jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4146
逢わなくてもいいの?
by 毎日でも逢いたい from 無回答 2010/03/03 19:45:12

お付き合いを始めて3ヶ月ほどになる方が居ます。

週末に会っている時は、携帯は取らず、一緒の時間を過ごしてくれます。ただ、平日はこちらから連絡しなければ、彼からは特に逢おうと誘ってくることはありません。前に付き合った人たちは、特に逢おうと約束をしなくても、毎日逢うのが普通でした。なので、ちょっと戸惑っています。

私達はお互い30才代半ばです。
以前の彼達とは、どちらかと言うと”若さ”を謳歌するような付き合い方だったのかも?とか、大人になるにつれて、自分のすること、したいことの範囲が広くなるから、どうしても自分の時間が大切になると言うことなのかな?など、思い込もうとしているのですが、私は今でも、逢える時は出来るだけ逢いたいと、思ってしまうので、少し寂しい思いをしています。逢いたいと言えば、時間を作ってくれるのですが・・・・。

もしこれを読んでいる方で、自分は週末に会えればそれでいいと、思っている方が居られたら、お聞きしたいのですが、もし相手がもっと一緒にいる時間が欲しいと言って来たら、それは苦痛に思うものなのでしょうか?。

それと、身体の関係を持って半月ほどになります。週末はいろんな所に出かけたりするのですが、平日に逢うときはベットに直に誘われることが多くて、それに対しても戸惑っています。

仕事で疲れたりしていると、会話を楽しむよりも、そっちに行ってしまうのでしょうか?。彼はセックスがとても好きで、私も好きなほうだとは思うのですが、女性としては、やっぱり会話があり、スキンシップがあり、その先のセックスだと思っているので、直でそれを求められると、身体が目当て?と思ってしまうのです。まだまだ彼への知識が少なくて、信じきれていない自分も情けなく思えます。

そして、彼に対して、来るもの拒まずだけれど、きっと去るものも追わないんだろうな・・・・、って思ってしまいます。淋しい気持ちが物事を悪いほうに悪いほうに・・・・。

同じような状況の方居られますか?。アドバイス頂けたら光栄です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 21:48:24

その気持ちを彼に素直に話すのが1番ですよ。
そして彼の考え方を確認した方が前に進むと思います。

苦痛か苦痛ではないかとか、人それぞれなのでその彼自身に聞いてみないとわからないですよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 03:17:48

20代半ばの男ですがやはり会うのは週1回位がベストです。
たとえ大好きな相手であってもそれくらいが丁度いいです。
それは人によって異なるのであまり深く考えないほうがイイと思います。

会いたいと言った時に時間を作ってくれるのはとても良いことだと思います。もっと会いたいと言った場合彼だったらちゃんと話を聞いてくれますよきっと。しかしいくら会いたいと言っても彼には彼の都合がありますし現実的に不可能な要求は避けたほうがイイと思います。

会ってすぐベッドに誘われるのはどうかと思います。貴方の気持ちを尊重しているならばとても出来る行為だと思いません。

貴方は少し彼に依存しすぎなのでは無いでしょうか?
会いたい気持ちはわかりますが、もしかしたら彼がいい気になって都合のいい女に変わってしまう可能性も無きにしも非ずです。

ここは会いたい気持ちを少し抑えて少し引いて彼の反応を見るのもイイかも知れません。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 06:41:59

正直言って、会ってすぐベッドに誘うような人は、
ただヤりたいだけだと思います。
週末にどこか出かけるのは、単に時間があるから、
だけだと思います。
「あなたと」出かけたいからではありません。
「自分が」出かけたいからです。

私も同じような人と付き合っていましたが、
やっぱり別れました。愛情が感じられなかったので。。。
今はよい人と出会い、毎日会っています。
体の関係はありますが、「なくても一緒にいられるだけでいい」
と言われており、私の体調が悪い時は、たとえ彼がその気でも、
控えてくれます。

「去るものも追わない」と思わせるような男の人といても、
幸せになれないんじゃないでしょうか。
遅くならないうちに、もう少し、いい人を探してもいいと思いますよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 09:25:13

あってすぐベッド=都合のいい関係
ではありませんよ。
仕事してたら 翌日も考えて、そんなドラマ仕立てばかり毎日やってられないし。私はモトカレをすぐ押し倒してました。。確かに「僕の体が目的なの?」と聞かれましたが、それは違います。
婚約しましたが、、、4年の付き合いになってましたし、裏切ったことなど一度もないです。ただ性欲が強い表現がそれだっただけで、愛してましたし、もし相手の調子が悪ければ、当然がまんしますよ。
普通に考えて、毎日会いたいのなら ドラマ仕立てはめんどくさいです。確実に睡眠時間は確保しないといけないんだから。

読む限り、問題はないみたいです。
私も毎日あってますが、もし彼が私の睡眠時間を無視するならば、やっぱ週末だけですね。
忙しいけど、なんとか毎日会う要してます。たとえば、仕事やほかの予定の後に彼に会えば、、夜9時とか10時からになります。
翌日6時に起きるなら、私は1時には寝たいんです。
3時間だったら、おしゃべり、SEX おしゃべり。SEXにすぐ突入してますが、しょうがないし普通じゃないですか?

それに、ふつう、友人や同僚との付き合いもあるでしょう。。。あなたはやっぱり依存してるように見えます。

それと、はっきりコミットされてるんですか?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 10:38:52

中にはデザートを先に食べて、前菜やメインは後回しという方もいますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 12:53:38

週末に会っている時は携帯は取らず、、、
って、携帯にで出たらマズイからではないでしょうか?
浮気している時に携帯は取れません。ご用心を。  
Res.7 by 毎日でも逢いたい from 無回答 2010/03/04 19:27:55

返信頂きありがとうございました。

レスを読んでいて、私の書き方があまりよくなかったようなので、先に付け加えさせてください。

毎日でも逢えたら逢いたいけれど、逢えなくても、電話で少し話せたらそれだけで、逢えない淋しさを引きずる(?)事はないのですが、全く音沙汰がないと、淋しく思ってしまうのです。

また、週末に電話を取らないで居てくれる事に関しては、浮気などの心配は今のところしていません。付き合うときは1人の人と、ただその人と付き合っていくのは無理と分かったときは、その関係は終わらせてから、次の人を探すと、言っていましたし、私にもそうして欲しいと言っていました。

皆さんのレスを読ませていただいて、思ったこと。

レス1さんのおっしゃる様に、相手と話すのが一番かなと思います。
どのくらいの頻度で逢えるのか聞いてみようと思います。

レス2さんのように、週1回で良いと思う方もやっぱり要るのですね。それは仕事や、他が忙しかったりするからですか?。電話で話したりはしますか?都合の良い女ですか・・・・。レス2さんは男性との事なので、お伺いしたいのですが、たとえ、あなたが好きと思って付き合いだした女性でも、女性の態度によって、都合のいい女という立場に変化してしまうことがあるのでしょうか?。

レス3さん。彼と話し合ってみて、どうしても解決せず、この先も淋しい想いをしそうだと思ったら、私もレス3さんのように新しい出会いがある事を願って次への行動を移すことも頭に入れておきたいと思います。

ただ、彼はレス4さんのような感じなのかな?とも思えるのです。
平日は、彼も仕事とそのほかにすることがあり、忙しくしています。会うことが出来ても8時くらいになります。彼はもともと朝方で、私と出会う前は9時から10時にもう寝ていたそうです。なので、疲れた頭を会話で使うよりは、お互いを感じられるセックスにつながって居るのかな?なんて、レス4さんのレスを読んでいて思いはじめました。

レス5さんの前菜とメインが会話とスキンシップということになるのでしょうか?。確かに眠りに付く前に会話をすることもあります。これは、きっと彼の疲労度によるのかも知れませんね。

レス6さん、ご忠告ありがとうございます。先に付け足したように、それに関しては心配しなくてもよさそうです。

こちらのレスを拝見し、自分のレスを書き込んでいるうちに私の気持ちもまとまって、随分落ち着いてきました。

まずは、彼と今週末話してみようと思います。どうもありがとうございました。
レス2さん、都合のいい女に関しての質問に答えていただけたら、光栄です。

Res.8 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/04 19:46:33

でも、週末に電話を取らないってちょっと変だよね。出たっていいじゃん。出た相手に「今どこにいるの?何してるの?」って聞かれるのが面倒だから、出ないんだと思うよ。

その彼の姿を見て、「私との時間を大切に思ってくれている」って考えるとぴぬしってすごいプラス思考だと思ってしまうのは私だけでしょうか?私だったら、「電話なってるよ〜。なんで出ないの?」って言っちゃうけど。もし、それで「君といるときは電話に邪魔されたくない」とか言われたら、「電話くらいで邪魔されるような関係じゃないでしょ」って電話に出るように促すけどな。

だって、とぴぬしさん、付き合いが浅いのもあるけど、彼が電話に出ているところ見たことないんでしょ?どんな交友関係があって、どんな人が彼に電話かけてくるかとかも、彼女として普通に知っていくもんじゃないですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 20:07:02

人によって、「依存したい」「依存されたい」の度合いが異なります。
両方が強い人(頼り頼られたい人)もいますし、
両方が弱い人(自立系の人)もいます。
依存症の人は、「依存したい」が強い人ですよね。
俺についてこい系の人は、「依存されたい」が強い人。

トピ主さんは、「依存したい」が強い人のようです。
トピ主さんの彼は、「依存したい」「依存されたい」どちらも弱い人のようです。

バランスをとるには、彼が「依存されたい」気分になるか、
トピ主さんが「依存したい」気持ちを抑えるかのどちらかです。

どっちが良い悪いの問題ではないので、それぞれの立ち位置を
お互いに確認してみてはいかがでしょうか?

Res.10 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/04 20:24:19

↑
うまいこと言っているようだけど、恋愛のベースに「依存」を据えている時点でちょっと論点がおかしいというか、かなり主観的だと思う。

個人的に恋愛するときに、「依存したい」って一度も感じたことないですし、だからといって「依存されたい」と思ったこともない。上の論点から言うと「依存したい人」と「依存されたい人」がうまくいくってなってますけど、果たしてそうかなぁ〜。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 12:22:50

トピ主さんの不安な気持ちよく分かります。
私も先日までトピ主さんとほぼ同じ状況だっったんですが、最近は逆になってきてます。

付き合い始めはお互い遠慮して仕事で疲れてるかな?とかお互いしつこい性格と思われるのが嫌で電話も毎日しなかったし、休みが合う時だけ一緒に過ごし、もちろん貴重な時間なのですぐセックスに突入。
次はいつ逢えるかわからないので不安との戦い、それを打破したのはテキストメッセージでした。
毎日、おはようとかおやすみとか短いメッセージを送るようになってから気持ちにゆとりが出来てきて、淋しい時は淋しいとメッセージを送り返信は期待せず、自分の気持ちだけを送りました。
そのうち短い返信が返ってくるようになり、今何してるとかこれからランチだとか仕事が山だとか一日に数件もメッセージおかげで彼の行動が逐一分かる状況になってしまい、実はお互いがお互いの行動を把握してないと気がすまないたちであった事に気ずき今じゃ時間の都合が合えば10分でも毎日逢ってます。

彼は私と逢ってる時は他の人からの電話は一切取りませんし、私も取りません。2人の時間が貴重なのでそうしてます。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 12:39:06

うーん、私は電話はでますが、きちんと世間話は人と居るからできないといいますね。彼は満面の笑みでした。多分でてなかったら不安にさせたかもですね

やはり、話しあったほうがいいですよ。私ははなんでも話してます。
彼のほうが、ほんとに愛されてるか時に不安なようです。。それは私がそうしてるんなら安心してもらえるよう努力します。
こんなことは、適当に付き合ってる相手にはしませんしできないです。
ある程度、相手のために譲歩できるんじゃないかな。愛してれば自然
だから、きちんと話したほうがいいですよ、う座がられることを恐れないで。

Res.13 by 毎日でも逢いたい from 無回答 2010/03/09 07:55:11

レス頂いていたのに、返信送れてすみません。
先週の半ばから、昨日までちょっと彼とあって、こちらのレスを読むのが怖くて避けていました。その上、彼が友達と出かけていたので、話すことも逢うことも出来ず、私としては不安な週末でした。

彼とようやく逢え、私はもう少しお互いの時間が欲しいし事を話しました。彼は戸惑った様子もなく、もちろんだよ、って言ってくれました。彼はテキストメッセージは好きではないので、彼の携帯にそのプランは入っていないのですが、今度携帯とプランを変えるつもりというので、是非フリーテキストメッセージのプランに入ることを押しました。彼は、笑って同意をしてくれました。

レス11さんの状況は私と同じですね。彼にはテキストメッセージは送っています。けれど、彼からの返信はないので、少しさびしくはありますが、「私はここだよ」と、アピールするつもりで、送っています。彼が、プランを変える日を楽しみにしたいと思います。

人の淋しい気持ちを喜ぶわけではないのですが、同じような気持ちの方が他にも居る、と分かったら少しホッとしました。

まだまだ彼の事は分からないことがいっぱいですし、これからも不安になることがあると思います。他の方のレスの様に、このテキストメッセージのサービスが二人を少し近づけてくれると良いな、と思っています。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network