jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4164
既婚者の彼。どうすれば。。。
by nanana from トロント 2010/03/14 05:31:09

はじめまして。
わたしは30後半のバツ一女性。
2年前に知り合った2歳年上の米人男性がのことで相談します。

出会った当初、その彼は離婚したばかりとのこと。
タイプだったし、色々話をするうち気があうとわかり、
普通に仲良くしていたのですが、
いつも何かを隠されているみたいで…とにかく嘘が多いというか、
電話すると言っても電話が来なかったり、
週末は電話もメールもなし…

最初の頃は好きだったということもあり遠慮していましたが、
改めて去年の夏頃にそのことを問い詰めると、
「実は最近まで付き合っていた女性がいて、二人で家を買い、
別れた後自分が請け負ったので売却するまでに支払いに追われ
昼の仕事の他に夜もバイトをしていた。
その現実が恥ずかしくて理由を明かせなかった。」と言われました。

その後わたしは仕事の関係で引っ越しをし、彼とは疎遠になりました。
がしかし、最近になってまた仕事で彼の住む街で働くことが決まり、
(独身だと思っていたので)久し振りのメールを送ると、
彼は相変わらずだと返事をくれたのはよいのですが、
返事が来る割には二人の話(これから付き合いたいと言う話)をする度、
「僕もそう思っている。」と言いつつ話を交わされていたので、
「いい加減な対応したり、何か隠し事をしているなら、
もう二度と相手にしないから!」とメールをすると、
「実は去年の春に再婚し、奥さんは旅行嫌いで冷淡。
いつもがんじがらめにされて、ハメられた気持ちになる…。」
と言う返事。

(引っ越しの前に聞いた時。彼は独身だと言っていたのに…)

「奥さんからは愛を感じられず、、
わたしからは(彼に対して)愛を感じる。
互いに気があうからこれからも仲良くしていきたい。」と言われ、
今は距離も遠いし、会うことはないので、
そのままメールのやり取りを続けました。

以前だと週末は向こうからメールすることが一切なかったのに、
先月の久しぶりメールから、毎日メールが送られ、
(多い時は一日4通)携帯にも彼からのメールが届きます。
その内容は他愛のないことから、わたしをどんなに思っているか…
会いたい。寂しい。など…長い長いメールです。
「妻は飛行機に乗るのが嫌いでいつも一人。
今後、旅行することがあったら君と行きたい。」
と言われ、彼は来月既に旅行の計画を立てています。

毎日のようにメール交換をしていたら、
先週、「来週出張でそっちに行けるか上司に申請した。早く会いたい。」と…

何を生き急いでいるのか、以前とは180度違う彼。
わたしへの執着と言うか、熱の入れ込みがすごく、
正直最初は友達でいいかと思っていましたが、
この頃は少し怖くなってきました。

彼の出張申請もまだ本決まりでなく、
わたしの転勤が本決まりでない今の状態。
すると、週末の夜のメールで
「月末にどうしても会いたいんだ。
きみが来れるようにチケットを取ったよ。
週明けにお金を入金するからそれで払って僕に来て欲しい。」
と、言われ…
その時にはホテルも取っておくとのこと。

もし、彼が本当にわたしのことを考えているなら、
何より先に奥さんと別れて、
独身になってからわたしと接するのが筋だと思います。

なんでそこまでして、切羽詰まってわたしに会いたいのか…
でも、そこまで一生懸命になるならなんで独身にならないのかと。

同時に、奥さんとは一体どこまで仲のいい間柄なのか
わたしが知る権利もありませんが、彼の態度がわかりません。

「仮に会ったことが発覚して、奥さんから慰謝料請求されても困るから、
メールだけの間柄にしませんか?」と、
一回こちらからはっきりと言いました。

けれどもその問いの返事は帰ってきません。

契約結婚でもしているのでしょうか?
ちなみに子供はいない夫婦です。

わたしは独身の男性と再婚して
暖かな家庭を作りたいのです。
バツ一でも子持ちでも構わないけれど、
既婚者と言うのはまったくもって条件外です。
なので、彼の態度が嬉しいとはいえ
最近は腑に落ちなくなってきました。

上司から承認が下りたら、
彼は出張と言う名目で今週わたしに会いに来ます。
そして、月末には、
彼が購入したチケットでわたしが会いに行くことになっています。

でも、彼と再婚するとか、
独身同士になって改めてお付き合いができないのであれば、
時間の無駄だと思うのです。

彼のことは好きです。
けれどもこのままではいつまでも平行線です。
はっきりと
「キープされるのはフェアじゃないから、
あなたが独身にならない限り会うことはできない!」
と、言うことで彼の意向を聞き出せるでしょうか?

それか、何かほかに策はありませんか…
ひとりきりで考えて頭がパンクしそうです。
どなたかアドバイスをお願いいたします。

長文失礼いたしました。

Res.1 by きき from 無回答 2010/03/14 06:46:44

泥沼になる前に別れたほうがよいように感じます。その方が魅力を感じるようなトピ主さんなら、きっとこれからもよい出会いもあると思いますし、特に再婚のことを最初から言い出さなかった彼は、やはり誠実な恋愛相手とは(客観的に)思えないです。もちろん決めるのはトピ主さんですが、このまま付き合いを続けると悩んだりすることが多くなりそうな気がします・・・。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2010/03/14 07:31:13

×1なのにまだ経験不足なの?彼は×1なのにもう不倫するつもりでしょう。そんな男に魅力感じますか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 11:06:52

トピ主さんは相手の方にどうするか決めてもらいたいのですか?

彼は最初から本当のことを言わない時点でもうアウトですよね。
今も奥さんに対して誠実じゃない。彼はそういう人なんですよ。
アドバイスも何もこんな人に付き合ってたら、例え彼が今の奥さんと別れてトピ主さんのところへ来たとしてもまた同じ事しますよ。
他の人探したほうがいいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 11:14:24

彼の発言を読んでいるだけで、ただのプレイヤーにしか聞こえません。どれも相手のせいにして、言い訳がましく、適当な嘘を簡単についているような感じです。
初めから既婚だったかもしれないし、もしかしたら子供もいてもおかしくない。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 11:35:41

彼の話は嘘

ただの口からのでまかせ、ほら吹きだって分からないのかな?
だって飛行機のチケット取ったのにどうしてトピ主さんが自分で買うの?
今はネットで買えるんだから、本当に支払いもする予定なら彼が払ってるでしょう?

そんなアホ男の言うこと真に受けてるってトピ主さんはちょっと自惚れ?  
Res.6 by 無回答 from 日本 2010/03/14 14:52:34

完全にセフレ扱いじゃん。

本当日本人の女は軽いやつが多いな。相手が白人だったら誰とでもエッチするのか。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 16:12:11

トピ主さん、やめておいたほうがいいですよ。
そういう男とつるんでいると、人生路線もその道まっしぐらで
修正不可能になりますよ〜!
再婚望むなら、もっと真面目そうな男を見つけましょう!!  
Res.8 by シャーロックホームズ推理 from 無回答 2010/03/14 21:20:41

トピ主のことがいろいろワイフに知れてニッチもサッチも行かなくて、出張を理由にトピ主に会いにきたりあるいはトピ主を呼び出して消されないようにしないとね。
なんか殺人事件の臭いがする話のようだ。

こんな男に熱上げるトピ主の頭どうかしてるんじゃないの。
まさか住所を教えてないよね、教えてたら危険極まりない感じ。
まあ、好きなようにどうぞ、決断は貴女次第。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/15 23:41:09

×1しかも短期間でまた結婚してて嘘ばっかりつく男になんでそんな入れ込んでるのかが意味不明ですね。
ていうか不倫とかするような男は最終的に略奪愛でも一緒になろうが、責任なんかとれないからね。
相手の頭がおかしいのにつられて自分の頭もおかしくなったら駄目でしょ  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 04:38:30

セフレというより、典型的なイエローキャッブって言うのですね。手を上げればすぐ乗れる。便利だけど必要ないときは呼ばない。本人だけがきずいてない。良くあるパターン。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 12:02:45

そんなだらしない男に魅力があるのでしょうか?

情に流されないように、ちゃんと自分の未来を見つめましょう。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/16 14:19:18

こんな嘘ばっかりついてるような男なら、奥さんとの関係だって彼の言う通りではないんじゃない?
実際はうまくいってるのかもしれないよ。奥さんのことを悪く言うのはあなたと会って、体の関係を持ちたいからだけじゃない?
彼の言ってること、一つが嘘なら、すべて嘘ってこともあるでしょう。
客観的には、この上ない不誠実でだらしのない男のように聞こえますよ、その男。  
Res.13 by さあて from バンクーバー 2010/03/16 17:30:49

とぴぬしの長文トピを読んでみんなレスしてますよ。
みんなのレスは参考になったのか無視なのか、そろそろお出ましなったらどうですか。  
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2010/03/16 23:39:48

いや、特に。  
Res.15 by nanana from トロント 2010/03/17 00:45:36

アドバイスありがとうございます。
飛行機代は向こう持ちで、向こうが席を取りました。

彼がどんな人であれ、既婚者とは会えません。

なので、
「独身になったら付き合いましょう。もし、独身になりたくないのなら、結婚生活を全うしてください。と言いました。」

やはり信じられない部分があり、
彼の誠実さを見てからでないと進みたくないと思いました。
今ここで区切りをつけるのが筋だとも…

前向きに頑張ります。ありがとうございます。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 18:15:44

えらい!
そんな芯のしっかりしたトピ主さんなら、
きっとこの先も周りに振り回されることなく
地に足を付けてご自分の幸せをつかまれることでしょう。
応援してます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network