jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.418
国際結婚をしてる方に質問です
by AHSY from 日本 2005/08/13 09:02:57

え〜っと、私の友達が外国の人と結婚することになりました。
お祝いをあげたいのですが、国際結婚でもらってうれしいものとか、ありますか??別に国際結婚だからって関係ないかな・・・?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/13 09:37:33

辞書かな?  
Res.2 by おつまみ from バンクーバー 2005/08/13 10:38:23

日本に住んでいるんですよね?それでしたら、特に、通常のギフトで良いと思います。別に国際結婚だからって関係ないですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 11:02:38

結婚祝いというほどではないけど、おそろいの大きさの、その国の旗と日本の旗。友達の家で二本並べて置いてあるのを見て、かわいいなーと思いました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/15 19:26:09

もしお友達が外国に引っ越しするのであれば、お願いですから小さーーーくて、軽ーーーくて、壊れないものにしてあげて下さい。  
Res.5 by AHSY from 無回答 2005/08/15 19:51:33

色々なアドバイス、ありがとうございます!国旗かわいいですね!!!確かに、部屋に飾ってあったら、何気にかわいい〜!
そうなんです。私も海外には、何回か行っているので、重いもの、壊れる物は無理って思っているので、とても悩んでいます。マグカップとか考えたけど、壊れるし、日本より海外のほうがかわいいのありそうだし・・・(笑)国旗は、もうリストに入れます!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/08/15 21:24:56

その方が海外に行くのなら、日本の雑誌の定期購読1年分はどうですか?
国際結婚とは関係ないのですが、ちょっと主婦っぽい雑誌、オレンジページとか・・
 
Res.7 by れす4 from 無回答 2005/08/16 05:57:54

そうそう、私の友達もオレンジページの1年購読を結婚祝いにもらってましたよ。友達も喜んでたし、私もなかなか気が利く贈り物って思いました。今でこそインターネットで日本語が読めますが、当時はそんなものなかったし・・・。

もし日系のお店がないような田舎に住まれるなら、今でもなかなか良いアイデアないかと思います。いや、日系のお店があっても誰かくれたら私はうれしいぞ。あとAmazonのギフト券もいいかも。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/16 17:47:33

Res6さんのアイディア、それ、いいと思う!
日本の雑誌って海外ではかなり贅沢品ですもんね。
しかも、毎月ちょっとずつ楽しめて、印象にも残ると思います。  
Res.9 by AHSY from 日本 2005/08/16 19:40:38

みなさん、本当にありがとうございます。友達と2人で送るつもりなので、相談してみます!また、結果報告致します!!とり合えず、まだビザとか色々準備があるみたいで、日取りとかいつ向こうにいくとか決まってないみたいで・・・。英語が堪能ではない彼女にとって日本の雑誌、本当に助かる物かもしれません(笑)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network