jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4156
ビックリしました。。。
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 17:33:10

今日いつも行くスタバで勉強していたら
白人の男の人を連れた日本人の女の子が入ってきて
他にも席があるのに
「ここ空いてますぅ〜?」と私のテーブル(2人用)に別のところからもう1つイスを持ってきて座りました。

私はどうしたらいいか分からなくて「あ、すみません」と別に悪いことをしたわけじゃないのに謝ってしまいました。

すぐに2人は飲み物を買いに行ったので
私は「あ、荷物を見ていてほしかったのね」と解釈したんです。
でも飲み物を買ったあとも私のテーブルに戻ってきて
普通に飲みながらお喋りしています。

私は宿題をやりに来ていたのでとっても迷惑でした。
特に女の子がすごい声をあげて笑うので
集中できなくて
かといって「移ってください」なんて言えないし
自分が移るのも何だかな…と思いじっと耐えていました。
(今思えばどっか違うカフェにでも行けば良かったんですけど)

すると女の子が私に向かって
「ねぇカナダに何しに来たのぉ〜?」と聞いてきました。
私は「短気留学です」と言うと
「ふぅ〜ん。楽しい?」と聞いてきたので
「はい、まあ。」と返事を返すと
「カナダ人の彼氏できたぁ〜?」と聞いてきました。
私は「いいえ。」と言いました。

すると「だよねぇ〜、そんな感じ!!」と笑われました。

私は何が何だか分からずポカンとしていました。


2人はその後すぐ出て行ったのですが
今思い返すと悔しいです。。
何だか侮辱されたような気がして

彼女は私より英語ができることを自慢したくて
わざわざ私の前に座ってペチャクチャお喋りしていたんだと思います


これはチャ○ターズのスタバです。
女の子は茶髪で背は低め、今時風の女の子です。
男は背が高くて痩せていてヒゲが濃いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 17:48:08

心配しなくて良いですよ。こういう人はたくさんいますが、結局最後はみんな泣きべそかいていますから。
数年以内に本人が嫌というほど現実を思い知らされますから大丈夫!
現にそういう人がバンクーバーにはあふれるほどいるでしょ?
こっちにも、ほら、あっちにも不幸な結末を迎えた日本人女性が。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 18:17:55

なんなんですか、その子ー!
私も若干茶髪で背が低くて、カナダ人の彼氏いるけど、
私じゃないです!笑

勘違いも甚だしいですね。
上の人が言ってる、不幸な結末を迎えた日本人女性がたくさんいるって事に関してはよく知らないし、

こういうのを聞いて、
カナダ人と付き合ってる全ての女の子を叩きだす人がいるのは嫌なんですけど、

その女は確実に馬鹿ですね。
気にしないで、今度会ったらなんか言い返してやれっ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 18:45:26

こんな子はたくさんいないでしょ。
たまたまちょっと?という人にあたったのだと思います。
気にしないでもし次にそんな人に会ったらさっさと出ましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 20:44:57

ホラホラ
あの臭いジャンキー家に引きずり込んで
ソファーの上で尾万個してたと云う女の悪臭フェッチ好き一族ですよ。

此れから夏に向かい沢山このような日本人の女多くなりますよ。

貴方もその一族にならない様に気をつけないとね。

ヒゲの濃い男って良くヒゲ等の手入等まめにしなと口の周りのヒゲ臭いですよ。
キスする時オエ〜〜となるよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 21:22:28

>「カナダ人の彼氏できたぁ〜?」と聞いてきました。
>私は「いいえ。」と言いました。
>すると「だよねぇ〜、そんな感じ!!」と笑われました。

これって、逆に褒め言葉というか、馬鹿にされたわけじゃないと思いますよ。私ならそうは解釈しません。また英語ができることを自慢したかったというのは、後で「あれ、私、侮辱された?」と思ったから、思い返せばそうかも、、というレベルで、このタイプの人は実際はそこまで深く考えてないと思います。(他人に「英語力を自慢された」と感じてしまう人は、逆に「英語を勉強しに来た」と頑張っている人の劣等感に根ざしている妄想ということが多いです)

たぶん、その子を含めて、その子の友達はみんな、勉強しにカナダに来てるわけではなくて、遊び歩くのが目的で来てるんでしょう。

で、カフェで日本人っぽい子を見つけて、ノリがよさそうだったら声をかけて、一緒にクラブに行ったりする遊び仲間を募ってるんだと思います。

あ、日本人だと思って近くに座ったけど、どうやら勉強しにカナダに来てるみたいだし、カフェで一人で勉強しているタイプだから、一緒に男探しにクラブに行ってノレそうなタイプじゃないと判断されたんでしょう。

思うに「カナダ人の彼氏できた〜?」という質問って、それにどう返すかで、その子が、ノリノリで遊びに来てる子か、そうでないタイプかって一瞬で判ると思いません?そういう意味では、ものすごく判りやすい質問だと思います。

遊びたい子なら「私も欲しいんですけどぉ、どこで知り合ったんですかぁ?」みたいな流れになって、それじゃ一緒にクラブでも行く?彼氏の友達も来てるしぃ。みたいな流れになりますよね。

でもトピ主さんが、そこで「いいえ。」とだけ答えたということは、つまり、そっち系統には興味がない、その子とは全く違うタイプだということが判明したわけですから、相手の子からすると「だよねぇ〜、そんな感じ!!」ってことです。

この「だよねぇ〜、」というのは、トピ主さんに魅力がないとかいうのではなく「確かに、男遊びを一緒にしてくれるタイプじゃないよねぇ〜」という意味でしょう。

そういう意味では、その子と同じじゃないと判ってくれた「だよねぇ」なのですから、それはそれでよかったのだと思いますよ。相手は「ちょっとタイプ違うみたいだけど、ちょっと声かけてみようかな」程度だったのが、声をかけてみたら「やっぱり全然そういうタイプじゃなかったよ〜」という流れでの会話だと思います。

馬鹿にされたと解釈するのではなく、その子は自分と同類の女の子を探していて、その子の仲間とは認められなかった(同類じゃないと思ってもらえた)わけですから、当然といえば当然だし、逆に喜ばしいことだと思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 22:45:44

私は上の人の様にポジティブには解釈できないと思います。
多分トピ主さんと同じ気持ちになるんじゃないかな。。

相手がどういう意図で話しかけてきたのか私たちには想像しかできませんが、知らない他人にこういうこと聞かれたらほとんどの人がちょっと憤慨するんじゃないかな、と思います。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 22:52:41

見も知らない人に対する常識的な態度と口調じゃないですよね。
その時点で失礼だし、不愉快になっても仕方ないと思います。
トピ主さんへ
どこに行っても常識外れな人はいます。
不愉快になられたでしょうけど、素敵な人もたくさんいるので気持ちを切り替えて勉強頑張ってくださいね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 01:39:37

RES5、どんだけポジティブなんだよwww  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 07:33:02

オレはレス5に賛成。そんなに気にすることでないと思う。そのまま勉強がんばりましょう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 08:30:13

3Pしてくれる日本人の女の子を探してたんじゃないですか。で探りを入れていたんですよ。気持ち悪い人ですね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 15:28:39

こんなバカにフツウに返事しちゃダメですよ。
何を聞いてきても
’え、まぁ、、’と日本人らしくニゴさなきゃ〜。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 06:22:48

RES5の人にかなり賛成で、この話しかけて来た女の子、遊びにいく仲間を探していたのです。

他のテーブルが空いているにも関わらず、トピ主さんの席にわざわざ他から椅子を持って来て座ったのは、明らかにトピ主さんに興味があります、って感じ。だって他にもテーブルあるのに変だよね。

もしかしてトピ主さんと友達になって、どっか遊びにいったりしたいかも!もしかして気が合うかも!と思って話しかけてみたけど、トピ主さんのほうは知らない人達が突然同じテーブルに座って警戒気味だったのと、ノリというか気持ちのトーンが(トピ主さん:勉強中、女の子:彼氏とお茶しながら、女友達ハンティング中?)かなりずれていたので会話が噛み合なかった、と言うところでしょうか。

彼女はトピ主さんをナンパしようとして、失敗したのです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 17:06:59

↑そうかな?
それなら
 >「だよねぇ〜、そんな感じ!!」
なんて言うかな?
 
Res.14 by 無回答 from オタワ 2010/03/23 18:33:07

Res8さん、ナイスです。素敵。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 22:38:48

相手の思惑なんて確かめる手段もないんだし、この際気分がわるくなって損するのはトピ主さんだけだからいっそレス5さんみたいな解釈して笑って済ませてしまえばいいんですよ〜! そういう態度が悪いというか失礼な人がいたら、きっと他にも被害者? が出てくることはあり得るだろうけど、トピ主さんが気にすること無いです。 それに、相手が何か英語が話せるとか自慢がしたかったのなら、トピ主さんにも英語で話しかけてきたんじゃないかな。 ただ単に、遊び仲間を増やそうと思ったか、同じ日本人女性に「私カナダ人彼氏いるのよ」ビームを浴びせたかっただけかもしれません。 

とにかく、そんなの気にしない! 笑い話のネタにしちゃえばいいんですよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 23:20:58

カナダ人の彼氏がいるからってなんなんだろうね。自慢にもなんにもならないと思う。。私の友達はイギリス人の皇族の血をひいた人と結婚し、お城もいくつか持ってますって言い返してやりたいね。私じゃないけど、笑  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 02:03:53

ほんとにこんな人いるんですか〜?いたら 会ってみたい!こんな人 ほっとけばいいんですよ!腹をたてる価値もない人!気にしないで!
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network