jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.414
好きな人に
by トピ主 from バンクーバー 2005/08/12 20:01:36

皆さんはすごく好きな人の前で、自分らしくいられますか?

私は、すっごく好きな人の前にいくと、調子が狂います。いつものように
って思うんだけど、内心すごく緊張して、別れた(家に帰った)後、はーって...気を使いすぎて、言いたいこと(自分のしたいこと)半分もいえません。
男友達なら全然平気なので、この人が彼なら楽で、楽しいのにって思うけど、恋愛の対象には見れないんですよね...
 みなさんどうですか?

Res.1 by こなきじじい from バンクーバー 2005/08/13 10:30:29

わしは適度な緊張感を持ちつつも、リラックスできるぞい。  
Res.2 by ウキ☆ from モントリオール 2005/08/13 22:16:41

自分らしく、素直に居ることが相手にとっても自分にとっても一番ラクだといいますよね?気を使い過ぎて貴女がいろんな事を溜め込まなければ何も心配要らないんじゃないかと思います。
相手が自分の好きな人であればあるほど、なかなか自分を出せないのは何だかうまく言えないけどよく解る気がします。主張出来ないのが何故だかは解りません。いろいろあると思います。
例えば、愛する人に嫌がられたくないがために言いたい事、思ってる事が怖くて言えない。
彼が自分に抱くイメージを壊したくないだとか、それを他人は「ぶりっ子」であったり、ホントに愛していないからだ、ホントに愛しているなら本音を言えるはずだとか安易に言う人もいるかもしれません。
確かに本音も時には必要です。肝心な時に本心を言ってあげないと、相手の男性は自分の事を信じてもらえてないのだと貴女との間に溝を感じてしまうかもしれませんし、そうなれば大変です。
ただ、言いたいことを言えない自分を貴女自身が何とかしたいと思っているなら別ですが、そこまで思っていないならその引っ込み思案な貴女も充分素敵だと思いますし、チャーミングですよ。
大切なところで、相手に「ありがとう」が言えればいいと思います。
ただ、それだけです★  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/16 04:10:09

すごくよくわかります!!
私もまさしくトピ主さんと同じタイプです。

けっこうモテるほうで、男性とも仲良くできるタイプなのですが、どうしても、すごく好きになった人には、いいように見られたいとかいろいろ考えたり、緊張してしまって、空回りしてしまいます。

アプローチをしてくる男性や男友達には、余裕を持って接することができるし、楽しいこと、思ったことをそのまま言えて、時にはかけひきなんかも出来ちゃうんですが…
自分から好きになった人は今まで見事に玉砕しています。何度かデートはするんだけどなぁ。もっと私のいいとこあったのに、アピールうまくできてたらな〜(>_<)と後で悲しくなります。想い過ぎて、失敗するタイプです。

だから、男友達と話してる時のほうが楽しいなんて悲しいと思ったことあります。トピ主さんの気持ちとてもわかります。

ちなみに、今の彼は、彼の方からだったので、最初もけっこう余裕がありました。一緒にいて楽しいし、幸せですが、ドキドキしてしまうあ〜ものすごく好き!!っていうのとは、正直違う気がします。恋焦がれるような恋愛をしたいなぁと考えてしまうことが正直あります。でも、そういう相手とはうまくいかないのかもしれません。

彼は私にはもったいないような彼ですし、やはり、一緒にいて楽しいとか、自分らしくいられるというのは、とても重要なことですよね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/16 04:38:48

私RES3さんと一緒!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network