jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4163
30代の日本人の女の子と出会える場所
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 20:54:59

私の夫の友人(白人)が日本人の彼女が欲しい!らしいです。
でも、全く出会いがないんだとか。

JPCANADAを見ている限りでは、白人って日本人にもてそうなのですが、チビでデブだとダメなんですかね?
チビといっても、身長は160センチぐらいだと思います。
太ってはいますが、カナダではよく見かける体型です。
年齢はもう30代後半です。少しだけハゲかかっているかな?

地味というか、マジメな性格で、クラブなどには行った事もないような人です。ちゃんと仕事していて、誰でも聞いた事があるような大企業に勤めています。遊び相手としてはつまらないかもしれませんが、結婚相手としてはいいと思います。
趣味は車・バイクですが、へんな改造車に乗っているとかではありません。

私はメールでの出会いを勧めてみたのですが、そういうのは嫌だそうです。
もういい年だし、声をかけるなんてこともできないそうです。
というか、若くてもナンパなんてできるようなタイプではありません。

紹介をしてあげたいのですが、私は結婚をきっかけにカナダに来たばかりなので友達がカナダにはいません。

そんな人が、地味でマジメな日本人の女の子と知り合うとしたら、どうしたらいいんですかね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 21:08:55

どうして日本人?
日本人にだけこだわるなら、この人問題ありだと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 21:38:06

日系のお店やレストランへいってみるのが一番ですよ。
いいなぁと思ったら実際の働きぶりも見えるわけですし。
そういうので縁があって結婚までいってるカップルも少なくないはず。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 22:18:47

富士屋のキャシャーに沢山小型の女の子が並んでおりますよ。

此れは売り物では有りませんのでやたらと手を触れないで下さい。
又何も買わず店内に入る事は他のお客様の買い物の邪魔になりますのお控え下さい。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 01:42:48

チビ、ハゲ、デブの3拍子でも、白人であれば日本人の女の子にとってはストライクゾーンの範囲内なので、自信を持って日本人に声を掛けましょう!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 11:52:31

チビ、ハゲ、デブでも白人ならいいって日本人女性はどのくらい(%)いるんでしょうか?

私は白人だとか気にしません。なにじんであってもチビ、ハゲ、デブは嫌です。ちなみに私の夫は白人ではありません。

白人なら誰でもいい、どんなんでもいいって本当にただのオバカ?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 12:32:05

トピ主です。

彼はなんとなくの好きなタイプとして、日本人と言っているだけです。日本人に対して変な期待をしているとかではありません。
背が高い人がいいとか、ガッチリ系がいいとか、出会う前に好きなタイプとかいう話になると、漠然とこんな感じになってしまうのではないでしょうか。

さらに、私が、
「日本だったら白人ってもてるのよ〜」
なんて、無責任なことを言ってしまったため、彼に可能性があるかも!と変な期待をさせてしまいました。

日系のレストランとかで、ウェイトレスをしているのは、大抵ワーキングホリデーの方たちですよね?
30代も後半なので、20代の子たちからみると、ちょっとオジさん過ぎて相手にしてもらえないかなぁと。

チビデブハゲは嫌!っていうは、やはり正直なところなんでしょうか。彼もそう思っていて、しかも年もとってしまい、すっかり自信をなくしてしまっています。彼女も欲しいし、結婚もしたいようなんですが。積極的にはなれないようです。

老婆心ながら彼の婚活に役に立ってあげたかったんだけれど・・・
よけいなおせっかいですね〜  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 13:10:38

日本食スーパーにいって片っ端から声かければいい、「これはどうやって食べるのですか」なんて。
そのうち作ってあげますなんて変わり者がいるかも。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2010/03/14 14:13:26

30代で女の子とは言わんでしょう。でも女性は30代が一番魅力的ですよね。私も尻合いたい。^^  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 14:14:05

余計なおせっかいとも思うけど、自分の友達でもない人を日本人ってだけで紹介しようと思うのもどうかと思います。
それから日本人が良く行く所なんかを紹介しても、「日本人が良く行く所」に行くような日本人はワーホリや留学生のように短期滞在の人が多いでしょうし、英語もあまり期待できるレベルの人は少ないでしょう。
そこにシャイで自分に自身がないような人が行っても例えカナダ人でも日本人に話しかけられることもあまりなさそうだしナンパもできないのでは?

でも少しでもチャンスをと言うなら日系センター辺りに行って日本人の中に混じってボランティアをするとかという手もあります。
真面目な方みたいだからクラブやバーでの出会いよりはいいのでは?
それか思い切って日本にワーホリとか英語を教えにとかで行っちゃうとか。

でもトピ主さんのアドバイスでその彼が何か行動を起こして上手く行かなかった時に気まずくなるから私だったら彼のことそっとしておきますね。
自分から行動を起こせないような人はあまり結婚しても頼れそうでもないし。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 14:31:32

女引っ掛けるのは簡単、こつを教えてあげようか。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 15:50:48

放っておくのが一番です。私はそれで苦い経験があります。
夫(当時は結婚前)の友人に日本人の友人を紹介してくれと頼まれて紹介したのですが、英語がろくにできない女の子を紹介してしまい、結構その子がビッチだった。何か2人の間で揉め事があると、彼はうちの旦那に泣きつき、彼女は私に・・・と結局その2人に振り回され、夫も私もそれぞれの友人に愛想が尽きて縁を切ってしまいました。当時みんな若かったということもあるのですが。
そのご主人のお友達、いい人なんですよね?もしビザ目的の日本人女性に貢いで捨てられたりしたらきっとトピ主さん責任感じちゃいますよ。
夫は職場でよく私の自慢話をするらしく(弁当持参のカナダ人が少なく、それだけでランチルームで目立つみたいです)、シングルの同僚から奥さんの友人の日本人を紹介してくれと声をかけられるそうですが、過去の経験があるので「日本人だからっていい子とは限らないから、自力で探せ」と断ってます。
そういう奥手な人はEハー○ニーとか結婚相談所的なところに頼るのがいいのではないでしょうか?  
Res.12 by tm from バンクーバー 2010/03/24 23:29:50

30代後半のシングルの女性です。
このトピを見て、
まじめに返信をさせて頂きました。

性格はまじめで、地味なほうだと思います。
趣味は、スポーツ各種です。
ナイトクラブやバーなど、苦手なほうです。

どちらかというと、静かなほうだと思います。
私も、相手はまじめな方で、地味なパートナーを探していますが、
最初はお互いお友達から始めさせていただければと思います。

直接、メールでご連絡いただければと思います。
この返信への、ひやかしなど、ご遠慮いただければと思います。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 04:40:01

チビ・はげ・デブ・地味・おっさん

付き合うこと自体がボランティアっすw  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 22:04:53

特に日本人女性のほうが他の国の女性に比べて
容姿など気にする人が多いと思うのですが・・・。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 02:55:15

30代は女の子ではありませんよ、女性です。
自分のこといつまでも女の子よばわりみっともないです  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 08:34:52

30代は普通「ババー」と呼ばれる。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 11:05:04

Res16

あなたもそのうち「ババー」になる。
男だったら「ジジー」ですね。
 
Res.18 by enagoruK from 無回答 2010/04/19 19:46:39

>>>>30代で女の子とは言わんでしょう。でも女性は30代が一番魅力的ですよね。私も尻合いたい。^^<<<<<

僕も30代の女性は魅力深いと思いますが、その尻合い方について、もっと聞きたいです。

まずは、たとえば尻合ってからお互いに気があって身を固めるはなしが出たら、尻合いだけでは満足しますでしょうか。

尻合いばかりじゃ、子供とかは作れないでしょう。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/04/19 20:08:03

res>18

確かに尻を合わせただけでは子供は作れないですね。

違うところに合わせないと。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/04/19 23:48:17

自分の友達にも、日本の女の子紹介してよ!って言うのいるなぁ。

で、日本人女性のイメージが大和撫子だから、それはファンタジーだから諦めなさい。って言ってる。

特殊な仕事で、時間もお金もタップリ持ってるのに彼女いないから、最近はゲイ疑惑まで出てる始末。  
Res.21 by 30代日本人女性 from 無回答 2010/04/23 03:46:16

白人なら誰でもいいですよ。
条件は移民目的で結婚を承諾してくれること。
お金持ちで私が働かなくても食べさせてくること。
私がどんな男性ともHしても文句を言わないことです。
3つの条件を守っていただければ、相手してあげます。
ちなみに、私はかなり美人ですので、いつもモテモテですよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 13:31:15

私も、ここにボランティアに行ったらいいよとか、サークルに入って友達を増やすとこから始めたらどう?くらいの助言はすると思いますが、実際に誰かを紹介するのは、あとあと面倒なことになるかもしれないので、アドバイスだけはしても具体的な紹介はせずに、相手の行動にまかせて放っておくのが一番だと思います(笑)

本当に彼女が欲しい、結婚したい、と思っているのであれば、それなりに行動に移していると思います。たとえ容姿がイマイチでも、それなりの仕事をもって、真面目に生きている普通の人で、しかも10〜20代の性欲バリバリの子たちと違って、30代後半にもなっているあれば、人生のパートナーとして、どんなタイプの人が自分に合うか、どんな関係を気付きたいかなんてことは、絶対にありますから、誰でもいいなんてことはないと思います。

ですから、知り合いをピンポイントで紹介するより、たくさんの人が集まる場所を教えてあげて、そこに行くように勧めてあげるというのが一番だと思います。

また、日本人女性は云々、、という話も出てますが、私が思うに、この人の場合、友達(トピ主さんのご主人)に最近日本人の奥さんができたから、その新しいつながりから、誰か新しい道筋というか、これまで出会えなかった人と会えるかもしれないなーと思っているだけだと思います。日本人が好み、というのも、トピ主さんが日本人で、旦那さんも日本人と結婚したという流れから、ちょっとリップサービスが入ってる可能性もあるので、日本人に限らず、他のルートも教えてあげると、幅は広がると思います。

ただ鍵は、後々のことを考えると、無闇に知り合い(特に自分と親しい人たち)を紹介しないことですね。人種関係なく、パーティなんかに連れて行って、新しい友達を増やして、そこから新しい交友関係の道筋をつけてあげるのが一番だと思います。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 17:48:02

とりあえず日加センターはいかがでしょうか?
英語との日本語の練習の場を提供ということらしいのですが、結構出会いの場になっているようです。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 19:07:53

>ちなみに、私はかなり美人ですので、いつもモテモテですよ。

でもねー、いわゆる日本の美人ってこっちではモテナイのよ。
ほかの条件はクリアできそうなのに、残念ねえ  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network