jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4155
帰国して気付いたのかな?!
by あいこ from 日本 2010/03/09 03:44:36

先日、帰国し気付き始めた思い。

3年ほど前から友人でいた人。彼からは3回ほど告白をされましたが
その時は全く恋愛対象とは考えてませんでした。 なので3回目に
告白された時は、このまま友人でいることは、お互いに良くないから
連絡を取り合うのはやめよう!と切り出しましたが彼は本当に友人で良いから。。。と 友人ではいました。

先日、日本へ帰国して 彼の事を考えるようになりました。
全く恋愛対象と考えて無かったのですが、二人ですごした時間や
話の内容、趣味や価値観などが合うこと そして尊敬できる事。
いいなぁーと思い始めました。顔はタイプではないですけどね(笑)

帰国した今でもメールは ほぼ毎日してます。

ただ、私は恋愛は得意ではないです。何人か告白された事はありますが逃げてました。なので付き合った人は居ないです。

相手の年齢は数年前に聞いたのですが興味がなかったので覚えてないですが10歳くらい年上です。 私は26歳です。

ただ彼は、これ以上 告白したり恋愛じみた事を言うと
私に嫌われる、友人としてもまた続けられないと恐れ?!
すごく気を使ってるなぁーとメールで感じます。

相手はカナダ人ですが、たとえ日本人としても男心が分らない・・・
彼はどう思ってるんだろうなぁー

どなたかアドバイスを下さい。
勝手で申し訳ありませんが中傷的なメールはご遠慮願います。

よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 03:59:21

26で、誰とも付き合った事ないって。。。

生きた化石じゃん

自分で高嶺の花と思いすぎて、最後に誰も届かないドライフラワーに・・・

ぶはっ

おもっきり、クリスマスケーキーーーーーーーーーーー!!

26日にバーゲンセールでも、誰も買わないーー!

後は腐るだけーーーーーーーー!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 08:20:24

彼のことが恋しいのでしょうか?
それともカナダの生活が恋しいのでしょうか?
帰国したばかりは、自国とはいえ新しい生活に慣れるまで時間が必要です。その間はこれまでのカナダでの生活が懐かしくなったり恋しくなったり、戻りたいなーなんて思ったりします。
今はカナダでの懐かしい以前の生活と自分をつなぐものが彼だけだから、彼のこと思っていると勘違いしているだけだと思います。もしくは自分のことを思っている人をキープしたい。そんな感じでしょうか。
もしくは、彼をつないでおけばまだカナダで生活できるかも?とか思っていませんか?

彼の中身を評価し始めたのはあなたが成長した証拠だと思いますが、好きになるために無理やり彼のよさを探そうといてる印象を受けます。
3年も進展も無かったのだから、いまさらどうかなるとは思えません。
本当に彼のことを思うならば、思わせぶりな態度を取るのをやめたらどうでしょうか。それができないならば、やはりあなたは自分の都合で彼のこと利用してるだけだと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 08:47:23

男の方は、既に現地で相手見つけてると思われます。
遠距離恋愛に対する男心なんて、そんなもんです。
そんな何千キロも離れた人のために、我慢なんてできません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 09:40:37

私もレス2さんと同じ意見です。

きっとカナダが恋しいだけだと思います。

カナダ人の友達でそこまでマメにメールしてくれる人ももういないのでは?だから余計その人が良く見えてしまうのかも。

確かに離れてみてわかる恋心ってあるとは思いますが、レス2さんの意見がとても的を得ていると思います。

きっとカナダで燃えるような恋をしなかったから妥協しようと心のどこかで無意識に思っているのかもしれないですよ。

他のトピでも顔が好みじゃなくって付き合うのに戸惑っているのとかありますよね。

はっきりと顔が好みじゃないと言えてしまう位好みじゃないのって相当だと思います。
そしてその人の良さは探さないと見つからないという感じが文章から感じ取れます。

そういう人と恋愛するとちょっとでも嫌なことが目に付くと気になってしょうがなくなり結局別れる位我慢できなかったりするもんです。

いつかきっと「恋は盲目」ってこのことだったんだと気付く位顔なんて気にならないくらい好きになる人が現れると思いますよ。

その人もMove onできるように思わせぶりな態度をとるのを辞めてあげてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 13:28:16

別に関係を続けたいと思えば続ければいいし、
嫌になったら止めればいい。ただそれだけのことです。

流れに身を任せて、メールするのが楽しければ、
続けていいと思いますよ。

相手が他の人を見つけたときは、そのときです。
たいていの男の人は、複数の女の人に同時に「安心感」を
与えることはできませんから、
(女のカンは、私たちが思うより当たります)
もし一緒にいて居心地がいい、私のことを思ってくれている、
と感じられるなら、それは素直に彼の本当の気持ちと受け取った方が、
疑い続けていい人を逃すよりも、楽しく過ごせると思いますけどね。

恋愛は得意ではない、とのことですが、難しく考えることはありません。
好きなら好き、気に入らなければ気に入らない、ハイさようなら。

私も20歳ぐらいまでは苦手でしたが、
「いろんな人と付き合ってみなければ、いい人か悪い人かはわからない」と
友人からアドバイスを受けてから、シンプルに考えるようになりました。

いいな、と思ったら、とりあえず関係を続けてみて、
様子を見ればいいと思います。

Res.6 by あいこ from 日本 2010/03/10 02:38:53

Res2,3,4,5の方々 トピ主です。
お忙しい中コメントありがとうございました。
そうですね。 今はカナダに恋をしてるんだと思います。

ただ彼をキープとか、あいまいな態度をとった事も無いです。
そして何十人とは行きませんがカナダでの友人とは変わらずメールや電話は続いてますね。

恋愛は難しいですね。 

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network