきたらラッキー位に思ってまた会う時にでも直接アタックした方がいいと思う。
まぁ電話がなければ手ごたえもないってことだからアタックしても確立はかなり低そうだけど「当たって砕けろ」なんて日本では言うしね。  
Res.6 by 憂うつ from バンクーバー 2010/03/30 11:01:40

トピ主です。
皆さんのコメント読んで気が晴れました。
あまり期待しないほうがよさそうですね。
あまり相手の思ってることばかり考えないようにします。
私がそうしたかったから教えたのだし。
そうですね、上の方が言ってるようにかかってきたらラッキーと思うようにします。
ありがとうございます。  
Res.7 by 恥かき子 from じゃぽん 2010/03/31 17:54:39

私のカナダでの体験談(失敗談?)を話してしんぜよう。

いつもお客様として来ていた素敵な彼。
「素敵だな〜」って眺めているだけの毎日でした。
そろそろ帰国も近付き、仕事も最終日となった其の日、せめて1度だけでもお話したいと思い、思い切って声をかけました。

声をかけたのはいいんですが、テンパり過ぎて
「Call me!!」
と言って電話番号を無理やり渡し、その場から一目散に走って逃げてしまいました。。。恥ずかし過ぎる。。。

後日、電話かかってきましたよ!
「君、凄い勇気だよね」と言われて顔がユデダコになった気がしました。えへへ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 19:00:56

↑それで つきあったりしたんですか?  
Res.9 by 恥かき子 from じゃぽん 2010/04/01 07:19:40

「君、凄い勇気だよね」と電話がかかってきた後、
今度は君の体をユデダコにしてあげるよといわれ、
最終的に「俺のこと好きなんだろ」と優しく押し倒され
彼に身をゆだねました。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/04/01 09:04:07

男からの意見。
自分から電話番号渡したっていう勇気は認めるけど、
それがタイプの子じゃなかったら困るなー。
傷つけずにどうやって断ったらいいか困る。
でも期待させるのも悪いので早めに断る。  
Res.11 by 7です from じゃぽん 2010/04/05 15:34:34

9は私じゃないですよ〜!あうう〜(泣)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 13:40:01

Res7さん、可愛い〜!  
Res.13 by 7です from じゃぽん 2010/04/06 17:26:29

Res12さん、優しいお言葉ありがとうございます。
じゃあ、調子に乗ってもう少し、彼との思い出をお話ししますね。

Res8さんへのお答えですが、お付き合いはしてません。
帰国までに1ケ月弱といったところでしたので、ただ純粋に、彼とお喋りだけでも、お茶だけでもという思いでしたので、そういった次元の話ではありませんでした。

数回、デートしましたよ。
初めてのデートで可愛いフレアースカートを履いて行きました。(乙女心)
そしたら彼が「今日、いつもと雰囲気違うね!」だって。
当時私はジムに通ってて、職場でもジャージ姿でした。しかも、カナディアンの間で流行ってたピチピチのかっこいい奴ではなく、まるで中学校指定のようなコッテコテの奴!!
「アレは仕事着であってプライベートはこうなのよ!」と必死で言い訳してました、はは。

今考えてみれば、あんなだっさい格好で電話番号渡したんだから、彼からしてみたら確かに「凄い勇気」の持ち主ですよね、私。
思い出しても恥ずかしい。

Brenz(←スペル合ってますか?)でお茶したり、テーブルの下で手、手、手、手をこっそり繋いでみたり!(きゃ〜、ドキドキしてきた)

彼が「君をバスの中で見たよ。あ!○○で働いてる子だって思ったんだけど、声かけれなかった」って言ってました。
「声をかけなかった」かもしれないけど
「僕はシャイで、声をかけれなかった」と解釈することにしました。
「かけてくれたら私は嬉しいのに」
「今度からは声かけるね」みたいな会話でした。

私が思い切って「私のこと、○○で見てたよね?」って聞いたら
「君が僕のことを見てたんだよ!」ってな感じで、他愛も無い会話がすごく楽しかったです。

バス停で「Bye」と言ってほっぺにちゅ〜してもらったり(きゃ〜、ちゅ〜!!)ごめん、心の声、五月蝿いかな?とにかく凄く凄く楽しかったです!


皆さんの「恋話」を伺っていたら拍子抜けするほど幼稚なデートだけど、私にとっては今でも楽しい良き思い出です。
なんだか久しぶりに彼のことを思い出して、心地よいドキドキ感を覚えてます。あれから数年経ち、結婚して夫と幸せな生活を送っていますが、可愛らしい思い出に頬をピンク色に染めてしまいました。

トピ主さん、片思いは楽しむものですよ。
「憂うつ」は止めて「ドキドキ」しましょうよ!
皆さんも楽しいカナダ生活を送って下さいね。
長々と申し訳ありませんでした。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network