jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4142
片思いはつらい
by 無回答 from 無回答 2010/02/27 15:49:46

日本帰国まで残りわずかというのに、ここにきてなにやら人を好きになってしまったみたいです。私は今まで年上にしか興味がなかったにもかかわらず、彼は年下。。。しかもどうやら彼女もちのようです。私はすごくシャイなのでこちらから何かするということはありませんし、好きになってもこちらからは絶対に好きだというオーラは出せません。こんな女性は、男性にとってかわいくないんでしょうね、きっと。何で好きになっちゃったんだろう。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 20:45:58

>何で好きになっちゃったんだろう。。。

それは本当に彼のことを知らないで勝手な想像で憧れが入っているからですよ。

一歩間違えるとストーカーと思われるので気をつけてね。
これ、冗談や批判するために書いているのではないです。

日本人は良く知らない相手を影から見守って突然告白とか結構普通な感じだけど、こっちでは気になったら友達から始めたりデートに出かけたりしてもっと良く知り合ってから付き合います。

良く知らないのに「いいな〜」と思うことはあっても「好き」なんてなんで言えるんでしょうか?

「彼女もちらしい」とはっきり彼女がいるって確証がない位しかその人のこと知らないんでしょ?

あなたの気持ちはアイドルや俳優を好きになる気持ちに毛が生えた程度のものですよ。
アイドルなんかよりは手の届く範囲にいるから「好き」と勘違いしているだけです。

よく考えてみてね。  
Res.2 by from バンクーバー 2010/02/27 23:01:50

ホント、片思いって辛いですよね。。。
私も今、片思い中です。しかも、私ももうすぐ帰国します。
そして相手の彼は年下です。
数ヶ月前に出会ってすぐ好きになってしまいました。
話していて楽しいし波長が合うっていうか心地いいんです。
彼も、私のことをそれなりに好いてはくれていると思います。
初めの頃や会った時の言動で、アプローチする勇気がないのかな
と思ったりもしました。
でもやっぱり、まだそこまで・・・といった感じです。
私もすごくシャイなので自分から何かするということはないですし、あまり好きだというオーラは出せません。
かと言って諦めることもできず、、、
ある出来事から連絡を取っていなかったのですが、このまま離れたら
後悔すると思って思い切って連絡を取ってみました。
すると、すごく喜んでくれて会うことになってお互い楽しんだの
ですが、それっきり進展はありません。
やっぱりただの友達のようです。
最近は自分から先に恋愛感情を持って異性を好きになることすら
なかったので、彼のことが好きなのに自分に愛情が返ってこないことが、すごく寂しいです。この状況に疲れてきました。

私も異性に好かれる可愛い女性になりたいっていっつも思って
います。もうちょっと積極的になれればな、アプローチしたら
喜んでもらえるような魅力のある女性になれたらなと思います。
全然、役に立たないコメントでごめんなさい。
私も同じような立場で、友達にも全てを話せていなかったので
ついコメントしてしまいました。

トピ主さんの好きな彼には彼女がいるようなのでアプローチは
すべきではないと思いますが、せっかく好きな人に出会えたのだから
友達としていい思い出を残せるように積極的になってみたら
どうですか?
私も、そっちの方向で頑張ってみようと思います☆

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 23:27:08

まずは、その人と話す機会や遊ぶ機会を自分から作ってみてはいかがでしょうか???

例えば・・・トピ主さんは帰国前なので・・・
お土産買いに行こうと思ってるんだけどいいとこ知ってる?一緒に付き合ってくれない?とか・・・
みんなに寄せ書き書いてもらってるから書いてくれない?とか・・・
てきとうな理由を作っちゃえ^^

トピ主さんと、その気になる人とどれくらい仲かはわかりませんので、これくらいしか言えませんが。(アドバイスになってないのかもしれませんが^^;)

シャイで自分の気持ちが出せないのなら、相手に自分のことを好きにさせちゃおう♪

何もしなければ何も起こらないと思います。後悔だけはしないで下さいね。

Res.4 by 恋してるぜ from 無回答 2010/02/28 09:29:30

ひと月前に話した男性に恋してます。
今週中に告白します、ははは

片思い、、してるときにつらかったことはそんなないです。
昔、研究所の人好きになって、頑張って彼のゼミとりたいともっと勉強したっけ。おかげでテスト期間、たいして勉強しなくてもいいくら
い余裕ができた。
残念ながら奥さんがいたらしいけど、告白してよかった。
今回も振られてもいいから、言ってみます。
とりあえず、デート誘いますか〜
自分の好きな公園があるからそこにつれてきたい。天気のいい日にサイクリング」とか最高だしね
考えるだけで楽しい、ウレシイ〜

トピさん、どうせこのままでも彼と無関係。振られても無関係になるだけです。恥をかくと思ってることだけがリスクでしょ?
だったら、相手が笑顔を見せてくれること、1%でも可能背があるんだからかけてみてはどうですか?

いつもなにかやるまえに諦めるのはもったいないですよ。
がんばってね!
私も今週なんとかすsる!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 18:23:35

どうせ帰国するなら、積極的になってみたらどうでしょうか?
日本に帰ると思えば恥ずかしい事もないですし、好きと伝えなくてもいいから遊びに誘って楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか?自分を少し変えるチャンスでは?好きオーラを出してみてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 09:09:05

そんなことよりまず本当に彼女がいるのか確認したら?

彼女がいる人に告白なんてただの自己満足で相手にとっては迷惑でしかないのに、ここでは夢見る夢子ちゃんが多いのかなぜか薦める人がいる。
まぁ他人事だからどんな修羅場になってもここでレスしている人には関係ないからだろうけどね。

相手に付き合っている人がいるなら潔く諦めようね。
告白とかウザイだけだからやめた方がいいよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 20:59:59

出て来たね

日本人本来の根性

旅の恥かき捨てと云う事が。

だから後々に来る日本人女のイメージを悪くするんですよ
簡単に股を開くとね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 21:29:08

もちろん!つきあってないのに、セックスはしちゃだめですよ。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network